2010年08月30日

久しぶりに記憶が飛びました。

つい先日HUBにて8月生まれの人をまとめて祝おうという会がありまして、そこでの話です。

既に生ビールのパイントを3杯とレッドブルウォッカを飲んだ状態からのスタートこの時点で酔っ払ってるのですが、その後も飲み、飲み。かなり酔ってるのにもかかわらず、ラストに登場したのはラベルに海賊船のようなドクロがほどこされた、アルコール度数75度の聞いた事もないお酒です!
そしてそのショットに火をつけて一気!まぁスピリタスとかを飲んでるボクらからすれば、大した事はないのですが、その後も調子にのってビールとか飲んでたら、見事いつ寝たのかも分からずソファ席にて爆睡wおそらく30分ほどしてから、一人で起きて帰ったらしいのですが、そこから家に着いて寝るまでの記憶が一切なし!人間の帰巣本能とは恐ろしい・・・いや素晴らしいか(笑)
単純にアルコール摂取量の問題ではなく、絶対にあのドクロリキュールがヤバかったはず!普段飲んでるモノじゃないから、身体が本能的に何かの過剰反応を起こしたのです!きっとそうです!
次の日(まぁその日ですw)起きた時に頭が痛かったのは言うまでもないですね!

ところで9月10日(金)にやるUNDHIFEATのLIVEですがどうやら演奏時間が50分あるらしいですw
3バンドしかいないからなんですがねwチケ代はいつも通りくらいなので、初めて見るって人は是非ヨロシクです!

LOUD PARKまであと1ヶ月半ですね!予習を怠らないようにせねば!!

[Play List]
Scream/OZZY OSBOURNE
KORNV/Korn
Demon/Spiritual Beggars
Return To Zero/Spiritual Beggars
At The Edge of Time/Blind Guardian
posted by Dai at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

今流行りの・・・

・・・っていうには遅い気がしますが、Twitterを始めてみました(笑)。


俺は今でこそ、ブログなりmixiなりと、色々なネットワークに手をつけてますけど、全て今年に入ってから着手したものばかりです。当然初めた当時は、典型的な部長系ハゲオヤジさながらに、何から手をつけていいやら迷いあぐねてましたけど、おかげで(?)何とな〜くそれぞれのシステムを把握しつつ、かといってプロ仕様なんぞになれるはずもなく、現在に至ります。

Twitterは噂には聞いていましたが、どういうわけか今まで敬遠してきた節があります(笑)。「つぶやき」と「独り言」は何が違うのか、自己満足の究極系ではないのか、・・・なんて難しく考えてましたけど、あれだけのニーズや話題性があるのならば、恐らく何かしらの強力な魅力があるということなんでしょう。




・・・ってなわけで前置きが長すぎましたが、Twitterを始めてみました!(大事な事なので二回言いました)


今現在、フォロワーは「0人」death!


・・・・始めたばかりだから当然なんですけど、手当たり次第に何度かつぶやいてみましたが、さすがにこのままだと、文字通り本当に「独り言」になりかねんので(笑)、Twitterをやってらっしゃる優しい皆さん、是非ともフォローしてくださいね♪アカウントはSEIJI_UNDHIFEATです!
posted by Seiji at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆

日本人特有ともいうべき食べ物の一つに納豆があります。

納豆は大豆を納豆菌によって発酵させた食べ物であり主にご飯に掛けたりして食べるのが一般的です。

しかし!最近はカレーに入っていたりクレープに入っていたりと、かなりバラエティに富んで来ました・・・

はっきりいって俺には理解できない世界ですね〜!

カレーはともかくクレープって・・・(汗)

最近では納豆コーヒーゼリー生クリームクレープなるものが巷では人気らしいです。

まず売れないだろうと思われるメニューですが、予想に反して結構買っていく人が多いみたいです。

やはり怖いもの見たさみたいなものも有るんでしょうかね〜!

因みに買った人の話では

「ニオイはキツイのですが、コーヒーゼリーの苦味と生クリームの濃厚さが、ネバネバの納豆にマッチしていて、かなり美味しいんですよ。どんどん食べたくなりますね。リピーターも多いと思いますよ」

との事です・・・

信じられん(驚)

俺が納豆あんまり好きじゃないというのもあるでしょうが、それを差し引いても中々手のだせる代物じゃありませんぜ!

