2011年01月31日

珍しくUNDHIFEATみたいなことに

んどもこんばんば(´=ω=`)

Ikkaです。

珍しくやっちまったんす(´=ω=`)

昨日職場の人達と牛角へ行ったんだけど、序盤はちまちまやってたんだけど、二時間しかないなか一時間もすぎた頃ですか…うちのマネージャーが、『ボトルでいいだろ?空けられるよなぁ?』ですって。
上から言われた事は断る事を知らないIkkaさん、二つ返事で了解したものの、話に夢中でマネージャーがこれ呑まねんす
Σ(゚ロ、゚;)マジデ!?

残り10分きったくらいで随分残ってたんです。普段は滅多にマイペースを崩さないIkkaさんなもんだから、ここからの追い込みが応えてね、そのままHUB行って、五分くらいしたら便所に籠城しまして…動きたくてもびくともできずにね、職場まで抱えられていって、朝までごみ袋とご一緒しました。

ふんでそのまま仕事だったんだけど、まぁ立ってられねーよって(´=ω=`)

特に今日は人がいなくて休憩もまともにとれなかったけど、ようやっと乗り切った、けど、今日はほんに試練まみれでしたいろいろと…(´=ω=`)

Dくんなんかしょっちゅーこんなんやってるって思うとね、ほんとすげーわぁ(´=ω=`)

帰れなかったからDVD延滞しちゃったしね…(´=ω=`)


そんなIkkaさんから、はいこれ


『UNDHIFEAT次回ライブまであと 6日!! 』

2月5日(土)
渋谷AUBE →http://aube-shibuya.com/access.html

チケット:前売り/¥2000+1drink  当日/¥2500+1drink

時間:OPEN:17:30 START:18:00

出番:19:00頃 


チケットご予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/


posted by Ikka at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

アジアカップ決勝!

今日はいよいよ運命のアジアカップ決勝のオーストラリア戦ですね!
香川はいないけど、なんとかかったほしいです!

そしてつい先日の日曜日に貸切バスを使って富士急ハイランドに行ってきました!

朝は6時30分に新宿に行き7時に出発!

富士急には9時ちょい過ぎくらいに着いたのかな?

なんとこの時点でASAHI缶を8本飲みましたw

実は10時開園だったらしくて、それまで寒空の下並んでました。その間にASAHI2缶飲みましたw

はいってまずは「ええじゃないか」に乗ろうって事で並んだのですが、途中でトイレにいきたくなり、
園内散策。そのときに発見したお店で熱燗が売っていたのでイッキに飲みましたw

そして「ええじゃないか」に乗りましたが吐きませんでした(笑)

降りた後数名に熱燗の存在を教えた所、飲みたいって事でまたもや飲みましたw

次はドドンパを楽しみました!やっぱり何回乗っても楽しいです!

そしてピザーラで昼食!この時にKIRIN一番絞りを1本飲みましたw

お次は戦慄迷宮〜これはビックリポイントが少なすぎて物足りませんでしたね〜
でも怖がりだとあの雰囲気だけでビビッてしまうのかも。

もうここまで来るとお酒は飲めず、富士急を出た帰りのバスでは爆睡でしたw

そして二次会は新宿のワタミンチ!ここでは飲み放題だったので復活してまたもやビール飲みまくりw

人類破壊最終兵器スピリタスがヴォルヴィックの中に装備されてましたが、ボクはなんとか難を逃れ一度も飲まずにすみましたw

もちろんトイレに行く時ですらドリンクを持っていきましたからね(笑)

三次会は新宿のHUB。ここでもいろいろありましたが相当飲みました!
超人気カクテルタランチュラ(アルコール度30。)も飲んだし。

そして最終的に渋谷のHUBにてビールの1pintを飲んで終わりました。

ってかおそらく一日に飲んだお酒の量は最高記録をたたき出したと思われますw

そして告知です!

