2010年07月31日

METAUTA!!

昨日は大久保HOTSHOTにて第17回メタル歌合戦がありましたね!SEIJIのブログにもあるように、今回はマジでタイバンのレベルが過去最高に高かったです!それととにかくどのバンドも2バスいれまくりwwもう見ているこっちとしても頭が勝手に動いてしまうってカンジです!主催者のHATRED ANGELさんもすごい礼儀正しくてイイ方でした!だからこっちとしても自然とイベントを楽しめてしまうワケなんです!

しかし残念な事にメロディックメタルがボクらをいれて2バンドしかいなくてちょっと寂しかったです。個人的にはデスやコアも好きなんですけど、もう1バンドくらいいれて欲しかったです。

イベント自体は一旦休止のようなカンジになるみたいですが、次回もあるなら是非とも参加したいと思ったイベントでした!


その後ボクは飲み会に行き、久しぶりにスピリタスさんをいただきましたwやっぱあれはヤバイwってかタバスコ嫌いって言ってるのにタバスコいれたり、もう相当なカオス飲みでした!そして家に帰る途中でフッツーに電柱に激突しました(笑)まぁ家に帰れてだけマシですけどね〜。

8月2日のUNDHIFEAT飲みまであと少しですね!参加者の皆様はお忘れなく!

では!
posted by Dai at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE in 大久保HOT SHOT

UNDHIFEATはメタルバンドと公言している割に、今までライブにおいてメタルバンドとの対バンはほぼありません。別にそういう環境を避けてきたわけではなく、単純にそういう環境があまり世間に多くないんですな。まぁコンセプトが『メタルをお茶の間に』ですから、あんまメタル激推し、メタル至上主義、みたいなトコでのライブはちょっと抵抗はありますがね…(笑)。


しかし今日のライブイベントは、我がバンド出演史上初とも言えるメタルイベントでした!その名も「メタル歌合戦」。実は今回で17回目を迎える歴史の長いイベントです。対バンも全部メタルバンド一色!しかもインディーズ業界においては、かなり有名ドコの対バンさん達との共演で、今までのライブとは異彩を放つ内容となりました。


正直言って、今まで我がUNDHIFEATが出演したライブの中ではトップクラス的にレベルの高いライブだったと思います。さすが対バンの方々も名の通ったバンドさん故に、演奏技術や音圧、全体のまとまりなどが非常に秀逸で、かなりの刺激を受けましたね!


そして何よりお客さんの数が凄かった!週末とはいえ、一応平日にあたる日なのに、あまり広いハコではありませんでしたが、それを差っ引いても有り余るくらいの動員だったと思います。どうやらバンドだけではなく、イベント自体にもファンが付いているようでしたね♪昨今の音楽事情を考えると、かなり稀なケースだと思いますが、それもそのはず、今回のイベントの主宰であり、対バンでもあった、HATRED ANGELさんがとても素晴らしい方々で、演奏中も鑑賞中も、常にイベントを盛り上げて楽しいものにしようという真摯な姿勢がメンバーさん全員から感じられました♪その人格者が主宰するというイベント故に、信頼があり、安心感のある楽しみを求めてファンができるわけですね〜、その点も大いに勉強になりました!


・・・まぁ敢えて挙げるとすれば、今回はメタルイベントには間違いはありませんでしたが、俺達と最初に出演したDIVINE WINDさん以外のバンドが、全部デスコア系だったことですかね。最後のバンドまで聴いてましたが、さすがにあれだけ続くとメロディが恋しくなりました(笑)。あと、久しぶりに対バンさんの演奏中、モッシュに遭遇したんですが、そこまで広くないハコでのモッシュは迷惑というより危険です。狭い故に近いので、どこでトバッチリを喰うか気が気ではないし、吹っ飛ばされた人が物販コーナーに突っ込んで、置いてあったCDがメチャメチャになったりしましたからね。盛り上がるのは結構ですが、あれは少し場をわきまえて欲しかったかなと。


でもまぁやはりメタルファンのメタルへの愛はハンパではないというのは、改めてわかりました!暗黙の了解でのメロイックサインや、自ずから進んで前に出て頭を振るあの気概は、メタル好きでないと実現できないであろう部分です!本日お越しくださった皆様、ありがとうございました!そして対バンの方々、お疲れ様でした!また機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪


・・・しかし今日びメロディックメタルって、メタル界でもやはり流行らないのかな・・・?UNDHIFEATはいつの世もハンデを背負うもんです(笑)。
posted by Seiji at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

いらいらいらいらいらいらいらいら

アホか!!!!!

ブログが書けんのんじゃ
(*ノ`д´*)ノ≡┻━┻

なんか知らんけどSeesaaがめっちゃ重くて、これ書き始めるまで、リアルに(てっちゃん風)10分以上かかってるんですけど(;`皿´)



…ぼけがぁぁぁぁ〜!!!!!!!!!

なんかねー、いつも帰りの電車ん中で更新するから結構重いんだけど、今日は一段と重かった(≧ヘ≦)

なんかねぇ、こんだけ書けないとかさぁ、基本重いのは皆嫌いだと思うけど、普段はそこまでして見たかねーよって思うから放置なんだけど、ブログの更新はそうもいかないからね、いらいらしながら何度も挑みましたよ

もう知るか!アホ!!って感じで何度も携帯叩き割りたい衝動に駆られながら必死にこらえましたょ(-_-)

よくやったょ…俺


なんかこの携帯ふぜーに振り回されてる感いやなんすょ(-_-)


なんかすげーつまんねー人間みたく感じちゃって…
そうじゃねーだろって…それこそ二度と戻らない大事な時間なんだから、もっと有効に使わないかんのちゃうんかぃ!?

