2010年10月16日

LOUD PARK 2010 開催

…しかし俺は仕事(T_T)


mixiやtwitterの書き込みやつぶやきがエライ勢いで更新されていきます(笑)。本日と明日は、一年に一度の超大型メタルフェス、ご存知LOUD PARK2010の開催日です。やはり毎年この二日間だけは、日頃虐待にも近い音楽差別を喰らっているメタルファン達も、目の色が違います。小学生時代の遠足前日のように眠れずに興奮して猛りまくってる人や、モッシュやヘドバンに備えて、日が近付くにつれていきなり身体を鍛え始める人、長丁場に対応するために、精のつく食い物を摂取して臨む人…、気合い入りまくりです。


ラウドパークはメタラーにとってすれば、日頃の鬱憤を晴らすための最上級の言わば聖域ですが、とにもかくにも長いんです(笑)。メタル界を代表する大御所バンドや、明日を担う期待の新人バンドが集結し、約12時間前後、特に休憩を挟むわけでもなく、入れ代わり立ち代わり、ひたすらライブを展開します。メタルライブですから当然ヘドバン、モッシュ、ダイブ、メロイックサイン、合唱、など、とにかく運動量が激しい。


つまりアーティストだけではなく、観客も相当体力を使うわけです。特に最前列のあたりは、後部からの強烈すぎるプッシュにモミクチャにされ、まさに戦場と化します(笑)。下手すればたった1バンドで一日分の体力を使い果たし、完全燃焼してしまうこともザラです(+_+)なので、その長時間も手伝い、途中でライブの轟音の中力尽きて爆睡しているリスナーも多いのです(俺も行った時そうなりましたw)。


睡眠不足や栄養不足で行く環境ではないので、念入りに下準備をする必要があるわけですが、しかしそれはライブの醍醐味ですね!不完全燃焼のライブほどつまらないものはありません。完膚なきまでに疲れ果ててこそのライブです。恐らく参戦する人々も、それを求めに行っているのだと思います(^_^)メタルというジャンルは、燃え尽きるには最適なジャンルだと思いますし(笑)。



…しかし俺は仕事(T_T)



行きたかったが…、仕方ない(__)恐らく後日強烈なレビューがメンバーから語られる事でしょう(笑)。とりあえずラウドパークの全容を経験者の目から語らせていただきました♪未だ参戦経験のない方は、来年是非検討してみてはいかがでしょう?




俺も来年こそは・・・・




絶対出てやる(笑)。

posted by Seiji at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖飢魔Uトリビュート

いよいよ明日からラウドパークですね!

俺は明後日からの参戦になりますが今から楽しみです!

ところで先日雑誌で聖飢魔Uのトリビュートアルバム「悪魔との契約書」がリリースされていることを知りました!

トリビュートアルバムとは功績のある人物、グループに対して称賛するために作られるアルバムのことで、複数のミュージシャンによって対象となるミュージシャンの曲をカバーしたコンピレーション・アルバムのような形式になることが多いです。

このアルバムもそんなカバーアルバムなんですが、とにかく参加アーティストが粒ぞろいです!

収録曲としては

「アダムの林檎」 地獄カルテット
「ARCADIA」 RX feat .John Wetton
「EL DORADO」 EARTHSHAKER
「FIRE AFTER FIRE」 SEX MACHINEGUNS
「HOLY BLOOD」 GALNERYUS
「JACK THE RIPPER」 THE 冠
「怪奇植物」 TRICK
「蝋人形の館 」 SHOW-YA
「SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背をむけて 」 X.Y.Z.→A
「STAINLESS NIGHT」 Sadie
「1999 SECRET OBJECT」 Grand Illusion
(A to Z)

って感じで、もはやメタラーにとっては説明不要の超有名アーティストばかりです!(中には知らないのもありますが・・・)

選曲も中々粒ぞろいの名曲がそろってますしかなり期待できるアルバムですね!

まだ手に入れてないので詳しいレビューなんかわ書けないんですが、個人的には日本が誇るメロディックメタルバンド「GALNERYUS」や、海外から参戦のハードロックバンド「Grand Illusion」、超絶テクニカル集団の「地獄カルテット」なんかが楽しみですね〜!

これを機会に皆さんも聖飢魔Uの曲に触れてみてはいかがでしょうか!?

多分皆さんが思っている以上にキャッチーでかっこいい曲がたくさんあるので!

ではでは!


posted by Hiroshi at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