『UNDHIFEAT次回ライブまであと 7日!! 』

2月5日(土)
渋谷AUBE →http://aube-shibuya.com/access.html

チケット:前売り/¥2000+1drink  当日/¥2500+1drink

時間:OPEN:17:30 START:18:00

出番:19:00頃 


チケットご予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/

ヨロシクお願いします!
posted by Dai at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

日に日に寒くなる・・・

ワールドカップでもないのに、このサッカーの異様な盛り上がりは予想外です。日本がサッカー大国になる日も近いんでしょうかねぇ。


さて、我がUNDHIFEATの今年初のライブまで、もうあと一週間くらいですね。年末のディファ有明から早くも一ヶ月ちょっとですか…、今年も早々に過ぎていく予感がします。


当日のライブは、ちょっとしたコンテスト形式になっているようです。各バンドが演奏を終える度に、お客さんの挙手による投票で優秀なバンドを選別するみたいですね。


メタルバンドたる我々、また当然の如くアウェーでしょうが、応援してくれてる皆さんがいれば、全く怖いものはありません(笑)他のバンドに目にモノくれてやりますよ!



つーわけで、フラグが立ちました(笑)皆さん、是非とも応援に来てやってください♪



『UNDHIFEAT次回ライブまであと 8日!! 』

2月5日(土)
渋谷AUBE →http://aube-shibuya.com/access.html

チケット:前売り/¥2000+1drink  当日/¥2500+1drink

時間:OPEN:17:30 START:18:00

出番:19:00頃 


チケットご予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ

実際見てないんですが、サッカーの試合は大盛り上がりだったみたいですね〜!

今度は強豪オーストラリアと戦うんですが是非頑張って勝ってもらいたいですね!

俺は最近テレビをみないんですが、2011年には完全にテレビ番組は地デジかされるそうなんですが、もう地アナはうつらないのかな〜、と思ってたらちゃんと映りました!

まだ大丈夫みたいですね〜!

まあインターネットが発達していて、テレビ無しでも情報がゲット出来る時代ですし、ドラマなんかもyoutubeで見れます。

便利な世の中になったもんですね〜。

でもやっぱりこだわる人は、高級液晶テレビの大画面で見たいという人も居るみたいですね。

まあ俺は見れればいい派なんで今のところはPCで満足です。

いつかマネーに余裕が出来たら、高級オーディオシステムやら、ホームシアターやらを導入したいモンですね!

でも大音量で流すと近隣からの苦情が殺到しそうですが(笑)

posted by Hiroshi at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

おめでとう日本代表!

っていうのはアジアカップ優勝してからにしたいですけど、昨日は六年ぶりに韓国代表に勝ちましたね!
すさまじい接戦で延長でも決着がつかず、PK戦まで、もつれこみました!しかしホント延長後半で追いつかれた時はマジで終わったと思いましたが、守護神川島が神セーブ連発して、やっと勝利に貢献してくれましたね(笑)
次の決勝戦では格上のオーストラリアですが、今の日本代表の粘り強さだったら、勝てるんじゃないでしょうか!!
今週の土曜日の24時からキックオフなので、是非ともみんな日本代表を応援してください!

富士急ハイランドの奇行については後日書きます(笑)
posted by Dai at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

お茶の間に相応しいおすすメタル Vol.7

久しぶりにこのコーナーでも…。


今回ご紹介するのは、ジャパニーズメロディックメタル界最後の砦(笑)、スーパークサメロ集団、Galneryus(ガルネリウス)です。



ついに日本人バンドの登場です(笑)。ご存知だとは思いますが、今の(っていうか昔も)日本の音楽業界には、メタルバンドはほぼ存在しません。


…というと語弊がありますね。いるにはいるんです。インディーズ、プロ問わずで、多数のメタルバンドが存在はしてます。俺らもその一つですし。…ただ、ぶっちゃけ全然知名度がないので、バンド数は非常に少ないと認識されています。


Galneryusは、その中でもかなり知名度は高い方です。あくまでメタルバンドの中では(笑)日本では、XやSEX MACHINEGUNSなどが著名なメタルバンドですが、彼らに対しての一般的価値観は、「ビジュアル系」としての認識が強いようですね。



Galneryusの歴史は2001年からで、結成から2年後、バンドのブレインであるギタリストのSyuが、恐らく日本で一番知られているのではないかと思われるメタルバンド、「アニメタル」のギタリストとして加入してから徐々に知名度を上げていきました。



p1.jpg
Galneryus(2009年現在)


メタルコアやグラインドコアなどのデス系ボーカルバンドが台頭している現在において、未だ頑なにメロディ重視のサウンドを追求している、非常にレアな(笑)バンドです。


サウンドに関しては、とにかくクササ全開のメロディックスピード(パワー)メタル。そして技術もバカテクであります。特にリーダーであり、メインソングライターでもあるSyuの超絶ともいえるギタープレイは、世のギターキッズ達を絶望のドン底に突き落とすレベルです(笑)メロスピサウンドが基準となるため、大体の曲が速いですが、ミドルテンポの楽曲も多く存在します。


