2011年03月30日

HEAVY METAL CHAMPIONSHIP 2010

今年もこの時期がきましたね〜!というワケでチャチャッっとまずは発表から!

GROUP・・・METALLICA
VOCALIST・・・MARK TORNILLO(ACCEPT)
GUITARIST・・・SYU(GALNERYUS)
BASSIST・・・LEMMY KILMISTER(MOTORHEAD)
KEYBOARDS PLAYER・・・PER WIBERG(OPETH,SPIRITUAL BEGGARS)
DRUMMER・・・MIKE PORTNOY(DREAM THEATER)

BRIHTEST HOPE・・・ALDIOUS
LIVE PERFORMANCE・・・GALNERYUS
SHINING STAR・・・RONNIE JAMES DIO(R.I.P)
SONGWRITER・・・MR.BIG
ALBUM・・・RESURRECTION(GALNERYUS)

去年を思いだしてまず最初に思うのは残念な事に相次ぐミュージシャンの死です。
一昨年末ですがA7Xのレヴ、ポールグレイ、スティーブリー、そしてディオ。今年の頭にはゲイリームーア・・・ホントにメタル界は大きな悲しみにつつまれました。

そしてボクの一番好きなバンドDREAM THEATERからマイクポートノイが脱退!これは衝撃的でした。なにせ彼がバンドの創設者でありバンドを躍進させている原動力だったんですからね。もう後任のドラマーは決まっていると思いますが、彼には早くDTに戻ってほしいです。
イイニュースといえばスラッシュ四天王と呼ばれたメタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスのBIG 4が揃ってフェスに出演したという事ですかね。今まで実現しなかったのはメタリカが乗り気ではなかったからですね。しかし音楽業界は不況でいよいよホントにメタルファンを取り込まないとヤバイと思ったのでしょうwやっと実現しました!というワケでMR.BIGと迷いましたがGROUP部門は彼らに決定させていただきました!

そう!そのMR.BIGが再結成して強力なアルバムをリリースしました!ヒサビサにみんなでセッションでもして曲作ってアルバムでも作ろうか。というような軽いカンジではなく、まだまだ進化を止めない彼らの底力をまざまざと見せ付けた傑作!プロデューサーのケヴィンシャーリーの手腕もあるのだろうけど、いやーまいった!

VOCAL部門のMARK TORNILLOはドイツの雄であるACCEPTを見事に全盛期のレベルまで戻したアルバムBLOOD OF THE NATIONSでの働きっぷりとLOUD PARKでの熱いライブパフォーマンスで確定!ホントにウドって誰?って思わせるくらい完璧にバンドにフィットしてます!そしてウドより圧倒的に上手いってのがポイントwこれまたGAINERYUSの小野さんと最後まで迷いましたが、GALNERYUSばっかになっちゃうので(笑)

GUITARは今や日本のいや世界のメロスピ界を引っ張っていくであろうGALNERYUSが誇る稀代のクサメロメーカー!超絶シュレッドギタリストのSYUで決定!世界に誇れる数少ないバンドですし今年は活動のフィールドを世界に移してほしいですね〜。

BASSはその凶悪な音と存在感をLOUD PARKで見事魅せてくれたレミーです。ドキュメンタリー映画極悪レミーも公開した事ですしねwしかしコーラとジャックの比率を逆にするのは真似しないようにw

KEYは正直いませんでしたが、OPETHのDVD、ROYAL ALBERT HALLがあまりに素晴らしすぎたのでそれだけで決めました(笑)スピベガの来日が震災でなくなってホント残念・・・

DRUMはヘルプで叩いたA7XのLOUD PARKでのパフォーマンスがやはり神すぎました!マイキーで確定!彼が入っただけでアンサンブルの締り具合がヤヴァイくらい上がる!今年も様々なプロジェクトで活躍して僕らを楽しませてほしいですね。

BRIHTEST HOPEのALDIOUSはやはりメタルというジャンルを一般の層にももっと広げてほしいという意味で期待を込めて決めました。ギターのトキちゃんとはメッセージでやりとりした事がありますが、スゴイいいコです!個人的にも応援してあげたいですね〜。

