2010年09月29日

LOUD PARKまであと半月〜

日本最大のメタルフェスティバルLOUD PARK!未だにメタルを聞かない人は知らないと思いますが、今年でもう5回目を迎えるワケですね!ちなみにボクはもちろん皆勤death!!(笑)他のメンバーはちなみにあまりそういのに行きたがりません・・・まぁLIVE自体あまり行かないみたいですw
今回はメンツが去年に比べて微妙って事で、当初心配していたのですが、昨日無事に2日通し券はSOLD OUT!残りは1日券を残すのみとなりました!チケット代は高額なんですが、サマソニやフジロックのようにジャンルごちゃ混ぜってワケではなく、完全にメタルオンリーなので、ターゲットも絞りやすいからSOLD OUTになったんでしょうね〜。
一年で最も楽しみな2日間なので、その日ばかりは全てを忘れてハッチャケますww

ところで話は変わりますがボクの敬愛してやまないDREAM THEATERのベーシスト「ジョン・マイアング」イギリスのベースマガジンの「偉大なベーシスト25人」のトップに輝きました!これはロックだけじゃなくジャズ、フュージョン含めた全ての中での1位なので、スゴいと思います!しかも得票率が42%なのでほぼブッチギリです!まぁボクからすれば当然ですが!やっぱり見てる人は見てるんだなぁと思いました。

次のUNDHIFEATのライブは10月31日の「メタル歌合戦」ですよ〜!ヨロシクです!

posted by Dai at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

現代音楽の考察

雨に続く雨ばっかで、心も髪もヘナヘナになっちまうな〜…。今週は曇り空の支配する天気が続くそうです。




おいおい、バーベキューが目前だっつーの(笑)。




音楽業界を色々調べてみると、昨今はライブハウス、レーベルの氾濫や、集客不足と音源の売上高の低下、挙げ句アーティスト自体の質の陥落、など、あまりいいニュースを聞きません(+_+)

我がバンドはまだまともに動き始めてから日が浅い方ではありますが、何となく色々なライブをやったり、情報を集めてみる過程の中で、その状況が何となく理解できるような気がします。

結局結論は、良いか悪いかではなく、売れるか売れないか。それが全て。ビジネスですから。

昔から当然その価値観はあくまでビジネス的観点で見ればあったと思います。しかし恐らくその根拠となる部分は時代と共に変わってきているようです。「売れる」=「良さと上手さ」、ではなく、「売れる」=「話題性と知名度」、になってきている観が強いような気がします。確かにそれは一理というか、かなりの割合で正しいです。良いか悪いかは人次第ですし、上手さは上を見上げればキリがない。しかし知名度は平等な実績となるからです。

しかしながら、「良さと上手さ」=「話題性と知名度」とは限りません。つまりそれは知名度があるから質に関係なく売れる、という現状を示してますね。何となく現代はそれが顕著すぎるように思います。何かの二番煎じが後を絶たないのも、そういう理由からかもしれません。「音楽は聴くものではなく、流すもの」、それが現代における一般的音楽リスナー像のようですので、特別なこだわりもない分、売れてる曲が名曲というありえない価値観に至るわけです。

メタルというジャンルを好きになり、それを自身の糧とするようになってもう随分経ちますが、やはりいつの時代もメタルはアングラの域を出ません(メタルだけではないですけど)。何故かというと、それは二番煎じが滅多に出ないからですね。絶対数も圧倒的に少ないので、世に浸透しないわけです。

更にそれは何故か。簡単です。二番煎じでこなせる音楽ではないからです。難易度が高くて、真似しようにもできないわけです。更にそれがバンドとなると、1人だけ完成度が高くても意味がありません。全員がハイレベルである必要があります。

・・・そんな音楽、敬遠されて当然ですね、数も少なくなるわけです(笑)。案外全く違ったジャンルのアーティストが、元々はメタルファン。なんてのも少なくありません。ラルクのKENも、T.M西川貴教も、メタル大好きで有名ですよね。今までUNDHIFEATが共演した対バンさんも、そういう方々は多々いらっしゃいました。中には、「メタルは売れないし難しいし、このジャンルの方がラク」っていう人も(笑)。

・・・業界を悪く言うつもりはないし、そもそもまだ俺達はそんな事言える立場でもないけど、ハッキリ言って、ここ数年で、歌姫と称されるR&B系女性ボーカリストが何人出てきたやら、素朴さがウリの弾き語り系フォークデュオが何組出てきたやら、もう数えるのも面倒なくらいですよ(笑)。全部誰かの二番煎じで、尚且つオリジナリティが欠落した烏合の衆としか俺には思えません。挙句には歌心まるでなしのお笑い芸人がCD出してオリコンチャートに入ったりしてますし。・・・確かにそれは売れてるかもしれないですけど、絶対後には続かない展開ですよね。もう音楽レーベルは長い目でアーティストを見なくなってしまったのかな〜、なんて思ったり。当然彼らは売るために必死ですから、売れる要素があるモノは何でも取り入れると思いますが、そればかりが先行するのは、音楽というジャンルでは、とても無様に見えます。元来感性に語りかけるものなんだから。

メタルに二番煎じが存在しないのは、メタルを演奏できる時点で既に二番煎じとは言わないということかもしれません。真似するだけでも相当なスキルが必要なわけですから。逆に言えば、今の音楽は誰にでもできる、またはそう思われてしまうレベルということです。だから世にあれだけ無実力派アーティストが散乱するのではないかと・・・。そしてそれを聴いて満足する耳の肥えてないリスナーが作り出されるのではないかと・・・。




イカンですね〜、もっと音楽を底上げしなくては!インディーズだからこそ、余計な圧力なしにそれができるような気もします。こんな時代をブチ壊せる一角を担えるバンドになりたいと、心から思います。そして必ず「メタルをお茶の間に」届けて行きます!
posted by Seiji at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由気ままな色々紹介 Vol.1

今週は雨が多くて嫌になりますね〜!