…ってなもんで、ブログ書くのは全然苦じゃないけど、書くまでにいらいらを乗り越えたり、時間もってかれるんは…やっぱねぇ。。
まぁ重くないときに更新しなさいよってなことだけど、あんま遅くなるのもさ、楽しみにしてくれてる方に申し訳ねぇなと…


はっ( ̄□ ̄!!

そんな事はどーだっていんですよ!
どーーーーだっていんですよ!!(2回目)

今日はね♪UNDHIFEATスタジオ上がりにオフ会の会場の下見行ったデスケド、これがね〜…

(゜∇゜)マジデ…

って位広くて!つってももちろん常識の範囲内でね(笑)

ただ十数人で使うには恐縮ですわって感じの場所でね〜、いやぁ個人的にも当日が楽しみになってきたね〜

いや、なんか飲み屋の座敷みたいなん想像してたんだけど、ありゃ完全に立食パーティーいけますぜ( ̄▽ ̄)

参加予定の皆さん、当日はそれぞれの楽しみ方で満足していただけるのが何よりですが、パーティーヤローはさんざんはしゃぎ倒そうぜ(≧∇≦)


あっ…(゜∇゜)


そういえば…


どうもこんばんはUNDHIFEATの『えっ…ちょっとほんま堪忍してください、いやまじでほんとに』でお馴染みIkkaです( ̄∀ ̄)

そして文字制限ね。
では明日は大久保です!とはいえ新大久保との間くらいすわ。また明日♪♪
posted by Ikka at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

七月も終わるぜぇ!!

バーベキューではバッチリ焼けてしまいました。しかも半袖の跡がクッキリ(笑)
ドモ!D[di:]death‼

先日の日曜のバーベキューですが二時間弱の睡眠で行ったため、熱中症などが心配されましたが、なんとか無事乗り切れました!\(^o^)/しかもその日は雨になると思われましたが、ボクの晴れPowerで夜までもたせました!花火などもやって、その後はHUBに移動。。そこでも飲み、結局オールになり、帰ったのは朝(笑)思ったんですけど、ボクはアル中かもしれませんね( ̄◇ ̄;)まぁ久しぶりのオフを体力的には辛かったけど満喫できましたw

そして気持ちはnext liveへ!知ってるとは思いますが、明後日の金曜日に大久保のHOTSHOTというライブハウスでの、メタル歌合戦というイベントに参戦します!メタル好きな方は特に面白いと思いますので是非遊びにきてください!

AVENGED SEVENFOLDのnightmareを試聴しましたが、確かにポートノイ大先生のドラムがタイトすぎて笑いました!やっぱり彼はものがちがいますね(笑)

あっそいえば、ヤマトナデシコ七変化を全部見終わりました〜!ところでスナコ役の女の子はあれでブレイクしたのでしょうか??
情報求むです!

では皆さん明後日会いましょう!♪( ´θ`)ノ
posted by Dai at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

UNDHIFEAT結成秘話〜稼動期〜

みなさん、このコーナーを覚えておりましたでしょうか(笑)。随分と長い間放置して、非常に中途半端な状態となってしまってました。長きに渡り続いた、UNDHIFEAT結成秘話も、開始から知らないうちに4ヶ月くらい経ってましたね・・・。あとチットだけ続くんで、もう少しだけお付き合いくださいな♪



暗黒時代中は、ただひたすらに微々たる活動だった事は、前回お話しした通りです。生活費のために、社会人並(下手すりゃそれ以上の)音楽とは無関係な仕事三昧の毎日を繰り返しながら、それでも毎週集まっては、全く世に出ることのない活動でした。

余談ですが、当時の俺にとっては「その後バンドはどう?」っていう、周りの人々からの何気ない一言が一番辛かったです。どうも何も、まだ何も始まっちゃいねーよって返すしかないですからね。でもそんなのが何年も続くとなると周りからは・・・、

「何か毎回聞く度にメンバー探してない?」
「本当に音楽活動をしてるの?」
「2年前にも同じこと言ってたよね」
「いつになったらライブやるわけ?」
「現実見た方がいいんじゃない?」
「結局仕事しかしてないよね」

等、挙げればキリがないくらい、散々に言われましたよ(笑)。マジでメチャメチャ悔しかったのを覚えてます。でも仕方ないですよね、ハタから見れば、全く活動をしているように見えなかったのは事実でしょうから。返す言葉はありません。そのまま日数は過ぎ、とうとう2007年になり、バンド結成から丸4年の歳月が経っていました。メンバーが不在のまま、ライブを一度もやることがないまま、4年が経ってしまったのです。4年といえば、小学生も高校生になってしまう年月です。ワールドカップも一回りします。・・・今思えばよく諦めなかったと思いますよ(笑)。


そして今まで通り、細々と活動をしていた俺達のもとに、2007年の4月、一件のメンバー加入希望がありました。ネットでの応募でしたね。その加入希望者こそ、今現在のUNDHIFEATのドラム、Ikkaです。この年、彼の加入が引き金となり、俺達の環境は一気に変化していきます。

初めてIkkaに会った時、顔合わせ場所は新宿のイタリアントマトだったのをよく覚えています。話している中で、ドラマーとして色々な場数を踏んでいるのがわかりました。今までに会った加入希望者とは、何やら違った雰囲気を醸し出してましたね。とりあえずいきなりのオールバックには面食らいましたけど(笑)。そしてまずはとりあえず音を合わせてからだということで、次回スタジオでリハを約束して、顔合わせは終了しました。

この予想外の展開に、いつもならば飛び上がらんばかりに喜んでいるところですが、まずいことに当時の俺達は、以前のメンバー達との出来事が災いして、全く人を信用できなくなっていました(笑)。顔合わせが終わった後も、手放しで喜べません。まず、次回スタジオにちゃんと来るのか?来たとしても、その次は?ちゃんと連絡は取れるのか?いつかいきなりバックレるんじゃないか?


