2010年08月10日

台風、だと・・・?

よく考えてみれば、台風の襲来は今夏初のような気がする・・・。今年は暑くて天気のいい日が続きましたからね〜、毎年梅雨が明けては猛威を振るう台風達も、今年は影を潜めているようですな。


そして気づけば8月も既に半ばに差し掛かり、世間は知らないうちに夏休みに突入し、もう盆のシーズンではないですか!どうりで街中の人々が少なくなったような気がしたわ・・・。しかし当然我が生活は世間の風に立ち向かうが如く(そんな気はさらさらないのに)、全く夏を謳歌してません・・・。仕事orバンドの毎日です。


そんな日々に別に文句はないんですが・・・、やっぱ夏らしいことしてーなぁ!!・・・と思うのもまた事実。DAIのバーベキューとか、Ikkaの花火大会とか、メンバーのブログを見る度に羨ましさマックスです。仕事やバンド以外で少しでも手が空けば、サウナと化した自分の家の中で、全身に汗を漲らせながらギター弾いたりパソコン作業したり、そんなオタク街道まっしぐらのような生活をしていると、冷房のきいた部屋で全裸でガン寝も捨てがたいですが、やはりアウトドアな日が欲しい!と年甲斐もなく心を躍らせたりするわけで。


夏といえば、海とか行きて〜なぁ、とか考えます。・・・しかし別に泳ぐ気はないです。水場で泳いだ最後の記憶はもう15年以上前だったりするから、今更泳いでも、足つるか心臓マヒ起こすだけだろうし、第一海パンもサンダルもゴーグルもシートも海に必要なアイテム何も持ってないし(グラサンくらいかな)、特に日焼けして渋谷センター街にいる方々の仲間入りをしたいなんて金輪際思わないし、行っても意味はないと思います。・・・でもいいんです。行くことに意義があるんです!行ったらそれで任務完了です。黒シャツに黒パンツに革靴で、海の家でビール飲んで帰ってきます(笑)。夏の風物詩たる縁の場所に足を運ぶだけでも、俺は満足ですね〜♪

キャンプとか行きたいですね!しかしテントの作り方も知りませんし、包丁使えない身なんで料理も全然できませんし、これまたキャンプアイテムは何一つ持ってないので、例によって黒シャツに黒パンツに革靴で大自然の匂いを肴にビール飲んで帰ってくるしか手段はありませんが(笑)。・・・でもいいんです。行くことに意義があるんです!最悪行ってそのまま帰ってくるだけで俺は満足です♪









でも結局今年も無理そうなんだよな〜・・・。
こんな毎日でも手軽に夏を感じながら、色々な場所に行くことはできないもんだろうか・・・。



・・・そうだ、バンドでツアーに出るか。

ツアーに出れば、色々な場所に短期間で行くことができる。更に自分達の音楽も様々な地域の人達に聴かせることができる。うん、これだな、うん、そうしよう。今年は既に間に合いそうもないけど、来年は・・・。


・・・ということでUNDHIFEATは来年ツアーに出ます。今決めました(笑)。ということは、来年までにはしっかり何かしらの形を残して、ツアーへの口実を固めておかねばならんな!ワンマンもやる予定だし、更に忙しくなるかな!





・・・マジなんでよろしく(笑)。
posted by Seiji at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わってしまう今日を想って…

いよっす(・o・)ノ

毎度お馴染みこのコーナー、ひろしのどきどき奮闘記。
進行はこれまたお馴染みUNDHIFEATの飛び出せ青春まっしぐらIkkaだす(@´ω`@)

んもぅ疲れた〜ロングブーツって二言目には飛び出しそーな昨今、皆様いかがおすごしぃ〜?(ミル姉風)

さてさて、Ikkaさん予告通り地元の花火大会いったんすょ(´ω`)例年通りすごかったんだけど、河川敷で遮るもんが何もないから打ち上げるとこ(地面)まで見えて、感覚的にはほんと手を伸ばせば届きそうって感じかな(⌒〜⌒)~
えぇ〜そぉよ〜ほんと素敵やん(´▽`)♪ってなってきますた(・゚ω゚・)


さてさて、素敵な前置きはさておき、本題のひろし奮闘記にはもちろんいかずに、ってかハナから行く気なし!
えぇ、バイト先で同僚にマジでヤンキーと間違えられた話を小一時間たっぷりと…



(´=ω=`)イカナイノ?



