2011年02月28日

笑えねーよ

はっぴばーすでぃ♪
でぃーあ誰かさーん♪♪


とかいって別段、知り合いが誕生日なわけじゃないんすけどね、耳に残ってたもんだから(・゚ω゚・)


ヘドロの体液にー身体を浮かべー処女の生き血を貪り飲むー♪
…すげー歌詞だねこれ。

まぁそれはさておきね、ども。
自分自身花粉症だって認めるまで足掛け7年はかかったIkkaです(-_-)
未だに俺は花粉症ではないんじゃないかって心の片隅で思ってます。…正確にはました。

今日は朝からくしゃみ鼻水止まらねーなんてもんじゃねーでしたょ(゚し_゚`)

こらお手上げですわヾ(´∵`)ノ

全然いけるしって息巻いてすいませんってくらい俺、花粉症です。
まだ花粉症で医者行ってないんす(゚し_゚`)
今年は行かなしゃーないかなぁ…

それはそうとね。

最近エジプトやらなんやらいっぱいニュースで見るけど、皆、どんな感じで見てるだろう。
普段からこんなくだらねーニュース流すならちゃんと世界情勢に時間割(さ)いてくれよって俺にとってはね、他人事じゃないというか…何回か過去ブログで書いたけど、今でも自由を手にするために命を懸けてる人達がいるって。ほんとまさにって感じで、いよいよ時代の流れが地球規模で独裁を許さなくなってるなって思ってます。

ほんとあーゆうニュース見て、日本の有り難みや、自由を失うと、手にするまでこんなに大変って見方してる人が、多ければ多い程、いい国になっていくんだろうなって。

最近はバラエティーでもそういう解説するんがあって、俺はほんと凄くいいと思っているのね。

地球規模まででかくならなくてもさ、世代的な問題でもなんでも、無関係って感じじゃなくてやっぱ共有していきたいよね、問題だけじゃなく良い事も含めて。

とかいって…現実目の前の的に手一杯なんだけどさ(笑)

(笑)とか言って笑えねーけどね。

…いやはやお恥ずかしい(・_・;)

何てブログ書いてんだろーね(笑)

いつも何も考えねーで書いてるから自分でも今日はびっくりっす。花粉の話で終わると思ったけどね(笑)

くしゃみ鼻水止めるんやっちゅーとんねん!!


どばどばどばーん♪♪♪
posted by Ikka at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

キャメロンディアスの劣化が凄まじい件について

先日トムクルーズとバニラスカイ以来の共演作「ナイトアンドデイ」のDVDを借りて見ました!内容的には面白くもなんともない凡作。トムクルーズとキャメロンディアスの華やかさだけでなんとか見れる作品でした。もし名もない俳優だったら駄作のレッテルを貼られてたでしょうね。
今年のアカデミー賞がもう間もなくですが下手したらラジー賞取るんじゃね!!?ってカンジですww
最近見たのではフローズンというシチューエーションスリラーやヒルズハブアイズという完璧クライモリのぱくりじゃね!?というホラーのがまだマシ。
でタイトルの件ですが御年38歳になるキャメロン、やはりもうキュートなキャラはもうムリだなと思いました。DVDでアップにされると顔のシワや肌の劣化など見るに耐えませんwこれブルーレイだともっと悲惨な事になるのでは・・・と思います。やっぱマスクやメリーに首ったけの頃が最強!
これからは路線変更もやむおえないかなと。まぁ大の親日家なので応援してあげましょう〜。

ところでもう3月に入りいよいよ本格的に花粉の時期が到来!こないだ春一番が吹いたし、もうマスクなしでは外出できません。これからもっと増えるのかと思うとゾッとしますね。そいえばうちのキーボードのYUIちゃんもついに花粉症デビューしたとかしないとか・・・ご愁傷様ですww一緒にがんばりましょう〜

そして12日、13日にはメタル界の大御所IRON MAIDENのLIVEがさいたまスーパーアリーナでありますね!!BULLET FOR MY VALENTINEも一緒なんで今から楽しみです!ちなみにボクは13日の日曜日のほうに行くのですが、みんなはどっちに行くんでしょうかね?2日とも行くというツワモノもいるんでしょうね〜とにかく楽しみ!!

[Play List]
The Final Frontier/IRON MAIDEN
Dance Of Death/IRON MAIDEN
Best Of The Beast/IRON MAIDEN
FEVER/BULLET FOR MY VALENTINE
THE POISON/BULLET FOR MY VALENTINE
posted by Dai at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

2月も終わります

今日はかなり暖かい一日でした。最近は暖かかったり寒かったりで、なかなか着て行くモノに困る時期柄ですね(笑)


昨日スタジオリハだったんですけど、行く途中に京浜東北線が人身事故で、とばっちりを受けた山手線までが止まり、メンバー全員が足止めを喰らいました。


俺は埼京線がうまい具合に動いていたので、大した遅れもなくスタジオに到着しましたが、他のメンバーはかなり大遅刻で、予定よりも大幅に遅れてのリハだったわけです。


以前の雪でも交通機関はマヒしましたし、それこそ中規模の地震でも大騒ぎになるでしょうね。


…改めて都会のデリケートさと脆弱さを認識しましたね。電車によっては風が吹いただけで止まってしまったりするらしいですから(笑)


