2010年09月10日

和光大学ライブ!

本日我々アンディフィートは初めて大学のイベントに参加してまいりました!

場所は鶴川にある和光大学という場所です。

夏休み中という事でほとんど人がいませんでしたが、キャンパスのある大学はいいもんですね〜!

俺が行ってた大学はビルで、およそ大学らしくない感じだったんでキャンパスのある大学には憧れちゃいますね!

そして場所も非常にのどかな場所でした。

のどか過ぎて駅前過ぎたらなんもなく、昼飯を食べるのにも苦労したほどでした(笑)

結局ヤマザキパンの店があったんで、そこで買いましたがヤマザキパンのくせにパンが殆ど置いていないという不思議な店で、むしろ駄菓子やみたいな店でした・・・

まあそんなこんなでライブは無事終了しました!

五時過ぎ位に。。。

俺らの出番がじゃなくてライブイベント自体があっという間に終わってしまいました。

まあ始まる時間が早かったのでしょうがありませんね〜!

そして明日は新宿SUNFACEにて3マンライブです!

3バンド目の大トリというこで気合入れていきたいと思います!

今日は早く帰ってこれたんで明日に備えてもう寝ます!!!

ではでは!
posted by Hiroshi at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

雨ですね〜

今日は久しぶりに雨が降ってます!みんなのつぶやきや日記でもその話題で持ちきりですね。
とりあえず最高気温が30度をきってるのがなにより素晴らしい!その分湿気はありますがw

サッカー日本代表ですが、昨日はパラグアイに続きグアテマラに勝ちましたね〜、ザッケローニジャパンは非常にイイスタートをきりました!そしてGKの楢崎が正式に代表引退を表明しました。まぁ正GKの座は今や完全にドヤ顔の川島ですが、非常に潔くてエライと思いました!これからはJリーグなどで頑張ってくださいw

明日はUNDHIFEAT初の大学でのLIVEです!時間も昼だし、チケット代はFreeです。なかなか来るのは難しいかもしれませんが、是非遊びにきてくださいな♪詳細以下

http://undhifeat.heavy.jp/live/

最近見たいDVDはシャッターアイランド!見たい映画はバイトハザードWです!

そういえば今月号のBURRN!まだ買ってね〜〜!早く買わないと
posted by Dai at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ユニクロを超えたか・・・?

「しまむら」という服屋をご存知ですか?いえ、楽器屋ではありません。どうやらローカルを中心に展開してきたディスカウント的服屋らしいんですが、つい最近、俺の家の近所にオープンしたので、早速行ってみました!

…何を隠そう、メチャクチャ安い!まるでワゴンセールかと思うレベルでの格安な提供はマジでビックリしました!Tシャツを衝動的に2枚購入しましたが、合計金額は900円(笑)。しかも新品です!服だけでなく、靴や装飾品、下着系やバッグ類まで網羅してます!


いやぁ、これはホントにありがたい♪俺はアウターにはアホみたいに金をかけますが、インナーはユニクロで済ませるくらいにこだわりがないので、やはり安さが一番なわけですよ(^_^;)たまたまの機会で行ってみましたけど、扱われてる商品は基本的に激安で、案外今風(表現が古いか)なファッションも押さえているので、安く色々着たい派の方々にはオススメですよ!


元来地方に多くあった店舗らしいので、地方出身者の方が詳しいかもしれません。今のところあまり都内には進出してませんが、最近徐々に台頭してきているようです!もし機会があれば行ってみてください(^^)
posted by Seiji at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

退院

おめでとうタッキー!!

タッキーといっても、もちろんジャニーズのタッキーではありません!

俺が毎週「UNDHIFEAT」のスタジオ練習で利用させていただいてる池袋ペンタRock Onの店長であり、メロディックメタルバンド「AZRAEL」のギタリストTackyのことです。

彼には我ら「UNDHIFEAT」のレコーディングを手伝ってもらったりと何かとお世話になっていたんですが、結構前から体調を崩して入院されていたんです。

なんの病気は知らないんですが、原因はなんでも暴飲暴食だとか・・・(汗)

ホントかどうかは分かりませんけどね〜!