やはりクレープは甘いのに限りますな〜!













因みに俺はコーヒーゼリーもあまり好きじゃなかったりします・・・

ではでは!
posted by Hiroshi at 05:36| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

メタリカのLIVEの日にボクらもLIVE

そうです!9月25日(土)26日(日)はメタリカのLIVEがさいたまスーパーアリーナでありますが、僕らも池袋にてLIVEがあります!ドモD[di:]death!!

Iron Maidenの新作The Final Frontierはこれまたかなりの名盤ですね〜!彼らは今年でもうデビュー30周年だというのに、未だに最前線で活躍してます!LIVEを見ても彼らのパフォーマンスは衰えるどころか、まだ進化している!メタルの歴史はまさにIron Maidenとともにある!ってカンジです。
彼らを生で見たのは7年くらい前で、当時はまっていたSonata Arcticaが前座で演奏するからってだけで、見にいきました!そこで初めてArch Enemyを見て好きになったし、Iron Maidenを見てぶっ飛びました!
今度くる時もきっと武道館やたまアリクラスでやると思いますが、やっぱしスタジアム級のトコでも是非彼らのパフォーマンスを見てみたいです!やっぱり日本だと難しいのかなぁ。。

最近読んでる漫画はドラゴン桜とBloody Mondayです!どちらも字が多くて読むのに時間がかかりますが、ホントに面白いです!字が多いと言えばDeath NoteやLiar Gameもやばいですね〜。はっきり言って下手な小説より多いですw小説のいえばうちのBassのHiroshiは推理小説が好きみたいですwボクは一切読みませんが、オススメがあったら教えてあげてください〜

今日は友達のお誕生会がございます〜飲みすぎに注意します(笑) ではでは〜
posted by Dai at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

新曲完成が近いです♪

時期柄か、盆の連休シーズンに周りの人々は色々なオフを満喫したようで、旅行土産をよくもらってます♪

大体わかりやすく食い物ですね。時に饅頭、時にクッキー、時に煎餅、ご当地の特徴がどれも出てるものばかりで、例外なくどれも美味い(^_^)


非常にありがたいですが、どこにも足を運んでない俺は、もらうだけもらって、何も返せません(笑)。元来土産物は見返りを求めるモノではないでしょうけど、何か若干気まずかったり…(^_^;)




さてさて、今日はUNDHIFEATのスタジオリハでしたが、ライブ練習の合間に進めていた新曲の制作も、大枠がほとんど出来上がり、タイトルにもある通り、完成が間近です!

今回の曲は既成のUNDHIFEATの楽曲群と較べると、また系統の違う曲になりました。聴きやすさ、わかりやすさ、美しさをコンセプトに、ポップス調を前面に押し出した非常にキャッチーな曲です。それ故に歌詞も日本詞になってます。多分UNDHIFEATの曲の中で一番大衆的な楽曲かもしれません(笑)。


恐らく10月か12月のライブの時には、皆さんにお披露目できるかと思います♪是非ともお楽しみに!
posted by Seiji at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴキブリ

が俺の部屋に何年かぶりにでました〜!

俺のホウ酸ダンゴ攻撃によって絶滅したはずなんですが、やはりこうクソ暑いと彼らの活発に行動するんですかね〜!

因みにホウ酸団子とはジャガイモ・タマネギなどとホウ酸を混ぜた団子で、ホウ酸の成分でゴキブリを退治するものです。

そしてその死骸を他のゴキブリが食べる→そのゴキブリも死ぬ、という結構な殺傷能力をもっている優れものです。

まあそんな訳で駆逐したはずのゴキブリなんですが、ちっこいのが一匹俺の部屋に出ました!

小さくともやはりゴキブリ、兎に角早い!

1日目に見逃し、2日目も仕留め損ね、そして3日目の今日ようやく止めを刺すことができました〜

まさに3日間にわたる激闘でした(汗)

ゴキブリが苦手な人は発見したら悲鳴をあげててんてこ舞いを踊るか、何が何でも殺さなきゃ気がすまないようですが、俺は結構平気で見失ったらとっとと諦めて次でてくるのをまちます。

そうこうしているうちに三日たっちゃいました・・・

最近は油断してホウ酸ダンゴおいてなかったんですが、やはり再びお世話になる時期かもしれませんね〜!




