何より忘れてはならないのが、どれだけテクニックに走ろうとも、メロディー主軸というスタイルが徹底されていること。よって、そのボーカルラインに関しても、とてつもない歌唱力が要求され、更にパワフル且つハイトーンが最大の武器であるかと思われます。


まさにワールドクラスといえる卓越した技術と、凄まじい歌唱力、メロディックメタルバンドとしての要素を全て併せ持っているといっても過言ではありません。超テクニカルではありますが、メロディーに関しては、メタル慣れしてない人でもスッと入ってくるくらいにキャッチーですので、かなり聴きやすいと思います。


では今回も音源を聴いてみましょうか♪彼らの1stシングルとして名高い、「Everlasting」です。まさに公害レベルのクサさ全開(笑)更に思い切った事に歌詞が日本詞なので、そのクサさにも拍車がかかります。しかし、やはりバカテクです。その対比が非常にシュールな名曲です。


彼らのようなメロディ特化型のメタルバンドが、今後も後を絶つ事なく登場し続けることを、俺は切に願っております。


posted by Seiji at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphoneゲット〜

遂にiphoneをゲットしました〜!

地元のソフトバンクショップで予約していたんですが、先日に入荷したとの事で早速とりに行きました。

で、色々設定やらなにやらして、大体30分位でゲットできて、早速使ってみました。

まずiphoneにはマニュアルの類が一切付いておりません!

なのでマニュアルはPCでダウンロードするか、アプリでダウンロードするかになるでしょう。

またiphone関係の書籍が出てるんで、それを買うことを店の人に進められましたが、まあ俺は買うことはないでしょうね〜!

まあ何にせよ今まで使ってきた携帯とはメールシステムも、インターネット関係も全然違うものなんで、まだ色々模索している段階ですね!

ただ今の段階で思うのは、とにかくPCが無いと話にならん・・・・

ということですね〜!

何でかというとこのiphoneは、基本的にはPCと同じようなものでして、その都度メンテナンスしてやらないと動作が重くなったり、色々不具合が起こってくるらしいんですね〜!

で、そのメンテナンスというのが、iTunesに接続して同期させるというものなんです。

なんでPCがないとメンテナンスやシステムの復元等が出来ないらしいんです・・・・!

逆にPCがあれば、iTunesでアプリや曲がダウンロード出来たりするんで結構いい感じだと思いますね!

まあ何にせよまずは使い方を覚えなければ話にならないんで、頑張って使いこなそうと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

((゚Д。;三;゚Д。))

なんだちみはってか!?

そうです。わたすが…

なぁぁんて安易な出だしが通用すると思うかぁぁぁぁーー
(ノ*`□´*)ノ≡┻━┻


ぼけぇぇが!!(`д´)




…ふぅ(^-∀-`)

久しぶりにちゃぶ台ひっくり返したらすっきりしますた(*´艸`*)プクク

今日ちょっと雨降ったね。乾燥がちったぁ和らぐかな(・゚ω゚・)

昨日かなぁいつだったかCDTVライブラリィ的なんあるっしょ。何となく目に入ったんだけど、98年のトップテンね、バンドだらけだったんょねぇ。(しみじみ)

何回か言ってるけど、やっぱ今って売れてる曲がいい曲って感じでしょう。ともすれば今流行りの曲たちを聞いて育った子たちって、例えば昔の曲をまったく聴かない今小学生の子がドラムを始めたとして、聴いてる曲が打ち込みばっかだからそれが正解としてインプットされるもんね。
俺なんかの世代でもそれはあるっちゃあるけど、 まぁ今に始まったこったないけど、昨日テレビ見てそんなん思ったですよ。
でもね、いつの時代も現状を嘆く人はいっぱいいるしね、どー考えても、ほんのんー十年前に比べりゃ恵まれてるし、絶対幸せな時代だもんね。感謝せなバチ当たりますわ。


うん。


今日の担当はIkkaです。
あんでーふぇーつのIkkaさんです。

?(゚Д゚≡゚Д゚)?


