2011年04月30日

ゴールデンウィーク突入〜

でも他のメンバーと違って予定があるリア充のD[di:]death!!ドモw

そして昨日は英国王室のロイヤルウェディングでしたね!ハイ1mmも見ていませんよwその記事すら読んでない(笑)


この間ハイスタの3人が再結成し、彼等が解散したAIR JAMを今年の9月18日に開催する事を発表しました!場所は横浜スタジアム!ボクの周りでもスゴイテンション上がってる人がいて、しかもあの頃聞いていた人じゃなくてもっと若い人ばっかで改めてその影響力のスゴさと年代を超えて支持されているのを再認識しました!
あの頃ハイスタと共に青春を謳歌したアラサー世代よ!モッシュで若者に負けないように今から筋トレしとくべしww

それとSIAM SHADEが再結成を発表しましたね〜。音楽好きなら知ってると思いますが、彼等はシングルの曲以外が凄まじくカッコイイんですよねw恐らくLIVEでツアーを行うと思うのですが、その後は自分達のためだけにニューアルバムを作って欲しいwもろ和製DREAM THEATERなカンジでw


というワケで東北太平洋沖地震からもうすぐ2ヶ月なワケですがいろんな人々が頑張ってます。しかしもう解散したバンドがここまで話題になるのはやはりそれだけ魅力があり、カリスマ性があったからなんですよね。もちろん今もスゴイバンドはたくさんいます9万枚チケ即完売のラルクやGLAYやらB'zやらミスチルやら、でもその人達ってハッキリいってもう大御所のベテランですよね。話題を全てそっちに持っていかれてしまうのはホント寂しいです。今現役のバンドにもっと頑張って欲しい。シーンを引っ張って行って欲しい。今の日本と一緒で音楽界の高齢化が心配です。このままでは衰退の一途をたどっていくだけですよね。

HR/HM界が最も顕著なんですけど、未だに大御所と呼ばれるベテランが最も客を呼べる、新人をプロデュースするより、解散した人気バンドを再結成させるほうが楽。日本のメタル界はそんな保守的な空気が凄まじく漂ってます。もちろん今の若いバンドに魅力がないってのもあるのですが、それにしてもやはりレコード会社や事務所のバックアップがないとブレイクは難しい・・・。
理想的なのは
ベテランは健在で、中堅バンドがシーンを引っ張っていき、それらを脅かすようなブライテストホープも出てくる!
でも今は
ベテランがシーンを引っ張り、中堅バンドが細々と活動、活きのイイ若手は出てこない。
このままではメタルというジャンルは過去の遺物になってしまいます。
やはり洋楽としてのメタルは好きだけど、ジャパメタはダサイという固定観念を崩さないとですね。ジャパメタがダサいってのはもう20年も前の曲を指して言ってるのだと思います。しかし今の日本のメタルは海外のバンドを凌駕するテクやカッコよさを持つバンドが水面下ではたくさんいます。ただ知名度がないってだけでね。だから何かキッカケがあれば一気に活性化する可能性はあるんですよね。
バンドもレコード会社もプロデューサーも一丸となって頑張って欲しいです!

なんか話それましたけど、自分が昔聞いていて解散してバンドなどが復活を遂げるってのは素直に嬉しいです!


[Play List]
Silent Force/Within Temptation
The Heart of Everything/Within Temptation
Black Symphony/Within Temptation And The Metropole Orchestra
The Unforgiven/Within Temptation
Sucker Punch[Angel Wars] Soundtrack
posted by Dai at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ゴールデンウイークか…

そういや今日からだったな…。


全く意識してなかった上に、今日が祝日だってことも今さっき気付いたわい(笑)


それもそのはず、他のメンバー同様、我が生活とは特に何の関係もないもんね。いつも通りさ(T▽T)去年のブログをそのままコピペしても何の問題もないくらい(笑)


でも今年は例の地震の影響で、自粛ムードも蔓延したし、東北地方の一部は観光事業もストップしてるトコもあるかもしれないし、ひょっとしたらそこまでのラッシュはないのかな…?


そんなことはないか(笑)やっぱみんな遊べる時は遊びますわな(^_^;)


少なくとも先日ようやく営業を開始したディズニーは、とんでもない事になってそうだけどね。



俺らの次回ライブはゴールデンウイーク明けの5月11日だから、みんなあんま金を使い過ぎないようにお願いしますf^_^;



いつか連休中も面白い日記が書けるような、色々動き回れるバンドになるんで、それまでは我慢我慢(笑)
posted by Seiji at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく

最近いきなり暑くなってきましたね〜!

