2011年03月11日

来週ピーク

今日もついついうたた寝をしてしまい、こんな時間になってしまいました・・・

しかも今日はうつぶせで顔を押し付けるように寝ていた為か、呼吸困難になる夢をみてしまいました。

更には花粉の影響で目がとてつもなく痒く、鼻も詰まっています(泣)

そして遂に来週は花粉がピークに達するらしいですね〜

来週は一年で最もつらい地獄のような一週間が予想されますが、それを乗り切れれば後は花粉は少なくなっていく一方ですので、来週は万全の体制で臨みたいと思います!

しかし、東京はアスファルトが多いため花粉が中々地面に吸収されにくいのです。

つまり来週とぶ予定の大量の花粉はしばらく消えずに残っているということです。

なので来週以降もきつい季節がまだまだ続いてしまう恐れが十二分にあるわけです・・・

来週ピークというのがそれらを踏まえた上でのピークなのか、はたまた飛ぶ量がピークなのかは分かりませんが、前者であることを切に願います!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

髪切りました〜

約2年ぶりくらいに切りました!切ったその髪で男2人分くらいの髪がありそうでした(笑)
とりあえず色もダイブ明るくなりました!マジV系かよってカンジですw
これでメンバーでロングヘアーはギターだけになってしまいました〜。

最近は何度も言いますが花粉がキツすぎてマスクなしでは外にも出られないですし、コンタクトしてると目が大変な事になります。
この時期はホントテンションガタ落ち。

ちなみに昨日のチャンピオンズリーグでアーセナルがバルサに負けて敗退が決定、、、
テンションガタ落ちです。

いよいよ3月29日(火)に迫ったクラブチッタでのフェスですが、僕らのように30分演奏できるのが5バンドとサブ的なカンジで少し演奏できる人が10組くらいいるらしいですw
ちなみに出順はまさに19時くらいですので、皆さんお間違いなく!

友人の勧めでTHE DEVIL WEARS PRADAのEP「ZOMBIE」聞いたのですが、結構イイですね〜
チルボドの新譜は平均点かな。
チェコのSilent Stream Of Godless Elegyはマジツボですw

もうすぐIRON MAIDENのLIVE!みんな暴れましょう〜!


[Play List]
ZOMBIE/THE DEVIL WEARS PRADA
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
Highway Pirates/Bullet
Relic Dances/Silent Stream Of Godless Elegy
Navaz/Silent Stream Of Godless Elegy
posted by Dai at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

UNDHIFEAT主催オフ会第5弾

mixiのコミュニティーに詳細がアップされてます。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=60647478&comm_id=4252066

さて、今回はCLUB CITTA'川崎でのライブからそこまで日を空けずに行うわけですが、理由としては時期モノだからっていうのが強いですね。


5回目となるオフ会のコンセプトは「花見」です。去年のバーベキュー以来となる、アウトドア企画となります。


花見といえば、都内のメッカは上野公園だったり、千鳥ケ淵だったり、井の頭公園だったりと、まぁ色々あるわけですが、予定では今回の会場は埼玉県の戸田です。とにかく人の少ない穴場的なところが良かったので、あまり日頃聞かない場所をチョイスしました。


戸田には荒川が通っており、その河川敷には毎年桜が開花するようで、場所的には非常にいい所らしいんですが、地域密着系で最寄駅からも離れている関係上、人は毎年少ないみたいですね。


一応現段階では予定となってますが、普通花見といえば酒にスナック菓子といった簡易的な持ち込みが多いですけど、それだとありきたりでつまらんので、ガスコンロや鍋まで持ち込んで、何か色々作ってみようかとも企んでます(笑)それにちょっとした配慮ですが、花粉対策に鼻セレブも大量に用意するつもりです(メンバーの要望でもある)。更に駅から離れているという事で、送迎車も用意するつもりです。





なかなかに…、ないでしょ?他では(笑)






つーわけで、この度も皆様のご参加をお待ちしておりますので、参加希望をされる方は、mixiコミュニティ又はオフィシャルのメールツールでお気軽にどうぞ〜♪



…雨が降らない事だけを切に願いましょう(笑)

posted by Seiji at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄腕ベーシスト

今日は花粉がやばいんで、ブログ書くのやめます・・・










って言うくらい花粉にやられております(泣)

目は痒いわ鼻は出るわで生きた心地ゼロですわ〜〜〜〜



ところで先日「地獄のメカニカルトレーニング」のベース編を年甲斐もなく?購入しました!

