2011年01月11日

自由気ままな色々紹介 Vol.7

今回紹介するのはいわゆるトリックアートってやつです!

トリックアートとは目の錯覚を利用した絵画や彫刻などの美術作品のことです。

人間は目で物を見て、脳がそれを判断しますが、たまにその判断を間違えることがあります。

トリックアートはその間違いとそれが間違いだと判ったときの驚きを楽しむアートです。

前にだまし絵を紹介したことがありましたが、まああれと似たようなものですね!

今回のは町に書かれた落書きです。

俺も詳しい詳細は分からないんですが、これはまさに芸術といえるでしょう!

ぶっちゃけこれがたんなる絵だなんて中々想像できるモンではありません!



まあしかしこれを書いた人は、結構暇人ですね〜・・・

この才能をもっと別のところに活かせばいいのに、と思う人は俺だけではないはずです。

d0145333_1437628.jpg

posted by Hiroshi at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

おまっとさんです

ヒーーーーーーー











ハーーーーーーーーー
ー==(゚∀。)==ッ!


…どうも明けましておめでとうございます、まぁーご無沙汰、Ikkaです(b'ν`*)

いや〜苦節数ヶ月、ようやく携帯が復活しましてね、このブログもIkkaさん出たり出なかったりね、しよーかなってね、思うところなんですわ(´=ω=`)

皆俺のブログが読みたいんだろーう( ̄ー ̄)

…嘘です。すいません。
俺みたいなもんがブログ書かせていただいて…



なんてね(*´艸`*)


辛くてヒーーーーーーー

旨くてハーーーーーーーーー

…最近好きなんです(〃∀〃照)(照〃ω〃)

CMがね。


知らず〜知らず〜歩い〜てきた〜細く〜長い〜この道〜♪

あぁ、また思わずひばりちゃんを口ずさんでしまった(b'ν`*)

えっΣ(゚ロ、゚;)

まじですかo(゚◇゚*)o


松屋牛丼240円!?


庶民の味方や〜(^-∀-`)



まぁ、寒さに負けるなって事もあるよね
コノコノ(*´・∀・)σ))*´ω`)

ふんではまたそのうち会いましょ(・゚ω゚・)♪♪
posted by Ikka at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

本日は

サッカー日本代表の試合がありますね!アジアカップの初戦で相手はヨルダン。まぁフツーに考えれば楽勝で勝つし、注目度は低いかもしれませんが、とりあえず去年の韓国戦以来の代表の試合という事もあり、久々に本田や香川のプレイが見れるっでだけでもイイかなと思います。
もちろん去年のワールドカップで評価を格段にあげた日本代表ですから、このアジアカップにかかる期待ももちろん大きいです!だから取りこぼしは絶対にあってはなりません!
しかしアジアといえども、サウジアラビア、韓国、オーストラリアなどの強豪国もいるので、大変なのは分かります!
だが日本代表ならばきっと優勝してくれるでしょう!
まずは本日のヨルダン戦をみんなで応援しましょうね!
頑張れニッポン!
posted by Dai at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

新年初ライブは!

昨日はこの冬一番の寒さで、東京にすら氷が張るレベルだったとか…。どうりでポケットから手を出せないほどに寒かったわけですね(^_^;)これからどんどんと気温は下がっていくんでしょうな〜。


さて、そんな寒さも吹き飛ばす情報……かどうかはわかりませんが(笑)、我がUNDHIFEATの今年初のライブを告知いたします♪


日時は2月5日の土曜日


会場は渋谷AUBE → http://aube-shibuya.com/access.html


出番は19:00頃


で出演いたします(^o^)オフィシャルサイト、mixiのコミュニティにも情報がアップされてますので、そちらもご参照ください♪


そして今年初のUNDHIFEAT主催オフ会も、2月19日の土曜日に開催予定です!今回は時期的にはかなり的ハズレですが、新年会も兼ねて開催します!詳細は来週中くらいにはアップできるかなと。



皆さん、今のうちにスケジュールの調整をお願いしますよ!

