2010年07月20日

思ひ出ボロボロ

ふと耳をすませば、遥か遠くからドンパチと華やかな爆発音が聞こえる・・・。そういえば全く我関せぬところで、世間は花火大会シーズンに突入していたようです。早くも一昨日(だったかな?)、湾岸イベントとして有名な横浜での花火大会が行われていたようです。ちくしょ〜、行きたかったなぁ・・・。

あまりイメージないかもしれませんが(笑)、俺は結構花火は好きなんですよ♪毎年このシーズンになると心が躍ります!・・・しかし、ここ何年も花火大会には足を運んでません。予定的に行く余裕がないのもありますが、最大の理由は単純に、人が多すぎるからです。

まだ学生だった頃、かの有名な8月の半ばに台場の海浜公園で開催される大型の花火大会に、数名の友人達と赴いたことがあります。大学が夏休みだった関係で、夕方まで仕事が入っていた俺は、場所取りを友人に任せて、バイト終了後に合流する流れになっていました。

当日の夕方17時半頃、バイト先の渋谷から台場に行くために新橋に向かい、ゆりかもめに乗ろうとしたんですが・・・、何とJRの新橋駅改札から、あまりの人の多さに入場規制が敷かれ、長蛇の列に巻き込まれ、全く前に進めなくなってしまいました。まるで連休中のディズニーランドのようです。列を乱さないように通りた くもない道筋を通らされるし、全然前に進めないし、イライラしながら時を過ごし、ゆりかもめに搭乗できたのは、新橋の駅に着いてから何と1時間後!
何が悲しくて同じ駅からの乗り換えに1時間も費やさなきゃならんのか!しかもそのゆりかもめが遅い遅い・・・。何せただでさえ頼りなさげな短い車両編成のモノレールに、平日朝の通勤ラッシュ並の数の人間が乗っているのです、当たり前ですね。

やっとのことで台場に着いた時には、既に19時半を回っており、当然同じ駅で車内のほぼ全ての人間が降りるので、駅はまたしても大混雑!海浜公園までの短い道のりすらも、民族大移動の如く人によって埋め尽くされ、電波障害が発生して携帯電話が繋がらないため、友人との連絡も取れません。ただ、とっくに始まってい る花火の爆発音だけが空しく耳に響いておりました・・・。

海浜公園に着いた頃、やっと電話が繋がり、友人と連絡が取れて、その場所まで向かう最中、無情にも大会のフィナーレを飾る大型の連発花火が打ち上げられ、その年の台場海浜公園花火大会の幕は下ろされたのです。友人達と合流できたのは、花火大会終了後だったわけです。そして全く釈然としないまま帰路につき、当然 ですが、花火客の帰宅ラッシュに巻き込まれ、これまた散々な目に遭いました。











いや〜、懐かしい!

懐かしいけどムゴイ・・・・・・!

いや、真摯な話、マジで俺は何しに行ったんだろうか。

文字通り花火を見に行って人を見てきたってヤツですな(笑)。



というわけで、その経験があってから、あまり花火大会には積極的ではなくなりました。しかし行きたい!でも行くからには花火が見れないのはさすがに悲惨すぎる!早めに行っておくのがやはりベストなのかな〜・・・。とりあえず次行く時には途中参加はやめようかな(笑)。





明日は秋葉原でのライブです!いつか我がUNDHIFEATのライブも、これくらいの気違いじみた人数で埋め尽くされることを願って(笑)!
posted by Seiji at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕を上げろ頭振れ〜♪

んどーもこんばんは
UNDHIFEATの天才ITぼーやIkkaです(´▽`)

…うそです。

ビールが一段と美味い季節ですな( ̄∀ ̄)

んまぁ相変わらずそんなことはどーでもよくて、ほんとに最近は日々に追われてる感じでね、Dくんに負けず劣らずで休みがねーな〜…な日々のIkkaですわ(-д-)


さてさて…ワタクシ事で恐縮ですがなんか昨日から兄貴とお袋が京都に旅立ちましてね、



いいなぁぁぁぁ〜(つ´д`*)
俺も行きたい京都(-_-

あのね、京都ってだいたい修学旅行で一度や二度は行くじゃないですか(-_-)

俺ってば中2が日光
中3が何故か飛騨高山…
別にバカにしてるわけじゃないょ。ただね…

近場すぎんだはげがぁぁ〜
(*`д´)

…みたいな事でね。
ちなみにイッコ下から京都になりました(/_-)


そして俺が行ってた高校が、進学校だからなのかなんなのか、修学旅行が一年の時だけしかなくて(-_-)
そして気になる旅行先が九州は長崎…


…(・_・)

ちなみにこちらもイッコ下から京都…

…(・_・)



京都行きた〜〜い(」゜□゜)」

だぁっって…寺とか寺院とか昔ながらの…とか、どストライクですょ。

日本らしいとか、歴史を感じるものも大好物だしね、なんだったら東北も行きたい(/_-)


なんだったら北海道も…
なんだったら沖縄も…


要は旅行に行きたい?たしかにそれはあるけど…でも京都への憧れは別格やな…


そんな京都好きの働きマンを差し置いて京都へ旅行だと…( ̄д ̄)


ぼけ〜がぁぁぁぁぁ〜
(*ノ`д´*)ノ≡┻━┻


この仕打ち。まさにゲスの極み!!(*゜д゜)


『さて、ひとしきり笑ったところでタイのバンコクからロベルト・ガビシャンが…二日酔いで収録に来なかったため、今週はADのアリジュンがお試し企画を……』


は(・◇・)?



ええ(-_-)

もちろん今週もねみーすょ(-_-

ご存知。えぇ。


いいすか?(-_-)


(σд-)Zzz(ρд-)Zzz



(´=ω=`)バィチャ
posted by Ikka at 02:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。