因みに俺の部屋が超汚いわけでは断じてありませんので悪しからず!

ではでは!
posted by Hiroshi at 05:34| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

LIVE激減・・・

こんにちわ!なぜワールドダウンタウンを知ってる人があんなにも少ないのでしょうか!?
かなりネ申番組なのに謎すぎます。ドモD[di:]death!!

(σ・∀・)σexcellent!!
そうですジル・ベッソンです!ビビる大木の吹き替えは神です!
早くDVD化してほしいもんです。。
「ハマタはどうだい!?」
「いやぁ・・ハマダやけど・・」
このやりとり一体どんだけ引っ張んだよって(笑)

そしてタイトルの通りUNDHIFEATのLIVEが10月から激減します。
前回のリーダーBLOGを見れば分かると思いますが、今までがウソのように減ってます。
まぁしかしながら活動はしてますし、オフ会やイベントなどは開催しますので、
ホントみんな参加してくれたら嬉しいです!
まずはBBQ!日程も10月2日と決まってるので、今から空けておくように!

ところで最近気になっている暗闇エンターテイメント!
「Dialog In The Dark」!
参加費は大人は5000円と少し高いのですが、行ってみたいです!
これは真っ暗闇の中を歩いたり、お酒を飲んだり、いろいろ体験できるトコです。
詳しくは下記サイト参照
http://www.dialoginthedark.com/

しかしLOUD PARKはメチャクチャもったいつけますね〜!早いトコ残りのアーティストを発表してほしいものです。残りはあと2バンドらしいですが、ここで大物に登場してほしいです!

そろそろ夏バテがやってくる時期ですが皆さん頑張りましょうね〜

[Play List]
Defying The Rules/Hibria
The Skull Collectors/Hibria
Scream/OZZY OSBOURNE
Nightmare/Avenged Sevenfold
AQUQ/ANGRA









posted by Dai at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

リーダーの深イイ話

この頃段々と暑さに落ち着きが出てきたと思っているのは俺だけかな?夜がそこまで暑くないからそう思うだけかもしれないけど・・・。


まぁそんなわけで、タイトルと本文とはあまり関係ないんですが(笑)、今回は皆様にちょっとお知らせがあります。


我がUNDHIFEATは今現在、月に3〜4本にも渡るライブを行っておりまして、様々な環境で皆様にお会いする機会があり、様々な環境でUNDHIFEATを色々な人達に聴いてもらう機会もあり、非常にハイスピードテンポな活動をしているわけなんですが、9月を最後に、そのペースがガクッと落ちます!!

・・・理由は様々です。ちょっとした諸事情が重なり、ライブを定期的に続けていくことが困難になったとだけ言っておきましょう。下記に今後行われるライブ情報を記載します。


9/1(水) 新宿(新宿Wild Side Tokyo )
9/9(木) 鶴川(和光大学学生ホール)
9/10(金) 新宿(新宿SUNFACE)
9/25(土) 池袋(池袋3-tri-)
10/31(日) 大久保(大久保HOT SHOT)
12/26(日) 新宿(新宿Live Freak)


以上です。ご覧になっていただければ分かるかと思いますが、10月から先は今までが嘘のようにライブが減ります。なので、今後我々のライブを観ることは、なかなかにレアなものとなるわけです。

当然UNDHIFEATはライブバンドですので、こうなってしまうことは遺憾ではあるわけなんですが・・・、何卒ご理解いただければと思います。ただ、来年のワンマンに関しては公言したとおり、実施する予定なので、それに関してはご安心ください♪

なので、ライブを多くやっている9月には、今後UNDHIFEATのステージを観る機会は減りますので、なるべく多くのお客さんにお越しいただければと思います!







・・・だがしかし!お知らせはこんなしみったれた話題だけではありません!!