BBQ当日は果たして大丈夫なんだろうかと不安になりますね・・・

DAIが自分のコーナーを立ち上げたので俺もなんかやろうかなと思い定期的にこの紹介コーナーをやることにしました〜!
色々紹介となっているのは、ジャンルを固定するのが難しかったからです。主にネットで出回っている面白いもしくは衝撃的な動画や画像、はたまたニュースなんかを紹介していこうというものですね。

恐らく動画がメインになると思いますので、動画が見れない環境の方にはぶっちゃけ退屈なコーナーになってしまいますが、一応動画の説明はある程度入れようと思ってはいますのでご了承くださいませ。

そんなわけで第一弾は、マイミクの方から紹介された動画になります。題して「酷いドラゴンボールのオープニング 吹いたら負けね 」です!
この動画はMADという種類の動画で、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したものとなっています。

で、この動画なんですがぶっちゃけ俺は吹きました!(笑)

ドラゴンボールZを知っていれば知っているほど面白い動画ではないでしょうか!?

動画の内容はドラゴンボールZの主題歌にあわせて劇中シーンがダイジェスト形式で流される物なんですが、そのつなぎ方が面白いんです!

簡単に言えば本編の内容を無理やり変えて、まるでクリリンがヤムチャを殺したかのように見せたりとかができるわけです。


近頃はパソコンの技術の発展に伴い、こういった動画は結構お手軽に作れるようになってきましたが、だからこそセンスが問われますね〜!

この動画は神がかった技術で作り出された動画ではありませんが、自分的にはかなりセンスある動画だと思います!是非見てみて下さい!





posted by Hiroshi at 01:30| Comment(7) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

LIVE ON vol.2

だったかなぁ??昨日のイベントはw気温差が激しすぎて、ついこないだまで何もかけないで寝てたのに、もう毛布をかけて寝てます!ドモD[di:]death!!

昨日はタイトルのとおりLIVEでコンテスト形式のイベントだったのですが、結果からいくとUNDHIFEATは一番はとれませんでした。主催者推薦賞という微妙な賞をいただきました。Seijiが言ってるように特に嬉しくありませんでした。次回のイベントはゲストで出してくれるとの事ですが、全く出たくありません。タダでも時間がもったいないです。
今はホントにLIVEハウスが多くなり、打ち込みや同期のレベルも上がってきて、生演奏と遜色ないくらいになってるからか、カラオケやユニット、ソロが多くなってきてます。その結果昨日は10組中バンドは3組(しかも1つはコピー)という凄まじきアウェーの中での戦いとなったワケです!
ステージはムチャクチャ狭かったですがいつも通りに気合いをいれて演奏しました。
僕らは2バンド目だったので、そのあとは結果の出る時間まで、外出しました。約3時間ほど・・・
そして結果グランプリをとったのは18歳の弾き語りのカワイイ女の子でした。しかも審査員が満場一致だったらしいです。お客さんもボクらの時よりは遥かに少なかったです。ここはアイドルのオーディションかなんかの会場なんでしょうか。彼女の将来性を見たと・・・ってか実力はどうでもイイのか。。。おそらくレーベルお抱えのアーティストかなんかでしょう。デキレースなんだろうと思ってましたが、ハッキリ言って怒りを通り越してあきれた。よく使われる言葉ですが、マジで身に染みて分かりました。3時間ずっとあの場にいたら、審査員をフルボッコにしてたかもしれません(笑)
ホントなんでボクらは呼ばれたのでしょうか?意味が分かりません。噛ませ犬wどちらかというと僕らはヘルハウンド(地獄の猟犬)
まぁ今の音楽業界では歌唱力や演奏スキルなんて2の次なんでしょう。(だからと言って練習を怠る事はないですがね!!)Musicianshipなんてどうでもイイんですかねぇ。
メタルというジャンル上浮いてしまうのは仕方ないですし、ほとんどのお偉いさんからは好まれないかもしれません。それを差し引いても昨日の結果はあまりにあまりでした。そういう人に限って昔メタル好きだったと言ってますが、ちゃんと聞いてるか怪しいもんですw会話をしてるとツッコミ所満載ですが、そんな事言ってもしょうがないんで毎回流してます。メイデンやハロウィンの名前だけ出せばイイってもんじゃねーぞ!!

メタルをやってる以上、世間の向かい風がキツいってのは分かってます!
でもメタルを愛してるので全然問題なし!