(´=ω=`)アソウ



(´=ω=`)シタラコノアトドースンノ



(´=ω=`)ナゥ




(´=ω=`)




そんなことより皆夏バテなんかしてねーかぃ?Ikkaさんほんに最近疲れがとれねーんだかなんだか、UNDHIFEAT叩く時なんかやっぱ体調も影響するんだけど、イマイチ乗ってこないのなぁ(´=ω=`)

今日ひろすに話したら栄養不足って言われた(´=ω=`)

それは間違いない(´=ω=`)

まぁ基本気合で(´=ω=`)



だっ・て・恋・す・る・夏・だ・も・ん


フ━━(メ´_ゝ`)━━ン


最近とゆーか…ここ何年も盆に帰ってないんょねー。できたらせめて迎え盆くらい帰りたいんだけどね、なかなかねぇ(-д-)
ほんどバチ当たりだょなぁ〜

んまその分帰った時は必ず墓前には立つんだけどね。

やっぱ御先祖様あっての俺だからね。

いやぁ、夏だね〜(´▽`)

みんな夏満喫しまくってょ(´ω`)


(*´・∀・)σ))*´ω`)


(;≧ー≦)ノ ゴメンヨー



そして今月の定期代がない件について…


((゚Д゚;)゚Д゚)゚Д)゚))



('A`)アァ…


小一時間説教されます(´=ω=`)




ひ・ろ・し!ボンバイエ!!
ひ・ろ・し!ボンバイエ!!!

あれ?こんな歌なかったっけ(゜∇゜)


ぼんばいえってなんすか(゜∇゜)



あぁ…




ぼんばいえ
posted by Ikka at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

マイブーム

マイブームとは。「my」と「boom」を組み合わせた和製英語で「自分の中だけではやっている物や出来事」といった意味で使用されるものです。

皆さんのマイブームはなんでしょうか?

因みに俺にはマイブームと呼べるものがありません。

よくインタビューなんかで「マイブームはなんですか?」なんて聞いてる人がよくいますが、俺だったらその場でインタビュー終了ですわ・・・

マイブームは要は、自分の中の流行みたいなものだと思うんですよ。

で、流行は当然いずれ廃れてくるものです。

つまり、一過性のもので、趣味や趣向とはちょっと違うものなわけですわ。

俺は結構極端な人間で、はまったらとことんはまり、それが趣味や趣向になっていきます。

また、一瞬興味がわいてもはまらなければ、あっという間に飽きちゃうんです・・・

つまりマイブームになる以前に終わっちゃうんですね〜!

そんな訳で俺はマイブームがある人が結構羨ましかったりします!

なんか日々が充実してる感じがするじゃないですか!

















次のブログは「リア充」について書こうかな〜〜〜!

ではでは!





posted by Hiroshi at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

世間は夏休み〜!

と言ってももちろんボクには何の関係もありません!ドモD[di:]death!!

最近はシブヤなどに行くと、平日にもかかわらず人ひとヒト!でごった返してますよね〜。学生などは夏休みなので、プチ上京したり、もちろん近場の人も遊びに来たりと大変にぎわってます!
ここんとこは忙し過ぎるため昼に遊びに行ったり、買い物したり、映画を見たり、カラオケ行ったりなんて事はゼンゼンできませんが、たまには遊びに行きたいです。
せいぜいできて、家でDVDを見るくらいですからね〜。

そして今後のLIVEですが、まずは8月14日(土)高円寺のロサンゼルスで、8月21日(土)には渋谷のaubeというライブハウスで!それぞれ出演が決まっております!特に21日は川崎のクラブチッタでワンマンをやった経験のある大御所バンドさんも出るので、UNDHIFEAT以外のバンドも楽しめると思います!
ですので是非遊びにきてください!

詳細はホームページをチェキで!!
PC→http://undhifeat.heavy.jp/
携帯→http://undhifeat.heavy.jp/m/
posted by Dai at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

風呂上がりに汗ダク

あんま風呂に入った意味がない・・・。やはり入る前にクーラーを付けておくべきだな(笑)。

昨日の渋谷GUILTYでのライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました♪そしてやはりあそこは素晴らしいハコですねぇ。スタッフさんの人柄もそうですが、ステージも客席も広い、音響もイイ、そして何より我々にとって演奏馴れしているため、リラックスしながらのプレイができる、という環境が良かったですね!4人での体制になって初めてGUILTYに出演しましたが、ステージがあまりに広くて、ちょっと真ん中寄りに詰めたくらいでした(笑)。ワンマンやるとしたら、是非ともお世話になりたいライブハウスだし、全てのバンドさんにオススメできるライブハウスだと思います(^▽^)

更にワタクシ事ですが、渋谷からは家の真ん前まで連れてってくれるバスが直通で出てるため(しかもかなり空いている)、機材持ち且つライブ時の疲労を考えても、実に素晴らしい♪渋谷でのライブは、俺にとってはかなりありがたいんですよね(笑)。

今週はオフ会やらライブやら重なってハードな感じでしたけど、また来週、8/14(土)には高円寺でライブです!そしてメンバーのブログにもありましたが、8/21(土)は、恐らくお客さんの来場数がかなり多いと思われるビッグイベントへの出場なので、是非ともこの日はお越しいただきたいです!場所は渋谷aubeで、出番は19時30分くらいからですよ♪
posted by Seiji at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in渋谷ギルティ

どぉもこんばんは♪♪
UNDHIFEATの、どや顔Ikkaです(・゚ω゚・)