確かにライブの本数は減りますが、その分皆さんとお会いする機会まで減ってしまうのはあまりにも寂しいので・・・・・・・・・・




UNDHIFEAT主催のオフ会の回数を増やします(笑)。当面10月に1回、11月に2回、12月に1回実施する予定です!その内容は、俺がリーダーをやってるバンドですので、誰もがやるような普通の飲み会にはしません(笑)。それぞれで違ったコンセプトと演出を練って、毎回新鮮さを感じていただけるようなオフ会にしたいと思います(^-^)


まず第1弾!!(あ、8月にも一度やってるから第2弾か・・・)

10月2日(土)に、秋のバーベキュー大会をやります!バーベキューは夏の催し物、だなんて決まりはどこにもありません!!暑くもなく、寒くもなく、食欲のそそる秋こそがベスト!!・・・だと思うが(笑)。っていうか、11月以降は多分寒くて無理だろうし。

小田急線和泉多摩川駅から徒歩5分くらいの多摩川河川敷にて、昼くらいから日没あたりまでにかけて開催します。当然何かしらのプチイベント的なものも考えてますよ〜♪

是非ともご参加ください!!mixiのコミュニティにも同内容のイベント記事を載せてありますので、そちらもご参考にどうぞ。既に参加者募集は始まってますので、コメントや直接メッセージでも受け付けます!




UNDHIFEATは環境は変わっても、想いは変わることなく、これからも「メタルをお茶の間に」の精神で突っ走ります!変わらぬご支持とご声援をいただければ、これほど嬉しいことはありません。


これからもよろしく頼むよ、みんな!!
posted by Seiji at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯2

前回に引き続き今回も携帯ネタで攻めたいと思います!

今回は携帯の寿命についてです。

というのも携帯の、特に電池の寿命が昔の比べて明らかに短くなってる気がするんですよね〜!

ソフトバンクだけなのかもしれませんが・・・

俺はこの会社の携帯をJ-phone時代から使ってるんですが、昔は充電がすぐ切れる、携帯に不具合が起きる等の問題が生じた事は一度もありませんでした。

しかしソフトバンクになった瞬間に突然不具合が発生するようになってしまったのです!

ソフトバンクって機種変すると、月々分割で機種変代を払っていくんですが、払い終わらないうちに壊れかけていくんですよ!

これら不具合の原因として俺は、小型化&多機能化が挙げられると思います。

やはり精密機械なんで小型化すればするほど耐久性は失われていきますし、更に様々な機能が追加される事によって、より精密になっていっています。

それらの対策はもちろん練られているんでしょうが、やはり脆くなってる感はいなめませんね〜!

俺としてはぶっちゃけ多機能も過度の小型化も必要ないんで、兎に角長持ちする携帯がいいです。

あんまり携帯使わないもんで!

携帯はもはや生活の一部なんで突然壊れたりしたら悲劇到来です!

やはり何事も丈夫が一番だと俺は思いますね〜!

それでは今回はこの辺で!
ではでは!
posted by Hiroshi at 05:10| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

LIVE@Shibuya aube!!

ドーモUNDHIFEATのイケメン担当D[di:]death!!....ウソです\(^o^)/ホントはお笑い担当ですw

前のブログを見てIKKAに起きた惨劇を皆さんご存知かと思います。。なので冒頭だけでもマネてみましたww

タイトルの通り本日は渋谷でも有名なハコaubeでのLIVEでした!やっぱり、フロアもステージも広くてイイライブハウスだなと思いました!

しかし冷房が強烈すぎて、出番まではガクブルでした(−_−;)

演奏はとりあえずいきなり一曲目の2コーラスでマイクのシールドがすっぽ抜けました(笑)やっぱりちゃんとテープ巻こうかなって思いました(ーー;)

毎回ボクらのLIVEって、曲が長いのでほとんどMCができないのですが、たまにはいろいろしゃべりたいし、ボケたいなとも思いました。。。ってもどうせスベるんですけど(笑)

今回はタイバンさんの愛川真未+hiroさんのhiroさんとスタッフさんがメタル好きって事でテンション上がりました!!CDまで購入していただいたし、バンドメンバーさんとも絡めたしよかったですwしかもボクらのLIVEも盛り上げていただいたし、感謝感謝です!出番の関係で見れなかったのですが、是非今度LIVEにも伺おうかと思います(^ ^)

そして本日LIVEにいらっしゃった皆様!本当にありがとうございます!充分に話せなかったので、ここでお礼をしたいと思います!今はボク達は小さなバンドですが、絶対にUNDHIFEATを最初から見てきたってのが自慢できるようなデカイバンドになります!例えマイノリティと言われようが、流行らないと言われようが負けません!!
メタル最強だぁー!!
posted by Dai at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