・・・ヒドイもんです(笑)。Ikkaには申し訳ないけど、完全に人間不信でした。知らないうちに相当心が荒んでいたようですね・・・。疑心暗鬼は止まる事を知らず、次回スタジオまで、常に不安はつきまといました。

そして約束の日、しっかりと当人はスタジオにやって来ました。俺達は全員とりあえず第一段階クリアと胸を撫で下ろしたものです。そんな当たり前のことにすら感動してしまうとは・・・、何か妙な話ですよね(笑)。


そして久しぶりの「バンド」としてのリハに、俺達は燃えました!鍵盤はなかったですけど、Ikkaの生み出すドラムラインは、生音の暖かみがあり、生音の迫力と音圧があり、生音ならではの絶妙な溜めやフィルが凝縮されており、何より洗練された技術で、しばらくセッション離れしていた俺達には、相当刺激的でした!そしてブログやライブ会場でご覧の皆さんはご存知のとおり、あんな感じのヤツですからね(笑)、場に溶け込むのも早かったですね♪早い段階で俺達のオリジナル曲を覚えてもらい、その後も順調にリハをこなし、かねてより燻っていた曲達に、徐々にバンド曲としての命が吹き込まれていきました。回を重ねる毎に俺達の疑心暗鬼も段々と影を潜めていき、もうIkkaとは現在に至るまで3年以上もの間、共に歩んできております。

ちなみに当時の彼はまだツーバスの連打に慣れておらず、「UNDHIFEAT」をインテンポで一度通しただけで休憩室に直行するほどでした(笑)。それが今じゃライブのオーラス曲にしてもインテンポでこなすレベルにまで進化しましたからね、石の上にも3年ってヤツですかねぇ♪


そんなわけで、ようやく念願のドラマーが見つかり、あとは鍵盤を残すのみとなりました。今までの経験上、難しいだろうと予測してましたが、Ikka加入からたったの一ヶ月程で、またもネットを通じて、鍵盤の加入希望者が現れました。去年までの俺達のライブをご覧になった方はお分かりになると思いますが、それがヤナちゃんこと、YOUHEIです。

彼はただでさえ貴重な鍵盤パートというだけではなく、ソロワークで絶大なインパクトを放つショルダーキーボードも使用し、俺達が力を入れる、コーラスワークや、ヘドバンなどのライブパフォーマンスにも自ら進んで参加するという、まるで天然記念物のような存在で、我々からしても問答無用の加入でした(笑)。



・・・ついにメンバーがフルに揃いました!苦節4年半、やっとのことで!そして今回のメンバーに限っては、以前のメンバーのように突然姿を消すことも、連絡が取れなくなることもなく、毎週毎週しっかりとリハをこなして、ようやく俺が学生の頃から描いていたバンド像が、形を作り始めてきたのです。そしてこの急展開によって、とうとう俺達は今度こその念願の初ライブに向けて動き出しました!



・・・今回はこの辺で。次回でとりあえずはフィナーレですかねぇ。ただ、当然UNDHIFEATの歴史はまだまだ続きますけどね♪次回を気長にお待ちください!

To be continued...
posted by Seiji at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには…

Ikkaのつぶやきです(-_-)

今し方グッドマンのDVDを見ました…


UNDHIFEATのドラムの人…




カミぢゃね〜(」゜□゜)」


ほんとごめんさい異論反論覚悟で自画自賛(笑)

でもたまにはいいっしょ(笑)


だっててんそん(テンション)上がりまくりなんすもん(´=ω=`)


前にROSAでやった時の見た時は良い出来だったしテンション上がって『こぃつらめちゃカッコえーし絶対売れるわ〜』ってメンバーに一斉送信しちゃったけど、今回はね〜、グッドマン俺はしゃいでたでしょ〜(見にきてくれた方ね)
もぉ映像で見たらカッコよろしぃのなんのって

…(*´艸`*)プクク


カッコイイっつんはあれね、なんつーのかな、みてくれじゃなくて、たたづまいとかテンションの上がり方とか含めて、自分の理想像みたいなんあるじゃん?それにはもちろん及ばないけど、いいもん出てんじゃん?って思っちゃったわ(*´艸`*)プクク


ん?