LIVE PERFORMANCEはその変態じみた演奏力を持つ楽器隊と無敵の喉を持つ小野SHO昌利の繰り広げる完成度の高いLIVEを披露したGALNERYUSで!ACCEPTとムチャクチャ迷いましたがもうほとんど個人的な趣味でw

SHINING STARはボクの永遠のヒーローで決定です。コージーパウエルやランディーローズ、クリフバートンと天国でもロックンロールしてると思います。DIO FOREVER

SONGWRITER部門もこれまたSYUと迷いましたがガルネリばっかになっちゃうのでMR.BIGで!実際WHAT IF...は彼らの歴史の中でも最高傑作とも呼べるものだと思います。昔聞いてたんだよなぁ、って人にも是非聞いてもらいたい!来月のライブも楽しみです!

ALBUMはジャパメタを新たな次元に飛翔させた傑作RESSURECTIONで!前回のアルバムが微妙だったし、YAMA-B抜けちゃったしどうなる事かと思いましたが、この名盤を叩きつけてきた彼らに脱帽!サーッセン!まさに最初から最後まで捨て曲なし!早くカラオケで全曲配信しろや(笑)

今HR/HM界は有望な新人や力のある中堅が絶望的にいません、今年はこの現状が少しでも良くなってほしいもんです。もちろんボクらもガンバリます!

まずは5月11日(水)にSHIBUYA O-WESTのLIVEを成功させます!

ではここまでお付き合いいただきましてありがとうございますww
posted by Dai at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

本来なら

今日はCLUB CITTA'川崎でのライブ予定でしたが、残念ながら延期になってしまったので、何やら時間ができてしまった…。


なので、今日は天気もいいし、先日開花宣言された桜でも見に行ってみようかと思ったが・・・・


…しかし、あまりにまだ時期が早過ぎた…(笑)どこも真っ裸な木のまんまでした。


でももう来週くらいには満開になるらしいので、これからが楽しみですね〜!



さて、桜といえば4月9日にUNDHIFEAT主催の花見オフ会が予定されていましたが、今回は時期が時期故か、さすがに参加者があまりに少なすぎて、これまた残念ながら、中止とさせていただく事になりました。


楽しみにしていただいた皆さんには、ライブ同様大変申し訳ないのですが、何卒ご理解いただきたいと思いますm(__)m


次回オフ会の日程はまだ未定ですけど、これにめげずに、再度日を検討して告知いたしますので、よろしくお願いいたします。
posted by Seiji at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由気ままな色々紹介 Vol.10

今回で何気にこのコーナーも10回目。

いや〜われながら良く続けられたモンです。

そんなわけで、今回は趣向を変えてネット上で出回っているショートストーリーを紹介したいと思います。

これは一見すると普通の怖い話なんですが、実は隠されたオチがあり、それを知るとさらに恐怖が促進されたり、ブラックジョークになってたりするというものです。

なかには暗号になってるのもあるんですが、今回紹介するのは比較的簡単なやつです。

ではお読み下さい


友達と二人で話してたら、
久しぶりに心霊写真を撮ってみたいと誰かが言い出したので、
近くの山道に惨殺事件があってからも
未だに取り壊されず残されてた民家があるので夜中に行ってみた。
玄関から居間、風呂場とトイレ、キッチンに父親の部屋、階段から二階へ行き、
子供部屋からベランダ、母親の部屋、階段を降りて一階へ。
最後に家をバックに一人ずつ。片っ端から写真撮って帰った。

んで今日。出来上がった写真を見て俺達は驚いた。

何も写ってないのだ。
もちろん俺達は普通に写ってる。霊的な物が何も写ってなかったのだ。
「・・おかしくね?」
「もう成仏しちゃったとか、じゃねぇかな?」
「やっぱそうなのかな。じゃあ、あそこ行ってももう心霊写真撮れないって事か。無駄だったなぁ」
「そうでもないよ。行く途中に結構周りから孤立してる民家、一軒あるから。次はそこ行こうぜ」
「おぉ!マジで?そこも廃墟?」
「んな訳ねぇじゃん。普通に人住んでたよ。今日の夜行こうぜ」
「おっけ、分かった。今の内に適当に準備しとくわ」
楽しみだ。かなり久しぶりだから何かワクワクする


オチはお分かりいただけたでしょうか?