何始めるにしてもですよ、遅すぎるなんてこたぁなくて、いつだって始め時ですわなぁ。
10年すれば立派なもんですわ。10年後の自分のために、日々、自分磨きたいですょね(b'ν`*)


いろんな人の人生に触れるといろんな想いが巡って、いろいろ考えさせられますな(´ω`)


そういえば塩こん部長食ったです。


あいつしょっぺーよ。


しょっぺーブログですんません(メ´・ω・`)


あぁ!!あのハンガーのせいで俺のごはんがぁぁぁ(」゜□゜)」



ごきげんよう
posted by Ikka at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

日本カタールに勝利!!

昨日は非常に熱い試合を魅せてくれましたね!!特筆すべきは追いかける展開で10人になってから2点獲った事!この調子次の試合もガンバレニッポン!

1月ももうすぐ終わりですね〜。。。
寒さもまだまだ続くなか、明日僕は富士急ハイランドに行ってきます(笑)
貸切バスで飲みながら行き、園内で飲んで、帰りのバスでもまた飲んで、
とにかくシラフの時間が少しもないくらい飲みますw
そのあと新宿にて新年会ww前回お酒はもうイイと思いましたけどやっぱり飲んでしまうんですね〜

そういえばブラジル産ピュアメタルバンドHIBRIAの日本公演が決まりましたね!
東京は5月12日(日)品川ステラボール・・・AVANTASIAのトコやんww
LOUD PARKでは見たけど、単独公演は見れなかったので楽しみです!
しかしMy Spaceで聞ける新曲はいささか微妙な気がするのはボクだけでしょうか・・・
とにかく26日発売の新譜を聞いてみないと分からないですな。

ところでボクのTwitterやボイスを見てる人は分かるかと思いますが、
先日初の路上メタルをぶちかましてきました!
スタジオに入って電池で動くアンプとミキサーを使い入念に音のバランスをチェックして、準備万端。
当日はこの寒さ続くなか晴天で気温も高く、天も我々の初路上LIVEを祝福してくれてるかのようでした!
新宿駅南口の通りで演奏を開始!1曲終わって周囲の人もモノ珍しいのかチラチラ見るし、
これはイイんじゃないと思い、2曲目を開始そしてイントロが終わりボクが歌おうとした瞬間に
「えーそこの路上で演奏してる人達、そこは演奏禁止区域ですよ〜すぐにやめなさい」BYマッポ


(´Д`)


ってなわけでボクらの初めての路上はものの5分くらいで終わってしまいましたw
もう完全にネタでしょ〜最後にそういうオチですかw

どうやら今は相当規制が厳しいみたいですが、なんとか法の眼をかいくぐって実現させたります!


そんなボクらのフルメンバーでのLIVEは2月5日(土)に渋谷aubeであります!
是非遊びに来てください!

ところでリチャード・アンダーソンって今何やってるの・・・

そしてDream Theaterの新ドラムはマルコミネマンではないらしい!
すでに決まっていて、あとは発表待ち!・・・誰だ・・

[Play List]
Elysium/Stratovarius
The Ultimate Andersson Collection/Richard Andersson
Legendary Tales/Rhapsody
Power of the Dragonflame/Rhapsody
Glory To The Brave/Hammer Fall
posted by Dai at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

路上の現状

…色々なところで大きく告知をしてしまった、UNDHIFEATの路上ライブ(路上メタルと知らないうちに名を付けられてます笑)ですが、一発目となるはずだった昨日、開始間もなく警察に止められてしまい、無念の撤収をするハメになってしまったのは、昨日のHIROSHIのブログに書かれた通りです。


何とも情けない話ですが、さすがに逆らうと逮捕されますので、大人しく昨日は不完全燃焼のまま撤退しました。


それで俺なりに調べてみたところ、どうやら昨今の路上においては、かつてと比べると、かなりの割合で厳重な路上ライブ規制が為されているようです。


その理由としては、過大なる音量による近隣住民や通行人による苦情の連発や、路上を塞いでしまうことによる道交法の違反が大きいようで、2008年の暮れあたりから、大掛かりな規制が敷かれる事になったようですね。つまり、実演者のモラルの低下が招いた結果ともいえます。

以前は当たり前のように路上アーティストが行き来していた路上のメッカともいえる場所にも、「路上ライブ禁止」の看板が大きく立てかけられ、週末でも一切アーティストのいない閑散とした路上となっているみたいです。