これは一応ベースの教則本なんですが、載っている内容がとにかく地獄的に難しいものばかり、という代物です。

これを書いている人は元アニメタルのMASAKIという人で、この教則本にはDVDもついてくるので、結構分かりやすく解説されております。

で、その最後に総合練習曲があり、これを弾けるように目下練習中です!

その名も「地獄の婚姻届」!!

名前からして地獄的ですね〜(笑)

youtubeに動画がアップされていたので、その地獄っぷりをご堪能下さい!



て感じです・・・・

現在弾ける気がまったくしませんが、頑張りたいと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

親孝行が〜したい〜♪♪

とぅくとぅーんとぅくてぃーん
とぅくとぅーんとぅくてぃーん
てぃろろろろろろろろーん♪


あっ(・゚ω゚・)

どもドラムのヤツです。

目がかいーなんてもんじゃねーんです。


相手ーはー僕しーかーいーなーいー♪

今テレビでそんな歌を歌うオジサン達がね、いたんですけどね、ドラムおかずもたってたね。
さっ、今日も元気にブログ初めていきたいもんですけどね。


そういえば最近…去年くらいからかなぁーIkkaさんね、鶏肉好きなんだなぁって。
特にこだわってるわけじゃないんだけどさ、なんか、例えばカレーだとチキンがいいなぁって。焼き鳥好きだしね。照り焼きうめーしね。なんたって安いしね。 素敵よね(・゚ω゚・)



…後半へつづく。







…うそです(゚し_゚`)



ではまた気が向くその日まで。


桃鉄やってきます(`・ω・´)
posted by Ikka at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

最近気温差も激しいね〜

ホントに花粉もキツいですけど、昨日一昨日なんかはメチャクチャ寒かったですね〜。こんなに気温差が激しいと体調も崩しやすいですよね。ドモD[di:]ですw

路上の話とかが最近メンバーのTwitterなんかでつぶやかれてますが、この時期は路上をやる人は花粉の影響で激減してると思います!やはり日本人の3人に1人が花粉症って言われてるくらいですからねwさすがにボーカルとしては歌うどころではないです(笑)今年はとてつもない量なのでうちのリーダーもそろそろ花粉症デビューするんじゃないですかね〜。

ブラジルのメロディックメタルバンドHibriaの新譜をやっと聞いてみましたが、やはり予想どおり物足りないカンジでしたね〜。楽曲的には前2作とそこまで大差ないのですが、なんか微妙な最大の要因はボーカルのユーリサンソンの歌唱レンジが明らかに下がってるって事です。どんなに上手く歌ってもやはりあのギリギリなカンジのキーを劇唱する狂気のテンションで表現されるHibria節は高いキーで歌ってこそなんだと改めて実感しました。おそらくLIVEでは相当ムリをしていたため、そういう方向になったのだと思いますが、それではHibriaの魅力は半減です。ライブでは昔の曲もやるだろうから、もちろん行きますがハッキリ言って新譜からはあまりやってほしくないですね(笑)

もう3月にはいって僕らのクラブチッタ川崎でのLIVEももう少しです!
3月29日(火)で時間は19時ころだと思います。
みんなヨロシク〜

posted by Dai at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

この時期になると

去年もそうでしたが、我がバンドのブログは、花粉の話が多くなります。


もうご存知の方が多いでしょうが、UNDHIFEATは俺を除いてメンバー全員が花粉症です。しかもどいつも決して軽度ではないので、正直見ててかなり辛そうだとわかります。


