2011年04月23日

明日はLIVE~

とは言っても自分達のではなく、日本のシンフォニックメタルバンドLIV MOONの渋谷O-EASTでの一夜限りの公演です。

前作DOUBLE MOONはまだ宝塚のお姉さんがメタルのバックバンドを引き連れて歌っているだけってカンジでLIVEでもいまいちイイコちゃん風な雰囲気が抜けてませんでした。
しかし新作のGOLDEN MOONではよりシンフォニックメタル感の色が強くなって、全体的にレベルが上がった印象です。

それに一役かっているのは間違いなく、新しく加入したギタリストの大村孝佳!最近はマーティーフリードマンのワールドツアーにも帯同している、光速ギタリストです。若手のトップはGALNERYUSのsyuか大村孝佳かってくらいの凄腕です。しかも常に練習を怠らない勤勉家。
そしてベースにはANIMETALや地獄カルテットで知られるMASAKI!
これまたベースでギターを殺すをモットーに弾きまくるキチガイですw
「地獄の婚姻届」と「地獄の沙汰も腕次第」は未だ弾ける人を見た事ありません(笑)
ドラムにはBLUE MAN GROUPに参加している注目の若手前田秋気!これまた音源を聞けば分かりますがヤバい!
もちろんフロントディーヴァのAKANE LIVも相変らずの4オクターブの美声を響かせてます。LIVEは果たしてどのようなパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみです。


ところでIRON MAIDENのツアー中にかの有名なレディガガが楽屋訪問して、ローディばりに彼らの世話をしたらしいですね(笑)
なんでもIRON MAIDENの大ファンで、世界の歌姫も自分のアイドルのためなら労力を惜しまなかったようですw
このニュースを見て少しでも、世界がIRON MAIDENにそしてMETALというジャンルに興味を持ってくれればイイなと思いましたw


度々日記にも書いてますが、DELUHIのフェアウェルツアーのO-EAST公演のチケットが無事にとれました!!友達に頼んでいたのですがよかったよかった。アリガトウ!YURIAちゃん!


未だ開催が発表されていないLOUD PARKですが、LIVEキャンセルになったIRON MAIDENを筆頭に今回の震災で傷ついた日本のために、かつてない豪華メンバーが集まらないもんでしょうか!
個人的には今年の夏からLIVEを再開するSLIPKNOTに是非とも来てほしい!
ちなみにARCH ENEMYの新曲を聞きましたがパンチがいまいちな気が・・・
でもLIVEで聞けばまた違うでしょう!
サマソニは開催しそうだし、ラウパもダイジョブでしょう!


ところでKAMELOTからフロントマンのロイカーンが脱退って。。。もう聞く気がおきなくなってしまうよ・・・

FUNERAL FOR A FRIENDの新譜は非常にツボ!
彼等はホントに劣化しないなぁ。フツーに感心しちゃう!


[Play List]
DOUBLE MOON/LIV MOON
GOLDEN MOON/LIV MOON
THE UNFORGIVEN/WITHIN TEMPTATION
SUPTUR RISING/AMON AMARTH
WELCOME HOME ARMAGEDDON/FUNERAL FOR A FRIEND
posted by Dai at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。