イタいよ(゜∇゜)


知ってるでしょ?UNDHIFEATのドラムのヤツはイタいって(*´艸`*)


いやいつもってわけじゃないし、こなんだのグッドマン限定でね。もちろんこれからもグッドマン以上の演奏してきたいけど、良い演奏だけなら集中すればいいけど、テンションは会場の雰囲気ありきだからね。


でもそんなIkkaくんもいるUNDHIFEAT、こりゃ生を見にくるしかねんぢゃねーすか(⌒〜⌒)~


いやぁ…仮に来週あたりこのブログ読み返したら、たぶん後悔するけど(笑)

まぁ、たまにはいんぢゃね(*´艸`*)


たまにはだから(念押し)


さんまさんだって自分好きぢゃん(⌒〜⌒)

俺が自分好きかは別として、やっぱ演奏中の自分が一番自信もてるよね。
いやぁステージ上がるんだから、それは必要だと思いますよね。
まぁとはいえ自分で言うと得てして評価下がるょね(笑)


まぁでもいんぢゃね(゜∇゜)


たまにはだし(しつこい)








(σ・∀・)σexcellent!!!
posted by Ikka at 02:33| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

どぉせ田舎もんですが何か( ̄д ̄)?

こんばんは(・゚ω゚・)
毎度お馴染み…もとい、お馴染みっぽい感じで話をすすめるこのコーナー。
ども、UNDHIFEATの田舎もんIkkaです(´▽`)


なんか…冷夏じゃねーな。

さては…冷夏じゃねーな今年。

ねー前評判だと梅雨時に降水量はすげー多いもんだから今年は冷夏でもって野菜の値段が高騰なんて話してたけどね、

冷夏じゃねーか今年…さては。
ねー

今日ね、UNDHIFEATは渋谷に出張ってきたんだけど、帰り道、信号待ちん時にね、NHKとかの気象情報番組なんかで出るような稲妻を目撃しまして(´▽`)けっこう凄かったのよ!
えっ?もちろん室内にいる時に雨降って、いざ移動ともなれば傘いらずさ(´▽`)ってなことだよ。もちろんです(´▽`)そういうシステムですから(´▽`)


そして!緊急ですがライブ情報追加です(`・ω・´)

次回30日の大久保の次は来月の14日の予定でしたが5日にアンディ大好き渋谷ギルティが追加されました

急なんでね、スケジュール調整は厳しいと思いますが、是非いらっさいませ(´▽`)

最近はいろんなハコでやってっけど、UNDHIFEATは渋谷ギルティがホームグランドみたいなもんでね、ギルティともなると自然とテンションも上がるしね、まぁその前にオフ会もあるんでね、皆さん楽しんでいきやしょーぜ(´∀`)



小僧!この小僧!!(2回目)


そんなことより丑の日ですねo(゚◇゚*)o
鰻食いました?

鰻食いてーな〜o(゚◇゚*)o

もともと暑い夏を鰻食って滋養強壮つけて乗り切ろーぜって感じだっけ?たしかそんな気がする(-_-)

鰻食いたいです。すっげ高い料亭のやつ。

実家では親父が釣った鰻を捌いて蒲焼きにして出してくれたことがありました。当然ド天然ですから激ウマだょ!

viva田舎(*´∀`)


そしてこの時期ね、地元は昼間くそあちーけど、夜は涼しくて空気もキレイだから、ビール片手に花火なんかやったらもぉサイコーっすよ

ただ田舎って虫がハンパじゃねーんです(/_-)

網戸虫だらけだからね。実家クーラーないし。でもねぇ、当たり前って思ってたことも、久しぶりに帰るとすげーありがたみ感じるし、なんか新鮮だったりするのよね(´∀`)星の数ハンパじゃねーしね。
また文字制限(-_-)

また来週

viva田舎
posted by Ikka at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱中症

いや〜!今日も相も変わらず暑い一日でしたね〜!

皆さん熱中症には気をつけましょう!

何でも家にいてもなってしまう人が多いらしく、酷い時は死んでしまうらしいですね〜・・・

何でも熱中症にもランクが有るらしく、最重度のものになると体温が40℃にもなるにも拘らず、発汗が見られないという状態になっちゃうそうです。

予防法としては十分な睡眠と休息、そして水を飲みまくることです!スポーツドリンクなんかは塩分と糖分をバランスよく摂取できるのでいいらしいです。

人間は発汗によって水分だけじゃなく塩分なんかも失われるんで、そいつを補給してやらなければならないんですな〜!

個人的には「ラーメン食いながら水を飲む!」で完璧だと思いますがどうですかね〜!ラーメン自体もかなりの水分がありますし、当然喉が渇くんで水ものみます。

しかしカロリーやマネーの問題があるんで、そう頻繁には食せません。

そこで俺の第二のオススメは、やはりニッポンジンのココロ「ミソスープ」で決まりです!

和食嫌いの俺も「ミソスープ」は好きですし、松屋ならタダで付いてきます!

皆さんも「ミソスープ」を飲みまくりましょう!





因みに水だけだと体液の塩分濃度が希釈され、ひどくなると水中毒状態へ進行しちゃうみたいなんで、暑いときこそ塩分も沢山とったほうがいいかもしれませんね〜!





明日はUNDHIFEATのスタジオの日です!

曇りになって欲しいと願いつつ、今日はいつもより早めに寝たいと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

クーラーは絶対つけっぱなしで寝ません!

今週あたりから本格に花火大会が始まるのかな〜。行きたいとか言っておきながら、あまり詳しく調べてない・・・ドモD[di:]death!!

最近はホントに暑いですね!寝る時はクーラーつけっぱなしじゃまずいと思い、消してから寝るんですけど、やはり途中暑くなって起きて、またクーラーつけて、涼しんで、消して、寝て、また暑くて起きて、クーラーつけて・・・の繰り返しで、ホントゆっくり寝れません!