彼がいた頃は店長権限なのか店内のBGMがとにかくメタル、メタル、メタルの嵐で俺的にはかなりテンションが上がったモンです。

が、彼が入院してからというものじょじょにメロコア、パンク系に傾いてきて、今では完全にメタルが流れなくなってしまっていましたが、彼が復活したからにはもう安心です!

きっとまたメタルの嵐を巻き起こしてくれるでしょう!

かなり長い入院だったんで体調を心配していたんですが、今日は元気な姿を見ることができて良かったです!

またこれからもヨロシクTacky!!

ではでは!!

 



posted by Hiroshi at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

携帯ないと不安。。。

というアメトークの企画を見て激しく同意しました(笑)昔は通話するだけの物だったのに、そのうちメールもできるようになり、ネットもできるようになって、いろいろな情報を得られるようになったし、mixiやFacebook、Twitterが流行りだして、それを携帯でやる人が増え始め、ホントに今や携帯は僕らの生活においてサイフと、並ぶくらい重要なものになったと思います!ペナルティのヒデが言ってましたが、この右手が携帯になればイイのにと思う(笑)
というわけでIkka携帯よ早く復活してくれ〜!

明日のスタジオでは10日のライブでの50分をどのように活用するかをバッチリ決めてこうと思います!

では!
posted by Dai at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

残暑っていうか、未だ猛暑

あまりに続く晴天のせいで、世の中は水不足気味だそうな…。確かにここ二週間くらい、東京では雨を見た記憶がないです。…今年の夏の農作物は高額な気がする(>_<)


先日のライブでご一緒した対バンさん達がマイミクになったり、コミュニティーに入ってくれたりして、色々と今後に繋がる関係ができました♪やはり彼らも前回のイベントの特性上、メタラーであったからかもしれません。話が早いというやつですね(笑)。


対バンさんとの繋がりというのは、インディーズやアマチュアのブッキングライブにおいては醍醐味の一つなわけですけど、やはり今まではジャンルの大きな違いも左右したのか、あまり後日に繋がる関係は構築されなかった部分がウチのバンドには多かったですが、まぁできる時にはできると(笑)。人間性とかも関わってきますからね〜。そういうモノも頭に入れつつ、今後もライブが行えたらいいかなって思います(^_^)


9月のライブは残すところあと3回、特にオススメは9月10日です!何せ演奏時間が長いのが最大の魅力♪日頃早巻きになってしまっているMCとかも落ち着いてできる気がします(^o^)


あと、忘れてはならないのが10月2日のバーベキュー大会!UNDHIFEAT初の野外イベント!ライブじゃないけど(笑)。もう一ヶ月切ってます!ご参加お待ちしてますね♪


詳細や参加のご希望はオフィシャル、又はmixiコミュで!



100902_171055.jpg

…写真は全く関係ないですけど、先日電車で酷い目に遭って、ヤケクソで(笑)夢を購入したウチの癒し系です。いや〜…、非常に哀愁漂う背中ですねぇ(^0^)/
posted by Seiji at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月1日の悲劇

9月1日はご存知UNDHIFEATのライブの日でした。

ライブ自体は良かったのです。

問題はその後、帰る時に起きました!!

その日は新宿でライブだったので、俺は副都心線で明治神宮前乗換えで我孫子まで帰る予定でした。

明治神宮前から我孫子までは1本で帰れるので、俺は悠々と座って爆睡していれば我孫子に着く予定でした。

しかし着かないのです!(驚)

俺が寝るに寝まくり、そろそろ着く頃かなと起きたらまだ電車は地下なんです・・・

時計をみたらもう一時ちょい過ぎ。場所はまだ大手町でした・・・

本来なら正にそろそろ我孫子なんですが、我孫子どころかまだ地下すら脱していなかったのです!

因みに大手町から我孫子まで約50分かかります・・・

電車のアナウンスによると各駅に電車が停まってる状態で、少しずつしか動かないとのこと。

それでもちょっとづつ動いてはいたんですが、地下から要約抜け出した一つ目の駅、綾瀬でまたまた電車が停まってしまいます。。。

そして車掌らしき人から運命のアナウンスが!