参りましたね〜…

昨日(今朝?)のHIROSHIの文章にあった通り、UNDHIFEATが誇る例のオールバックがブログを更新できない状況に陥りまして…、皆様にはご心配をおかけしております(__)本人もブログの更新だけでなく、身近な人間にすら連絡が一切取れないようなので、かなり焦っているようですが、再開の目処は未だに立っておりません(笑)。


しばらくは他のメンバー三人でのロール更新になると思います。不甲斐ない理由で申し訳ないんですが、何卒ご了承ください。本人を代弁してお詫びいたします。Ikkaのブログファンの方々、もうちょっと待っててね(^_^;)



さてさて、そんなわけで明日は渋谷AUBE→http://aube-shibuya.com/access.html
にて、我がUNDHIFEATのライブが行われます!出番は19時30分頃です!当然Ikkaも出ます(笑)。以前にもお伝えしたように、明日はかの有名な川崎のCLUB CITTA'にてワンマンライブを経験済のバンドが対バンで出演するそうで、動員もそれ相応に多いと思われます。


…しかし、当然というか、やっぱりというか、我々とは一線を画すジャンルなので、明日もUNDHIFEATは浮きまくることは間違いなさそうです(笑)。


…つーわけで(どんなわけだ)、UNDHIFEATが場違いな空気に呑まれないためにも!皆さん、是非とも応援に来てくださいね♪








まぁ当然呑まれるどころか、逆に呑んでやるけどな…














(笑)。







ではまた明日お会いしましょう!
posted by Seiji at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯

どうも毎度お馴染みIkkaのコーナー・・・のはずだったんですが、大人の事情により彼の携帯がストップしてしまいまして、PCを持っていない彼はブログの更新ができません!(汗)

なので今回は今回はワタクシHIROSHIが担当させていただきます!

あ、因みに彼が蒸発してしまった〜、なんてことはないんで皆様ご安心を!



まあそんなわけでIkka君の携帯が止まってしまったわけなんですが、よくよく考えてみれば我々現代人は携帯に支配されとるんだな〜、と実感しますね〜!

まずフツ〜に連絡を取れません。

バンドのスタジオの時間なんかは普段は携帯のメールで連絡されるんですが、携帯がないとそれができません。

なんで会った時に直接伝える必要があります。

また待ち合わせのときなんかも場所を正確に決定する必要がありますし、遅刻しようものならお手上げ状態です。

それ以外にも携帯がないと色んなことに弊害が出てきそうですね〜・・・

昔の携帯のなかった時代はいったいどうしていたんだろうって感じですね〜!

やはり世間のシステムがまず携帯ありきのものになっているってことですかね〜!

俺は普段携帯をあまり使わず、ぶっちゃけ電話とメールと電車の時間調べられればいいや、って感じの人間なんですがそれでも携帯がなくなったら大変な事になってしまいそうな予感です。

っていうか携帯を家に忘れただけで、超不安になります。

なんで携帯をかなり使い込んでるディープユーザーはかなり悲劇的な状況になってしまうのは想像に難くはありません・・・

へたをすれば生きていくことが困難になりかねませんね〜(恐)

やはり皆携帯の便利さにすっかり嵌ってしまい、主導権を携帯に握られてしまっているような気がしてしょうがありません。

マンガとかによくあるように人間が機械に支配されてしまう日が来てしまうんじゃないかと不安になりますね〜。





というわけで、今回は携帯が使えなくなってしまったときの恐ろしさを書いたわけですが、そんな恐ろしい事態に遭遇してしまった悲劇のIkkaからのメッセージを要約してお伝えします!

「皆様、この度は音信不通になってご心配をおかけして申し訳ありません。なにか御用の方はHIROSHI経由でお伝え下さい〜!」

との事らしいんで、彼にメッセージのある方は俺にお伝え下さい!(笑)

彼に伝えておきますんで!

それでは一刻も早いIkkaの携帯復活を祈りつつ今回はこの辺で!

ではでは!

posted by Hiroshi at 04:06| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

猛暑が続いてます・・・

最近始めたHUNGRY SHARKが何げ周りで流行りだしてます!しかしボクはなかなか3万点を突破できませぬ・・・ドモD[di:]death!!