つい先日までは長袖着ていたのに、今日は半袖でもあついくらいでした。

それと共に花粉の量も徐々にへってきているようですな〜

ようやくこの季節から開放されると思うと嬉しいですね〜!

以前、気の休まるのは秋だけだ〜、と言っていたんですが、考えてみれば花粉が終わって梅雨に入るまでの間は、かなりすごし易い季節ですね〜!

そして巷では明日からGWだそうですね。

まあ俺は毎度の事ながらまったく関係ないですね〜!

まあバイト先が暇になるくらいですかね。

まあそんなわけで、早いところ花粉よ消えてくれ〜〜!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:01| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

かぜつよー

何だか暑いし風強いしウザい天候ですねwもう花粉症も、収まりつつあるけど、未だにクシャミとかでまくるんじゃないかと、ドキドキしちゃいます( ;´Д`)

気付けば今年も1/3が終了しちゃいます。いやぁマジあっという間ですねー。

去年はキチガイじみたペースでLIVEやってたけど、今年はまだ一回しかやってないんですよね〜。

っても今月からはまた最低月一くらいはやってくんですが(笑)

そいえば風強すぎて、道にブラジャーが落ちてました(笑)かわいそう(´Д` )

エンジェルウォーズを見たからか、妖刀正宗で化物をバッタバッタと倒す夢を見ましたw
影響されやすいなぁ(笑)

ゴールデンウイークなんてくそくらえ!
posted by Dai at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

夢を見た

何か変にリアリティーがあって、尚且つちょっと信じ難いような夢だった(笑)


どっかの名前も聞いたこともない、でも世間的には超人気者で通ってるバンドの前座を俺達が務める事になり、大きめのライブハウスで(レイアウトは渋谷のAXに似ていた)ライブが行われた。


さすがに人気バンド故に、開演前からとんでもない人の数で、舞台裏からその光景を見て、メンバー全員で興奮しっぱなし。みんなその人気バンドを見に来てるから、開演前からいる客は、前座である俺達の出番には必ず残ってるわけ。


それだけの大人数の前で自分達の曲を演奏できる事に、喜びを隠しきれないうちに、ステージに立つ。演奏が開始した瞬間に目が覚めた。




……うむ、何かありそうな感じじゃない(笑)これは正夢か、単なる夢か、それは俺達次第か、運次第か、さて、どっちだろうね。






でもありえない話じゃない。いくらでも可能性は広がっているのさ。


…と思いたい(笑)
posted by Seiji at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由気ままな色々紹介 Vol.11

ヘッドバンギング。

それは前のブログでも書いたように、本気でやるとかなりヤバイです。

一昔前は、メタルの専売特許みたいな感じでしたが、最近は色んなジャンルのライブでヘドバンしてるそうです。

しかし、それが音楽業界以外の所にまで広まっていようとは思いませんでした!!(笑)

それは何かといいますと、チアリーディングです!!

といっても別にチアリーディングの演技中にヘドバンを取り入れている、というわけでは勿論ありません。

まあ俺的にはそれもかなり面白いですが(笑)

この動画はチアコンペティションに参加し、見事勝利した大学のチアリーディング部の喜び合っている映像です。

そこに、何だか凄い人がいます。

目にも留まらぬ早さでヘッドバンキングをくりだす彼女はどうやらリーダーらしく、直後のリポーターのインタビューにはしっかりと答えています。

さすがです。



恐らく喜びの余り、彼女の中に眠るメタラーの血が爆発してしまったのでしょう!!

しかし、こんなに頭振ったら次の日大変そうだな〜〜・・・

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

私事ですが

当たりーますようにとー優しい声を添えてーこの小さな箱で幸せをー配り続けて20年。
誰よりも幸せをー欲しいのは私なのに、この売り場からー一等がー出ましたー!!
夢見てやってきた東京ー初めて付き合った人に騙され借金背負わされ逃げられ気づけばーシングルマザー
振り込まない養育費ー返しても返しても減らない利息。
この売り場からー一等がー出ました!!


そうです。最近AMEMIYA大好きなんです。Ikkaです。
でもタイトルの私事は別にあるんです。

実はIkkaさん。先生になるんです。
先生と言ってもドラムのプライベートレッスン的なやつなんですけど、まぁ音楽だけじゃなく、英会話とかそんなん専門にやってる会社の面接に通りまして、まだ何も始まってないけど、今から楽しみですわ!