それもそのはず、よくyoutubeなどの動画で路上ライブの模様をアップしているアーティストがいますが、動画を見てみると2008年秋過ぎ以降のアップデートはほぼ見当たりませんでした。恐らく大半のアーティストが規制の対象となり、路上ライブを諦めるに至ったと思われます。


まぁ元来公共の路上は「ライブ」をやるためにあるわけではないので、当然といえば当然です。いかなる場所であっても、公然とライブをするともなると警察署や自治体や管理者の許可が必要になるのです。特に人の多い都心となると、規制も徹底されるでしょう。


しかしこの許可というのもかなりクセモノで、路上ライブがやりたい、という理由だけでは、まず許可は下りません。前述したような不祥事が起こる可能性があるからですね。個人敷地であっても、管理者側が相当な理解者であるか、相応のメリットがないと、まず許可は下りないでしょう。


東京都内には「ヘブンアーティスト制度」という路上ライブを東京都が公認して堂々と行える資格を持てる制度がありますが、これには当然厳格な審査があります。ハイレベルな技術はもちろん、公共として披露するに相応しい内容のパフォーマーが求められます。現時点では、大道芸人が大半を占め、ミュージシャンの枠は、かなり少ない人数のようです。・・・下手すれば騒音とも捉えられかねない我々のサウンドと、メタルというあまりに非一般的なジャンルでは、結果は明らかでしょうね(笑)。

つまるところ、現在においては、路上ライブはかなり敢行が難しいわけです。許可を得てないアーティストは、速攻で警察の餌食となるみたいで、昨日の俺らもまさにその対象となったのでしょう。また、音楽ジャンルによる差別もないとは言い切れないかもしれませんね。




しかしながら、当然今のご時世でも、路上ライブはよく見かけます。それがジャンルによる優劣なのか、公認か非公認かは置いておいて、決して存在がなくなったわけではないのです。つまり、規制の穴をかいくぐる事は、決して不可能ではないはずなのです。

地域柄もあるでしょう。区や市によって、寛大な所と厳格な所があるようなので、そこの見定めも大切なようです。


これから路上ライブを敢行しようと試みているアーティストの方々は、何らかの参考にしてください。でないと俺らと同じ末路を辿ります(笑)










・・・さ〜て、どうするかな。

ちょっと情報と知識不足でしたね。路上をかなり侮っていたような気がします。やはりUNDHIFEATの行く道すがらは、一筋縄ではいかないようです(笑)



ただ、俺は絶対諦めません♪路上の常識を培うまでは、しばらく動きづらいでしょうけど、何らかの方法を模索し、必ず現実に漕ぎ着けてやります。やると決めたからにはやらねばなりません。


皆さんからももし有力な情報があればお寄せください!





・・・・やれやれ、考える事が多すぎて、参りますねぇ・・・(=_=;)
posted by Seiji at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

サノバビッチ!!

今日は我らUNDHIFEATの記念すべき路上ライブ第一弾でした!

やはり初回ということもあり我々は入念に準備して、比較的この季節でも寒くない時間帯を選びこの日に臨みました!

幸い我々にしては珍しく天候にも恵まれ、気温も最近の中ではかなり暖かい日だったので、絶好の路上日よりでした。

幸先のいい出だしに我々は意気揚々と場所の確保に向かいましたが、新宿駅西口は平日の昼間なのに結構人気スポットなのか結構場所が埋まってしまっていまして、それならということで、新宿の南口でやることにしました。

例によってドアウェイな環境のなかマイクスタンド等をセッティングして、取りあえず1ロール回そうということになり演奏開始しました!!









5分で終わりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1曲めが終わり、音量バランスを調整して「MIDNIGHT PROWLER」のAメロに入る直前、まさにDAIがハイトーンで歌いだそうとした瞬間、後ろの道路から

「そこの路上で演奏してる人、ここは路上ライブ禁止です、ただちに演奏をやめてください。」

的なアナウンスが。

なんと偶々通りかかった警察にあっという間に止められてしまったのです(泣)

なんという不運!

ここまで順調にきていたのは、最後に落とすためだったのか〜、と思わず言いたくなる展開です。

結局わざわざ新宿までいったのに、1曲しか演奏できませんでした。。。

つぎは同じことを繰り返さないよう、ジックリと下調べしていかなきゃなりませんね。

何にせよ、今回の路上で学んだことは、最も危険なのは警察である!ということですね〜!

次は警察のこなそうな所でやりたいと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

明日路上でLIVEしてきます!