明日は多摩川河川敷でバーベキューです!かなりの混雑と、暑さが予想されるので、熱中症対策として、常にビールを飲み続けようと思います!タダ心配なのは、ほとんど寝ずに参戦するって事なんですけどね(笑)

そしてそして来週の金曜日にはUNDHIFEATのLIVE!メタル歌合戦というイベントに出演させていただきます!ですのでメタル好きの人は是非見に来てください!それなりに面白いと思いますので!

7月30日(金) 大久保HOTSHOT
17回メタル歌合戦!!
17:30open
18:00start
18:00〜18:30 DIVINE WIND
18:40〜19:10 UNDHIFEAT
19:20〜19:50 HATRED ANGEL
20:00〜20:30 MYPROOF
20:40〜21:10 猿轡
21:20〜21:50 SENATIVE

チケット代は今回はUNDHIFEATのmixiコミュ参加者で初めて来る方に限りドリンク代込みで1500円で招待したいと思います!ですので来れそうだったらメッセージをください!


[Play List]
Runnin Wild/Airbourne
No Guts. No Glory/Airbourne
Cosmic Egg/Wolfmother
Wolfmother/Wolfmother
Non Stop Rock And Roll/Wig Wam
posted by Dai at 13:31| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

間違いなく死人が出るレベル

ここ最近の異常気象とも言える暑さは何なんだ・・・。地域によっては気温が体温を超えるほどの猛暑となっているそうな・・・。クーラーがないとやってられんですな。

さて、興奮冷めやらぬうちに、早くも7/21に秋葉原で行われたUNDHIFEATのライブ画像をアップしましょうか♪

IMG_0457.JPG  IMG_0458.JPG

IMG_0465.JPG  IMG_0467.JPG

IMG_0468.JPG  IMG_0470.JPG

この日は以前のイベントで対バンしたR-GRAYさん企画のイベントライブでしたが、メンバーも書いていたように、お客さんの反応も上々で、自ずから前に出てきてくれるお客さんや、我々のパフォーマンスに合わせて腕を突き上げてくれるお客さんもいて、かなり我々もテンションが上がりました!!やはりUNDHIFEATのライブはこれくらいの勢いとテンションが必要ですね〜(^▽^)
ライブハウス自体もステージは広かったし、楽屋も思ったより広く使えて、想像以上に良かったですね♪秋葉原ということで、電気街に繰り出して、メディア類をヤクザ買いしようかと思ってましたけど、当日もあまりの暑さに街をブラつく気にはならず、飯だけ食ったら早々に冷房のきいてるライブハウスに退散いたしました(笑)。





オマケ↓
IMG_0459.JPG
今回はHIROSHI特集です。ライブ中だというのに、何やらムカつく顔してますね〜・・・(笑)。

100721_182402.jpg
これはライブ前にメンバーを撮った時ですね。背後霊みたいになっとる(笑)。


ついでに言うと、こいつは昨日のスタジオに1時間以上も遅刻してきやがりました。しかもその理由が、起きる時間を1時間間違えて、家を出る時になってそれに気づいたから。・・・だそうです。アホか。・・・アルツハイマーにかかっているのではないかと心配になります(笑)。

さて、次回ライブは7月30日、大久保HOT SHOTで行われる「メタル歌合戦」なるイベントへの出演です!名前の通り、珍しくメタルイベントへの出場であります!対バン達のインパクトに負けないように頑張ります!是非とも応援にきてくださいね〜♪
posted by Seiji at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

えぇ、根性ひん曲がってますが何か。

先日は秋葉原クラブグッドマンへご来場いただきほんとにありがとうございました(´▽`)
今回個人的にも随分熱くなれたライブだったし、UNDHIFEATの魅力を強く伝えることができたのかなと(・゚ω゚・)

それはさておき…

んどーもUNDHIFEATのわんぱく番長Ikkaです(・゚ω゚・)

そして!UNDHIFEAT本日もスタジオだったわけですが、ひ〜ろす○ぃ〜(隠字)がね〜…まぁ、これは内緒かな〜
(*´艸`*)プクク


それはそうとなにやら最近はブログ内で花火の話題が随分出てるみたいね(゜∇゜)

Ikkaは毎年って程でもないけどだいたい地元の花火大会を見に行ってるわけですわぁ(´▽`)

近くまで行かなくてもベランダからも見えるんでねいやぁ重宝してますわ(´▽`)
ちなみにそぃつぁ戸田と板橋が合同でやってるやつなんだけど、両方が競い合って花火上げるから結構見応えあるわけですわ(´▽`)

んでもってね、この辺からしたら信じられん人数が集まるけど、都内の有名花火大会に比べたらぜんぜん┐(*´ー`*)┌
河川敷でほんと真下から花火を見上げられるんだけど(ほんと燃えカスが飛んでくるほど)全然隙間だらけで広々見れるんですわ(´▽`)

今年は合計で22000発だったかな?都内の有名なんに比べると少ないけど、それでも見るまでのストレスを考えるとね、随分お薦めできるんじゃないかなと
(`・ω・´)

まぁ…そんなことでね、今回は皆オフ会こよーぜってブログでした(^-∀-`)


小僧!この小僧!!