そして電車が一旦止まるとなると、人の流れが止まるので、駅の人口密度は大変な事になります。昨日もほんの数十分くらいの間に、新宿の駅はまるで花火大会の時のような状態になってしまい、前に進むのも一苦労でした。


新宿駅の一日の乗降者数は約370万人で、これは都内を除く日本国内の市町村で最大の人口規模を誇る、神奈川県横浜市の人口と匹敵するそうです。ギネスブックにも世界一として登録されているようで。


…とんでもない街にいるもんだと思いました(笑)こんなメガシティでの人身事故は、この上ない重罪とも言えますね。


皆さんもその原因にならないように、重々ご注意ください(笑)
posted by Seiji at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジネス英語

昨年、楽天やユニクロなど大手企業の社内英語公用化が大きな話題になったそうです。

日常英会話は少し位間違えても意味が伝われば大丈夫ですが、ビジネス英語はそうはいきません。

ビジネス英語は、単に相手とコミュニケーションが取れればよいのではなく、説得や交渉をする必要があり、自分の発言が相手にどんな受け取られ方をするかということまで考えなければいけないのです。

まあ俺ははっきり言って英語はさっぱりできません。

ぶっちゃけジェスチャーメインです・・・

なんで片言の英語で適当なことを言ったら相手に誤解を与えてしまうこともあるかもしれません。

例えば「おつかれさまでした」と言いたい時 、「You look tired.」だと「君にはこの仕事、難しいでしょうね。」になってしまいます(笑)

ここは「You must be tired.」といえば「色々大変でおつかれでしょう。」という感じでつたわります。

また会議で本質を鋭く突く質問をした部下には「いい質問だね」と言ってあげたいものですが、これも使い方を間違えるととんでもないことになってしまいます。

「Good question.」だと「さっぱりわからないな。」になってしまい全然違う意味になってしまうので、ここは「That’s an interesting question.」みたいに言えばうまく伝わります。

Good は「かなりの、相当な」という意味がありますが、ここでは「相当な質問。かなり難しい質問」という意味になります。

このように英語はこちらの意図するところと全然違う意味を相手に与えてしまいかねません・・・

ビジネスでこれをやると下手すれば大損害になりかねません!

皆さんも正しい英語を使いましょう。

まあ俺はジェスチャーですけどね(笑)

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

オフ会は大成功〜

どーも!前回ヒ〜ロスィ〜のせいで一回飛ばしにされたDAIですw
いやはやまずは主催のオフ会ですが、前日のリーダーの日記にあるように大盛り上がりでしたね!
個室じゃなくてもメタルパワー大爆発でした!
残念ながら僕は体調不良のため飲めず食えずでしたが、あの場にいれたというだけで幸せだし、楽しかったです!斬鉄剣によって新たな鋼鉄の絆も生まれたみたいだし(笑)
それとその時お披露目となりました、僕らのキーボードをやってくれる事になったYUIちゃん!!
彼は非常にテクニックも優れていて、イイ人なんでメンバー全員嬉しく思ってます!
彼なら次回のクラブチッタでのLIVEではみんなを納得させるパフォーマンスを見せてくれるはずです!!…あれ?ハードルあげちゃったかしら?(笑)いやっ絶対ダイジョブw

そしてそして花粉が飛び始めてますね!
まだ気づかない人が多いでしょうが、僕は重度の花粉症で10年選手なんで、昨日あたりから目がかゆく、鼻がムズムズして、くしゃみ鼻水がでます!春はゼンゼンウキウキしない、地獄のような季節(笑)今年は去年の数倍の花粉が飛ぶらしくて、今からビクビクしてます(´Д` )とりあえず今年も何の対策もせずにマスクするだけになるんだろーなぁ。でもコンタクトだけはあまりしたくないんで、新しいメガネは買うかもしれません♪(´ε` )

とりあえずけいおんのLIVEに行った人達の感動っぷりがハンパないっすw年末には映画も公開するみたいだし、まだまだブームは消えなそうですね〜。もうけいおんかAKBかってカンジですねww

ではでは〜
posted by Dai at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

オフ会顛末記

去る2月19日(土)、我がUNDHIFEATの主催するオフ会の第4段目が開催されました。

今回のコンセプトは「食い放題」、本格中華料理屋を使ってのオフ会だったわけですが…、


まず参加者皆さんにお詫びしたい事があります。それは個室を公言しておきながら、それがかなわなかったことです。


人数の関係もありましたが、最大の原因は店側の手配ミス(勘違い?)です。挙げ句に一度メンバーで下見に行って、個室の中まで見学して、条件を全て提示して、全て呑んだ上での予約だったのに、下見に来た事さえ店長が覚えてないという有様で、さすがに腹が立ちました。店内従業員は店長含めほとんど中国人でしたが…、ちょっと中国が嫌いになりました(笑)


なので、参加者の皆さんには個室でない上に狭い席で、かなり窮屈な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m今後は店を予約する時はレコーダーを持って行きたいと思います(笑)