世間的にも言われてますが、今年の花粉は去年の7、8倍とかって話で、去年が大した事がなかったみたいなんで、俺は元来無関係というのもあり、かなり楽観的に考えていたんですが、最近のメンバーの様子を見る限り、本当に辛そうなので、さすがに気の毒になります。



…なので、以前から目論んでいる路上への進出は、この時期には避けた方がいいかな〜って思ってます。予定ではリサーチが終了して、3月下旬から4月あたりから開始しようと考えてましたが、そんな時分は最も花粉が充満する時期柄らしいですし、晴れた日の昼間とか、重度の人間からすれば一番外に出てはいけない状況であるという事なので、恐らく演奏どころではないかと…。気合いで何とかできる、という話でもなさそうですしね(笑)っていうか、本当にメンバーが死んでしまいそうですしね(笑)


路上に向けて蓄えとかなきゃならない技術的な部分も多いので、…まぁ仕方ないかなと。






更に言えばそんな環境で無理して、万が一俺が開花したらシャレにならんですし(笑)


メンバー諸君、あと数ヶ月だ。頑張りたまえ!
posted by Seiji at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン屋

先日行きつけのラーメン屋の前を通りかかったところ、その隣のラーメン屋がつぶれておりました!!

その辺り一帯はちょっとしたラーメン街になったまして、つぶれた店あわせて5件ほどのラーメン屋がありました。

その中でもその店は唯一ピーク時の時間帯にあっても、いつも閑古鳥が鳴いている状態でした。

まだ出来て間もない店(多分一年経ってないのでは)でしたが、まったく繁盛することなく終わってしまいましたね〜(汗)

やはりその店は、それ以外の店と違って特徴がなかったのが敗因ではないかと思いますね。

他の店は、「濃厚」やら「こってり」といった特徴がある程度店の外からでも何となく分かるのに対して、その店はただ看板が出ているだけ。

要は店の外から思わず引き寄せられていく何かが、その店には皆無だったわけです。

ぶっちゃけ俺もその周辺の店で、その店だけ唯一一度も行ってません(笑)

やはり引き寄せられるもの、インパクト等がないとチャレンジする気も起きないということなんですね〜

そしてそれは音楽でも一緒ですね!

俺たちも他にないもの、インパクトをもっともっと強化して頑張っていきたいと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

アカデミー賞ってそんなマイナーか・・

というくらいボクの周りでは触れられませんw
そんな今年のアカデミー賞は「英国王のスピーチ」が作品、監督賞、主演男優賞など4冠で「ソーシャルネットワーク」は完敗というカンジでしたね。
主演女優賞を獲得したナタリーポートマンは去年ついに結婚しましたね。お相手は今回の「ブラックスワン」でのフランス人振付師らしいです。ダブルでおめでた・・・妊娠もしてるからトリプルですね(笑)

先日仲のイイバンドさんのMACESのライブに行ってきました!
そしたら偶然にも去年お世話になったテンクイさんのイベントで以前タイバンした方が2バンドいました。そして最初にやったモトリークルーのコピバンはマイミクの人でした!いやぁインディーズ業界も意外と狭いもんですねw
そのMACESのライブは最前列でヘドバンしまくりの盛り上がりで、すごい楽しかったです!
演奏も安定してたし!
ボクも負けてられないですね!

そんなボクらは3月29日(火)に川崎のクラブチッタであります!
正確な時間はまだ発表されてませんが、おそらく19時以降であると思われます!
また情報が入り次第ドンドンブログ等で書いていくのでチェキッといてくださいw

では花粉症のみなさん!ツライ時期が続きますが一緒に頑張りましょう〜!