今日は久しぶりのギルティライブだったけど、ほんとお越しいただいた皆様ありがとぉございました(*^o^*)~

ほいでね、今日は帰りの電車で新宿乗り換えして始発乗って出るん待ってたら、さくらやで時計売ってた時の同僚のおじさん(バカボンとタメ)を発見してね呼び止めて一緒に帰って、地元の駅で一緒に降りてくれて、で久しぶりって話してお互い近況報告して盛り上がったんだけど、男で好きな人に久しぶりに会って、一緒に働いてた時と同じノリで話せるって嬉しいなぁって思って。ライブとかも来てくれてて、サンプルじゃなくてシングルでミットナイトプローラーを出した時のジャケの写真も撮ってくれたりした人なんだけど、すげー俺のこと心配してくれてて、口癖のように早く売れてくれよって(笑)
でも…やっぱそんなん嬉しいな(*^_^*)

そんな事もあってほろ酔いで珍しくご機嫌なIkkaです
宜しくお願いします

ちなみにギルティではねぇ、ラストのUNDHIFEAT前にIkka発MCがあったり(笑)
まぁ楽しくはしゃいできましたょ♪♪

次回は14日だょ刳Fスケジュール調整お願いしますね♪
でも翌週の21日もライブなんだけど、この日はデカいイベントなもんだから、おすすめは21日かな
宜しくね〜(*^o^*)

ふんでは♪

まったねぇ(´▽`)♪♪
posted by Ikka at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

明日はLIVE!

ついに八月に突入!夏休みなぞもちろんありません!ドモD[di:]death!!

先日はUNDHIFEATのオフ会が行なわれました!予想以上に盛り上がって、なんとカラオケオール。一次会でもカラオケあったんですが歌い足りない人が多々いましたからね♪( ´▽`)
来てくださった皆様、ホントにありがとうございます!要望が強ければ次回も開催したいと思います!

そして明日は久しぶりに渋谷Guiltyでライブがあります!急に決まったので、引続きチケット代は無料、ドリンク代500円のみでご案内しますので!
メールするか、コメントをくださいな\(^o^)/
時間は19時45分からです!
それじゃまた明日!
posted by Dai at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

疲れ果てた・・・

昨日のUNDHIFEAT主宰のオフ会ですが、夜の19時から、結局朝までとなりました・・・。朝型生活の俺には正直キツかったですけど、まぁ皆さんが楽しんでくれたなら、結果オーライですかね・・・。

しかし昨日は完全に疲れてしまいました。泥酔者は出るし、何より自分が眠かったし(笑)。そして皆さんメチャクチャパワフルでしたね〜・・・、当然我がバンドのメンバーも。

色々写真を撮りましたので、近いうちにホームページやmixiのコミュニティとかにアップしていきたいと思います。

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。次回開催は・・・、どうしようかな。オファーが強くあれば、やるかもしれません。
でもあんまり今は考えたくはないですね(笑)。
posted by Seiji at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会

今何時ですか?


…知りません(-_-)

…知りたくありません(-_-)

そんなことってあるぢゃん(゚∀。)

そして帰りの電車で振り絞って更新してるぜIkkaだす(-д-)

いやぁオフ会ね、とりあえず一次会(二次会はない予定でしたが)は皆様満足いただけたよぅで(⌒〜⌒)正直俺大学行ってねーし、あんな感じで集まるって新鮮で、ましてやもてなすって事も勿論初めてだったしね、なんか…もてなす側なんにはしゃいでました(笑)

しかし…さすがに疲れたなこりゃ…
個人的にはBURNで使いきりました(笑)

ただね、皆大好きヒロシはほんとタフだなって思った
二次会ずーっと頭降ってた印象ですわ(笑)
Dくんもね怒り(ムカッ)

しかし今日はもぉ限界なんでこのへんでm(_ _)m

ばいちゃ
posted by Ikka at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

真夏の怪談



怖いのが苦手な方、↑の動画のクリックはやめた方がいいかも知れません!

さて、夏といえば海、山、花火と色々楽しい行事盛り沢山ですが、忘れちゃいけないのが、真夏の怪談ではないでしょうか?

こんなクソ暑い季節には身も心も凍る怪談がピッタリだと思うんですが、俺は今まで夏に怪談話で盛り上がった記憶がありません。

やっぱり今は娯楽が多いから、夜皆で集まって怖い話を語り合うという地味な作業は流行らないんですかね〜!

よくマンガなんかだとこの手のイベントは当たり前のようにありますが、現実は違いますね〜!

そんな俺が是非やってみたいのが百物語です!

これは参加者が真っ暗な部屋で一人一人怪談を語っていき、語り終わるたびに一番奥の部屋のロウソクを一本けして、さらにその部屋にある鏡を除いて戻ってくる。

それを百回繰り返すと、何かが起きる・・・

というものです!

俺は霊感が全然ないせいか、いままで心霊体験したことが一度もありません。

でも5,6人で百物語をやれば何かを体験できそうな気がします。

まあ怖いもの見たさって奴ですかね!

でも実行する際には、99話でやめ、朝を待つらしいです。やっぱり本当になにかを呼び込んではまずいですからね!

もし百物語をやろうとしている人がいたら99話目でやめることを強く推奨します。本当に冥界の入り口が開き霊を呼び込んでしまうかもしれませんよ・・・














でもやっぱり俺は100回やっちゃいそうだな〜!
posted by Hiroshi at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