「乗務員が不在のため電車復旧の見通しがたちません。タクシーにて振り替え輸送を行いますのでそちらをご利用下さい」

マジっすか〜!

ここまで引っ張っといてなんと乗務員不在!

結局タクシーで帰ることになったんですが、とにかく並びました!

ぶっちゃけディズニーランドクラスです。

しかもその先に待ってるのは楽しいアトラクションではありません・・・

さらにその日はライブ当日なもんで機材の重さが半端ではありません!

結局無事に家にたどり着けましたが、時計を見ると午前4時過ぎでした・・・(泣)

因みにタクシー代はちょうど1万円位かかりました。

まあ振り替え輸送なんで払い戻してもらいましたが、もし戻ってこなかったら悲劇でしたね〜!

結局その日は帰ってゆっくり休もう計画がパ〜になりましたが、なんにせよ無事に帰れてよかったです!

流石にライブ後は満喫オールは厳ついですから!

やはり終電は何が起きるかわかりませんな〜!

ではでは!
posted by Hiroshi at 04:10| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

新宿Wild Side Tokyo

で昨日はLIVEがございました〜!マイミクのLATEMさん主催のイベントで、もちろん6バンドともバンドさんでしたし、メタル好きの人ばっかでした!
もうね、これだけで相当テンションが上がっちゃいますよ!
ブッキングやその他のイベントとかだと、メタル好きの人はもちろんいないし、バンドですらない!弾き語りの人だったり、ユニットだったり、カラオケだったり。。。その人たちが悪いワケじゃないけど、やっぱりボクはバンドサウンドが好きなんだなと実感しました!!
タイバンさんもイイ人ばかりでボク自身あんなにいろんな共演者としゃべったのは初めてじゃないかなってカンジですww
皆さんお疲れ様でした!&素晴らしい時間をアリガトウゴザイマシタ!

ところで今日は9月2日って事でクジ(92)の日w
うちのベースは今日夢をお買い求めになりました(笑)
昔は一枚300円だったと思ったら、今って500円なんですね〜。いやぁ10枚買ったら5000円。。。いやぁフツーにその金でどっか飲みに行くな〜。そんな考え方をしてるボクは一生リアリストのままですかね。。。

LOUD PARKの予習ですが最近スピベガの新譜しか聞いてね〜ww
かなりの出来だと思います!
ってかアポロがイイ味出してるんだよね〜。
それとやっぱりペルのハモンドがタマラナイ!
あっもちろんアモットのソロも◎
OPETHも早く新譜出さないかなぁ。
とりあえず次は石サワーとAcceptかな

そしてそしてUNDHIFEATの次のLIVEですが

9月9日(木)
和光大学D棟学生ホール →http://www.wako.ac.jp/infomation/access.html

チケット:前売り/当日 一律無料(1drink別 ¥500)

時間OPEN:14:30 START:15:00

出番:15:30頃〜

ACT:UNDHIFEAT/エディ/MIDDLE WAY JUNCTON etc・・・

となってます。チケ代は無料ですので興味ある人は是非!!しかし昼だからみんな来づらいかなw
んで翌日の

9月10日(金)
新宿SUNFACE →http://www.shinjyuku-sunface.com/map.php

チケット:前売り/当日 一律¥1800+1drink

時間OPEN:18:00 START:18:30

出番:20:30頃〜

ACT:Baccarat/twilight as bright/UNDHIFEAT

は3マンのLIVEで大トリ!時間は50分と長いので、もっとUNDHIFEATを知りたいって人は是非とも遊びにくるとイイと思いますよ!!

引き続き10月2日(土)のバーベキューも参加者募集してますので!!

では失礼します〜

[Play List]
Return To Zero/Spiritual Beggars
Cowboy Mode/Mojobone
The Roundhouse Tapes/Opeth
New Revelation/Astral Doors
Scream/OZZY OSBOURNE
posted by Dai at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE in 新宿WILD SIDE TOKYO

本日(さっき)UNDHIFEATのライブが新宿にて行われました!LATEMさんというバンドが企画イベントとして行っている「LIVE ALIVE vol.3」というイベントに招待をいただきまして、参加させていただいた次第です!日頃ライブではジャンル的にも、パフォーマンス的にも、見てくれ的にも(笑)、他の対バンさんとの対比で浮きまくってる我々ですが、今回は主宰のLATEMさんがメロディックメタル系ということで、なかなかに近いジャンルの対バンさんとの共演でした♪ご来場いただいた皆様、ホントにありがとうございます!