次回イベント「メタル歌合戦」でハッチャけます(笑)

とりあえずスーパーナチュラルのseason5が面白すぎるwちなみに主人公のディーンはハードロック好きw


[Play List]
Be/Pain of Salvation
Avenged Sevenfold/Avenged Sevenfold
Nightmare/Avenged Sevenfold
Black Rain/Ozzy Osbourne
Scream/Ozzy Osbourne
posted by Dai at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ終了!!

いやはや、今日は長かった…。そしてUNDHIFEATのライブ生活の中でも、今回ほど異色だったイベントはありません。


なにぶんハコの場所がわかりにくい!あれは相当土地勘があるか、地図を正確に読める人間でないと、迷子になりかねないですね(^_^;)一番ハコにインして驚いたのは、そのステージの狭さと、まるで冷房がきいてないんではないかと思われるくらいの暑さ!そして更に楽屋がないという恐るべき
事態!恐らく元来バンド向きのハコではなかったですね…。今回のイベントで何故バンドの募集をかけたのか、何故俺達が出ることになったのか、今考えれば疑問です(笑)。


出演者達がそれを物語ってました。全10組のかなり大所帯イベントでしたけど、バンドはたった3つ。他は全部個人モノ。尚且つメタルバンドなんて当然俺達だけです。浮く事には慣れてるつもりだったんですけど、今までのライブの中でも、最大級ともいえる浮きっぷりでした(笑)。


ハッキリ言ってステージは3人上がれば一杯一杯で、4人の俺達は相当キツキツでしたよ。ステージが狭いのは、パフォーマンスを重視する俺達には、正直かなり致命的です。更に楽屋がないので、着替えもままなりません。本来俺達の出るイベントではなかったと思われます。


しかし!そんな中、ご来場くださった皆さん!感謝しております!ちょっと今日はステージの関係もあり、パフォーマンスがコンパクトになってしまった上に、ノッケからいきなり機材のアクシデントがあったのは、ホントに失礼いたしました…m(__)m


今回のイベントは、実はちょっとしたコンテストも兼ねてました。全10組中で優秀な出演者には賞(賞金や次回ライブへの優待)が与えられるイベントだったんですよね(笑)。ちなみに我がバンドは、レーベルの特別推薦賞という賞を獲得しました。


…特に嬉しくはなかったです。バックで音源を流して、楽器も持たずにひたすら歌うだけのソロアーティストと較べられてもね…(+_+)だって、それならライブハウスじゃなくてカラオケでやりゃいいじゃんって、申し訳ないんですけど俺は思うので(笑)。歌うだけなら別にミュージシャンじゃなくても誰でもできるし、みたいな(笑)。


暴言ですかね?俺はそうは思いませんね。だってお客さんから金もらってるんだから。誰かの歌をを聞くだけのカラオケに金を払うのはゴメンです、少なくとも俺は。そんな中の一角が、本日のグランプリでしたけど、多分審査してる側の見てるポイントも違うのだと思います。何せ弾き語り、カラオケ系ソロ、ユニットシンガー達の巣窟に、メタルバンドが紛れ込むわけですから、畑が違いすぎます(笑)。それを事前に知っていれば、恐らく本日のイベントへの出場は見合わせたかもしれません・・・。


とまぁ、何となく後味の悪い結末だったんですけど、ライブ自体はハコの暑さも相まって、ケツまで汗ダクになるまで、燃焼しました!!UNDHIFEATを見てくれた皆さん、ありがとう!愛してるよ〜!!

そして若干間が空き、次回ライブは10/31(日)、大久保HOT SHOTにて開催される「メタル歌合戦」というイベントへの出演です!7月にも出演したイベントですが、これは凄いです!名の示す通り、出演バンドはメタル系オンリーです(笑)。そしてどのバンドも質がメチャ高いです!今回のイベントでの鬱憤を、全て晴らしてやります!俺達のボルテージはこのイベントに向けて最高潮です(^皿^)メタルファンの皆さん、ご参加お待ちしておりますよ!!!


あっ!そうそう!10/3(日)に開催されるUNDHIFEAT主催のバーベキュー大会も忘れずに!!もうあと一週間ですよ〜!!まだ参加者募集中です!
posted by Seiji at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

寒い〜

遂先日まで残暑だ何だと言って、30度以上の日々が続いていたのに、昨日今日と台風の影響もあって、いきなり寒くなりましたね〜!

今日なんて長袖の上着きてったのに寒かったですよ!

いくらなんでも早く変わりすぎです。

涼しいを通り越していきなり寒い、ですから・・・

まだ秋の気分を満喫しとらんのに〜!

まあ台風が過ぎれば寒さは改善される事でしょう!


そして明日はライブです!しかしあいにくの雨・・・

今回ばかりは俺の晴れ男パワーも通じそうにありませんな〜!

でも明日のライブは前回に引き続きいつもよりも長めのライブで、45分もの持ち時間がありますので、じっくりとプレイすることができそうです!

そんなわけで、明日に備えて今日は早く寝たいと思います!

明日が少しでも小降りになることを祈りつつ。

ではでは!
posted by Hiroshi at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

自己中心的映画紹介vol.1

ちわー!昨日と今日で気温差10℃以上って、どんだけですか!ものすごい大雨で傘なんか上半身すらまともに守れませんでした・・・ドモD[di:]death!!