とりあえず雨だけは降らない事を祈ります♪(´ε` )
寒さを考慮して昼の2時頃から新宿駅南口あたりでやります(笑)おヒマな方見にきてくださいな\(^o^)/

サッカー日本代表がアジアカップ決勝トーナメント進出決めましたね!
相手はホスト国のカタールです!会場はカタールサポーターで埋めつくされるので、ハイパーアウェイですw
サッカーは11人数同士で戦うものなんで、サポーターには左右されずに圧勝してほしいです!
いやしかし昔と比べて海外のリーグでやる選手が増えました!
それはそれでイイのですが、そうするとJリーグが寂しくなるし、レベルの低下につながり、結果的には日本代表のチカラの底上げにはならないんじゃないかと懸念する専門家もいます。
でもやっぱ個人的には海外の有名選手と試合をするのを見ると、そっちのがイイんじゃないかなって思うんですよね〜。
このアジアカップが終われば、岡崎、長友あたりは移籍の話もでるんじゃないかと思います。それくらい今回はこの2人は輝いてます\(^o^)/
マッとりあえずカタールに勝ち、韓国やオーストラリアをぶっ倒して優勝してもらいましょう!

言いたい事は家長と宇佐美に日本の未来はかかってます(^^)

posted by Dai at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

UNDHIFEATライブ in 路上(笑)

え〜、というわけでですね、実は去年から腹案としてありましたが、ついにUNDHIFEATは路上に進出します(笑)


何故かというとですね、やはり最近我々のライブペースは以前と較べると、かなり頻度が少なくなってしまい、1ヶ月か2ヶ月に1度くらいのペースでしか行えません。しかしながら、我々は元来ライブバンドですので、それは非常にもったいないわけですね。


路上ライブの一番素晴らしいところは、何を隠そう、演奏する側も見る側も、全く金がかからんことです♪更に自分達の音楽を不特定多数の人々に聴かせるにあたり、常に人がごった返している路上は、まさにうってつけの環境と言えます。

そしてメタルバンドの路上ライブ、なんてのは、日常ほとんどお目にかかれません。他と一線を画した事が好きなもんで、チャレンジする価値はあるかなと思い立ったわけです。


ただ、当然リスクも大きいです。


まずドラムの搬入は、足のないシティボーイ集団である我々には、ほぼ不可能といっていいでしょう。そしてメタルサウンドは音と迫力がとにかくデカイので、元々路上向きとは言えません。道行く人々や近隣に、迷惑行為と捉えられる可能性もなきにしもあらずです。


なので、路上に至ってはフロントマンの3人のみの実行で、ドラムと鍵盤はオケでボリュームを調節して流す感じにせざるを得ませんでした(T_T)

でもまぁそれでも重厚なコーラスワークや、パフォーマンスなどは充分見せられますので、雰囲気や世界観は伝わるかな、とは思います!


通行人の反応もとにかく非常に冷たいと思うので、相当心身が鍛えられるでしょう。そういった場数や精神的図太さを培う面でも、決して自分達にとってマイナスではないであろうとも思います!それに伴い、マイクスタンドやスピーカーやミキサーなど、必要最低限の高額な機材を購入する羽目になりましたが、それも長い目で見れば結果オーライですかね(笑)




・・・しかし、最大の難敵は、そんなもんではありません。



ぶっちゃけ動き始める時期を間違えたと未だに少し後悔してますが、何よりも不安なのは、この凍てつくような「寒さ」です(+_+)路上をやるにしては、あまりに気温が低すぎるんですよ。

自分達にしても、指が悴んで演奏に支障をきたしたり、寒さで上手く声が出なくてメロディラインがメタクソになったりする可能性はありますし、お客さんからしても、外で立ち止まる事自体がハードルが高かったりと、寒さが原因で考えられる不安要素は枚挙に暇がありません。


なので、あまりにも問題が多いようならば、多少自粛する事もあるかもしれませんが、基本的に毎週ペースで地道にやっていこうかと思います♪

とりあえずは明後日の木曜日、新宿で敢行してきます!初めての経験ですし、前述の不安要素もありますので、一番陽が昇って暖かい時間帯の14時くらいからを目処にやってきます(笑)


もしそのあたりで新宿にいらっしゃいましたら、是非とも観にきてください♪寒い中、やたらと頭を振り回してる路上バンドがいたら、それが俺らですんで(笑)







まぁあとは、警察が来ない事を祈るだけかな(笑)!!
posted by Seiji at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

寒すぎる〜

最近の冷え込み具合は半端ないですね〜・・・

こないだなんか、俺の地元では雪すら降っちゃいましたよ・・・

しかも積もってました(驚)

俺は寒さには比較的強い方で、夏より冬の方が好きな人間なんですが、流石にこう毎日寒い日が続くと嫌になりますね〜!