どの人の日記やつぶやきを見ても、かなりの頻度で暑いってのがありますね〜。確かに一昨日あたりから異常に暑い日が続いてますから。ホントにボクも髪が長いので縛ってないとヤバイし、寝てる時は首にメチャ汗かきます。。女の人ってスゴイですわぁ。

そういえば渋谷のHMVが潰れるみたいですね〜。やはりCDの売上が悪いからなんでしょうか。しかし音楽業界はCDの売上が悪いのをいつまで違法ダウンロードのせいにするんすかね〜。ただそれをスケープゴートにしたいだけで、実際は業界自体に大きな問題があると思うんですけどね。

いやぁUNDHIFEATだけはそんな事にならないように、お客さんと真摯に向き合って頑張っていきたいと思います!!みなさんどうぞヨロシクm(__)m

posted by Dai at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

うぉ〜っ!

髪切りてぇ〜!


この時期はロン毛にとってまさに天敵です。襟足が汗ダクになるし、前髪でも顔にかかろうモンなら、むしり取ってやりたくなります(笑)。今年の5月くらいに以前と較べれば短髪といっても差し支えないくらいに、髪をバッサリ切ってサッパリしたのも束の間、また再び伸びてきて、立派なロン毛となりました。


そのせいでもう結んでないと顔面汗まみれになるんで、何度も切ってしまおうかと、この際スポーツ刈りくらい色々な意味で思い切ってもイイんじゃねーかと、考えましたが…、メタル魂が邪魔して思い止まってしまいますなぁ(^_^;)しかしかなり量も多くってきたので、後日すきに行こうかと思います♪ついでに髪も染めないと…、プリン体がツートンカラーみたいになってるし。


100816_211718.jpg

あ、この画像は先日DAIとHIROSHIとちょっと飲みに行ったんですが、そん時のレシートが残ってたんで、ちょっと内容を公開♪






ここまで内容のわかりやすいレシートもあんまないかも(笑)。
posted by Seiji at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新制どん兵衛

の底力を思い知りました。
どもUNDHIFEATでドラム叩いてるヤツです(/_-)

そりゃね、どん兵衛なんか間違いないっすよ。でもね、いつの間に液体スープになっとんねーん(ノ`д´)ノ≡┻━┻

ってことですよ(-_-)

すげぇ…日清。


まず!

肉を焼いてから!!


食う!!! (`・ω・´)


もぉ帰っていいすか(-_-#)


あぁ…宿題何もやってねーや。

…ドリルは適度に間違いながら答え写そう。。


そんなことより、明日のラジオ体操起きれるかなぁ。


posted by Ikka at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

金伝丸

Image879.jpg

昨日はオールだったんで、ブログの更新が遅れちゃいました〜!

昨日は久しぶりに渋谷のセンター街にある金伝丸というラーメン屋に行ってきました!

この店は豚骨醤油をベースとしたスープを売りにしており、それに魚介だしを加えたものや、ニンニクを全面的に押し出したもの、もちろんスタンダードな豚骨醤油味もあり、かなりバラエティに富んだメニューを楽しめます!

味も醤油、塩、辛いのなど色々あり、もちろんつけ麺もあります!

さらに細麺、太麺を選べ、なおかつライスがサービスでつくという充実っぷりです!

かなり色々なメニューがあるんで一種類位は好みの味があるんじゃないでしょうか?

もし渋谷に行く事があったら是非行ってみて下さい!

今日はオールで力尽きそうなんで短いですがこの辺で!

ではでは!
posted by Hiroshi at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

高円寺ロサンゼルス!

で本日はライブがありました!世間は東京湾大火災だったみたいですが、ボクらは高円寺で燃えてきました\(^o^)/
今回はパンクとフュージョンと、メタルというバラエティに富んだ組み合わせでした!
特に最後のFatal Three Tonesのベースは六弦ベースでビックリしました!うち以外では五弦はたまに見るけど六弦はほとんど見ませんからね〜。
ちなみに激ウマでした(笑)
高円寺は二回目でしたけど、やっぱりあまり来た事のない土地でのLIVEってやっぱり新鮮ですね!これからは都内以外でもやってみたいなーって思いました!来年は知っての通り全国ツアーなので、そのまえに関東制覇くらいはしたいですね!
次はもはやホームタウンって感じの渋谷でのLIVEです!場所はaubeってライブハウスです!
盆も明けたのでみなさん是非来てくださいね\(^o^)/

AngraのニューアルバムAQUAを買ったのですが、印象ですがメタルアルバムという感じよりオシャレなアルバムでしたね、やはりその要因はボーカルのエドゥファラスキのハイトーン封印にあると思います。やっぱりメロメタにハイトーンは必須なんだなと思います。。。ラウドパークでは昔の名曲をやるんですかね??しかし聞き苦しいパフォーマンスだけは勘弁してほしいです。

ではまた!
posted by Dai at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ご存知ですか?