…まぁそんな感じでのスタートでしたけど、内容はまさに耐久ともいうべき長時間に渡っての飲み放題、食い放題で、途中参加の方々も多々いらっしゃいましたけど、余裕のある展開にはなったかと思います♪

110219_211746.jpg  110219_211821.jpg

とりあえずみんな食い過ぎだから(笑)



中華料理の食い放題はあんま見かけないからか、とにかくみんな食いに走ってましたね。大半は途中で酒を放棄してひたすら食っては休憩、食っては休憩と、まさに食い物だけで元を取った感があります(笑)


その匂いだけで腹一杯になるくらいにテーブル一面に料理の山が積まれていたので、俺はただ黙々とビールを飲みまくって最後に餃子一皿食っただけで限界でした(笑)


__ 1.JPG  110219_213601.jpg


ファーストオーダーの時点で油モノのオンパレードで、第二便の参加者が到着する19時半くらいで既にデザートを注文するくらいのハイペースで、みんなスゲェなぁって感心したくらいです(^_^;)


最終的にひたすら食いに食って、本格中華料理故に味は確かだったようで、皆さんも大満足だったようです♪イレギュラーはあったものの、大成功だったと思います!


何より毎度思うのは、オフ会に来てくれる皆さんは、ホントにノリが良くてテンション高いです(笑)酒なんぞ入っても入らなくても、みんな盛り上がって一丸となれる素晴らしい皆さんです♪まぁ飲み過ぎてヤラカシとなった方もいましたけど(笑)、そんな酔いどれさんに対しても、みんな優しくて、一緒になって介抱したり心配したりしてくれて、ホントに主催側としても助かります(^_^)


今回もお集まりいただき、本当にありがとうございました!次回は4月に開催予定です!我々を通じて、色々な人々が出会い、関係を築き上げることができるのはホント素晴らしい事だと思います!次回もそんなアットホーム且つ楽しいオフ会にしたいですね♪


__ 2.JPG
posted by Seiji at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッチパネル

先週の土曜日に間違えてDAIの日記更新日にも書いてしまったんでほぼ一日置きの日記になってしまいました。

メンバー一の筆不精の俺からするとある意味快挙ですね〜!

そんなわけで今回は最近ようやく慣れてきたiphoneについてでも書きましょうかね〜!

ようやく機能にもそこそこ慣れてきて、徐々に使いこなし始めているんですが、どうしてもタッチパネルにだけは慣れません・・・

以前内のバンドでキーボードを弾いてくれてたヤナチャンも、タッチパネル式のキーボード買って後悔してましたしね〜。

これの良くないところは、押したと思った場所じゃないところが結構押されてしまうということでしょう。

特にでかい親指で押すと、目的の項目の下をタッチしてしまうことが多々あるのです・・・

更には時々まだ作成途中のメールを誤送信してしまったり(泣)

そんな感じでまだまだ前途多難ですが徐々にタッチパネルになれていこうと思います。

ではでは!!

posted by Hiroshi at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

うーまかった(*´∀`*)

お金はいらないよ♪なんて、言ってみたいないつかー♪

んども(・ω・)Ikkaだす。

だすだすだす。

↑意味はねーです。


いきなりですが…


宣伝ブログはもぉうんざりなんだよぉぉ
(*ノ`□´*)ノ≡┻━┻

…と、うっかりちゃぶ台ひっくり返しそうになっているそこの皆さんに朗報です。
今回も宣伝はバッチリします(・゚ω゚・)

だってUNDHIFEATブログなんだからUNDHIFEATの事いくら書いてもいいでしょう?


なにはともあれまずは、昨日っすね、オフ会に参加していただいた皆様、改めてありがとうございました♪♪

飯うまかったすね(⌒〜⌒)俺自身、本格的な中華専門店って、もしかしたら初めてかも?って思うくらい、中華はチェーン店がメインだったんで、

うまぁΣ(゜□゜!!

って思っちゃいました。
予定外にちょっとキツキツだったんは申し訳ねー限りです
(´・ω・`*)ナウ…

でも様子見る限り、皆満足してもらえたんじゃないかな(⌒〜⌒)


そこでだ…参加してない方がわかんないのは恐縮ですが、若干名コスモを解放しまくった方がいまして(笑)

俺含め、メンバーも散々世話になってる方なんすけど、この度、専門のコミュをmixiに立ち上げたみたいなんで、興味ある方は、チェックしてみてください。 その名も『萌えよ斬鉄剣』

当人の斬鉄剣さん、マイミク募集中だそうなんで、そんなんも是非。時折後半何言ってるかわからないすって事があるかもですが(*´艸`*)
ひろすがバンドお手伝いしてたりもするんで、UNDHIFEATファンは是非チェックですな(`・ω・´)

因みにコミュの管理人はDくんがやってます。




お金はいるでしょう♪何を、考えているのやらー♪

…が、お送りしましたm(_ _)m



そういえば…昨日Ikkaさんオールバックじゃなかったんだけど、何名か…てかメンバー以外ほとんどの人に最初誰かわかんなかったって言われました(´・ω・`)
しまいにゃかわいいとか…

『いや、いい意味で』だそーです。


まぁ…

否定はしないすょね。




フ━━(メ´_ゝ`)━━ン



(-_(-_-(−_−)-_-)_-)フーン




…どう?
posted by Ikka at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

本日オフ会当日!