先生やり出したら、今の生活よりドラムと近い時間を作れると思うんでね、UNDHIFEATにも良い影響が出ると確信してますよ。
チッタ前にハクもつくしね。


できる事なら娘をー高校にー行かせてあげたい!
この売り場からー一等が出ました!!

止まらない環境破壊。聞こえてくる地球の悲鳴うぉぉ
この売り場からー一等がー出ました!!!
posted by Ikka at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

明日はLIVE~

とは言っても自分達のではなく、日本のシンフォニックメタルバンドLIV MOONの渋谷O-EASTでの一夜限りの公演です。

前作DOUBLE MOONはまだ宝塚のお姉さんがメタルのバックバンドを引き連れて歌っているだけってカンジでLIVEでもいまいちイイコちゃん風な雰囲気が抜けてませんでした。
しかし新作のGOLDEN MOONではよりシンフォニックメタル感の色が強くなって、全体的にレベルが上がった印象です。

それに一役かっているのは間違いなく、新しく加入したギタリストの大村孝佳!最近はマーティーフリードマンのワールドツアーにも帯同している、光速ギタリストです。若手のトップはGALNERYUSのsyuか大村孝佳かってくらいの凄腕です。しかも常に練習を怠らない勤勉家。
そしてベースにはANIMETALや地獄カルテットで知られるMASAKI!
これまたベースでギターを殺すをモットーに弾きまくるキチガイですw
「地獄の婚姻届」と「地獄の沙汰も腕次第」は未だ弾ける人を見た事ありません(笑)
ドラムにはBLUE MAN GROUPに参加している注目の若手前田秋気!これまた音源を聞けば分かりますがヤバい!
もちろんフロントディーヴァのAKANE LIVも相変らずの4オクターブの美声を響かせてます。LIVEは果たしてどのようなパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみです。


ところでIRON MAIDENのツアー中にかの有名なレディガガが楽屋訪問して、ローディばりに彼らの世話をしたらしいですね(笑)
なんでもIRON MAIDENの大ファンで、世界の歌姫も自分のアイドルのためなら労力を惜しまなかったようですw
このニュースを見て少しでも、世界がIRON MAIDENにそしてMETALというジャンルに興味を持ってくれればイイなと思いましたw


度々日記にも書いてますが、DELUHIのフェアウェルツアーのO-EAST公演のチケットが無事にとれました!!友達に頼んでいたのですがよかったよかった。アリガトウ!YURIAちゃん!


未だ開催が発表されていないLOUD PARKですが、LIVEキャンセルになったIRON MAIDENを筆頭に今回の震災で傷ついた日本のために、かつてない豪華メンバーが集まらないもんでしょうか!
個人的には今年の夏からLIVEを再開するSLIPKNOTに是非とも来てほしい!
ちなみにARCH ENEMYの新曲を聞きましたがパンチがいまいちな気が・・・
でもLIVEで聞けばまた違うでしょう!
サマソニは開催しそうだし、ラウパもダイジョブでしょう!


ところでKAMELOTからフロントマンのロイカーンが脱退って。。。もう聞く気がおきなくなってしまうよ・・・

FUNERAL FOR A FRIENDの新譜は非常にツボ!
彼等はホントに劣化しないなぁ。フツーに感心しちゃう!


[Play List]
DOUBLE MOON/LIV MOON
GOLDEN MOON/LIV MOON
THE UNFORGIVEN/WITHIN TEMPTATION
SUPTUR RISING/AMON AMARTH
WELCOME HOME ARMAGEDDON/FUNERAL FOR A FRIEND
posted by Dai at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

日々是研究…かな

ついこの前まで満開だった桜の木が、知らんうちに緑色になっとる…。やはり桜の寿命は短いわけだねぇ、みんながこぞって見に行くわけだ。


昨日リハでアメリカが誇る産業ロックばんど、JOURNEYの「SEPARATE WAYS」を合わせてみたんですけど…、


微妙です(笑)


彼らの曲の中では、以前野球のタイアップソングに抜擢された事もあって、かなりの有名曲で、ライブでも必ず先頭をきって披露される程の代表曲のはずなんですが、演奏してみてどうも盛り上がりに欠けます(^_^;)


やはりかなり昔の曲なんで、技術的にも構成的にもシンプル過ぎて、日頃難解且つ複雑な楽曲ばかり演奏している自分達からすると、物足りなく感じてしまうのかもしれません。その貪欲さと新たなる試みが重なって、現代にいたるまで音楽のレベルが格段に上がってきているのでしょう。