もぉぉぉ〜いやざんす(-皿-)

あたさぁ…もぉ…


ぼけ〜がぁぁぁぁぁ〜
(*ノ`д´*)ノ≡┻━┻


ちなみにね。

UNDHIFEATお楽しみ情報。近いうちにUPしますょ(*´艸`*)
いつ頃かな〜まぁ目処がたてばだけど、内容少しだけ仄めかすと、音源とは別でね、、

まぁとりあえずこんなとこで、ファンの皆様には喜んで貰えることだと思いますね。

続報、お楽しみに(笑)

まぁ、まだ案が出ただけなんだけど、たぶん紅葉が見れる頃になるかな〜


もしかしたら時期に関してはずれるかもだけどね、気になった方は今後もUNDHIFEATブログ見逃せませんな(⌒〜⌒)

えっ?やり方がきたなぃ?
まぁIkkaなんて汚ねー担当だからどんどん悪者にしたらいいっすょ(⌒〜⌒)ハート5(矢がささっている)
posted by Ikka at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある秋葉の・・・

最近暑くなって蚊が発生したのか、身体にかゆみが…ドモD[di:]death!

本日は秋葉原にてR-GRAYさん主催のイベント、「とある秋葉の超音楽祭」に出演してきました!今回はバンドが僕らを合わせて3つと若干アウェイなカンジもしましたが、なんのなんの、お客さんもタイバンの人も盛り上がってくれました!ドラムのIKKAクンなんかも大フィーバーしてました(笑)
LIVE後にアンケートやら皆様のお話はとてもポジティブなものばかりで恐縮でしたwとりあえず主催者のR-GRAYさんやタイバンの方々、もちろんお客さんもホントにどうもありがとうございました!
次回は7月30日(金)に大久保HOTSHOTにておこなわれる「メタル歌合戦」もちろんメタルバンドだらけですので、お好みの方もフツーに遊びにきても面白いかなと!ご予約はホームページから↓

PC http://undhifeat.heavy.jp/
携帯 http://undhifeat.heavy.jp/m/

しかしながら今日は昼間すさまじく暑かったですね。。。今年はいって一番暑い日だったみたいですからね。これからいよいよ夏本番。ロン毛のボクにはツライ季節ですよw

それではライブの疲れがハンパないのでこの辺で・・・

アディオス!
posted by Dai at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

思ひ出ボロボロ

ふと耳をすませば、遥か遠くからドンパチと華やかな爆発音が聞こえる・・・。そういえば全く我関せぬところで、世間は花火大会シーズンに突入していたようです。早くも一昨日(だったかな?)、湾岸イベントとして有名な横浜での花火大会が行われていたようです。ちくしょ〜、行きたかったなぁ・・・。

あまりイメージないかもしれませんが(笑)、俺は結構花火は好きなんですよ♪毎年このシーズンになると心が躍ります!・・・しかし、ここ何年も花火大会には足を運んでません。予定的に行く余裕がないのもありますが、最大の理由は単純に、人が多すぎるからです。

まだ学生だった頃、かの有名な8月の半ばに台場の海浜公園で開催される大型の花火大会に、数名の友人達と赴いたことがあります。大学が夏休みだった関係で、夕方まで仕事が入っていた俺は、場所取りを友人に任せて、バイト終了後に合流する流れになっていました。

当日の夕方17時半頃、バイト先の渋谷から台場に行くために新橋に向かい、ゆりかもめに乗ろうとしたんですが・・・、何とJRの新橋駅改札から、あまりの人の多さに入場規制が敷かれ、長蛇の列に巻き込まれ、全く前に進めなくなってしまいました。まるで連休中のディズニーランドのようです。列を乱さないように通りた くもない道筋を通らされるし、全然前に進めないし、イライラしながら時を過ごし、ゆりかもめに搭乗できたのは、新橋の駅に着いてから何と1時間後!
何が悲しくて同じ駅からの乗り換えに1時間も費やさなきゃならんのか!しかもそのゆりかもめが遅い遅い・・・。何せただでさえ頼りなさげな短い車両編成のモノレールに、平日朝の通勤ラッシュ並の数の人間が乗っているのです、当たり前ですね。

やっとのことで台場に着いた時には、既に19時半を回っており、当然同じ駅で車内のほぼ全ての人間が降りるので、駅はまたしても大混雑!海浜公園までの短い道のりすらも、民族大移動の如く人によって埋め尽くされ、電波障害が発生して携帯電話が繋がらないため、友人との連絡も取れません。ただ、とっくに始まってい る花火の爆発音だけが空しく耳に響いておりました・・・。

海浜公園に着いた頃、やっと電話が繋がり、友人と連絡が取れて、その場所まで向かう最中、無情にも大会のフィナーレを飾る大型の連発花火が打ち上げられ、その年の台場海浜公園花火大会の幕は下ろされたのです。友人達と合流できたのは、花火大会終了後だったわけです。そして全く釈然としないまま帰路につき、当然 ですが、花火客の帰宅ラッシュに巻き込まれ、これまた散々な目に遭いました。











いや〜、懐かしい!

懐かしいけどムゴイ・・・・・・!