ネット上にはこういうストーリーが結構沢山出回っています。

もし興味があったら是非探してみてください!

ではでは!
posted by Hiroshi at 05:39| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

なにをぬかしさらしとんじゃ

んども最近の好きな言葉は『おうち帰ろ』です。
うそです。
Ikkaです。
例によってタイトルと内容は何も関係ねーです。
宜しくお願いします。

なんかね、最近はどんどんいつも通りな感じになってきて、金曜なんかは新宿人だらけだったけどね、なんかね、必要以上に関東の人間が縮こまる事はないけど、やっぱね、今も苦しんでいる人がいるって気持ちは、絶対に忘れちゃいけないなぁって思います。
まぁそれは地球規模でいえば、今までだってずっといたわけで、今までは今まででその気持ちは大事だと思っていたけど、今は、やっぱエゴなのかもしれないけど、同じ日本人として…ってのがでかいかな。

でもやっぱね、なるべく明るくいたいもんです(-_(-_-(−_−)-_-)_-)


しかしこなんだのひろすのブログは夏休みの宿題みたいな内容だったね。途中まで読んでて、そんな事をね。
…俺だけ?(・゚ω゚・)

まぁいーです。
Ikkaさんごはん食べるんです。


ときに、震災後、ディスペアーがヘビーローテーションです。
いみじくも震災後、最初に聞いたときは泣きそうになってしまいました。

皆にも、改めてディスペアーのもつ力を受け取って、被災地に思いを馳せてもらえたら、嬉しいです。


にゃす(-_-)
posted by Ikka at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

自己中心的映画紹介Vol.9

震災の事を考えつつもそろそろ日常を取り戻していこう!というワケで久しぶりにこのコーナー自己中心的映画紹介です!ドモD[di:]death!!

今回は老若男女万人にウケるであろう、サスペンス映画!もはやハリウッドでは1つのジャンルとして分類してもイイであろう、法廷モノです。題名は「真実の行方」あっと驚くラストといえばSAWやユージュアルサスペクツ、シックスセンスなどがパッと浮かぶと思いますが、意外と知られてないのがこの映画です(もちろん映画好きは知ってると思いますww)

ではあらすじから

シカゴの大司教が、78カ所の傷を負って殺害された猟奇事件で逮捕されたのは、彼の侍者のアーロンという青年だった。売名家と呼ばれている弁護士マーティンは、事件の話題性から無償での弁護を申し出た。あどけないアーロンの表情を使ったマーティンの作戦も、明らかにされていく宅地開発に絡む大司教への恨みや“悪魔払い”の名のもとにビデオに収められた醜聞も、元恋人の検事ジャネットによって次々と提出される物的証拠の前にはなす術が無かった。そんな時、アーロンの精神分析を担当したアーリントン女医がつかんだ事実とは……。


これは全米で130万部のベストセラーとなったウィリアム・ディテールの小説をもとにした法廷サスペンス映画。主演はリチャード・ギアで、いつものように決してイイ人ではない(アッこないだみたクロッシングもクズ警官だったww)偽善的弁護士を熱演している。
しかしながらこの映画の真の主役は、容疑者アーロンを演じるエドワード・ノートンでしょう!有名なとこではファイトクラブ、やレッドドラゴン、25時、ハルクに出演してましたな。実は彼はこのデビュー作品でその年のゴールデングローブ賞を受賞したし、アカデミー賞にもノミネートされました、1作目にしていきなりの出世作です。
この映画では二重人格の少年を演じてるんですが、ホントにそうなんじゃないか?くらいに、完璧に演じております!しゃべり方や目つきなどね、もう人格が変わった瞬間のオーラの変化がハンパないと思います!これはホントにすごいです!もう彼のこの演技だけで、一級のサスペンスに仕上げていると言っても過言ではない。
ホントこの映画でアカデミー賞を受賞しなかったのはデビュー作で若かったからってだけじゃないんすか!?ねぇ?保守的なアカデミー賞の方々w多分これからまだまだチャンスがあるって事でしょ。