しかし、技術の向上ばかりを求めて、聞き手の感覚を丸無視した楽曲を作るパターンは、メタルプレイヤーにはよくありがちです。キチガイじみた難解プレイは確かに凄いですが、肝心の楽曲自体の質がクソでは本末転倒なわけで…。プロ(特に海外)では、アルバムを出す毎にバンドの系統が変わっていくのは良くある事です(それが功を奏する時もありますが)。


もちろん音楽の作り方や捕らえ方は人それぞれですし、作り手にも聞き手にも選択の自由があることが最大のメリットですから、好きにやることは素晴らしい事です。しかしあまりに両者のベクトルがズレているのも悲しい話ですよね(+_+)


あまり固定概念に捕われないようにしようって思いました。ひょっとしたらシンプルイズベストの言葉通り、難解さが全くない楽曲の方が求められるのかもしれないし、またはその逆かもしれない。色々模索していきたいですね♪
posted by Seiji at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余震

未だに余震が続きますね〜・・・

ついさっきも2回ほど起きましたし。

これだけ余震が多いと東京方面の人達もいい加減慣れてきて、いざという時の対応が遅れてしまいそうですね・・

慣れとは恐ろしいもんです。

余震の原因は、本震時に解放されきれなかったエネルギーが放出される為だと見られています。

つまりあれだけの規模の地震も全てのエネルギーを放出していなかったわけで、全力だったらさらに凄まじいことになってたんですね〜。

やはり天災は恐ろしいものです。

皆さん油断せず、いざという時の対策を万全にしておきましょう!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

今日も眠いですよ〜(笑)

懸念していた通りヒノキ花粉デビューしたっぽいんですよね、ー。
でもスギよりは軽度なカンジですwクスリも飲んでないし!
でもマスクを外せないのがストレス。ずっと付けてるとかゆくなってくるし!
ってかホントに花粉症の時期は歌うのがキツいです!
口と鼻両方から息を吸い込むので、やはり鼻から吸えないと歌うのに支障がありまくります!
この時期はLIVEマジでやりたくないですね(笑)
とりあえず次のボクらの5月11日のLIVEまでには花粉が飛んでない事を祈りましょう。
posted by Dai at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

またも新曲完成

タイトル通り、またもや新曲が出来上がりました。ライブで披露できるのは結構先になりそうですけど、今回の新曲はバラードです。

UNDHIFEATの歴史はオフィシャルのバイオグラフィーで語られている通りかなり長いですし、今までに作った楽曲も、お蔵入りになったものも合わせると、結構な曲数ですが、バラードにだけはほとんど着手した事はありません(お蔵入り曲の中に一曲だけあった笑)。


別にバラードは嫌いではありません、むしろ好きです。世間における「名曲」と呼ばれる楽曲は、かなりの比率でバラードが多いですし。


まぁそれ故に下手な曲は作りたくはないという思いもあり、更に言えば俺自身バラードの作曲が苦手であるという事実もあり(笑)、今まで避けて通ってました。


しかし、今後のバンドの発展や、新たなる試み、楽曲の幅広さ、等を考慮して、思い切って挑戦した次第ですf^_^;



ただ、俺は今世間に蔓延しているような、「I LOVE YOU」、「I NEED YOU」、「I WANT YOU」系や、「等身大の想い」やら「切ない恋心」的な曲は、「超」がつくほど苦手ですので(笑)、内容的には少し凝った感じにしたいかなと思ったり。



まぁとりあえず今回は恐らく今までの楽曲の中で、一番コーラス隊がフル稼動するのではないかと。ぶっちゃけ常に歌ってんじゃねーかってくらいに、ハーモニーが重厚です(笑)


お披露目を楽しみに待っていてください♪



今回は頑張れ鍵盤って感じかな。ギタリストが作曲したのに、ギターはメチャ地味にいきます。これが俺のメンバー思いなトコ…なんてね(笑)

posted by Seiji at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日池袋で

選挙カーをみました。


その選挙カーからはどこぞの天皇ヨロシク人間が盛んにてを振りまくっていました!!


しかも運転手以外の3人全員。


しかも信号待ちでもまったく手を休めることなく手を振り続けているその姿は、親しみ易さを遥かに通り越してかなり不気味な光景でした(笑)


これは返って逆効果なんじゃないかな〜、なんて思ってしまいましたね〜!


しかも、恐らく当のご本人は乗ってないのです!!