先日、日本を代表するソーシャルネットワークサービス(通称SNS)であるmixiがアクセス障害のため、二日間程ログインができない状況に陥りました。

まぁネットワークサービスにシステムの不具合なんかは良くある話ですから、そのうち復旧するだろうと、別段当時はあまり気にもしなかったんですが、驚いたのはそれに対する世間の反応です。


yahooニュースではその事態をトップ記事にして扱い、ネット上でも、「mixiが自己破産した」などという強烈なデマが氾濫したり、チャットでアクセス障害の真偽や原因などが激しく議論されたり、一部では大騒ぎだったそうです。


復旧されてから初めて知りましたが、mixiの会員数は日本全国で2000万人以上だとか…。ハッキリ言ってこれは尋常ではない数字です。単純計算で日本国民の約8人に1人はmixiの会員であるということですからw(゚o゚)w…そりゃあれだけのニュースになるわけですよねぇ。っていうか、日本最大級とは聞いてましたが、それほどまでにmixi人口って多かったのかと、改めてその凄い影響力を実感しました(笑)。


今では何事もなかったかのようにmixiはサービスを再開してますが、デマを引き継ぐわけではないですけど、もしホントに自己破産やら最近ありがちな個人情報の漏洩やら、システムの完全な崩壊やらがmixiに起きたりしたら…、間違いなく日本はパニックですね(^_^;)


そしてやはり今の世の中、ネットワークで繋がる関係が当たり前なんだな〜…と、少し虚しさみたいな感情も出てきたりします。まぁかくいう自分も当然それに肖る部分も強いんですけど。







業に入っては業に従え

とはよく言ったもんだ(笑)。

posted by Seiji at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

選択

人生ってさ、人それぞれいろんな選択があるでしょう。
皆どれかを選び続けてきて今があるんょね。
俺もね…いろんな選択を続けて今に至るよ。 甘かったなって事も沢山あったし、あっちにしとけばってこともね。でも誰にでもあるでしょう。

俺はね…

俺は…

後悔だけはしてないつもり。
反省だらけで目も向けられないこともあるけど、でもね、俺は、だからこそ今ここにいるんだよ。

人生の帰路…不意にやってくることもあるし、自分の意志でもって作る事もできるでしょう。

何回間違えたっていいと思ってる。その都度何度でも立ち上がることが出来ればね。

そんな帰路…

俺は…


俺は…


俺は自由を求める。

うん。

誰のものでもない、俺の人生だから。。

自由を求めると失うものもたくさんある。
でもだからこそ手に入れる事ができるものもある。


俺は…俺の道を行くよ


posted by Ikka at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっしまったぁ〜〜!

昨日はまさにボクのBLOG担当の日じゃありませんかぁ〜!!

というわけで今更ながら書きますw昨日からずっと昼まで起きてて、今寝る前に書く・・・って事で納得してくださいな(かなりムチャクチャw)

世間はただ今お盆真っ只中ですね〜。社会人の皆様はイイ休日を過ごされてると思います!よく考えると社会人ってホント何かにつけて休みがたくさんあって羨ましいですね〜。
4月から始まり、まずはゴールデンウィーク、そして続くはお盆を絡めた夏休み〜、秋になれば次はシルバーウィーク、冬になれば年末年始の休み、年が明けて、年度末のなんやかんやの春休み。働く人のモチベーションを下げないように、よくできたシステムになってますよ。それでもって月にきちんと休みはありますから。これで大変とか言ってたらバチが当たりますよ〜。
まぁもちろんこれに当てはまらない人もたくさんいますから、一概には言えませんが・・・。

というワケでこれからスタジオに行ってきます。9月にお知らせするであろう、ビックリ情報のためにねww

ではいってきまーす
posted by Dai at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