これから定期的にボクのオススメ映画でも紹介してこうかなと思いこんなコーナーを設けましたw

知ってる方も多いと思いますが、僕は大のホラー好きで、B級から本格的なホラーまでなんでもこいってカンジです!ってなわけで、今回は影響を受けた人も多いでしょう(どんな影響ダヨw)
「テキサスチェーンソー」
という映画を今回は紹介します。まずはあらすじから

1973年8月18日。テキサスの片田舎の道を、5人の若者を乗せた車が走っていた。彼らはダラスの街へコンサートを見に行く途中だった。ある町に差しかかったとき、道の真ん中を歩く一人の少女に出くわす。エリンらが少女を助けようと車に乗せるが、少女は何かに怯えきっていた。話を聞こうにも、支離滅裂な言葉をつぶやくのがやっとだった。しかし少女は突然暴れだし、拳銃を取り出したかとおもうと、自ら頭を打ち抜いて自殺してしまった。そして5人の若者は、出口の見えない、恐怖の迷路に足を踏み入れてしまった・・・(なんかの抜粋)

この映画は74年に公開された「悪魔のいけにえ」という今でもカルト的人気を誇るホラーの金字塔的映画をリメイクした作品なんですが、これホントに凄い映画です!これは要は13金シリーズみたくレザーフェイスというチェーンソーを持った殺人鬼がバッタバッタと若者をぶっ殺して行く単純な映画なんですが、それが怖いのなんのって!なんで殺すの?とか、どういう事情があってこんな事をやるの?とかそんな頭を使うような箇所は一切なし!ただ本能で恐怖を感じ続けるのみ!
王道的にこういうホラー映画って、ちょっとギャグっぽい場面や、殺人鬼の滑稽な場面などが、ちょっとはあるもんなんだけど、この映画に関してはそういった遊びは一切なし!!

製作は「ザ・ロック」や「アルマゲドン」、「パールハーバー」のマイケル・ベイが「どうしても作りたい」と自らのプロダクション"プラチナム・デューンズ"を設立し、プロデュースをした。マイケル・ベイといえば、確かに「ザ・ロック」という傑作を生み出し、一躍スター監督となった。その後は、「アルマゲドン」「パールハーバー」と大ヒット作を手がけてきているチョー有名人!そんな人でもやはり、「悪魔のいけにえ」には大きな影響を受けたんでしょうね。そうすると、もうホラー映画をバカにはできないでしょww

この話のモデルとなった人はエドゲインと言って実在した殺人鬼なんですよね。「サイコ」「羊たちの沈黙」のモデルでもあります。ちなみに「羊たちの沈黙」の作者トマス・ハリスはこの事件当時に記者見習いとして事件に触れていたらしい !「サイコ」の作者も
この事件の起こった地域の近くに住んでいて 「この事件に触発され参考にしサイコを書いた」と言ってたみたいです そりゃ事件が身近だと影響受けますわ!しかし、映画史を代表するような3つのこの作品達は エド・ゲインが存在したからこそ出来上がった作品なんですよね〜。そして、映画・アートの世界では多大な影響を与えた人物として崇拝のような形で支持されてたりもするみたいですね。
ちなみにスプラッターではあるんですけど、むちゃくちゃエグイシーンや、チェーンソーで切られても、その瞬間みたいなのはうまく描写されんよーに気をつかってます!いやしかしレザーフェイスのかけるプレッシャーはマジでハンパじゃないっす。でかいのに、しかもチェーンソー持ってるのにやたらと走るの早いし、やたら体力あるし(笑)。もう常に緊張感が切れることのないこれぞホラーってカンジの作品でした。心臓の弱い方以外にはオススメしたいと思います!

ちなみに続編のテキサスチェーンソービギニングもおすすめですよ〜

なんだか長文書いて疲れました・・・

とりあえずスーパーナチュラル見てねよー


ツイッターです→http://twitter.com/DAI_UNDHIFEAT
最新情報をふぉろーみー

[Play List]
Asylum/Disturbed
Blood Of The Nations/Accept
Audio Secrecy/Stone Sour
The Metal Opera/Avantasia
The Metal Opera ptU/Avantasia
posted by Dai at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

減塩ならぬ減煙中…

皆さんももうご存知だと思いますが、10月から煙草が大幅に値上がりします。俺の愛煙するマルボロは、320円から440円という、アホちゃうかってくらいの上がり具合です(T_T)


ついにこの国における暴挙ともいえる税収行為が実施されるまで、目前となってしまいました…。


なので、最近はその時に備えて、吸う量を以前の半分にしてます。一日一箱ペースだったのが、二日で一箱ペースになりました。


…禁煙したわけではないのでストレスは特に感じませんが、吸うにあたって、かなり頭を使って計算するようになったかと思います。綿密に一日の中でどのシチュエーションで吸うかを構築して、その時以外には決して不必要に吸わないように心掛けてます。まだ一週間くらいですが、何とか慣れてきました(^_^;)健康のため、とか中途半端な理由でやめようとしたならば速攻で挫折しそうですが、単純に金の節約のためと考えると、案外続くものかもしれません(笑)。


煙草一本吸うのに、ここまで考えなきゃならんのは正直面倒くさいことこの上ないですけど、もうこれからは煙草は高級品となるので、これくらいのリスクは覚悟しなくてはならないかもしれないですね(+_+)