IMG_0634.JPG
posted by Seiji at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早寝早起き

今はもうこんな時間ですが、連休中はかなり規則正しい生活を送っておりました!

大晦日や正月は家族とともに行動することが多くなったため、どうしてもそうなっちゃうんですよね〜!

でもオお陰様でいかなり健康的に過ごす事ができました。

やはり人間は太陽とともに生活するように、体ができているんですね〜!

元来超夜型人間である俺もわりとすんなり朝方生活に戻ることができたわけですが、そうなると困るのは連休があけたときです。

仕事がらどうしても夜遅くになってしまうんで、再び夜型生活になってしまうんですが、連休中に朝方生活の影響からか、夜になると超眠いんですね〜!

もう完全な朝方生活は無理ですが、年末のときよりは早く寝て早く起きる生活になっていると思います!

やはり人間の体は正直なんですね〜!

そんなわけで今ぶっちゃけものすごい睡魔が襲ってきています(眠)

なので今日も早く(一般的には遅いでしょうが)寝たいと思います!

ではでは!
posted by Hiroshi at 04:48| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

自己中心的映画紹介Vol.7

Cradle of Filthの新譜が大衆的と言われ叩かれてますけど、やっぱイイですw
メジャーにはメジャーなりにイイ所が絶対にありますよね〜。
今回紹介するのは「ナイロビの蜂」という映画でございます!

まずはストーリー
アフリカの太陽のように情熱的な妻テッサ(レイチェル・ワイズ)と、イギリスの庭園のように秩序正しい外交官の夫ジャスティン(レイフ・ファインズ)。愛し合っているからといって、相手のすべてを理解しているとは限らない。ジャスティンの場合もそうだった。互いを尊重するという名目で、テッサの人生を外から眺めていたジャスティンは、妻が死んで初めて彼女に踏み込んでいく。アフリカで横行する薬物実験、官僚と大手製薬会社との癒着、それを告発するNGO。正義を信じ、巨悪に立ち向かおうとした妻の勇気ある行動を追い、その深い人間愛に触れて、改めて真実の恋に落ちるジャスティンだった。そして、陰謀が渦巻く世界で、彼が最後にたどり着く先は・・・。

これは傑作「シティ・オブ・ゴッド」を撮ったフェルナンド・メイレレスの作品。確かアカデミー賞にも何部門かノミネートされたはず。そしてキャストはレイフ・ファインズとレイチェル・ワイズというほぼ外しのない役者!(レイフはイングリッシュペイシェント以降ファンです)面白くないわけがない!原作はジョン・ル・カレ(「寒い国から帰ってきたスパイ」「リトル・ドラマー・ガール」「パーフェクト・スパイ」「ロシア・ハウス」など)基本的な軸はラブ・ストーリーでけども、きちんと南北問題、環境問題、新薬の治験を盛り込んで、サスペンス風にきちんと観ている人を引き込んでいく、魅力的な脚本。例によって(シティオブゴッドでもそう)ハンドカメラでケニアやナイロビの現状を撮影するシーンは、その現状、現実をリアルに写していて見ごたえがあった。音楽もアルベルト・イグレシアスで(オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」など)ペドロ・アルモドバル大好きのオレにはたまらなかった!ホント切ないあの音楽はこの映画にも見事にマッチしてますな。
まぁ見所や聞き所はたくさんあるけど、なんと言っても脚本がイイです。妻の死から始まり、何故そこに至るのかを主人公と共に探求そして、ヒトツの結論に達し主人公がとった行動とは。。。キャッチコピーも。
「きっかけは、妻の死。たどり着いたのは、妻の愛。」
なんてものすごく興味をそそられるものだしね。こういう映画を観ると毎回自分はなんて贅沢な環境で暮らしてるんだろうか、とか甘えて生きてるんだろうかとか考えさせられます。同じ人間なのにヒドイ扱いを受けたり、差別されたり。世界レベルで見たらかなり幸せな暮らしをしてるのに、それに感謝するのを忘れ、どんどんマヒしてくる。そしてもっと贅沢したいとか、、、ホント人間の欲は底なしだね。人と比べて文句ばかり言ってた自分を恥ずかしく思ったりもする。とにかく必ず心に何か残ります。(もちろん何も分からない人もいるけど。。。)ちなみに原題は「ザ・コンスタント・ガーデナー」。直訳すると「いつも庭いじり」。映画を見るとこの意味が非常によく分かって、深いものだってのが分かります。そして次のセリフが最も印象深かったものです。