本日は今年初のアンディフィート主催オフ会当日でございます!

今日はいい天気と迄はいきませんでしたが、無事雨にはならずに開催出来そうです!

本日、参加者の皆様は、夕方17時40分に「新宿三丁目駅」のすぐ近くに位置する「マルイMEN」の入口付近に集合してください。メンバーがお迎えに上がります。

今回は、前情報通り時間無制限の飲み放題食い放題ですので、参加者の皆さま、多いに腹を空かせておいて下さい!

我々はその前に、路上演奏の下見に言ってカロリーを消費して参ります。

『UNDHIFEAT主催オフ会 いよいよ本日開催!!』

新宿の中華料理屋で時間無制限!飲み放題&食い放題!

日時:2月19日(土)

場所:新宿(最寄は新宿3丁目)

時間:18:00〜(途中参加、退場可能)

予算:一人4000円ポッキリ

それでは後ほどお会いしましょう!!

posted by Hiroshi at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

今週土曜は中華の日

どうやら既に花粉が蔓延していて、今年の花粉の威力は去年のウン倍だとかって話ですけど、俺にはさっぱりわかりません(笑)むしろ春の空気を時折感じて、胸一杯にその空気を吸い込んでるくらいです。


花粉症の皆さん、頑張りましょう。特にUNDHIFEATの皆さん、頑張りましょう(笑)




さて、明日は待ちに待った(?)UNDHIFEAT主催オフ会です。昨日の夜に猛烈な雨が降っていたので、かなり不安にかられましたが、どうやら明日は天気は大丈夫みたいですね♪


俺自身、最近は天気がコロコロ変わるものの、以前ほどアホみたいに雨に当たらなくなりました。これはひょっとすると運気が上向きになっているのでは?

……なんて考えたり(笑)


なので、過去に信頼のドタキャン率を誇った我がバンドのオフ会も、今回はそんな事なく開催される……かな?


明日、参加者の皆様は、夕方17時40分に「新宿三丁目駅」のすぐ近くに位置する「マルイMEN」の入口付近に集合してください。メンバーがお迎えに上がります。

今回は途中参加や途中退場も可能なくらい時間は充分にありますので、遅れる場合にはメールツールやmixi等経由して、メンバーまでお知らせください。


今年一発目のオフ会です、楽しんでいきましょう!ではまた明日♪


『UNDHIFEAT主催オフ会 いよいよ明日開催!!』

新宿の中華料理屋で時間無制限!飲み放題&食い放題!

日時:2月19日(土)

場所:新宿(最寄は新宿3丁目)

時間:18:00〜(途中参加、退場可能)

予算:一人4000円ポッキリ

参加希望はコメントにてどうぞ!

mixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_event.pl?id=59326175&comm_id=4252066

オフィシャルメールツール→http://undhifeat.heavy.jp/mail/

posted by Seiji at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由気ままな色々紹介 Vol.9

今回はミュージシャンらしく、音楽ネタの動画を紹介します!!

タッピング奏法によってアコギを奏でるオッサンの動画がかっこよかったのでご紹介。

タッピング奏法とはギターおよびエレクトリックベースの奏法の1つで、指板上の弦を指で叩き付けて押弦したりそのまま横に弾いたりして音を出すものです。

普通に弾いた音色とはまた違う味があっていいなぁ〜。

この人は上記のタッピング奏法とギター本体を叩くパーカッシブな音、更には通常のコード弾きなどを組み合わせて演奏を行っているようです!

それではご覧ください!

posted by Hiroshi at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ウイルスとバクテリア

つい先日なんですけど、体調がすぐれなくて風邪かなと思い体温を測ったら37.8度あって頭も痛いし喉も痛いしこれは風邪だなと思い早く寝ました。

しかし風邪なんて基本的には一日で治るはずのボクなんですが次の日悪化してて体温も38度を超えていてこりゃヤバイと思い、今流行っているインフルエンザの可能性もあると思い、さすがに病院に行きました。

しかし診察してもらったらインフルどころか風邪でもなく、「扁桃腺が腫れている」だけでしたw

よく風邪ひいたって人が扁桃腺も腫れちゃってさぁ〜とかいうあれですね。

でも医者から言わせるとそれは全く別もので、扁桃腺が腫れると体温が上がり身体がダルくなり頭痛がして、風邪と似たような症状が起きるらしいです。

風邪はウイルスによるものだけど、扁桃腺が腫れるのは喉にバクテリアがついて起きる。

そして風邪の時は寒くならないように温かくして汗をかけって言いますが、扁桃腺が腫れた場合は冷やすのが最優先らしいです。前日温かくして寝てたボクは治らないはずですww

ですのでまず風邪だなった思ったら扁桃腺が腫れだけってパターンもありえるので、安静にする際は温めるか冷やすかを絶対間違えないように(笑)

そして下火になったとはいえ未だインフルエンザが横行してますので、皆様もうがい手洗いは怠らないように!