しかもこの季節の後には花粉が待ち構えていますから(泣)

しかも今年の花粉は、去年の夏が暑かったせいもあり、かなりの量の花粉が予想されるそうです。

まさに俺にとってはヘルシーズンといっても過言ではない季節なわけですが、事前にクラリチンという薬を飲んでおけば、かなり症状が軽く済むそうです!

なので重度の花粉症の人は、今の内にクラリチンを飲んでおくことをお勧めします。

恐らく飲むのと飲まないのとでは、それこそ天と地ほどの違いがでるはず。

春を満喫できるか、地獄を見るかはクラリチン次第といっても大げさではないかもしれませんね〜!

といってもまだ俺も飲んでませんし、飲んだこと有りませんので実際どの程度効くかは分からないんですけどね〜!

まあ飲むより飲んだ方がいいのは確実だと思うんで、飲んでみようかな〜!

ではでは!
posted by Hiroshi at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ご無沙汰第二弾

お、おのれブロンズクロスの分際で…凸(▼皿▼メ)

えっ?

あぁ…


ヒーハー(゚∀。)==ッ!


どうもご無沙汰二弾のIkkaだす。

しかし寒ーね。

こなんだ久しぶりに地元のばぁさんに電話したんだけどね、ドがつくおばあちゃん子なIkkaさん、もぉデレっとしちゃいました(*´艸`*)
方言爆発で(*´艸`*)

それはそうと、皆さんぼちぼち正月ボケもとれていつもの日常が戻ってきた頃すかね。

そして佑ちゃんフィーバー凄いよね。まぁメディアが大したネタがねーっつんが多分にあるだろうけど…

フィーバー=(゚∀。)==ッ!









…なんつって。


元気いっぱいにやってきたい訳です(-_-)


こっからエキサイトしてくる場面なんだけど、携帯リハビリ中だしやめときます




((゚Д゚;)゚Д゚)゚Д)゚))



('A`)





ごきげんよう





ミロはいいやつだったんだな。

posted by Ikka at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ストラトのElysiumイイね!

ティモトルキが抜けてどうなるかと思いましたが、新しくはいったギタリストのMatiasが演奏面ではもちろんイイ仕事してるし、作曲も半分くらいやってるのね!あとミックスやサウンドプロデュースなんかもしてるみいだし、まさに加入していきなりティモトルキのポジションにはいったわけだw

そういえばもうすぐHibriaの新譜も出るし、Dirの新譜もシングルだけど発売されるし、もちろん3月にはチルボドの新譜も出ますなぁ〜楽しみ楽しみ。

さてUNDHIFEATは2月の5日に渋谷aubeでライブをやります!次のライブは当面決まってませんので、是非遊びにきてください!

2月5日(土)
渋谷AUBE →http://aube-shibuya.com/access.html

チケット:前売り/¥2000+1drink  当日/¥2500+1drink

時間:OPEN:17:30 START:18:00

出番:19:00頃 

ACT:未定


それと10日に開催予定のメタル飲みですが、じょじょに人数が集まりつつあります。とりあえず1月中には大体の人数を把握したいので、どんどん参加表明しちゃってください!


誕生日関連で飲みすぎて完全に肝臓がイッちゃってるであろうD[di:]でした(笑)
posted by Dai at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

UNDHIFEAT主催オフ会第4弾!

・・・っつーわけで、はい!第4回目です!



早くも4回目ですね〜♪



今年初のUNDHIFEAT主催オフ会!以下詳細!!

日時:2月19日(土)

場所:新宿(最寄は新宿3丁目)

時間:18:00〜(途中参加、退場可能)

予算:一人4000円ポッキリ







ここでタイトル!今回のお題は!




「新年会」でございます!





開催2月だけどね・・・(笑)





そして毎回打ち出しているコンセプト!今回は!






「食い放題」






まぁ宴会といえば飲み放題が鉄板ですが、食い放題ってのはなかなかない・・・





え?よくあるだろうって?