そしてこの映画もあっと驚くラストが用意されてます!すべてはこのラストの一瞬のためにってカンジの!映画を見慣れてる人なら大体読めるであろうラストをあざ笑うかのような衝撃的結末。
この手の映画はホントに好きで、いつまでも心に残るんだよね!いかに強烈なインパクトを与えられるか!これがサスペンス映画の醍醐味じゃないっすかね〜。まぁイイ映画ってのはジャンル問わずいつまでも心に残るもんだけど、衝撃のラスト!!ってのはどんな人の心にも残ると思う。それだけで一級の映画になってしまうのが恐ろしい(笑)終わりよければ全てよしw??
個人的にはユージュアルサスペクツやSAWはホントに衝撃的ラスト!
みなさんもオススメで知ってるのがあったら、是非是非教えていただきたいです。メールなりコメントでもイイので。
しかしこの頃のエドワードノートンはホント若い!今から10年以上前ですもんね。ノートンファンでまだ見てない人がいたら是非観て頂きたいです。
この映画なくしてエドワードノートンは語れないっす!まぁ逆にみんな観てるかな〜
ではでは
posted by Dai at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

買占めはやめましょう

先日緊急で告知を出させていただきましたが、3月29日のクラブチッタのライブが6月27日に延期になりました。


原因は当然例の大型地震による二次災害です。俺達もかつてないくらいに有名なライブハウスでの出演だったので、非常に楽しみにしていたんですが、こればっかりは仕方ありません。


停電や余震の関係で、交通事情も未だ完全に復旧はしてないですし、音楽業界もそういった危険性を考慮してか、現在いたるイベントやライブが中止になり、凍結状態のようですね。


なので、4月くらいにどこかしらで食い込める日があれば、ライブの出演を検討してみましたが、停電に巻き込まれたり、大きめの余震が来ないとも限らず、そうなると出演者はもちろん、お客さんにも多大な迷惑と不安をかけさせる恐れがあるので、やむなく自粛しました。


果たして日本が笑顔を取り戻す日はいつになるのか、前途は益々見えなくなってますね…。


でもまぁ、慌てず焦らず、できることを着実に。無理矢理な行動はロクな結果を生みませんからね。長い目で見ていきたいですね。機会はどこで訪れるか、わかりませんから♪


posted by Seiji at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原発問題

最近は地震やら停電やらで暗い話題が多いですね〜・・・

その中でも今一番懸念されるのが原発問題です。

2011年3月11日に発生した2011年東北地方太平洋沖地震とその後の大津波で、外部からの電源と非常用ディーゼル発電機を失い「全交流電源喪失」状態に陥いりました。

これにより原子炉や使用済み核燃料貯蔵プールの冷却水を循環させる機能と非常用炉心冷却装置の機能を完全に喪失したそうです。

稼動していた1・2・3 号機は地震発生時に緊急停止していたが、崩壊熱による高温を保ったままの原子炉圧力容器内の燃料棒の損傷が進むと大量の放射性物質を大気中に放出させることになるため、これを防ぐための新たな冷却水が必要になり、自衛隊や消防や警察のポンプ車などによる原子炉格納容器への海水の注入が行われました。

この過程で原子炉格納容器内の圧抜きが行われたが、排出された水素が建屋内で水素爆発を引き起こし建屋を失いました。

また3号機と4号機の使用済み核燃料貯蔵プールの冷却水循環機能も失ったため、ポンプ車やヘリコプターによる放水が行われました。

これらの過程で放射性物質が大気中に漏洩し続け、日本経済と社会と国際社会に甚大な影響を与えてしまいました。

まあ要するに非常にやばい状態なわけですが、ニュースをみても現在どの程度やばいのかが今一わからないんですよね〜。

なぜならニュースや記事は専門用語を使いすぎです!!