いや、真摯な話、マジで俺は何しに行ったんだろうか。

文字通り花火を見に行って人を見てきたってヤツですな(笑)。



というわけで、その経験があってから、あまり花火大会には積極的ではなくなりました。しかし行きたい!でも行くからには花火が見れないのはさすがに悲惨すぎる!早めに行っておくのがやはりベストなのかな〜・・・。とりあえず次行く時には途中参加はやめようかな(笑)。





明日は秋葉原でのライブです!いつか我がUNDHIFEATのライブも、これくらいの気違いじみた人数で埋め尽くされることを願って(笑)!
posted by Seiji at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕を上げろ頭振れ〜♪

んどーもこんばんは
UNDHIFEATの天才ITぼーやIkkaです(´▽`)

…うそです。

ビールが一段と美味い季節ですな( ̄∀ ̄)

んまぁ相変わらずそんなことはどーでもよくて、ほんとに最近は日々に追われてる感じでね、Dくんに負けず劣らずで休みがねーな〜…な日々のIkkaですわ(-д-)


さてさて…ワタクシ事で恐縮ですがなんか昨日から兄貴とお袋が京都に旅立ちましてね、



いいなぁぁぁぁ〜(つ´д`*)
俺も行きたい京都(-_-

あのね、京都ってだいたい修学旅行で一度や二度は行くじゃないですか(-_-)

俺ってば中2が日光
中3が何故か飛騨高山…
別にバカにしてるわけじゃないょ。ただね…

近場すぎんだはげがぁぁ〜
(*`д´)

…みたいな事でね。
ちなみにイッコ下から京都になりました(/_-)


そして俺が行ってた高校が、進学校だからなのかなんなのか、修学旅行が一年の時だけしかなくて(-_-)
そして気になる旅行先が九州は長崎…


…(・_・)

ちなみにこちらもイッコ下から京都…

…(・_・)



京都行きた〜〜い(」゜□゜)」

だぁっって…寺とか寺院とか昔ながらの…とか、どストライクですょ。

日本らしいとか、歴史を感じるものも大好物だしね、なんだったら東北も行きたい(/_-)


なんだったら北海道も…
なんだったら沖縄も…


要は旅行に行きたい?たしかにそれはあるけど…でも京都への憧れは別格やな…


そんな京都好きの働きマンを差し置いて京都へ旅行だと…( ̄д ̄)


ぼけ〜がぁぁぁぁぁ〜
(*ノ`д´*)ノ≡┻━┻


この仕打ち。まさにゲスの極み!!(*゜д゜)


『さて、ひとしきり笑ったところでタイのバンコクからロベルト・ガビシャンが…二日酔いで収録に来なかったため、今週はADのアリジュンがお試し企画を……』


は(・◇・)?



ええ(-_-)

もちろん今週もねみーすょ(-_-

ご存知。えぇ。


いいすか?(-_-)


(σд-)Zzz(ρд-)Zzz



(´=ω=`)バィチャ
posted by Ikka at 02:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

まるで蒸し風呂

いや〜!

最近毎日暑い日が続きますね〜!

今日もタイトルの通り、朝から部屋が蒸し風呂状態でしたよ・・・

それに加えて昨日今日と近くで祭りがあったらしく、朝からバンバン花火が上がってて夜型人間の俺は全く寝た気がしませんでしたよ〜・・・

そういえば最近めっきり祭りに行ってませんね〜。昔は神輿担いじゃう位はしゃいだもんなんですが・・・

あっ、もちろんガキの頃ですよ!大人神輿は担いでません(笑)あれめっちゃ重いらしいですね〜

しかし大人になると段々そういった催し物とは無縁になっていくのも何だか寂しいもんですな〜・・・

昔はそれこそその日を指折り数えたモンですが、今は気づいたら終わってた、をすでに通り越してそもそも忘れているって感じですかね〜!

でも、祭りの雰囲気とかわやっぱり好きなんで、また機会があれば行ってみたいですね。

たまには金魚すくいしたりスモモ漬け食べたりしたいです。










やっぱ金魚すくいはいいや・・・

とれないし、とっても飼う場所なかった。。。



そういえば8月は地元で結構有名な花火大会があるんですよ!
もし時間があれば行ってみようかな〜
たまには童心に返ってリフレッシュするのも悪くないですね!

なんかタイトルと関係ない内容になってしまいましたね〜〜〜
それでは今日はこの辺で!
ではでは!



posted by Hiroshi at 04:34| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明けたんじゃね!?

最近はTwitterでつぶやきまくってます。やってない人も挑戦してみてください!意外と面白いですよ〜ドモD[di:]death!!


次回UNDHIFEATライブまで1週間をきりましたねw
R-Grayさん企画のイベントです!平日なんですけど皆様是非遊びにきてくださいね!7月21日(水)ですよ〜


なんとLoud ParkにはウドなきAcceptが追加されましたなぁ〜。しかし自分的にはやはりまだ微妙・・・。ってかGalneryusを追加してほしいです!


今日はまたこれでもか!ってくらい晴れわたりましたね!沖縄はもう梅雨明けしたらしいですが、関東も明けたんじゃないですか!?


