2011年05月12日

LIVE@SHIBUYA O-WEST

今日は地震の事なんかもあり、約3ヶ月ぶりのLIVEでした!

今回のLIVEはコンテスト形式で勝ち進むとO-EASTでLIVE果てはドイツでLIVEができちゃうというものでした。

結果から言いますと、僕らは僅差でO-EASTに進出できませんでした。

それ自体は惜しいっちゃ惜しいんですけど、それ以上に大事なモノを今日は見つけられた気がするんですよね。

ぶっちゃけ、今回のLIVEはお客さんの挙手で多かった順に勝ち抜けというルールです。だからお客さんを呼んだモン勝ちのようなもの。

1位で通過したバンドは他のバンドに取りいって、そのバンドメンバーやお客さんにも挙手させるという手法をとってました。俺らも挙げるからさってね。

もちろんそれはそれで立派な戦略ですし、否定をするつもりもありません。

それと呼んでいたお客さんはどう見ても友人知人ばかりで、そのバンドの曲や音楽が好きというカンジではありませんでした。

ですのでノリなんか微妙だし、後ろのほうで腕組みしてみてる人もたくさんいました。

ってかそのLIVEのクオリティ自体微妙だったんですけど(爆)

逆にボクらのファンは漏れなく全ての人が前方まで来てくれたし、拳も上げてくれるし、コール&レスポンスもしてくれる人ばかり。

LIVE後は素晴らしい賛辞もいただき、みんなを感動させられました。

すごいパワーをもらってモチベーションが上がったって人もいたし、そしてCDも売れました。

むしろ他のバンドのお客さんすら買ってくれました。でももちろんその人はボクらの時に手を挙げてくれませんでしたが(笑)

今のご時勢音楽でメシを食うためには客をつけなきゃいけないし、CDやLIVEチケも買ってもらわないといけない。

でも呼ばれて義理のためだけ、友達という繋がりだけでLIVEに来る人は絶対に長続きしないと思います。

やはりそのLIVEや音楽性、曲を心から気に入ってる人じゃないと何回もLIVEには来ないと思いますし、CDも買わない。

要は今回来たファンの人達を感動させる事ができたのなら、それだけで充分なんじゃないかと!

それこそO-EASTでLIVEをやる事よりも大切なモノ

ただファンのみんなの期待に応えられなかったのが何よりツライですが。。




まぁー今まで書いたのはぶっちゃけタダの負け惜しみだけどよ!(笑)

ただO-EASTに勝ち残ったバンドよりビッグになってやるって話ww


最後に今日UNDHIFEATのために来てくれたみんなありがとう!

また近いうちにビッグニュースを報告してやるぜ〜

[Play List]
Train of Thought/Dream Theater
Mythology/Derek Sherinian
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
Be/Pain of Salvation
Operation Mindcrime/Queensryche
posted by Dai at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

明日のライブについて

まずはお詫びと訂正から。

これは昨日発覚した事実ですが、以前までホームページ等に掲載されていたチケット代金に誤りがありました。前売り当日共に2000円と表示されてましたけど、実際は2500円でして…、申し訳ありませんm(__)m


ホームページは修正済ですが、混乱を招いてしまった上に、お客さんのモチベーションに影響があっても失礼ですので、今回は特典としまして、今日の俺のブログを見た方は過去掲載の金額通り、2000円で入場可能とさせていただきます(笑)合言葉は「ブログ見ました」です。受付にご提示ください。


そして今回はその受付がライブハウスの入口にあり、ライブハウス側のスタッフではなく、バンド側でチケット売り場を管理しなくてはならない事情がありまして…、我々の出番となる20時になってしまうと、チケット売り場が無人となり、チケットの購入ができなくなります。つまり中に入れなくなってしまうわけです。

なので、お忙しい中大変恐縮ではありますが、遅くとも19時50分くらいまでには会場に到着していていただけるとありがたいです。

今回ほどバンドスタッフが欲しいと思ったことはありません(T_T)誰かお優しい方がいらっしゃいましたら、立候補をお願いいたします(笑)


以上、直前の告知になってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。もちろん我々はモチベーションもテンションもマックスで臨みますので、素晴らしいライブ展開となることはお約束しますよ♪皆様のご来場を心よりお待ちしております!