アフリカには殺人事件はありません。痛ましい死があるのみ。そのような死を超え文明社会は利益を得る。利益は容易く得られます、彼らの命はあまりに安いから。

何か感じたら是非映画を観ましょう。


[Play List]
Darkly, Darkly, Venus Aversa/Cradle Of Filth
放課後ティータイム2/放課後ティータイム
Uroboros/Dir En Grey
Resurrection/Galneryus
Into The Deep/Akira Kajiyama&Takenori Shimoyama
posted by Dai at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

「THE CORE」をお茶の間に…

年が明けたのもつかの間、昨日今日あたりから一般的な社会は動き始めたようで、朝の電車は混み合い、街中にスーツが目立つようになってきました。また新たな一年が始まりますね。



さて、今日は皆さんにお知らせがあります。


前回の俺のブログでちょっと書きましたけど、12月26日限定で配布した「THE CORE」の無料CDですが、あっという間に限定数がなくなってしまい、手に入れられなかった人や、当日ライブに来れなかったが故に、機会すらなかった人が結構多かったようです。


我々としても反響の多さに驚いている次第でして(笑)、そういう方々のために、今回は期間限定(予定では次回ライブくらいまで)で、更にウェブ限定で、無料配布したいと思います♪

内容としては、ウェブの特性を利用して、MP3音源のダウンロードか、CDにして郵送か、がお選びいただける選択方式となっております(^_^)


以前は「AFTER THE DARK」に収録されていた「DESPAIR BELL」を無料配布していましたが、この度から「THE CORE」に差し替えになります。「DESPAIR BELL」をフルに聴きたいという方は、「AFTER THE DARK」をご購入ください(笑)


今後もUNDHIFEATの楽曲が一人でも多くの人の耳に届きますよう、切に願っております。まぁこの音源に関しては完全に無料ですので、是非ともご希望の方は下記サイトよりお申し込みください!


http://undhifeat-sample.heavy.jp/


よろしくデス〜♪
posted by Seiji at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッター始めました!

DAIやSEIJIがやってるからって訳じゃないんですが、遂に俺もツイッターを始めました!

まだ始めたばかりで、ぶっちゃけ右も左も分かりませんが頑張ってつぶやいていこうと思います!

それに伴いHPのトップページに俺のツイッターのリンクも貼られると思うんで、やってる人いましたらフォローよろしくお願いしま〜す!




そして今日はなんと6日ぶりの仕事でした。

年末休みやらライブやらバンド練習やらで何だかんだで5連休だったんで、久しぶりの仕事だったわけですが、結構しんどいもんですね〜・・・

やはり連休明けの仕事は休みモードから抜けてないのか、まったくやる気が出ませんね〜・・・

店はかなり暇だったんですが、それゆえに時間のたつのが遅い事遅い事(汗)

これからいつもの日常に戻っていくのかと思うとかなり憂鬱ですね〜。

とりあえずは早く休みボケから抜け出さなくては!!

とりあえず明日も仕事なんで徐々に慣らしていきますかね〜!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとうございます!

もう本日をもってお正月や新年気分は終わり!明日からフツーにお勤めされる方がほとんどなんですかね〜!今日は帰宅ラッシュの時間でも電車は空いてて快適だったんですけど、明日からは激混みなんでしょうか・・・

去年を振り返るとホントにいろいろあった1年でした。
まずは正式にプレスされたCDを年明けに発売したり、ライブを月に3〜4本なんてハイペースでやったり、バンド主催のオフ会をやったり、初めて同期を取り入れてライブをやったり、まぁ前日のメンバーの日記と被ってますが、ホントにいろんな事に挑戦しました。おかげでいろんな事を学べましたし、今年はその経験を生かしてさらに飛躍しようと思います!
本年も皆様DAIとUNDHIFEATをヨロシクお願いします!