シーベルトがどうのこうの、〜素がなんちゃら、冷却装置がどうした、だのと一般ピープルには理解不能な用語のオンパレードです。

どのくらい危険なのか、安全なのかがよく分からないんですよね〜・・・

俺的には

「今日は昨日よりもいけてます!!」

「体に害はないのでオッケーです!!」

位でちょうど良いんですよね〜(笑)

まあそんな感じで状況が良くなってるのか悪くなってるのか今一分からないんですが、現場で作業している人が命がけで頑張っているので、事態がより良くなっていっていると信じております!!

まあやばかったら非難勧告がでるでしょうしね〜!

そんなわけで今日はこの辺で!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

緊急連絡!

もう1週間後と間近に迫った僕らのクラブチッタでのLIVEですが、今朝の余震の多さの影響を受けて、主催者から延期にしようという連絡がありました。
来る予定だったみなさん申し訳ございません。
5月末か6月に開催予定です。詳細は分かり次第すぐにホームページやTwitter等でアップしていきます。

その現在も実施されてる計画停電ですが、今年の夏はもちろん、下手したら冬もやるかもしれないらしいですね。大変ですけど頑張っていきましょう!
しかしこうなるとサマーソニックやらラウドパークやらのフェスにも影響ありそうですがどうなんでしょうね〜。。

ここ2日は雨だったんで、花粉の影響はそこまでなかったのですが、今日は雨ではないので花粉が舞いそうですwもうピークは過ぎたはずなので、この苦しみもあと少しなはず(笑)世の中の花粉症のみなさんがんばりましょう〜

ところで今巷で話題のACのCMってボクは見たことがないので話題についていけませんw

では!
posted by Dai at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

災害に負けてらんねーよ

つーわけで、我々UNDHIFEATは、昨日久々のリハを行いにスタジオに入り、ようやっと活動を再開することができました。


やっぱバンドで大音量で音出しすると、爽快感が違います。何だかんだで音楽をやってて楽しいと思えた瞬間でしたね♪


今日は生憎の雨で、空気も冷たいです。しかしそろそろ春の兆しも出てきています。来週控えているCLUB CITTA'川崎でのライブは、そんな新たな気持ちで、更に今年の活動に拍車をかけるような、そんな日にしたいと思います!


…そういや私事ですけど、先日に起きたみずほ銀行の意味不明なシステム障害のせいで、金がおろせなくなり、昨日までの三連休はやたらと金欠に喘ぎました(笑)窓口も開いてないので、財布の中身だけでの生活だったため、この上ないくらいに金策を講じて生活する状態でしたよ。


しかしこれはつまり節約に一役買ったという事実でもありますので、日頃から習慣にしたいとも感じました。…それにしても銀行もアテになりませんな〜。とりあえず今日金は無事おろせたので、一安心です♪



さて!では次回のライブ告知です!皆さんのご参加を心よりお待ちしております!


UNDHIFEAT次回ライブまであと『7日』!

日付:3月29日(火)

場所:CLUB CITTA'川崎→http://m.lacittadella.jp/m/lacitta/index.html

時間:17:00open 17:30start

チケット:\2500/前売り・当日+1Drink

※当日は被災地のために募金箱が置かれます。皆さんの愛あるご厚意をお願いいたします。


チケット予約はこちらから→http://undhifeat.heavy.jp/live/

posted by Seiji at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のスタジオ

今週に入って、東京近郊は地震の影響がようやく落ち着いてきたって感じですね〜。

勿論まだまだ混乱はありますが、今日我々アンディフィートは2週間ぶりのメンバー全員そろってのリハでした。

流石に2週間も間が空くと、演奏はともかく体力がついてきませんね〜・・・

特に我々は激しいアクションを繰り広げるので、普通よりかなりの体力を消耗します。

まあぶっちゃけ体育会系なわけです。

なので2週間も間が空くと、その分体力が落ちてしまうわけです。

まあ日ごろの運動不足もありますがね(笑)