UNDHIFEAT次回ライブ
いよいよ『明日』!!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2500/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ間近

いよいよ明後日は3ヶ月ぶりのライブです!

いや〜早いモンですね〜!

実は昨日ライブに備えて新しい弦を買って張り替えようとしたんですが、何と6本あるはずの弦が1本なくて5本しかなかったんです・・・

今日早速朝一で、楽器屋に1弦のみもらいに行きましたが、ライブ当日でなくて本当に良かったです!

何しろ1本でも弦がないと演奏できませんからね〜(恐)

そんなわけで明後日に向けてパワー充電中して、当日爆発できるようにします!

なんで皆さん是非遊びに来てください!!

そして投票して下さ〜い!

皆さんの清き1票を我らに〜〜〜!!!

そんなわけで今日はもう寝ます。

ではでは!

UNDHIFEAT次回ライブまであと『2日』!正確には1日!!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2500/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Hiroshi at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ドラえもんってあれ3ミリ浮いてるんですってね

keep you burning 駆け抜けてー この腐敗と自由と暴力の真っ只中ー♪

眠いっすね。春…ですね。眠いっすね。今日の暑さはビールが進む君ですね。春ですね。
明日はスタジオの後に渋谷でWESTのイベンターと打ち合わせです。
しかし、眠いんですよ。

でも負けたくないんです。

あっ、GWは例に違わずいつもと何も変わらなかったです(・゚ω゚・)Ikkaです。

ここまでに一時間半から時間使ってます(メ´_ゝ`)

たまにはいいか(-_-)


UNDHIFEAT次回ライブまであと『3日』!正確には2日(-_-)

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2000/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/

皆来てね(・゚ω゚・)

渋谷O‐WESTで僕と握手!

…嘘です。

ヒーローと握手したい人は後楽園遊園地行ってください(-_-)


でも、久しぶりなんでね、俺たちも待ってましたで熱くなるのは間違いないんでね、俺たちの熱に負けたらいかんばい(・゚ω゚・)
posted by Ikka at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

もうすぐO-WEST

ってなワケで皆さん予定のほうを空けておいてくださいよ〜。



最近はなんだか曇りとか雨が多いですね。せっかくのGWだというのに生憎の天気・・・



これから梅雨だってのに先取りってカンジですよね〜。



なんだかmixiのほうで五月病に効く曲のランキングみたいなのがあって、いきものがかりのジョイフル??ってのが1位になってました。



どうやらポッキーのCMで使われてるらしいのですが、全く分かりませんでした(笑)



気合いをいれるんだったら、そんなもんメタルでヘドバンが一番イイと思うんですけどね!!



五月病の人が聞いたらぶっ倒れちゃいますかねw



やっぱメタルって聞き手にも相当な覚悟が求められますし。



先日デンゼルワシントンとクリスパイン出演のアンストッパブルという映画を見たのですが、正直つまらなかったですww



暴走する危険物を積んだ列車を止めるという話ですが、ツッコミどころ満載で、なんでワザワザそんな周りくどい方法するねん!?ってカンジで。



これから公開の映画ではスピルバーグ監督のSUPER8とカウボーイ&エイリアンが楽しみですよね〜。



UNDHIFEAT次回ライブまであと『4日』!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2000/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Dai at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

気分一新!

約半年間放置しっぱなしだったが、昨日ようやく髪を切った♪いやぁ、頭が軽いなんてモンじゃないね、今回は予想以上に短くなったかな・・・。まぁロン毛であることには変わらないけど(笑)


あとは染めるだけだが、これがまたしんどい作業だ…。美容院で染めちまえば一番手っ取り早いけど、何せ高額(__)やはり必殺のセルフでいくべきだな!