まぁ非喫煙者の人からすれば、「やめりゃいいじゃん」の一言で片付いてしまうような単純な問題かもしれませんが、そんな簡単に解決するならば、とっくの昔に煙草はこの世から消えてなくなってるでしょう(笑)。喫煙者にしか分からない苦労があるわけですね〜(>_<)


世はかつてないほどの禁煙、嫌煙ブーム。喫煙者の立場は以前にも増してどんどん狭くなります。挙げ句、国自体が喫煙者の存在を淘汰しようとしてるとしか思えないくらいの政策を行う環境です。



喫煙者の皆さん、なかなかに世間は厳しいですぞ〜…。
posted by Seiji at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ

の抽選会がついに明日(もう今日ですが)にせまりました〜!

宝くじ買ってから今日まで様々な妄想をしてまいりましたが、それが現実になる日が遂にきたのです!

・・・・・・・・なるといいな〜・・・・

まあなんにしても買わなきゃ当たらないわけで、今回は久しぶりに買っちゃったわけですよ。

今回はなんでも一等の当選確率が史上最高で、なんと10組もあるらしいのです!!

そのかわり一枚あたりのお値段が本来は300円なのに、今回は500円もかかりました・・・

ぶっちゃけ10枚5000円は結構いたででしたね〜(泣)

まあでもディズニーランドもそうですが夢は金のかかるものですから!

なんにせよ明日の当選番号が楽しみです!

ではでは!
posted by Hiroshi at 02:49| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

今日は敬老の日ですか・・・

いつもどおりUNDHIFEATのスタジオだったワケですが、僕らにとっては単にスタジオ代が高くなっただけですね(泣)ところで先日退院したスタジオの店長兼AZREALギターのタッキー様ですが、今日ヒサビサに会いました!なんだか相変わらず顔色悪かったけど、2ヶ月以上も入院したせいで身体があまり動かないらしいです。ホント健康は大事だなと思います。メンバーが一人でも入院とかになったら、いきなり活動休止になっちまうワケですからねぇ〜。ホントケガと病気には気をつけようと思った敬老の日でした。

しかしウチのばあちゃんはもう90後半だってのにタバコは吸うわ、酒は飲むわで相変わらず元気ですwそんなばぁちゃんを労うために今度家に帰ろうかな。

次のLIVE告知です!

9月25日(土)
池袋3-tri- →http://homepage2.nifty.com/bigsize/v-1trimap.htm

チケット:前売り/当日 一律¥2000+1drink

時間OPEN:16:10 START:16:30

出番:17:25頃〜

ACT:懐想列車/UNDHIFEAT/emerald elements/Chamyu/yuki./小山内ゆめ/豆ラテ/林 尚平/道野辺まさかつ/Aki

見て分かるとおりなんだか今回もバンドは少なそうですよ〜!
しかし持ち時間は45分あるので、割と楽しめると思いますので是非!
チケ代はボクから直接ネギってください(笑)

そしてそしてLOUD PARKにTURISASが参戦しますね!これは楽しみになってきましたwってか全員ダースモールですよね(笑)一緒にBATTLE METALを叫ぶぜ!!

ではでは

[Play List]
Beyond The Space Beyond The Time/Pathfinder
The 1st Chapter/Circus Maximus
ISOLATE/Circus Maximus
Battle Metal/Turisas
The Varangian Way/Turisas
posted by Dai at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

食欲の秋?

つい先日まで残暑厳しい日が続いてましたが、いきなり一変して過ごしやすい気候になりましたね♪こういう季節の変わり目には、体調を崩してしまう人が多いようなので、皆さん気をつけてくださいよ!


というわけでもう秋です!秋は一年の中で一番目立たない季節です!それというのは、秋を感じる頃には既に冬になってしまっている事が多いからです(笑)。それだけ繊細な季節故か、秋を形容する文句は色々ありますね♪

「芸術の秋」
「スポーツの秋」
「天高く馬肥ゆる秋」
「秋の夜長」
「一日千秋」
「食欲の秋」




食欲の秋…、この言葉にいつも俺は戸惑いますが、



食欲に季節は関係ないでしょうに(笑)。時期問わず、食うヤツは食うし、食わないヤツは食いません。


…俺は後者です。俺は身長177センチありますが、体重は55キロです。平均体重的にみると、医者に行った方がいいレベルみたい(笑)。ダイエットは一切したことはありません。酒をよく飲みます。飲んでる時は水分で腹が充たされるので、別に食い物は要りません。…つまるところ、要は食わなきゃ痩せます(笑)。

酒ダイエット、みたいな(笑)。よく酒で太ったという人がいますが、それは酒と共に摂取する食い物が原因です。酒だけなら、水分なので消化は瞬殺、更にカロリーの吸収もほぼありません。




食欲の秋、なかなかにダイエッターには大敵な格言ですね(笑)。




酒ダイエット、俺はオススメします(^_^)ただ、健康への保障はできません。でも、俺は今のトコ丈夫です。しかし、いつガタが来るかもわかりません。



結論。俺はもう少しモノを食った方がいいみたいです(^_^;)


皆さん、秋へ向けて、体調管理はしっかりね♪
posted by Seiji at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

昨日(もう一昨日ですが)は久しぶりにバイトの飲み会がありました。

うちのバイトは全然飲み会をやらない職場なんで、かなり珍しいことです。

因みに俺が約一年間勤めてきた中、昨日含めて2回だけ、それも前回はこれまた約一年前と殆ど飲みとは無縁なバイトなんですな〜!