まず!第一にお伝えしたいのが、我がバンドの演奏が始まってものの数十秒後に、いきなり演奏が止まってしまったことへのお詫びです!ホントにあれは止めた俺が一番ビックリしました。ただ、これだけは主張しますが、あれは仕方なかったんですって(笑)!


…原因は機材トラブルです。俺のギターアンプの電源が演奏開始直後、何の前触れもなくいきなりオフになってしまったのです。マーシャルアンプを使ってましたが、マジで何の前触れもなく、音が出なくなりました。アンプを見てみると、果たして電源ランプが点いてません。スイッチを何度切り替えても一向に電源が点かないのです。ライブハウス側のアンプですので、正直どうにもできません。やむなく演奏を停止しました。


ライブハウスのスタッフを呼んでみると、アンプコンセントの接続の問題のようでした。しかし根本的な原因はわからず・・・。一応その後復活しましたけど、ハッキリ言って気が気ではありません!!いつアンプの気まぐれでまた電源が落ちるかわからんのですから(T_T)。不安を抱えつつも、何とか問題なく本番を終ましたが、いつもの精悍なモノとは違った変な汗をかきましたわ(笑)。


・・・まぁそんな嘘のようなアクシデントはあったものの、お客さんの反応は上々でしたし、対バンの皆さんもみんないい人達ばかりだったので、イベント自体は凄く楽しかったですね!色々と他のバンドさんから学ぶべき部分も多かったです♪可愛らしい司会者さんや、バンドのオリジナルカクテルとかもイベントを盛り上げる要因となったのではないでしょうか(^▽^)


本日主宰のLATEMさん、対バンのMACESさん、PALAISOさん、4letter wordsさん、Avis108さん、お疲れ様でした!次回機会があればまたご一緒しましょう!!やはりメタルは熱い音楽ですね!







…しかし俺達の前後のバンドさんは、俺と同じアンプを使ってるにも関わらず、何の不具合もなく演奏を完遂してました。何故俺の時に…?謎は深まるばかり…、って前にもこんなような話があった気がするんだけど…。




何となくこんな境遇の男がリーダーのバンドに所属してるメンバーが気の毒になってきましたが(笑)、まぁいいですよ!例え天から見放されても闘いますよ、俺は!なかなかできない経験をしたんだと思えば一件落着!!!・・・・あんましたくない経験だけど(泣)。





posted by Seiji at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

明日はライブ

皆様色んな小説オススメ有難うございます!


伊坂幸太郎氏の作品は以前マンガで連載されていた「魔王」という作品は読んだ事があります!

何でも彼は俺も愛読している島田荘司氏からの影響が強いみたいで、結構面白そうですね!

今度「重力ピエロ」からでも読んでみようと思います!



坂木司氏はどうやら推理小説にしては結構珍しい部類に入る作品を書くようですね〜!

人が死なない「癒しのミステリ」は今までに読んだ事がないので中々楽しみです。

今までは兎に角人が死にまくるのばっかり読んでましたからね〜(汗)


そしてそれに対して登場人物の死亡率が高いのが特徴といわれる誉田哲也氏の作品も面白そうです!

彼はミステリー以外にも青春小説も書かれているらしいので、たまにはそういった作品も読んでみようかな〜!


どの作家の作品も特徴的で面白そうなんで是非チェックしてみます!

皆様有難うございます!



そして明日はメロディックメタルバンド、LATEMさん主催のライブイベントです!

偶然にもマイミクさんのバンドも参加するらしく、楽しみです!

因みにそのマイミクさんはメタルギタリストとのことで、明日は結構メタルバンドが多いんじゃないかと予想しています。

普段はアウェーの中でのライブが多いUNDHIFEATですが明日はホームでのライブになるかもしれないですね〜!

それでは明日も完全燃焼で頑張ってきます!

ではでは!

posted by Hiroshi at 04:50| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