そういや最近(っていうかずっと前からだけど)めっきり「床屋」というものに行かなくなったが、床屋は顔剃ってくれて、あれがメッチャ気持ちいいから、あれだけやりに行きて〜なぁって思ったり(笑)


っていうか美容院で髪洗ってもらってる最中に顔にかけたタオルがズレてきて、店員と目が合ってしまうとメチャメチャ気まずい。それを避けるために、ちょっとでもズレてきたら、必死こいて、顔の筋肉だけでタオルを元に戻そうとするのは俺だけか?




まぁいいか(笑)これで次回のライブでも軽い頭でヘドバンができそうだ♪


そんな次回ライブは↓


UNDHIFEAT次回ライブまであと『5日』!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2000/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW終了!!

たしか今日でGWは終了ですね〜!

でも明日休みにしてる人は多そうですね。

そうすれば土日と連休ですから。

因みに俺は勿論普通に仕事してました・・・(泣)



最近花粉も落ち着いてそこそこ快適な日々が続いていますが、世間はこれから五月病シーズン、そしてそれが明ければ今度は梅雨シーズンと鬱シーズンの目白押しです。

しかし、俺はGWなどがないため五月病とは無縁ですし、晴れ男なんで梅雨も怖くありません!・・・多分(笑)

取りあえず暑い夏まで、快適に過ごせたらいいなと思っとります!

ではでは!!

posted by Hiroshi at 03:34| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

2011年5月4日。

今日は従兄妹の結婚式に行ってきました。

従兄妹の年はまだ21歳でまだ結婚するには若い年齢といえます。

その従兄妹は言ってしまえば生まれた時から知っていて、小さい時はよく遊んでいました。

最近は連絡を取っていなかったけど、結婚するって事になって親族代表として挙式から3次会まで参加しました。

結婚のきっかけとなった命は生まれてくる事はありませんでした。

そして6年前には弟が事故でなくなり尊い命が失われました。

この辛さはきっと誰にも分からないと思います。

あの時の事を思いだし、今の幸せな瞬間を目の当たりにして、

従兄妹の兄弟は披露宴の時に涙を流していました。

彼等ほどじゃないにせよボクも辛かったです。でも兄貴的ポジションなので、めでたいんだから泣くな!!と彼等を元気づけました。

新郎側の人達とは初めて会ったのですが、本当にいい人で安心しました。

これからも幸せな生活を送ってほしい。そう思いました。

とりあえず2次会のビンゴで新郎新婦の家に泊まれる券を当てたので遊びに行こうと思います(笑)

そして従兄妹は本当にキレイでした。

結婚おめでとう!これからもいろいろ大変な事もあるだろうけど頑張って乗り越えっていって!

この2011年5月4日は二人のひとつの家族が生まれた記念すべき日。

ちなみに3次会のカラオケではメタルはムリだったのでXを歌いました(笑)

感動をありがとう。


UNDHIFEAT次回ライブまであと『7日』!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:\2000/前売り・当日+1Drink

出番:20:00頃
posted by Dai at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

時事的話だけど

先日、約10年前にアメリカの貿易センタービルで自爆テロを起こしたアルカイーダの主犯格とされる、ウサマ・ビンラディンの殺害に成功したと、合衆国が発表したけど、何か心中穏やかじゃないというか、これで終わるハズがないと思ってんのは、俺だけじゃないと思う。


これが更に引き金となって、残された残党達がどんな行動に出るのか、正直かなり不安は募るなぁ…。


何せ身体中に爆弾つけて、特攻することすら厭わない連中だから、それこそ次はどこがテロの対象として狙われるのか分かったもんじゃないからね。


当然あのニュースが流れてから、いたる所で警戒はなされているだろうけど、二度と起こらない保証は何もないわけであって…。


まぁ何ができるってわけでもないんだけど、日本も例の地震でかなり弱ってる状況だからね〜、日本も少なからず警戒を強めるべきだろうけど、なかなかに難しいだろうな(+_+)