しかし今週からは今まで通り活動していきますので問題無しでしょう。

そして来週のチッタにはベストの状態で迎えられるよう調整していきたいと思います。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

思う事

昨日のDくんの日記にもあったけど、少しずつ、首都圏なんかは震災前の状況に戻りつつあるのかなって感じるね。
そろそろ、目の前に精一杯で明日はどうなるの?って状況から脱却してくると、いろいろ考えるようになるから、我慢してたのが爆発したり…そんなんが出てこなきゃいいけどなぁなんて思いながら過ごしてます。
少なからず被災地じゃなくても皆ストレスは溜まってると思うから、爆発させる方向が犯罪とか騒ぎとか…そんな形で出なきゃいいなって。でもまだまだいろいろ耐えなきゃだと、個人的には思ってます。節電は特にね。
それはそうと、個人的にはほとんどアクセスしなかったmixiをよく見るようになって、皆のつぶやきなんか見てるんだけど、社会情勢なんかも含めてさ、いろいろ愚痴こぼしたくなる気持ちはわかるけど、違うんじゃね?って思う事もあったりなかったり。まぁあくまで俺の主観だから良い悪いって話じゃないけどね。
ただ買い占めとかは、とにかく俺としては日本人として恥ずかしいです。おたくら何日家に籠城する気なん?って程買い込んでる人もいるわけで、なんか、自分が良きゃいいのかなってね。被災地で、それこそ命かかった状態でも、節度をもって列作ってるわけだしね。
皆が皆とはいわないけどね。略奪や強盗なんかもあるらしいから。
でも首都圏の買い占めとかそんなんで、被災地に滞りがあるんはね。
そんなんしてるんに限って、東電やら内閣やらに愚痴こいてる気がしてなりません。
対応の良し悪しはあっても、少なくとも文句垂れてる人より頑張ってるんだから、応援してあげるくらいじゃないとね。政治家は、その判断するんも国民の仕事だから良いとは思うけど、頭ごなしっつんもね。
今日まで頑張って来た人たちがいなければ、被害はもっと広がってたわけだしね。何人死んじゃったって、それは確かに避けれないけど、今は何人生き延びたって方向見てさ、日本を立て直す力に慣れるよう、日本人として、やれる事をやっていきたいですわ。
その『やれる事』が人それぞれだし、考え方、価値観でいろいろ違うけどね、如何にしても、皆が良かれと思ってする事が、逆に被災地の迷惑にならないように願うばかりです。

世界に日本人って本当に素敵って思われるようなね、行動をとっていきましょ。

posted by Ikka at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

落ち着いてきたか日本

というワケで一週間たちましたが、未だ余震もあり原発も予断を許さぬ状況ではありますが、ちょっとずつ落ち着きを取り戻しつつあるように思えます。昨日今日なんかは街に人も増えてきたし、この先は被災者以外のみんなが日本の経済をストップさせないように、いつも買ってるものを買い、いつもやってる事をやって、いつもの様に娯楽にお金を使い楽しむ!それはゼンゼン不謹慎じゃなくて、イイ事なんだからみんなやりましょう!!むしろガソリンや貯蔵品の買い占めとかのが不謹慎だわ!そんな中で再来週の火曜日には僕らUNDHIFEATもLIVEがあるワケで、やはり客足はすごい遠のくと思いますが、それでも来てくれる人達はいるワケです!そんな人の期待に応えられるように、少しでもパワーをあたえられるように、僕らはベストを尽くすだけです!未来を照らす事をできるプラスのパワーで溢れたパフォーマンスを心掛けたいですね!
もちろん節電なんかでは引き続き協力していきたいと思います!(^^)


posted by Dai at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今後のUNDHIFEAT活動について

ども、リーダーです。


東日本全域を突如として襲った大地震から、今日で丸一週間が経ちました。津波や放射能、食材買い占め、燃料不足、計画停電など、地震が残した爪痕はあまりに大きく、未だに日本は混乱の真っ只中です。