焼肉とかはよくあるわな。






でも今回は「本格中華料理」さ♪






え?それでもありそうだって?





そうかなぁ・・・。






今回は時間無制限だよ?








もちろん飲み放題もつくよ?







18:00から開催で、閉店(23:00)までだよ?







ずっと飲み放題食い放題だよ?







時間長い分、途中参加や退場も全然アリだよ?







金は4000円でいいんだよ?







結構レアじゃない?
















・・・・というわけさ!








参加希望、待ってますよ!オフィシャルにも載っけるし、mixiコミュにも詳細あるから、確認してちょうだい♪

mixi → http://mixi.jp/view_event.pl?id=59326175&comm_id=4252066




今回は多くは語りません!希望者はコメント、またはメールで連絡お待ちしてます!


よろしくどうぞ(^_^)
posted by Seiji at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneゲットならず

ツイッターとかには書いたんですが、iPhone買おうとしたんですが、売り切れでした。

場所によっては普通にあるそうなんですが、このくそ寒い中捜し求める気にもなれず一瞬で断念しました。

まあその内再入荷するでしょう。

ところでスマートフォンって結構色々出てるみたいですね〜!

機能的にはどれも一長一短って感じでどれにするか迷いどころです。

まあジックリ考えて失敗のないような買い物をしたいと思います!




今月は特にイベントもないんですが、来月はライブにメタル飲み、オフ会などイベントが盛りだくさんです。

皆様ふるってご参加ください!

ではでは!
posted by Hiroshi at 03:43| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

2月10日

メタルサミットですが、まだ10人にも満たないカンジです(笑)このままではお店の貸切は厳しいでございます!スケジュールの調整ができそうなメタラーのみなさん是非とも参加してください\(^o^)/

話は変わってもうすぐGANTZの映画が公開されますね!自他ともに認めるGANTZフリークである僕は当然\(^o^)/見にいきます!原作の世界観を壊してしまうんじゃないかという不安が半分と日本のCG最先端のチカラを魅せてくれるんじゃないかという期待半分で今から楽しみであります!
ってか今連載中の巨人星人編はマジで早く終わってほしい!タエちゃんの描写とか必要ないしwアメリカやイスラエルのGANTZチームもまだ出てこないし、セバスチャン何してんだよ!とか、奥先生引っ張りすぎです。でも自分のやりたい事をやりたいようにやるのがGANTZって言ってるし、仕方ないのかな( ;´Д`)
とりあえず外で携帯使うとマジで手が凍えますね。。。
posted by Dai at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ミュージシャンに愛の手を

Ikkaのブログが復活しました。おめでとう。

随分長いことフロントマンの3人でブログを回してきましたが、ようやく4人に戻りましたね♪内容は相変わらずですけど(笑)、まぁブログに彩りも出てくるので、イイと思います!




時折街中で「音楽家だって労働者」というキャッチコピーを掲げて、演説やビラ配りをしている団体を見かけます。劇場の近くで行われていることが多いですね。

その内容は、音楽家に対しての世間や企業やクライアントの待遇の改正と、音楽家という立場の社会的向上を呼びかけるものです。


どうも音楽ってやつは、なかなかに世間から冷遇されている事が多いようです。それというのも、単価を一概に決められなかったり、評価も人によって二転三転することが多かったり、定められた規格が存在しないという理由からかもしれません。

金をもらうからには、仕事となります。そうなると趣味の領域のように俄仕込みというわけにはいきませんので、当然日々の練習や、有能な機材の調達などは不可欠になります。つまり、音楽には実行するだけで必要なものが多いのです。

そんな音楽に携わる人間が、素晴らしい作品や演奏を残せるように、練習場所を困難なく確保でき、きちんとしたギャラ設定で安泰な稼ぎを得られる環境を作るよう呼びかけましょう。・・・という活動のようでした。非常に興味があったので、俺もビラをもらって見てみました。


いや〜、素晴らしいですね♪音楽家だって労働者、その通りですよ!プロの売れっ子ミュージシャンでもない限り、結構虐げられるジャンルです。そんな中、こういう活動を行っている人々もいるんだな〜と感動しました(^^)自分の立場もありますけど、応援したい運動でしたね!







・・・「伊達直人さん」から全国の貧困ミュージシャン宛てにプレゼントが届けばいいのに(笑)
posted by Seiji at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

