2010年07月06日

トラウマ炊飯器

いや、特に心してかかってくる必要はないです。いつものように気軽に読んでください。当然説教です、ハイ(笑)。


昨日の話ですが、海老名遠征から帰宅して、久しぶりに米を炊こうと、炊飯器を引っ張り出しました。以前ブログにも書いたかと思いますが、俺は米を炊く時はまとめて炊いて小分け保管しておくスタイルなので、昨日も5合分を一気に炊こうといつも通り炊飯器のスイッチを入れたのでした。

・・・そしてしばらくすると、当然米が炊けてくるのですが、どこからともなく洗剤のようなニオイが部屋に充満してきて、ふと炊飯器を見ると湯気が立ち上り、その湯気が洗剤のニオイと気付いたわけです。まさかとは思いましたが、とりあえず炊き上がるのを待って、いざ炊飯器を空けてみると、果たして米ならぬ洗剤の香り!恐る恐る米を口にしてみたら・・・






・・・速攻吐きました。


まさに洗剤の味。食えたものではありません。ハッキリ言って度肝を抜かれました。何故炊きたての米が洗剤の味なのか。洗い残しではありません。何故なら炊飯器の内釜に米を入れて、炊く直前に米自体を洗っているからです。まさか洗剤で米を洗うほど俺はファンタジスタではないし、米が洗剤の味になってしまうほどに洗い残しを放置するほどモノグサでもありません。っていうか、炊く前にしっかりと内釜は光沢を放っておりましたとも。


そんなわけで、謎の洗剤味の米・・・。さすがにこれを食うわけにも保管するわけにもいかず、泣く泣く5合分もの米を破棄せざるを得ず、少し口に含んでしまったので、何か胃がムカムカする最低最悪の晩飯になってしまいました。釈然としないまま、念のために内釜を丹念に洗い、炊飯器を元の位置に戻した瞬間、原因が全て分かったのです。


そこにあったのは掃除用に使っている霧吹き型の洗剤スプレーなんですが、それをいつも俺は炊飯器の上に置いていました。そのスプレーの先端をよく見ると、「開」の文字、そしてなんか本体が濡れている・・・。



・・・・・・・・こいつが原因か・・・。


その漏れた洗剤が霧吹きの本体を伝い、どうやら炊飯器の蒸気口に侵入したようです。つまり内釜ではなく、本体が既に洗剤にまみれていたというわけです。早速炊飯器を解体できる部分は全て解体し、洗える所は全て洗い、おかげでニオイも全てなくなりましたが、何かとてつもないトラウマを背負ってしまったような気がします・・・。

次に米を炊く時は、米の味であってほしいと切に願います(笑)。皆さんも炊飯器の上に何かモノを置く時には充分にご注意あれ・・・。ちなみに洗剤スプレーは容器がイカレていたと思われるので、処分しました。
posted by Seiji at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(-_(-_-(−_−)-_-)_-)

うぬぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜あああああ〜
(ノ`д´*)ノ≡≡┻━┻━┻


(゜∇゜)アッ

どぉもぼくです(-ω-)



いやぁ
ドアタマから感極まってすぃません、今日はいつもより極まりましてちゃぶ台もいつもよかおっきかったです(/_-)
皆さんご機嫌いかがですか?UNDHIFEATのくもり後はれ顔Ikkaです(-_-)

よぉよぉくもり後はれ顔ってなどうな顔だい?


ん〜…とにかく今欧米が最も情熱的だと思っているのがUNDHIFEATなんだけど、あのハイクォリティーライブにわまいったょ( ̄∀ ̄)


なるほどするどい意見をありがとう(σ・∀・)σ



…とかいって


少しコアなネタで恐縮ですが、最近UNDHIFEAT内外にもジル
(σ・∀・)σexcellent!!


↑↑↑
こいつが好きな人が結構いることが判明してきたんでちょっと引っ張ってみました(/_-)

そんなクソみたいたマエフリより目!…じゃなかったUNDHIFEATは海老名行ってきましたょ( ̄∀ ̄)
そして帰りの電車で死にそうになってました(-_-#)てかもはや廃人でした(-_-#)寝不足が祟ったのか空腹にコーヒーとタバコで胃が荒れたからなのかまぁグロッキーになっちゃって怒り(ムカッ)
海老名の詳細はね〜、昨日mixiにマエフリ書いたし、楽しみにしてくれてる方もいるかもなんすけど、ちょっとまだ書けなそうなんで(とゆーかまだ結果的なもんがなくて)、ご大層に期待させられる内容でもないけど、この件に関しては、また追って情熱を発信しますんで、まぁのんびりお待ちください(⌒〜⌒)~
とりあえずね、UNDHIFEATは目の前のライブを一つ一つ全力でぶつかっていくんぢゃい!!ってことだな( ̄∀ ̄)

広い〜荒野の〜果てを〜どこまで〜行くの〜♪

↑↑これは何の歌詞でしょう?誰でも一度は耳にしたことあるやつですね( ̄∀ ̄)
まぁそんなことはどーだっていいんです。いや、どぅーだっていいんです。


今回いつにも増してマニア向けでしたな( ̄∀ ̄)


( ̄∀ ̄)ゴメンョ


たま〜に〜は〜いい〜じゃ〜ないかぁ〜♪

いや、これは特に何の曲でもないです(/_-)


明日はリーダーのブログだぁ!
テメーら心してかかってきやがれ!

いやぁ楽しみだなぁ(⌒〜⌒)

はい。これで次回スタジオで俺説教確定です(*´艸`*)プクク


またね
posted by Ikka at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。