まあそんな訳で、俺は久々にしこたまビールを飲みまくってきました!

飲み会の内容としては、前のブログにも出てきたバングラディッシュ人がベロンベロンに酔っ払って大変だった位で、ぶっちゃけ特筆すべき事もないごくごくフツ〜の飲み会でしたね〜

まあいつもかなり激しく飲んでるもんでなにやら耐性みたいなのが出来ちゃったのかもしれませんね(笑)

因みにバングラディッシュの彼は、叫んで歌って踊って、どこかに行っちゃいました・・・

文字どうり(汗)

森山直太郎の「さくら」を熱唱して、謎の踊りを踊り狂い、そして謎の失踪をとげました・・・

彼の行方は必死の捜索虚しく、最後まで謎のままでした(驚)





まあ後から聞いた話だと始発で早々に帰ったそうです。

俺の捜索はいったい・・・・

まあそんな訳で一応滞りなく無事終わり、俺も寝過ごすことなく家につくことが出来ました。

次の飲み会はいつになるんですかね〜。

ではでは!


posted by Hiroshi at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

バーベキューまであと少し〜

というワケであと半月くらいになりましたね〜。みんなの日記にも書かれている通り10人は超えるカンジです!このあともどんどん増えていくかもです!
当日はメタルを流しながら肉を食い、酒を飲むw素晴らしいモノになると思いますぞ!

ところで今しがた前回のメタル歌合戦でタイバンさせていただいたDIVINE WINDさんが3大イタリアンメタルのSkylarkのオープニングアクトを努める事になったみたいです!!非常に羨ましいです笑僕らもそういったプロの前座みたいなのでLIVEができれば、たくさんの人に曲を聞いてもらえるのになぁ〜、とりあえずGalneryusの前座希望ですw

そんなGalneryusの東京は渋谷AXでのLIVEは素晴らしいものだったみたいですね。小野さんも年を感じさせずメンバーの一員として、フロントマンとして堂々たるパフォーマンスみたいだったです!セットリストは文句なしだったし、これなら見に行けばよかった。。。って少し後悔しちゃいました。

最近は晴れでもやっとすごしやすい気温になってきましたね!BBQの時は寒くなりすぎないかが心配ですねwまっ寒くても肉焼けば暑くなるか!な?

世間さまは明日からシルバーウィークとやらに突入ですね。そんなん関係なくバンドもあるし仕事もあります!休みはなくてもたまに飲みにいけるから、それだけで幸せです。いやむしろ生きてるだけで幸せです。そんな事を胸に明日からもがんばってこー!

じゃ
posted by Dai at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

新曲制作ラッシュ

今日は久しぶりの大雨ですね〜・・・。スタジオリハの日だったんですが、やはり雨だと機材が鬱陶しくて仕方ないです(>_<)その関係もあって、今日家を出る時にたまたま雨が止んでて、こりゃイケるんじゃねーかな!って、無謀にも傘を持たずに外出したんですが・・・、甘かった(T▽T)

スタジオのある池袋に着いた時にはとてつもない大雨で、駅前で途方に暮れていると、DAIとばったり出くわし、そのままヤツの傘にインして事無きを得ましたが、やはりリハが終わっても止む気配はなく、泣く泣く傘を購入して家路につきました。・・・・そして雨は止みました(笑)。家に帰るまで全く雨に当たらず、無用の長物と化した傘が一本増えただけでしたね〜・・・。


こんなんばっかし(_ _;)


まぁそんな話は置いといて・・・。以前新曲を作ってんだよって話をしたと思いますけど、早くも次の曲の作成に取りかかってます!今回はかなり難易度が高い楽曲に仕上がりそうです・・・。皆さんに披露できるのは、恐らく12月のライブの時でしょうね。10月以降はライブが減るし、来年のワンマンに向けての下準備でもあるので、ライブをやる度に新曲が一曲ずつ増えていく感じになるかもしれません(笑)。まぁそれはそれで毎回新鮮さが出ていいかもしれませんね♪我々のキャパオーバーにならない限りは(^^;)とりあえず目先では9/25(土)に池袋でライブをやりますので、それ以降は色々と変化していくUNDHIFEATを見せれるのではないかなと(^^)


あと10/3開催のBBQですが、何だかんだでそこそこ人数が集まってきております!参加申請はお早めに♪何かやってほしい企画や、用意してほしい食材等あれば、可能な限り対処しますので、お気軽に聞いてくださいね!
posted by Seiji at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊

これは俺のバイト先の同僚であるバングラディッシュ人から聞いた話です。

それは彼が朝電車に乗っていたときの話だそうです。

彼の前に2人の爆睡中の男がいたそうです。

仮にこの人達をそれぞれA、Bと名づけます。

で、そのうちAの携帯のアラームが鳴り響き出したそうです。

しかしAは全く気づく様子がありません。

止まっては鳴り、止まっては鳴りを繰り返すうちにBのほうが起きてしまったそうです!

