2011年04月02日

KICK ASSさいこ〜

アメコミの実写版でぬるい映画かと思ったら、リアルなバイオレンスな描写が多く、残酷なシーンも多い!しかしそれらも何故か気持ち悪さや不快感はなく見終わった後もスッキリサッパリとしているw(人にもよりますが。。。)



とりあえず主人公のデイブがのっけから笑かせてくれますw典型的な誰からも存在を認識されない冴えない高校生でやる事はオタク友達とマンガ談義をしたり、女教師をオカズにオナニーするだけ。趣味の2次元でもマイスペフレンドは30人くらいw好きな女の子からも話しかけられず無視される人生。



そんな彼が何故誰もヒーローになりたがらないんだ!という思いから暴走が始まり、ダサイコスチュームを購入しついに自分がヒーローになる事を決意!しかし彼は特殊能力なんかあるワケもなく、むしろケンカなんか激烈に弱い雑魚高校生w当然世の中そんな甘くないって事でただのギャング2人からボコボコにされ刺され、あげく轢き逃げされて重体になってしまう。しかしその手術の際ウルヴァリンのように全身に金属を埋め込まれた事によって得意気になってしまい、またまた懲りずにキックアスヴァージョン2.0!とか言ってまたまた正義の味方気取りで街へ出向く。しかし耐久力が上がったのか、今度は見事ギャングを撃退しイイとこを見せる!そしてその様子がYOUTUBEなどでアップされ、その奇妙な格好や話題性から瞬く間に時の人となる、新たにデイブが作ったマイスペアカウントのフレンド数は1万人を突破!それがきっかけでデイブもポジティブな性格になり、ゲイと勘違いはされてしまったが、好きな女の子ともイイカンジに。。。



しかしその女の子からのお願いで、浮かれてたキックアスはカナリアブナイヤツラに手を出してしまい、命の危機に!!しかしその時相手の胸にドデカイ両刀のナタをぶっ刺して助けるのが、未成年最凶殺戮兵器ヒットガール!彼女こそ、マフィアにハメられて復讐する事だけを考えてきた元警官の父ビッグダディによって殺人の英才教育を受けた超人w格闘術にも優れ、銃やナイフなどの武器の扱いも凄まじく、なにより人間をまるでモノのようにぶった切り、銃をぶっ放しまくる容赦のなさ!もうどんな悪人もかないません(笑)最高にクールな少女!



ビッグダディとヒットガールの存在とその凄まじさを間近で垣間見て、デイブもいよいよその暴走モードから正気に戻っていき、好きな子とも無事付き合う事になり引退を決意。しかしそうは問屋がおろしませんよ。。。

って事で続きは映画でww



冒頭にも書きましたが暴力の描写がスゴイリアルで、デイブがやられる度にイテッイテッて思います(笑)

あとはヒットガールが悪党どもブチ殺しまくるシーンねwこれはあえて陽気な曲をバックに流す事により、その過激さを抑えてますが、マジマジと見ると意外とエグイです(笑)

先日見たランナウェイズでも使われてたジョーンジェットの曲も偶然使われてました!

一応主人公はデイブなのですが、これは誰もがヒットガールに心奪われてしまいますwそれほどの魅力を持ったキャラクターです!今後の成長が楽しみですが、大人にはなってほしくないですね(笑)

デイブのオタク友達が「彼女が大人になるまで童貞守るぞ!」って言ってますが、その気持ちもよく分かります(笑)

物語的にはまだまだ子供だったデイブがキックアスになり様々な経験をする事によって(決してしたくない経験ですけどねw)精神的に成長していく姿を見る作品なんですかね〜。ヴァイオレンス映画としてもみれますがw

だからやっぱラストだと、あの冴えないオタクが、いくらかカッコよく見えますからね!

とりあえず続編がありそうな終わり方だったので是非作ってほしいです!



みんな借りてみてみましょう〜
posted by Dai at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