そんな中、無事に生きている我がUNDHIFEATのメンバーの生活も、かなり影響を受けていまして、プライベートはもちろん、バンドとしてもスタジオリハが中止になったり、緊急ミーティングを行ったりと、今週いっぱいはほとんど音楽活動のできない状況でした。


本格的な活動自体は来週週明けより再開します。3月29日のCLUB CITTA'川崎でのライブも、予定通り敢行する算段になっており、メンバー一同その日に向けて、目下充電中です。


4月9日に予定されている、オフ会の花見に関しても、参加者の動向を見てではありますが、現在のところ開催するつもりです。


来週より、我々はいつもと同じように、活動を続けます。自粛自粛とは言いますが、音楽活動を自粛していては、我々が我々たる意義がありません。今後も皆さんに素晴らしいと思っていただけるような、そんなライブや楽曲提供をしていきたいと思います!


差し当たっては、3月29日、CLUB CITTA'川崎で、皆さんとお会いできるのを、心から楽しみにしてますね♪主催側の意向で、当日は被災地への募金箱も置かれるみたいです。


今街中では電力の関係か、音楽が失われつつあります。こんな時に音楽は不謹慎、果たしてそうでしょうか?こんな時だから、音楽に救われる、そう思いたいです、俺はね。

posted by Seiji at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BGM

今日は久々に地元のスーパーにいったんですが、節電のため店内BGMが消えていました。

思い返してみれば喫茶店やらのBGMも消されていましたし、音楽が町から結構うしなわれているんですね〜!

今まで音楽がまるであふれかえる感じだっただけにその落差が以外と激しく感じられましたね〜!

そんな時だからこそ我々は皆さんに音楽と熱きパフォーマンスをお届けしたいもんです。



そして今日は風も強く花粉が飛びまくっていた上に、かなり寒い、とまさにダブルパンチの日でした。

寒いか花粉かどっちかにしてくれって感じですわ〜!


そんな感じで今日本はかなり混乱していますが、今一度冷静になって、一刻も早く復旧できるよう努力していきましょう!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

UNDIVIDED

「もうオレ達の絆は引き裂けないぜ」

今回の地震で日本がひとつになって頑張ってます!
今日本中が世界中が被災地のために!

募金やら節電やら個人でできる事をやる事も大事ですが、こんな時だからこそ、働ける人は働いて歌える人は歌いましょう!

僕らも活動を自粛する気はさらさらありません!練習もやってLIVEもやります!!

そんなのは不謹慎でもなんでもない!

未だ余震がおさまらず不安な毎日ですが、こんな時だからこそ上を向いていこうと思います!
少なくともボクは周りに怖いね〜とか言う事はないです!
できるだけポジティブに周りを明るくしていきたい。
それもできる事のひとつだと思います!

なんだかクサイ事言いまくってて自分でコエーww
でもこんな時くらいしか言えませ〜ん。

SYMFONIAのアンドレマトス、ティモトルキはちゃんと来日するのか・・・

ってわけで日本愛好家のBON JOVIのこの曲を聴いてみんながんばろう!

posted by Dai at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

未だ混乱は収まらず・・・

昨日は突如発表された計画停電によって、都内はパニックに陥りましたね。交通機関のマヒは朝方の通勤ラッシュ時をモロに直撃し、駅には入場規制が敷かれ、長蛇の列ができました。


我がバンドでも、元々リハの当日でしたけど、一部メンバーの電車が終日運休となったためにスタジオまでの足がなくなり、やむなく中止となりました。


しかし計画停電は予定とは裏腹に、実施されることはほとんどなく、運休を宣言していた鉄道がまた動き出したりして、更に街中が混乱する結果となりました。


活動自粛や節電が求められている状況下で、混乱は未だに収まりません。都内ですらも、コンビニやスーパーの食材の供給が追い付かず、被災地では時間を追う毎に発表される犠牲者の数も増えていきます。更に今さっきは静岡で震度6を記録する地震がありましたねぇ・・・。