まぁホントに今後の動向には注目って感じで、これ以上深い傷痕が増えない事を願うしかないか…。


毎日毎日、何かしらの出来事があるもんだなぁ(笑)
posted by Seiji at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詠春拳

なんだか、昔のジャッキーチェンの映画のタイトルみたいですが、実はこれ、香港のスチュワーデスの使う格闘技なんだそうです。

香港航空ではこのほど、酔っぱらいや乱暴な乗客への対策として、全客室乗務員にカンフー(中国拳法)の訓練を義務化したそうです。

カンフーの中でも近接戦闘に優れた「詠春拳」の訓練を受けさせているという。

香港航空広報によると、同航空の路線では乱暴な乗客とのトラブルが週3件のペースで起きているそうです。

詠春拳は、狭く密閉された空間で使うことができる拳法なんで、機内では最適なんだそうです。

戦うスチュワーデスなんて、いかにも映画の題材になりそうですよね〜!

俺は一瞬そういう映画は新たに製作されているのかと思いました(笑)

俺の中の香港、中国のイメージはみんなカンフーの達人、みたいな感じだったんですが、あながち完全に間違っているわけではないのかもしれませんね〜!

とにかく香港空港を利用する際は、スチュワーデスさんには逆らわない方がみのためですね。

ではでは!!

posted by Hiroshi at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

久しぶりに

うぉぉらぁぁぁ!!
こちとら六年からオールバックやっとんじゃ昨日今日のあんちゃんと一緒にされちゃ困るんじゃ!
アホかぁぼけぇ!!

いや、特に…まぁ、なんとなく。


鉛を溶かしたー産湯に浸かりー処女の生き血をー貪り飲むー髑髏の刺青がー背中で疼きー♪♪

以上皇太子のうたでした。


ご存知Ikkaです(・゚ω゚・)

実は最初のレッスンが決まったんです(・゚ω゚・)
いよいよ先生生活がスタートするんです(・゚ω゚・)
最初の生徒さんはニコかサンコ下のあんちゃんです(・゚ω゚・)
こいつぁ楽しみすな(・゚ω゚・)

しかし毎年の事なんだけど、4月は『新』が着く学生やら社会人やらたっぷりで仕事行くにもスタジオ行くにも小僧だらけで大変なんだけど、GWきたしね、少しは落ち着いてくかなぁ(´=ω=`)

しかしねぇ、ほんと、もちろん全員って事じゃないけど、『ゆとり世代』の責任感のなさねー。勿論人間的な良し悪しは若くても素敵な人もいるしオヤジ世代でろくでもねーのいっぱいだけど、いい加減にしてほしーすわぁ。
ガキじゃねーんだからテメーのケツくれーテメーでふけっつんだよ。
加えてテメーのツレの面倒くれーテメーで見ろっつんだよ。


なんか愚痴ってばっか(・゚ω゚・)
すんません(・゚ω゚・)


そういえば…昨日のDくんのブログにもあったけど、今いろんなバンドが復活してるよね。Dくんも言ってるけどそれ自体は俺もすげー歓迎したい事でね、加えてV系とかも少しずつマーケットがデカくなってきてる気がするんだよね。如何にしても、機械サウンドから、バンドっていうスタイルが盛り上がってくるんはほんと嬉しいね。
二十歳ころからなんだけど、必ず機械ミュージックは衰退して生のサウンドがスタンダードに返り咲く時が来るって思ってるんだょね。それはたぶんまだまだ先なんだけど、もしかしたら俺が生きてる内じゃないかもだけど、バンドブーム的な流れ、チャートの半分はバンドっていうくらいの流れは近いうち、もう3、4年で来ると踏んでるんだよね、メタル寄りな強めなやつ。その時に追っかけるんじゃなくて、シーンを牽引できるよになりてーなって、小僧ん時から思ってます。
今の世代には逆に新しいみたいな流れね。
歴史は必ず繰り返しますから。問題はいつくるか。とにかくそこまでひたすら実力実績を蓄えたいもんです。
久しぶりに文字制限ですわ
posted by Ikka at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