『UNDHIFEAT主催オフ会まであと 3日!!』

新宿の中華料理屋で時間無制限!飲み放題&食い放題!

日時:2月19日(土)

場所:新宿(最寄は新宿3丁目)

時間:18:00〜(途中参加、退場可能)

予算:一人4000円ポッキリ

参加希望はコメントにてどうぞ!

mixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_event.pl?id=59326175&comm_id=4252066

オフィシャルメールツール→http://undhifeat.heavy.jp/mail/

posted by Dai at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

オフ会が近いです

昨日の天変地異とも言えるような雪が嘘のように、今日は晴天に恵まれ、昼間はそこそこ暖かかったので、積もった雪達はみるみるうちに消滅していきます。正直俺としては歩きやすいので、ガンガン溶けていってほしいんですが(笑)


約3ヶ月ぶりに開催されるUNDHIFEATの主催オフ会が、今週の土曜に控えてます。mixiのコミュニティでも、このブログでもいくらか語られてますが、今回のコンセプトは「食い放題」です。


新宿のとある中華料理屋の店内75種類にも及ぶ食い物が、全て時間無制限で食い放題+アルコール類含むドリンクがこれまた時間無制限で飲み放題、という内容ですが、いやはや、企画した自分としても、土曜の夜にこんなとてつもない環境をよく設定できたと感心しております(笑)


更に会費は4000円オンリーですから、ホントにとことん食いたい、または飲みたい、という人向けですね。

18時スタートで、閉店となる23時まで、約5時間の長丁場ですが、いつもオフ会をやる度に参加者の皆さんから時間が短いと(それでも3時間以上は時間を作ってますが…)ご意見をいただいているので、今回はコレでもかってくらいに開き直りました(笑)


皆さんとバンドがコミュニケーションを取れる貴重な場ですし、インディーズならではの企画ですので、直前ではありますが、まだまだ参加者募集中です♪ブログやコミュニティへのコメント、オフィシャルサイトのメールツール等で、ご希望でしたらメッセージお気軽にどうぞ!現段階で約20人弱の参加者数となってます。


そして参加者の皆さんは元を取るためにも、極限まで腹を空かせてくることをオススメしますよ(笑)


『UNDHIFEAT主催オフ会まであと 4日!!』

新宿の中華料理屋で時間無制限!飲み放題&食い放題!

日時:2月19日(土)

場所:新宿(最寄は新宿3丁目)

時間:18:00〜(途中参加、退場可能)

予算:一人4000円ポッキリ

参加希望はコメントにてどうぞ!

mixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_event.pl?id=59326175&comm_id=4252066

オフィシャルメールツール→http://undhifeat.heavy.jp/mail/


posted by Seiji at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪景色

最近はやたら雪が降ってますが、今日は特に本格的にふってますね〜!

俺の家の外は既に雪景色ですわ〜!

明日この雪の中仕事いくと思うと憂鬱ですね〜・・・

雪もそうですが、地面がアイスバンになるのが嫌ですね〜。

あれは危険です!

先日もおばちゃんがマンガみたいにひっくり返ってましたよ(驚)

ところで最近シャムシェイドにはまってます。

もともと好きなバンドなんですが、彼らの影響を受けたアーティストが俺の好きなドリームシアターだったりするんで、楽曲にもそういった影響がもろに出てたりします。

後、これは何気に知られていないみたいなんですが、彼らはダブルボーカルなんですよね〜!

UNDHIFEATもかなり楽器陣が歌うバンドなんで、その辺も気に入ってる点だったりします。

「1/3の純情な感情」が有名な彼らですが、それ以外にも良い曲は沢山あるんで機会があったら是非聞いてみてください!!

ではでは!
posted by Hiroshi at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

きたの

街から南の街まで素敵な〜夢を届けます〜心安らぐゆとりの生活、電話いっぽん叶えます〜♪

あぁ…(゚し_゚`)

どうも。Ikkaです。


感極まって歌い出したのはさておき、先日Ikkaさん伊香保へ行ってきたんです(^・∀・^)

15年振りくらいに家族揃って行ったんです。俺を覗いては度々行ってたみたいなんすけど(なかなかスケジュールの確保ができなくて)皆揃ったんはほんと久しぶりで、なんだけど、こなんだの雪の日ですわ(-Д・`)

伊香保は雪がたいしたもんでしたけどその分景色も綺麗でたっぷり癒やされてきますた(^-∀-`)


じゃーぱねっとじゃーぱねっと〜(ふぅわふぅわ)
夢のじゃぱねっとたか〇た〜(隠語)

じゃぱねっとたか〇た(隠語)はさておき、この時期部屋の更新の時期だすわ('A`)

ぼくんちなかなかの更新料なんす('A`)

早いもんで四度目の更新です(-Д・`)

ぼくんちリビングにリズムポットってゆぅ自宅練習用のドラム置いてるもんで、隣が保育園って立地もあって、強気で練習できるからかなりありがたくずっと引っ越しもしないできたんだけど、ぼちぼち引っ越しもしたいなぁなんて考えてたらあっとゆう間に更新の時期を迎えたわけで…





ヒーーハーー==(゚∀。)==ッ!