当然Bは迷惑そうにしているわけです。

そりゃ睡眠を妨げられたんだから当然です。俺もよくわかります。

そのうちバイブの振動で携帯が床に落っこちてしまったそうです。

Bは結構いい人なのかその携帯を拾って、Aの膝の上に置いて上げたんだそうです。

Aにアラーム鳴ってることを気づかせようとしたのかもしれません。

しかしまったく気づかないA!!

またまた携帯は床へ・・・そしてそれを拾うB。

という事態が数回繰り返されたんだそうです。

そして運命の時はやってきました!

携帯が床に落ちて、それをBが拾うところまでは同じなのですが・・・・・

















なんと我慢の限界に達したBはAの携帯を真っ二つにへし折ってしまったのです!!!

そして次の停車駅で降りていってしまったそうです。

人間睡眠を邪魔されるとどれだけキレやすくなるかよく分かるエピソードですね〜・・・がく〜(落胆した顔)

皆さん車内ではマナーモードにしましょう!!

ではでは!




因みにAはそれでも起きずに爆睡していたそうです。。。
posted by Hiroshi at 04:13| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

mixiのバトンですw

ってなワケで久しぶりにバトンでございます!

昔は結構やってる人いたけど最近はメッキリ減ったと思ってるのはボクだけでしょうか。


☆題名はフレンド(マイミク)整理します。
見た人はコメント残して自分もやるコト。
強制です
足あとに残ります笑
地雷バトンです
では スタート☆


1.お住まいは?
→東京都だったり神奈川だったり。


2.血液型は?
→変態二重人格者AB型


3.チャームポイントは?
→キチガイみたいなハイトーン?ん・・・チャームポイントかw


4.ペット歴を教えて下さい
→誰かペットにしてください!!


5.好きな物を教えて

◎季節→夏は暑い、冬は寒い、春は花粉。消去法でアキ!

◎場所→漫喫スケジュールでスキをみつけてはすぐ逃げ込みますw

◎映画→ホラーSFなどとにかく王道のB級映画は大好きdeath!!

◎本→なんですか本て??BURRN!しか読みません!

◎マンガ→今先が最も気になるのは進撃の巨人、Highschool of the       Dead、なによりGantz!!

◎キャラクター→大天使ミカエル、魔王ルシファーなど神話のキャラ

◎テレビ番組→家にTVないです。でもWorld Downtownは神!

◎色→夜明け前の青

◎言葉→人は人!自分は自分!


6.嫌いな物を教えて

◎季節→暑いのムリなんで夏!

◎場所→タバコのケムリがスゴイトコ。

◎映画→特にないですが、邦画は苦手かも

◎本→読まないんでないですw

◎マンガ→絵の汚いマンガ!でも珍遊記はあり(笑)

◎キャラクター→まりもっこりのよさが分からない・・・

◎テレビ番組→月9などの王道の恋愛ドラマ

◎色→特にはないかな。

◎言葉→やればできる!とか・・?


7.苦手な物は?
→トマトですよトメェイト!


8.行ってみたい国は?
→ノルウェー。ブラックメタル・・・


9.あなたの座右の銘を教えて下さい
→一石二鳥(笑)


10.カラオケは好きですか?
→スキに決まっとるやんけ!


11.あなたの18番は?
→メタル全般!


12.今1番欲しい物は?
→金と時間ですw常に(笑)


13.プチ野望は?
→全人類メタル化。いやデカすぎるかw


14.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?
→いろいろありますが、完璧光ゲンジの諸星さん率高しw


15.常にそばにある物、手放せないものは?
→パソコンかなぁ。もはや何もできないと思う。



見ちゃった人はコメント残し内容を教えてもらう。
内容を聞いた人は3日以内に日記で答えなければならない。


まぁ暇つぶしにでもどうぞ〜
posted by Dai at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

週刊少年ジャンプの習慣

100913_210548.jpg

この雑誌の購読だけは漫画離れ著しい昨今の俺の生活の中でも、未だに続いてます。

思い起こせば毎週月曜に購入する習慣がついたのは、今から15年くらい前で、俺はまだピッチピチでウッブウブな制服に着られた中学生でしたよ(笑)。今でも忘れないですが、買い始めた記念すべき初日は、「るろうに剣心」の連載初回の日でした。

世代的には、俺は「ドラゴンボール」、「スラムダンク」、「幽☆遊☆白書」、「ろくでなしBLUES」、あたりがストライクになります。マニアどこで、「魁!男塾」、「ついでにとんちんかん」、「燃える!お兄さん」、「ボンボン坂高校演劇部」、「王様はロバ」、「珍遊記」等もジャンプを購読する前からコミックスなどでよく読んでました♪今考えれば当時のジャンプは後世に名を残す神漫画ばかりでしたね〜!影響は漫画だけに留まらず、ファミコンジャンプとか出てましたからね(笑)。マガジンやサンデーなんかも時折気に入った漫画があればよく読んだものです。懐かしいですね(^_^)


・・・しかし段々と生活が慌しくなるにつれて、いつしか全然読まなくなり、コミックスも全く買わなくなりました。ですが、15年前後続いているジャンプの購読だけは、もはや風呂に入る、歯を磨く、顔を洗うくらいのレベルで完全な習慣となってしまっているため、今現在も毎週買っては読んでます。なので、その内容は案外どうでもよかったりします。なんとなくの流し読みで満足してしまうわけです(笑)。



そんなんで毎週買うのも何かもったいない気もしますが、まぁ何度も言う通り習慣になっちまってますから、始末に悪いですな〜(^^;)今更購読をやめたらやめたで、きっと先が気になるんだろうし・・・。ちなみに俺が読み漁ってた頃、ジャンプは200円で釣りが来る値段でした。・・・最近は雑誌も高くなったもんだよね〜!