チャオ〜
posted by Dai at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

お茶の間に相応しいおすすメタル Vol.8

今回オススメするのは、メタル界が産んだ世界遺産、アメリカの超技巧派プログレッシブメタルバンド、DREAM THEATERです。


キャリアは25年以上ですので、メタル業界の中では、重鎮とも言えるバンドです。ノンメタラーの人でも名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。当然メタラーからすれば知らない人間はいないであろう有名バンドですね。



Dream_Theater_wallpaper_by_StAnGeR_2009.jpg
DREAM THEATER(2007年現在)



彼らの展開するプログレッシブメタルというジャンルは、変拍子や複雑な曲構成を主とした…、まぁわかりやすく簡単に言えば、非常に難しいジャンルです(笑)拍子が変わるということは、当然グルーブも変わり、曲展開が激しければ、それだけ確実な技術が各々に必要です。メタルバンドは全体的に卓越した技術の持ち主が多いですが、プログレッシブというジャンルは、中でもよりディープな技術と知識が重要になるため、案外メタル界でもこのジャンルに突出しているバンドはそう多くありません。彼らはまさにプログレッシブメタルのパイオニアと言ってもいいでしょう。


そのキャリアやジャンルに裏付けされるかのように、彼らの演奏技術は数あるメタル界のスーパープレイヤー達から較べても群を抜いており、緻密に計算された高難易度の楽曲を、完璧ともいえる程の演奏でこなし、CDのクオリティーをライブでも維持していることが、多くのフォロワーを生む要因となってます。


それもそのはず、DREAM THEATERの楽器陣は、それぞれが世界的にも有名な音楽院の出身で、技術はもちろんのこと、音楽理論にも深く精通しており、昔からたゆまない練習に時間を費やすなど、音楽に対してのストイックな姿勢が突出しています。世界最高峰とも言われるバンドのグルーブ感は、その長きにわたる努力の賜物と言ってもいいでしょう。マジで玄人はもちろん、素人目から見ても、その凄まじいテクニックは伝わるのではないでしょうか。


そして秀逸なのは技術だけではありません。全てにおいて計算しつくされた作曲術により命を吹き込まれた楽曲達も、まさにズバ抜けたセンスを放ち、高難易度且つ聴きやすく、各楽器への配慮や音のバランスなど、卓越ぶりがハンパではありません。内容があまりに高濃度が故に、一曲の時間はかなり長い曲が多いんですけど(笑)、それを感じさせない曲構成と魅力的な展開は、聴けば聴くほどに新しい発見があることでしょう。メロディラインにおいても、ボーカルラインはもちろん、楽器隊による美しい旋律にも彩られ、元来メロディ至上主義な俺からしても、メチャツボにハマる曲ばっかりですね。


更に基本的に常に楽器を弾く手が動いているため、ハッキリ言ってかなりの体育会系です(笑)そのため、本人達は日々の筋トレも欠かさないんだとか…、いや〜、頭が下がりますねぇ。ホントにここまで音楽に対して真摯な姿勢を貫いている人間達も珍しいかと思います。


今回は音源を2つ用意しました。歌と楽器にそれぞれ突出した楽曲達で、『Images & Words』というメロディ特化型アルバムから、珠玉バラードとして名高い「ANOTHER DAY」と、『Train of Thought』というキチガイテク満載アルバムから、珠玉インストゥルメンタルとして名高い「Stream of Consciousness」です。それぞれに彼らの魅力がフンダンに盛り込まれてますよ♪




posted by Seiji at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉がやばい・・・

昨日のIkkaのブログにも書いてましたが、花粉がはやくも猛威を振るい始めてます・・・

昨日は特にくしゃみ&目の痒み&頭ボーっとする、で仕事どころではありませんでした(泣)

そして今日は雨で、先日までの暖かさが嘘のように寒いです。

もう春なんだな〜、なんて思ってましたが今日は全然冬でしたね〜。

寒さと雨のコンビネーションはかなりつらい物がありましたが、それでも花粉よりは遥かにましです。

そろそろ点鼻薬に塗り薬、そしてマスクの最強装備の出番がやってきましたかね〜。

この装備は花粉が絶頂の時でも乗り切れるすぐれものです!

しかし今年の花粉は過去2番目の量だとか!!

果たしてどうなってしまうのか今から憂鬱でなりません・・・

やはり花粉注射したほうがいいかな〜

それでは今日はこの辺で!

ではでは!!

posted by Hiroshi at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