(σ^・∀・^)σexcellent!!!(久しぶり)


インフルが流行っているらしいです。



インフリャー==(゚∀。)==ッ!


えぇ。

もちろん思いつきだから意味なんてねーですよ。






インフリャー==(゚∀。)==ッ!


…二回言ってみました。


なんか、いけるかなって。

さすがに三回は…





























































いかねーよ。







か〜ら〜の〜♪

























夢のじゃぱねっとたか〇た〜♪♪(隠語)



滑ったとか…知らん
posted by Ikka at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪は降るけど積もりませんね〜

はいはい今月も早くもターニングポイントですね!
そして世間はもうすぐ恋に恋焦がれる男子がソワソワするバレンタインデイ!
ちなみにボクはチョコならONLYチョコってのが好きですww
こんなボクにチョコをくれてやろうって危篤な方いらっしゃったらコメお願いします(笑)
なかったらマジヘコみますんでww

来月には待ちにまったフィンランドの国民的アイドルChildren Of Bodomの新作が「RELENTLESS RECKLESS FOREVER」が
リリースされますね!やはり今回も賛否両論あるようですが、アレキシWILDCHILD御大は手応えあるみたいです!
なにはともあれ名実ともにワールドメジャークラスになってる彼らの新譜なので楽しみです!
ところでキーボードのヤンネはハゲは直ったけどまた太ってませんか??もうヤスカとイイ勝負な気が!

そしてそのチルボドと双璧をなす人気バンドArch Enemyの新作のタイトルが「KHAOS LEGIONS」混沌の神の軍団?
んーよく分かりませんがアモット兄はこれまた最高傑作だバリに自信もってます!その彼はなんとレコーディング時
はアドリブでソロを録るみたいです(笑)インスピレーションが降りてくるのを願うだけとBURRN!のコラムで語ってますw
あんたどんだけ天才なんですか!まぁ順調に行けば夏前くらいにはリリースみたいですよ!

今月はDIMMU BORGIR、HELLOWEEN&STRATOVARIUS、STONE SOUR、来月はIRON MAIDEN、SLASH、All That Remainsなど
魅力的な来日公演のオンパレード、まぁボクはMAIDENしか行けないんですが(泣)
ってかシレっとTOTOが5月に日本武道館でやるんですね!?人集まるのかなぁ。。
でもメタラーは5月はHIBRIAとKABUTO METALでしょうね〜。

ところでいつも使ってるスタジオのトイレにMANOWAR名言集が貼ってあってこれマジウケた↓

(ライブのリハーサル中に苦情を言われたことについて)
ー どこかの馬鹿者がうるさいと苦情を言いに来るが、私はそいつの目をじっと見て
『黙れ、この負け犬め』と怒鳴り、エンジニアに音を最大に上げろと指示する。
しかしそれは無理な相談だ。常に最大なのだから...まさしく地獄よりラウドに。
...さすがっすw

ちなみに3月にメタル飲みをやりたいと思います。ちなみに3月21日(月)です!祝日なのでまぁイイかなとw
少人数でもイイのでメタルの話をいろいろできたらと思いますw
皆様こぞって参加お待ちしてます〜



[Play List]
Paradox/Royal Hunt
LOTUS/Dir en Grey
死の舞踏〜ディエス イレ〜/Liv Moon
What if.../Mr.Big
Skid Row/Skid Row
posted by Dai at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

久しぶりの大雪です・・・

都内で育ったシティボーイからすれば、豪雪といっても過言ではないレベルです。横殴りで降りつけてきやがるんで、傘なんぞ役に立たんですよ。地味に積もってきてるんで、明日まで続くとなると、銀世界ならぬ灰世界となりそうですね(笑)都心の雪は汚くてイカン(+_+)



昨日、祝前日であったのと、バンドの日がかぶったという事で、夕方過ぎに路上ライブの偵察にメンバーで行ってきました。リサーチの対象となったのは神奈川県。調べたところ、東京都内はあまり規制がうるさいので、活動範囲内となるくらいの近場で、他県を物色するにあたり、路上ライブに寛大と噂される、川崎、横浜、伊勢佐木、あたりを中心に情報を集めに行った次第です。


神奈川県は路上からいくらかの有名ミュージシャンを輩出している県です。東京で過激な規制により街を追われた路上ミュージシャンが流れ込んできている節も強いと聞きます。特にメッカと言われるのは川崎でして、「音楽の街」と地域自身がスローガンを掲げてるくらいですので、期待は充分できると思われました。




…結論を言うとですね、昨日の夕方以降に関しては、川崎でも横浜でも伊勢佐木でも、ついに路上ライブを行っているミュージシャンには、一組も出会う事はできませんでした。


たまたま日程的に合わなかったのか、それとも神奈川にも規制の手が伸びていたのかは定かではありませんが、結局情報は得られず仕舞いとなりました。


その後、東京に戻ってきて、渋谷に降り立ち、一組の路上ミュージシャンを見かけましたが、かなりマズそうな場所で演奏していたので、やはり警察が来て止められていましたね。


時間を無理に作って、今度は土日にでも再びリサーチに行ってみようかと思います。UNDHIFEATの路上への道のりは、まだまだ遠そうです…。

posted by Seiji at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール誤送信

先日知人がメールを間違えて送ってあたまを抱えておりました。

俺も違う相手に間違って送ってしまったことやら、あわや送りそうになったことが時々あります。

皆さんも、一度くらいはメールの誤送信の経験があるのではないでしょうか? 