自分の部下達にひたすら手を振り続けさせる上司・・・


やですね〜。


きっと彼らが帰ってきたら、椅子にでもふんぞり返って「愚民どもの様子はどうだったかね?」


などといっているに違いありません!!


そんな上司の下では働きたくないもんですな〜・・・


ではでは!!
posted by Hiroshi at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

銀だこってうまいよね

黄色♪黄色♪元気っ色ー♪
皆を元気にする黄色ー♪
C1〇00(隠語)で元気チャージしよー♪

ん♪ども(・゚ω゚・)

まいど(・゚ω゚・)

Ikkaさんだよ(・゚ω゚・)

Ikkaさん実は最近ご機嫌なんです(*´艸`*)

ん、良い事がいっぱいっつんもあるし、ライブも徐々に近づいてきてるし、新曲とか演奏するときもね、新鮮でやっぱ面白いしね、やっぱドラム好きだからね、何かと助けられてますよ(*´ω`*)

野球も始まってね、明るい話題も増えてきましたね(*´ω`*)

そーいえばね、こなんだタワレコ入った時に、友達のドラマーが所属してるバンドが、新入荷で、結構でかく扱われてて、素直にすげーと思ったのと、俺も頑張らないとなぁって。

それはそうとこなんだ麻婆作ろうと思ってね、100均の餃子が18コ入りでお得感丸出しだから豆腐の代わりに茹でて入れべって思ったら売り切れてて(*´Д`;) ふんで、じゃー豆腐でいいやって思ったら豆腐もねーでやんの(-_-)
だもんでね、どーしよか迷って結局ワンタン入れたんです。

うまぁ(*´∀`*)でしたょ。
長ネギと挽き肉あれば低予算で完成するんでね、是非おすすめです(*´艸`*)

使わないスープの素は別にチャーハンでも作った時に使えるしねえ♪

最近うちで一番飯に頓着ねー人が飯関連のブログ書いてるもんだから、たまにはね、と、思いまして(*´艸`*)


ふんぢゃまたねー♪♪
posted by Ikka at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

今日も地震がありましたね〜

またもやあのエリアメールで起こされたぁ!!



ブゥイーーッ!ブゥイーーッ!ww



今度は震源が栃木だって??今度は内陸かい・・・



阪神大震災では余震は7回とかだったのに、今回は400回以上もあるらしいね!!マジ桁違いw



今後も予断を許さない状況が続くわけね。地震にストレスを感じる人はマジ大変だよね。。。



ちなみに楽観主義者のボクは精神的には全く問題ないですがw



自分らのLIVEが中止にならないかが心配なだけです。



そしてリドリースコット監督でラッセルクロウ主演のロビンフッド見たけど長いだけでかなり微妙でしたね〜



戦闘シーンはほとんどないし・・・



しかしGAMERを見たからか、ラッセルクロウがジェラルドバトラーに見えてきたw



300では最高の映像美を魅せてくれたザックスナイダーのエンジェルウォーズがムチャクチャ面白いらしいw



ボクの大好きなB級的な要素がふんだんに盛り込まれてるっぽいし(笑)早く観に行かないと!



ところでどうやら8時間以上は寝れない体質になってしまったかも。。。



どんなに疲れても、睡眠不足でもそれ以上寝れない・・・



時間を有効活用できてイイって事で!ポジティブシンキング〜



そして夏日かっ!てくらい暑い・・・夜は多少冷えるかな・・・



ただ今風邪の兆候を感じるD[di:]でしたw


posted by Dai at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

むしろ暑い

と思わせられるくらいに、今週あたりから急激に温暖化が進んでます。ようやっとこさ、春の訪れですか。

3月は例の地震のせいで慌ただしくて、春を感じる暇なんぞなかったですが、元々今年は暖かくなるのが遅かったみたいですからね。

温暖になってくると、ビールが尚更美味いですね♪


時期モノを考慮して、最近は鍋が無性に食いたいです。熱燗も飲みたいです。


ま、いつでも飲めるし、食えるんですけどね、気分的なモンで。



…そしてこっからが本題ですが(笑)、5月11日に久しぶりに行われるUNDHIFEATのライブは、以前お伝えしたように、オーディエンスの挙手投票制による勝ち抜きトーナメントの準決勝も兼ねてます。決勝に勝ち進むと、クラブチッタ並のデカバコである、渋谷O-EASTでの演奏となり、更にそこで優勝すると海外遠征(ドイツ)という、とんでもない飛躍が約束されます。少なくとも一介のインディーズバンドには高嶺の花とも言える渋谷O-EASTへの出演は、バンドにとっては凄まじい実績となるでしょう。