最近ファイナルデッドオペレーションというB級映画とプレシャスという映画を借りました。ファイナル〜のほうはB級なりのクオリティで特に可もなく不可もなくでしたが、プレシャスはよかったです!不幸のどん底を生きていく黒人のフトッチョ少女プレシャスが、全く環境の異なるフリースクールでいろんな人に支えられながら生きる希望を見つけていく。寒い夜に心温まる映画です。是非みてください。あと何気フローズンリバーって映画も秀作ですので是非!

posted by Dai at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年を迎えて

我がバンドも新たな道に向けて、メンバー全員がそれぞれの思惑を胸に活動を開始しました。


遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪リーダーでございますm(__)m


去年を振り返ると、やはりとてつもなく密度は濃かったと思います。以前よりも遥かに活動的な毎日でしたからね(笑)今年はそれらのメリットやデメリットを踏まえ、活動に活かしたいと思います!


さて、先月26日のライブで限定20枚のCDで配布した楽曲、「THE CORE」はもう聴いていただけましたかねぇ?無料CDということで、枚数はかなり限られてましたが、予想以上にお客さんからの反響が良くて、20枚なんてあっという間になくなってしまったので、多分聴けなかった方もいらっしゃったかもしれません。


なので予定を変えてというわけではないですが、何らかの形で近日中に再び皆さんの耳に再びお届けできる措置を取るつもりです(^_^)我々としても楽曲は一人でも多くの人達に聴いていただきたいので♪


そして今ある既存の楽曲は、今後も定期的にレコーディングをして、随時皆さんにお届けをしていきたい次第です。今となっては去年ほどライブの頻度が多くないので、その空いた期間を有効に使っていただけるよう(笑)配慮していきます!


今後の飛躍のために、新しい事にも色々挑戦していきたいと思ってますので、告知には気を配っておいてくださいね♪いきなり予想外の行動を起こすかもしれないので(笑)当然イイ意味でね(^_^;)



では!今年もUNDHIFEATをよろしくお願いします!皆さんにとっても、素晴らしい一年になりますように!

posted by Seiji at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます!

皆様明けましておめでとうございます!

忙しかった12月も終わり、無事新しい年を迎えることが出来ました!

今回の大晦日は家の大掃除をして、元日は初詣に行くという王道パターンを珍しく行い、何気に正月を満喫しております(笑)

去年は我々アンディフィートにとって激動の年でした!

何よりもまずライブが多かった!

一昨年までは一、二ヶ月に一回のペースだったのが何と一ヶ月に三、四回の超ハイペースのライブを展開していきました!

これによって我々はかなりの場数を踏むことになり、相当成長することができたと思います。

そしてやはりキーボードパートの打ち込み化という全く新しい事にもチャレンジしました。

これは所事情によりやむを得ないことだったんですが、かなりの苦労を強いられましたね〜!

何故なら打ち込みが入るとドラマーがそれに合わせないといけないんですが、いかんせん我々のバンドの曲はテンポが早過ぎました…

なので少しでもずれたら修正不能という事態が始めのうちは結構ありました。

また打ち込みの機材集めも苦労しました。

打ち込みをするさい、ドラマーがクリックを聞き、外音でキーボードのみを流すという作業は予想していた以上に厄介な代物で、通販でようやく見つける事が出来ました。

そしてもう一つ新しい試みとして忘れてはならないのが、アンディフィート主催のオフ会ですね〜!

カラオケやBBQ、貸し切りでの飲みと色々やってきましたが、これによってお客様や対バンの方達との交流をかなり深めることが出来たと思います!

こんな感じで去年は我々にとって新しい事の連続でした!

そして今年は去年までの経験を生かして飛躍の年にしたいと思います!

もちろん新しい事にも次々にチャレンジしていくつもりですのでお楽しみに!!

そんな訳で皆様、去年は大変お世話になりました!

今年も応援よろしくお願いします!

今年も皆で楽しい年にしましょ〜!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