メールは送信ボタンを押すと瞬時に相手に送られてしまうため、誤送信の内容によっては非常に危険なツールになりえます。

メールの誤送信ほど、日常的かつ恐ろしい失敗はありません……。

某所にメールでの誤送信の体験談が書いてあったのでいくつか紹介したいと思います!

「うーん愛してるよ!!!! と30歳年上の超偉い人に誤送信」
「母親が俺の嫁の悪口を俺の妹に送るつもりが嫁に送信。揉め倒して一気に白髪が増えたw」
取引先の悪口メールを書いた社長が、誤ってその取引先に送っていたわ」
「友達に、今日ごはん食べて帰るからいりません って高校のときに送った」
「今日は彼氏に会うから電話メールしないで、というメールが彼女を迎えに行く時にきた」
「二股かけてた時、本命にしようと思った女に別れ話を送った」
「知り合いがキモいってメールを間違えて本人に送った」
「ない。ここ4ヶ月くらいメール送信してない」

等等です。

しゃれにならないものやら痛々しいものまで様々です。

ほかにも「iPhoneだと送信ボタンとバックスペースが近すぎて、間違って消そうと思った時に限って送信してしまうというミスがよくある
このボタン配置はほんと死んで欲しい」と、iPhoneに対する不満を書いている人もいました。

確かにiPhoneだと製作途中のメールを間違えて送る可能性はありますね〜・・・

しかも前の機種だと即効キャンセルすれば取り消せたんですが、iPhoneは送信したらそれまでなんだそうです。

なのでiPhoneの場合はそういった注意も必要になってきますね〜。

皆さんも気をつけましょう!

ではでは!
posted by Hiroshi at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

自己中心的映画紹介Vol.8

今回は1969年(ロックの年)に開かれた伝説的ロックフェスティバル「ウッドストック」を題材にした回想録「ウッドストックがやってくる!」です。
まずはあらすじ!

テレビが盛んにベトナム戦争やアポロ11号関連のニュースを伝えている1969年の夏。ユダヤ系移民の家庭に生まれた青年エリオット・タイバーは、すっかり負け犬人生に馴染んでいた。グリニッジ・ヴィレッジのデザイナーとして成功した彼は、絵画の才能にも恵まれていたが、ニューヨーク州ホワイトレイクの実家で“エル・モナコ”という古びたモーテルを営む両親が悩みの種。かんしゃく持ちの母ソニアといつもぼんやりしている父ジェイクをどうしても見捨てることができないエリオットは、家業の手伝いに束縛される毎日に息苦しさを感じながらも、今日も銀行に出向いて借金返済の猶予を頼み込んでいた。34歳の若さで地元商工会の会長職も任されている彼のせめてもの願いは、大好きな音楽を生かして町興しをすることだった。
 7月15日、エリオットの目に飛び込んできたのは、ウォールキルの町で行われるはずだったウッドストック・フェスティバルの開催許可が取り下げられたという新聞記事だった。この巨大な野外コンサートをホワイトレイクに招こうと考えたエリオットは、ウッドストック事務局に電話をかけ、すぐさまヘリコプターで視察に現れた若き主催者マイケル・ラングと意気投合する。“エル・モナコ”から3キロほど離れた町ベセルにある牧場をひと目で気に入ったラングは、コンサートの意義に理解を示すオーナーのマックスと交渉し、広大な草原をコンサート会場として借り受ける契約を締結。さらに運営組織の本部を“エル・モナコ”に設置することも決定する。かくしてジャニス・ジョプリン、グレイトフル・デッド、ジョーン・バエズ、サンタナ、ジェファーソン・エアプレイン、ザ・フー、ジミ・ヘンドリックスらのそうそうたる大物ミュージシャンが参加する夢のようなフェスティバルの誘致が、誰も予想しないほどのスピードで実現した。

監督は「ブロークバックマウンテン」のアン・リーで音楽はティム・バートン御用達のダニー・エルフマン。ウッドストックの回想録とは言っても、ライブのシーンなどは全く出てこなくて(著作の問題かな)物語の中心はそのフェスの誘致や開催準備を通して精神的に成長していくエリオットの話。なので音楽的要素を求めてこの映画を見ると失敗しますので注意(笑)

何にもない田舎町ホワイトレイクにロック時代の象徴となる「ウッドストック」が大きな津波となって押し寄せる。それによってエリオットの両親も違った一面を見せたり、大多数のヒッピーの襲来を嫌がった地元住民は反対デモを起こしたり、前衛的な地元劇団は一緒になって楽しんだり、とにかく開催までの一ヶ月の間にいろいろな事が起こります。