果たしてこれからどのように情勢が動いていくのか…、日々の生活にも不安がよぎりますね。


でも、こんな時だからっていえば変な話ですが、音楽を供給する立場にある俺達は、ほんの少しでもそんな世間に活気を与えられる存在でありたいと思います。自分達の曲で元気づけられる人が、たった一人でもいるのであれば、それは最大の喜びですし、自分達としても激落ちするよりも激上げに携わりたいと思ってますからね♪


まだまだ世間が落ち着くまでは長いですが、決して後退することなく、活動に拍車をかけていきたい所存です。


共に頑張ってこの事態を乗り越えていきましょう
posted by Seiji at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電

計画停電の影響で俺の最寄の駅からの電車は1本も出ていない状態です。

いやはや、停電の影響が電車にまで影響するとは、事態はかなり深刻なようですね・・・

さらについさっき、第三原発も水素爆発したそうです。

不幸中の幸いで、今のところ放射能もれはないみたいですが、予断は許さぬ状況でしょう。

また2,3日の間に結構大きめの地震がかなりの高確率でくるらしいです。

こういう時期は、下手に動かず冷静に行動しなければなりませんね〜。

俺も家から1歩も外に出ておりません。

こういう時こそ節電を始め、皆で協力してこの事態を乗り切らねばならないと思います!

今回の地震による経済的損失は計り知れませんが、暗くならず前向きに乗り切って生きましょう!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計画停電だってね

全然やればいいと思うよ。

関東の人間なんかは、人工呼吸機なんかは別にして、大半は我慢で収まるレベルだろうしね。
ただ命に関わる場合だけは、本当に注意してほしいけどね。

でもほっといて1ヶ月断続で停電とかなるよりいいし、そもそも、こんな時なんだから、家庭単位じゃなくて、企業単位でいろいろ自粛すべきだと思うし。利益どうこうとかさ、人命がかかってるって思えば、何を優先させるべきかは、やっぱね。
今回はまして時間指定なわけだしさ。
それこそ23区に及んでもいいとさえ思うよ。二次災害が出ないレベルでなら。
停電なくても、やっぱ自粛する流れができてほしいよ。
娯楽施設とか、電気喰うところは特にね。

日曜だって、それぞれ企業が重く捉えていたなら、或いはここまで不足してなかったかもなんだしさ。

ほんと愚痴こいてる奴とかさ、気持ちはわかるけど、ほんと被災地を考えれば、愚痴こいてる場合じゃないと思えると思うんだ。

こんな時だからね、支えあえる気持ちが大事だよね。

義援金とか、活動自粛とか、小さくてもできる事をやっていこう。

posted by Ikka at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

天災はなによりも恐ろしい。

昨日の大地震のせいで日本は大混乱におちいりましたが、みんなが一致団結して頑張っています!
今現在も余震は続いているし、復興のためにがんばってます!
みんなも今自分ができる事を考えて、そして行動にうつしてください。
被災地の一刻も早い復興と犠牲者の冥福をお祈りします。
posted by Dai at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

エライこっちゃ・・・

皆さん、無事ですか?



当然今日突然起こった地震の事です。俺は今まで生きてきて、あれだけ強烈な地震に遭遇したのは初めてでした。

仕事中だったんですけど、もう職場は壁に亀裂が入るわ、天井は一部抜けるわ、とんでもない騒ぎで、早退者が続出し、避難勧告まで出される始末でしたね…。

震源は宮城県とのことでしたが、震度7ということで、相当巨大な地震だったようです。都内は震度5強。それでもあれだけの大騒ぎになるのだから、いやぁ、地震って恐ろしいです…。


電車が全て止まっているようなので、路上はまるで集団疎開のような有様でしたが、俺は職場から歩いて帰れる距離でしたし、我が家の様相も気になったので、サッサと帰宅しました(笑)


恐らく通信ツールのほとんどがイカレていると思いますが、近しい人々とはマメに連絡を取りあいましょう!
posted by Seiji at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

