2010年09月26日

LIVE ON vol.2

だったかなぁ??昨日のイベントはw気温差が激しすぎて、ついこないだまで何もかけないで寝てたのに、もう毛布をかけて寝てます!ドモD[di:]death!!

昨日はタイトルのとおりLIVEでコンテスト形式のイベントだったのですが、結果からいくとUNDHIFEATは一番はとれませんでした。主催者推薦賞という微妙な賞をいただきました。Seijiが言ってるように特に嬉しくありませんでした。次回のイベントはゲストで出してくれるとの事ですが、全く出たくありません。タダでも時間がもったいないです。
今はホントにLIVEハウスが多くなり、打ち込みや同期のレベルも上がってきて、生演奏と遜色ないくらいになってるからか、カラオケやユニット、ソロが多くなってきてます。その結果昨日は10組中バンドは3組(しかも1つはコピー)という凄まじきアウェーの中での戦いとなったワケです!
ステージはムチャクチャ狭かったですがいつも通りに気合いをいれて演奏しました。
僕らは2バンド目だったので、そのあとは結果の出る時間まで、外出しました。約3時間ほど・・・
そして結果グランプリをとったのは18歳の弾き語りのカワイイ女の子でした。しかも審査員が満場一致だったらしいです。お客さんもボクらの時よりは遥かに少なかったです。ここはアイドルのオーディションかなんかの会場なんでしょうか。彼女の将来性を見たと・・・ってか実力はどうでもイイのか。。。おそらくレーベルお抱えのアーティストかなんかでしょう。デキレースなんだろうと思ってましたが、ハッキリ言って怒りを通り越してあきれた。よく使われる言葉ですが、マジで身に染みて分かりました。3時間ずっとあの場にいたら、審査員をフルボッコにしてたかもしれません(笑)
ホントなんでボクらは呼ばれたのでしょうか?意味が分かりません。噛ませ犬wどちらかというと僕らはヘルハウンド(地獄の猟犬)
まぁ今の音楽業界では歌唱力や演奏スキルなんて2の次なんでしょう。(だからと言って練習を怠る事はないですがね!!)Musicianshipなんてどうでもイイんですかねぇ。
メタルというジャンル上浮いてしまうのは仕方ないですし、ほとんどのお偉いさんからは好まれないかもしれません。それを差し引いても昨日の結果はあまりにあまりでした。そういう人に限って昔メタル好きだったと言ってますが、ちゃんと聞いてるか怪しいもんですw会話をしてるとツッコミ所満載ですが、そんな事言ってもしょうがないんで毎回流してます。メイデンやハロウィンの名前だけ出せばイイってもんじゃねーぞ!!

メタルをやってる以上、世間の向かい風がキツいってのは分かってます!
でもメタルを愛してるので全然問題なし!

次回イベント「メタル歌合戦」でハッチャけます(笑)

とりあえずスーパーナチュラルのseason5が面白すぎるwちなみに主人公のディーンはハードロック好きw


[Play List]
Be/Pain of Salvation
Avenged Sevenfold/Avenged Sevenfold
Nightmare/Avenged Sevenfold
Black Rain/Ozzy Osbourne
Scream/Ozzy Osbourne
posted by Dai at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ終了!!

いやはや、今日は長かった…。そしてUNDHIFEATのライブ生活の中でも、今回ほど異色だったイベントはありません。


なにぶんハコの場所がわかりにくい!あれは相当土地勘があるか、地図を正確に読める人間でないと、迷子になりかねないですね(^_^;)一番ハコにインして驚いたのは、そのステージの狭さと、まるで冷房がきいてないんではないかと思われるくらいの暑さ!そして更に楽屋がないという恐るべき
事態!恐らく元来バンド向きのハコではなかったですね…。今回のイベントで何故バンドの募集をかけたのか、何故俺達が出ることになったのか、今考えれば疑問です(笑)。


出演者達がそれを物語ってました。全10組のかなり大所帯イベントでしたけど、バンドはたった3つ。他は全部個人モノ。尚且つメタルバンドなんて当然俺達だけです。浮く事には慣れてるつもりだったんですけど、今までのライブの中でも、最大級ともいえる浮きっぷりでした(笑)。


ハッキリ言ってステージは3人上がれば一杯一杯で、4人の俺達は相当キツキツでしたよ。ステージが狭いのは、パフォーマンスを重視する俺達には、正直かなり致命的です。更に楽屋がないので、着替えもままなりません。本来俺達の出るイベントではなかったと思われます。


しかし!そんな中、ご来場くださった皆さん!感謝しております!ちょっと今日はステージの関係もあり、パフォーマンスがコンパクトになってしまった上に、ノッケからいきなり機材のアクシデントがあったのは、ホントに失礼いたしました…m(__)m


今回のイベントは、実はちょっとしたコンテストも兼ねてました。全10組中で優秀な出演者には賞(賞金や次回ライブへの優待)が与えられるイベントだったんですよね(笑)。ちなみに我がバンドは、レーベルの特別推薦賞という賞を獲得しました。


…特に嬉しくはなかったです。バックで音源を流して、楽器も持たずにひたすら歌うだけのソロアーティストと較べられてもね…(+_+)だって、それならライブハウスじゃなくてカラオケでやりゃいいじゃんって、申し訳ないんですけど俺は思うので(笑)。歌うだけなら別にミュージシャンじゃなくても誰でもできるし、みたいな(笑)。


暴言ですかね?俺はそうは思いませんね。だってお客さんから金もらってるんだから。誰かの歌をを聞くだけのカラオケに金を払うのはゴメンです、少なくとも俺は。そんな中の一角が、本日のグランプリでしたけど、多分審査してる側の見てるポイントも違うのだと思います。何せ弾き語り、カラオケ系ソロ、ユニットシンガー達の巣窟に、メタルバンドが紛れ込むわけですから、畑が違いすぎます(笑)。それを事前に知っていれば、恐らく本日のイベントへの出場は見合わせたかもしれません・・・。


とまぁ、何となく後味の悪い結末だったんですけど、ライブ自体はハコの暑さも相まって、ケツまで汗ダクになるまで、燃焼しました!!UNDHIFEATを見てくれた皆さん、ありがとう!愛してるよ〜!!

そして若干間が空き、次回ライブは10/31(日)、大久保HOT SHOTにて開催される「メタル歌合戦」というイベントへの出演です!7月にも出演したイベントですが、これは凄いです!名の示す通り、出演バンドはメタル系オンリーです(笑)。そしてどのバンドも質がメチャ高いです!今回のイベントでの鬱憤を、全て晴らしてやります!俺達のボルテージはこのイベントに向けて最高潮です(^皿^)メタルファンの皆さん、ご参加お待ちしておりますよ!!!


あっ!そうそう!10/3(日)に開催されるUNDHIFEAT主催のバーベキュー大会も忘れずに!!もうあと一週間ですよ〜!!まだ参加者募集中です!
posted by Seiji at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。