ホントに全く人がいないし、来ない田舎町に少しずつヒッピーや若者が訪れ、あっという間に何十万人もの人で溢れかえる!このホワイトレイクの前半と後半の対比が凄まじい。その中には様々な人種、性別、宗教徒がいて、ヴェトナム帰還兵、反戦主義者、同性愛者もいて、マリファナやLSDや薬物が飛び交うwwまさに社会の価値観や既成概念に囚われない自由の解放区となったホワイトレイクは映画の中でヒッピーが言ってたけど「宇宙の中心」になったんだと思う。
それに感化されて、主人公のエリオットはゲイという事で散々イジメを受けてきたが、あるがままの自分を恐れる事なく開放していく。

結局ビールや食料、トイレットペーパーの調達で忙しく父親にその目で焼き付けろといわれた、ウッドストックのステージを彼は一度も見る事なく、フェスは終わってしまう。しかし彼はそれ以上に大切なモノを手に入れたんだと思う。フェスを誘致して成功させたという自信と自己の確立、そしてついにホワイトレイクを旅立てるという自由!まさに心身ともに自由となったのである!
父親が「フェスティバルが終われば若者は旅立っていく、お前も旅立て・・・」といって抱き合うシーンはホロリときますね。

白馬にまたがる巻き毛の王子様マイケルラングが荒れ果てたフェスの跡地でエリオットに「今度は真のフリーコンサートをやろう!・・・ROLLING STONES」というラストではロックを愛と平和ではなくビジネスとして焦点を当てたために起こる「オルタモントの悲劇」を予期させる。この終わらせ方もまたいろいろ考えさせられます。ROLLING STONESが翌年に映画化決定している「ウッドストック」の先を越して自分たちの映画を成功させるために周到な準備もまったくせず急ピッチで巨大なライブを行ったために起こった悲劇。
これまた映画中で女性アシスタントが言ってた「利己的な狭い心が愛を消してしまう・・・」あれはエリオットと共に、ロックをビジネスとしてだけ行う事への警告にもとれる。

それは今の音楽商業主義の現代にも言えますね。。。

とにかく公開が終了してしまう前に見に行ってくださ〜いw
posted by Dai at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

CLUB CITTA'川崎

…というわけで、既にオフィシャルにもアップされてるし、メンバーのブログでもいくらか語られているので、今更な感じもありますが(笑)、次回のUNDHIFEATライブの会場となるのは、かの有名なCLUB CITTA'川崎です。


かの有名なとは言っても、東京ドームや日本武道館などと較べられては、そりゃ知名度は落ちますが、バンドマンやミュージシャンにとっては全国的にも非常に有名なライブハウスで、特にインディーズ業界のアーティストの大半は、一度は出演を夢見る会場と言えると思います。キャパシティはオールスタンディングで約1300人が収容可能で、ライブハウスとしては関東近郊中でも桁違いな規模を誇ります。


当然ワンマンとか大それた話ではありませんので、他にも出演バンドはいますし、思い切りド平日ですが、去年のディファ有明から引き続き、再びUNDHIFEATは超大型ライブハウスへの出演を決めました。



……ぶっちゃけた話、CLUB CITTA'川崎に出演したところで、何がどうという事はないんです(笑)「1300人が収容可能」なだけであって、決して「1300人の前で演奏できる」というわけではありません。結局お客さんを集めるのはアーティストであり、ライブハウスでもレーベルでもありません。


そのお客さん達が、バンドを生かします。それを先日のコンテストライブで、俺は再度認識しました。俺達に共感してくれるお客さん達がいなければ、絶対に予選突破はありえなかった。お客さんがいたからこそ、俺達は生かされて、次のステップに進む事ができたと思っております。


CLUB CITTA'川崎は、一介のインディーズバンドにはとても手が届かないハコです。まがりなりにも、そんな場所で演奏をする機会に巡り会えたのは、確実に応援してくれる皆様がいてくれたからです。それはメンバー全員が信じて疑っておりません。


だから俺達も、せっかくそんな機会に恵まれたわけだから、その時にしかできないような、ファンの皆様に恥ずかしくない演奏をしなければならないと思ってます。


具体的にはどういう事かと言いますと、「全てが揃って完全体となったUNDHIFEAT」を、CLUB CITTA'川崎でお見せします。


…勘の鋭い人や、今までの俺達の経歴を知ってる人は、ここまで言えばわかるかもしれませんね(笑)


まだスタートラインに立ったばかりです。その先駆けとなるのが、CLUB CITTA'川崎。お誂え向きの会場ですよ。ご覧いただく価値は充分にあると思います。



是非ご期待ください。以下日程です↓

3月29日(火)
CLUB CITTA' 川崎 → http://lacittadella.co.jp/access/index.html


OPEN 17:00/START 17:30

チケット:前売り/当日 ¥2500(D別)

※フード販売もあり

出演/ハニカム/Maholovers/Rev☆URyution/UNDHIFEAT/White wing/AWAKE/Cilphy/etc......

【MC】笑劇団イナスリム



まだしばらく先の話ですが、これぞUNDHIFEATの真骨頂!・・・といえるライブにできるよう、頑張ります。皆様のご来場を心からお待ちしておりますので、スケジュールの調整を頼みましたよ!
posted by Seiji at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