本日ジャンプを買った時、ふと思い出して書いてみました(笑)。
posted by Seiji at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ大会の日程変更のお知らせ

10月2日(土)に開催予定のしておりましたUNDHIFEAT主催オフ会第2弾、バーベキュー大会ですが、色々な諸事情が重なりまして、大変申し訳ないのですが、日付を一日ズラす事になりました。

その諸事情というのは、簡単に言ってしまえば所謂定員オーバーというやつです(泣)

まだ約一ヶ月先の10月のことだというのに、土曜日だからかとんでもない人数が押しかけてくるみたいで、満席状態なんだそうです・・・

そんなわけで泣く泣く日程を一日ずらして10月3日の日曜日に開催ということになりました。

突然の変更により皆様にはご迷惑お掛けしいたしますが、なにとぞ宜しくお願いします。

というわけで、現在決まっている詳細は

日時:10月3日(日)

場所:小田急線和泉多摩川駅徒歩5分程の多摩川河川敷

時間:12:00〜18:00

参加費:3000円程度

という感じになっております!!

まだまだ参加者大募集中なので、皆様の参加をお待ちしています!

ではでは!

posted by Hiroshi at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

和光大学と新宿SUNFACE

9月9日は和光大学にて、翌9月10日は新宿SUNFACEにてLIVEがありました!

和光大学は小田急線の鶴川って駅にあって、ホント自然に囲まれたトコにキャンパスがあり敷地も広くてワクワクしちゃいました(笑)とりあえず機材はやっぱLIVEハウスとかと比べると落ちるけど、それでもフツーに大学内でLIVEができるってその環境がスゴイっ!
LIVE自体は今までの経験で問題なくいきまして、成功だったと思います。しかしXとかを聞いた事があるのが一人しかいなくて驚愕しました!これがやはり今の現状なんでしょうかね〜。

そして昨日の新宿SUNFACEはまだできたばっかの新しいハコで、機材も新しいからかリハの段階であまり言う事がないくらい音のバランスがよかったです!それとスタッフの人もすごいイイ人でモチベーションが高いまま本番に望めました!演奏時間も50分くらいあったんで、初のメンバー紹介をやったり、フツーに余裕をもってMCができたり、ある意味新鮮なLIVEでした。ちなみに次回9月25日(土)のLIVEも45分という事で長めなので、ちょっとでも興味があったら思い切って見に来てくだせぇ〜。

まぁそんな中、ボクが敬愛して止まないバンドDream Theaterのドラマーマイク・ポートノイが脱退してしまい、スゴイ衝撃を受けました・・・。詳しくはアメブロのほうに書いたんでそっちを見ていただければ分かります。
http://ameblo.jp/dai-undhifeat/day-20100910.html

今日はまたなんだか昨日とはうって変わって暑い。。。
まわりはそろそろ夏バテの季節なのでみなさん気をつけましょう〜

posted by Dai at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日連続ライブ

UNDHIFEATは昨日今日と二日連続でライブという暴挙だったわけですが(笑)、昨日の和光大学、今日の新宿SUNFACEにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!


昨日の和光大学では、我々結成して以来初の大学構内でのライブでしたが、結成以前に俺とHIROSHIは大学時代に何度かバンドを作っては学校内でライブを経験しており、そんな今や昔の物語が懐かしく感じられたり、フレッシュな大学生達を見て、自身の老いを感じたり(笑)、なかなかに新鮮な環境でのライブでした!


そして!本日新宿で行われた3マンライブ!今回は新宿SUNFACEでの出演でしたけど、とりあえずハコが去年オープンしたばかりで、相当キレイなライブハウスでしたね♪そのため機材も比較的新しく、音質に関してもストレスなくプレイできたし、有意義な時間を過ごせました(^_^)

3マンライブということで、各バンドの持ち時間は約50分もあり、UNDHIFEATはこれほどの余裕のあるライブは初めてでしたので、今回は楽曲数よりも日頃のライブで早巻きになってしまってるMCに力を入れてみました。初めてメンバー紹介を取り入れて、各パートにトークの機会を入れたりして、なかなかにレアな環境だったと思われます(^_^;)賛否両論あるとは思いますが、多分今後滅多に見られるものではありませんので、今回ご来場いただいた皆さんは、かなりラッキーですよ(笑)。


まぁそんなこんなで今回も無事に終わりました!スタッフさん達も凄くイイ方ばかりで楽しかったです!また出演したいと思えるライブハウスでした!


次回ライブは9月25日(土)、池袋で行われます!また次回もご期待くださいね!正直な話、UNDHIFEATのライブは、多分一度は観ておいて損はないと断言しますよ(笑)。


posted by Seiji at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