…つまり何が言いたいかというと、「5月11日は必ず来てください」っつーことです!更にご来場される方々は、漏れなく「ツレ」を引き連れてきてくださいね(笑)音楽慣れしてない人にでも、我々のステージはきっと楽しんでいただけるものと、高らかに自負しておりますので♪いや、マジで。


決して「他人の不幸は蜜の味」、などとあまのじゃくな価値観を持ってはいけませんよ(笑)皆さんの力によってバンドは生かされてます!応援よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by Seiji at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

ようやく暖かくなってきましたね〜!

今日なんかはまさに春の陽気に相応しい一日でした。

ぶっちゃけ半そででもまったく問題ないほどでしたね!

俺は普通に長袖をきて外出してしまい軽く後悔しました。

しかし最近は気温の変化が激しいので油断はできませんね〜。

また突然寒くなったり、熱くなったりで大変です。

まあもう4月も半ばに突入しているんで、これからは本格的に暖かくなっていくことでしょう!

そしてスギ花粉も終わりを告げ、平穏な季節になってゆくに違いありません(祈)

俺にヒノキ花粉がないことを祈ります。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ウィスキーは次の日に残るなぁ〜

つい先日いった朝から朝までカラオケでは、ビールではなくて角のハイボールを飲んでいまして、

そんなに杯数はなかったんですけど、次の日(ってか当日w)もハングオーバーなカンジでした。

とりあえずビールだとそんな事もないんですが、やっぱり体質の問題なんでしょうかね〜。

やっぱりボクはビール党みたいですなw

そういえばなんかまた余震が起きはじめましたね。

あの携帯のエリアメールっていうのがまた鳴るようになりましたw

ってかあれマジでビックリしますよね(笑)寝てたら起こされるしw

まぁ起こさないと意味がないんですけど・・・

その辺まだ危機感が薄いのかなぁ〜。

こんな時ですけど、今は5月のO-WESTが中止にならないかが心配ですw

では
posted by Dai at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

4月9日の顛末

ちょっと前の話になりますけど、去る4月9日は花見が中止になって、予定を空けていたメンバー全員で真昼間から酒を飲みに行きました。


元来はメンバーだけでも花見がしたいと思い、当日は昼に集まって場所取りに行こうと画策してましたけど、あろうことかピンポイントな雨にヤラれて、致し方なく、渋谷での飲み会になったわけです(+_+)…結構朝方くらいは空も頑張ってくれてたんで、今日はイケんじゃねー?って思ってたんですけど、よりによって昼前からドシャ降りになったから、こりゃアカンなと…。


ただ、渋谷に向かう途中には既に止んでましたけどね(笑)、どっちやねん、みたいな。


つーことで、昼間から営業している店舗ってことで、渋谷のHUBっていうイングリッシュパブで、真昼の飲み会が開催されました。


昼間から酒を飲むのはエライ久しぶりで、夜飲むのとは気分も酔い加減も何やら雰囲気が違います。特にメンバーの大半は夜型生活ですから、言ってしまえばサラリーマンが朝寝起き後の9時に出勤して、いきなり酒を飲むような感覚に近い時間からの飲み会だと(笑)


HUBに三時間くらいいましたけど、外出たらまだ明るくて、かなりビックリしましたね(笑)そのまんままだ昼料金でイケるからと、全員でカラオケに行き、当然メタル系ばっかの大熱唱で大盛り上がり。そして19時30分くらいには解散するという、前代未聞且つセレブリティーな飲み会でした。何か時間の感覚がおかしくなりそうでしたよ(笑)

たまには昼から酒飲むのもいいですね♪メンバー全員で飲みに行くのもやたら久しぶりだし、なかなかに記憶に残る一日でした。





そして余談ですが、俺は今年も花見ができんかった…。気は早いですけど、来年こそは実現したいですなぁ。
posted by Seiji at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今日も揺れたな〜

今日もでかい地震があったな〜!!

何か俺が書く時はやたら地震がくる気がするなー(T . T)

この前は宮城県、今回は福島県と、段々近づいてきてるから、いずれ千葉に到達しそうで怖いですね〜。

このまま関東大震災とかにならなければ良いんですが・・・

まあ原発事故も大丈夫そうなんで大事には至らないでしょう!

それでは皆さんお気をつけて!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