そして何故か今わらYoutubeにてヤマトナデシコ七変化を見てます(笑)完全に野ブタのパクリみたいな内容ですけど、一回見るととまらないんですよね〜wwしかしモテ過ぎがコンプレックスってw


世間では待望の3連休に突入ですが、皆さんはどうするんでしょうね〜!山に行ったり、海に行ったり、バーベキューをしたりするんでしょうか!?熱中症には気をつけましょう!あと海に行く人は日焼けね!特に女性w


そんなこんなでまとまりのないカンジになりましたが、Dream TheaerのMetropolice Pt2は髪盤っていうのをLIVE DVDを見てしみじみ思いましたとさ。

[Play List]
Live Scenes From New York/Dream Theater
Tyrants Of The Rising Sun Live In Japan/Arch Enemy
Metal Gear Solid 3 Sound Track
Resurrection/Galneryus
Sevdah Metal/Emir hot
posted by Dai at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

結局炊飯器買いました(笑)

先日洗剤味の米を食ってしまった話をしましたけど、その後自分なりに炊飯器の外せるパーツは全て外して、懸命に洗って、漂白洗浄までして、すっかり綺麗になったかと思ってました。

そんで心を新たに再び米を炊いてみたんですけど(若干不安だったので1合分だけ)、やはり炊き上がる際のニオイが取りきれてないんですわ・・・。味は全然普通と言えば普通なんですけど、どうしても米の香りに混じって例の洗剤のニオイが、多少ですがするんですね〜・・・。恐らく洗剤が蒸気口を伝って中に入り込んだので、パーツとして外せない部分にも侵食してしまっていたのかもしれません(泣)。

かといって電化製品である炊飯器を全て解体して丸洗いなんぞしたら、それこそ危険極まりない行為です。感電する可能性もあるし、多分再び組み立てるのも不可能でしょう(笑)。ていうか確実に解体して洗った時点でブッ壊れるでしょうな・・・。

味が普通ではあるので我慢できなくはないですが、あのニオイはマジでトラウマなので、さすがに勘弁・・・。というわけで、もうこの際なんで、思い切って炊飯器買ってしまいました!早速今日炊いてみましたが(何故か不安なので1合のみ)、・・・旨かった!





・・・まぁ当たり前ですよね、新品ですから(笑)。でも久しぶりにまともな米を食った気がして、謎の感動に耽りましたよ。やっぱり米はこうでなくては!

洗剤炊飯器は、粗大ごみに出そうと思ってたんですが、よく近所を車でフラフラしている廃品回収の業者をたまたま見つけて、すぐに持ってってもらいました。これで俺のトラウマは文字通り泡のように(笑)跡形もなく消え去ったわけです!

・・・でもトラウマっつっても炊飯器は別に悪くなかったですよね・・・。結局は俺が洗剤を上に置いといたのが原因なわけですし。新炊飯器はもう子猫を撫でるが如く大切に扱いたいと思います♪
posted by Seiji at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼氏と彼女のツレの親戚の親父の友達の息子の彼女の先生の‥

事情なんてどぉ〜だってよくてUNDHIFEATは来週秋葉原でライブするし来月には飲みもあるぜって話をしたいかどうかは別にして新しいシンバル欲しいなぁ〜なんて願望はひたすらしまいこんでるIkkaです(-_-)

日々此鍛錬です(-_-)


はっ(・◇・)?



えっ(゜∇゜)


あぁ!どうもこんばんは♪
UNDHIFEATの右斜め後ろIkkaです。
いや左かな?
‥いや右だろう‥

やっぱり左…(・_・)

いやぁんなこたぁどぉだっていんですよ!

そういえばワールドカップ終わりましたね(゜∇゜)
Ikkaは完全にのだま派なんで、いまいちのめり込んでないからって前提ありきだけど、決勝みっともなさすぎっしょ?

いやぁファウルもらうのもらわねーのが戦況を左右するのは分かるし、ファウルアピールすんのもわかるけどさぁ、やりすぎじゃね?おめ〜どんだけひ弱なん?って思っちゃうしさぁ、フェアプレーみたいなんとは程遠いでしょう?実際当たってもいねんにファウルアピールすんのも冷めちゃうし、それでいつまーでも寝てるんとかいるでしょ〜当たってねんに。そんなにしんどきゃみっともねーからはよ帰りなよって思っちゃうのよね。

いやなんつーか、世界のサッカー人口がどんだけか知らないけど、んー億いるわけでしょ?そのんー億のトップ決める試合なわけでしょ?
ジャンルは違えど、やっぱそういう一つの事を極めようとすればものすげー努力が必要だろうし、そうすれば、人間的にも尊敬されて然るべきだと思うの。
その結果があのみっともねーファウルアピールって思うとねー…いやぁ偏った見方だと思うし、好きな人とかには言い分というかたぶんすげあると思うけど、なんかそんな事を感じちゃいました(-_-)
ワールドカップはいつも見ないしJリーグもまったく無知な人間のいうことだからさらっと流してほしんだけどね、 気分悪くした人いたらごめんなさい。
なんかね〜ちっと書き出すとすぐ文字数足んなくなるんだょね〜。

でも右ならえって感じで皆が集まる方へじゃないけどさ、自分の意見を通しずらい世の中にあってさ、やっぱ俺は想うように生きたいんだょね。何においてもさ。散々弾かれてきてるけど、割といいもんだと思うよ。
自分の人生だからね。自身が主役なわけじゃん、誰もがね。
他人様にとやかく云われるこどじゃねーしな。自分が言う分言われるしね。でもそれでいいと思うんだ。
posted by Ikka at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

Twitter始めました!!

なかなか梅雨は明けないですね〜。
こないだのLIVEでは体調悪いのに雨でズブ濡れになりました。
ドモD[di:]death!!

まずは先日の新宿ROUIDO K4でのLIVEにご来場してくださったみなさん!
どうもありがとうございます!タイバンの方々もすごい気さくにからんでくださったし、
イベントスタッフの人たちにもすごいよくしてもらったし、ホント感謝感謝です。
次回LIVEは7月21日(水)に秋葉原Club GoodmanでR-Grayさんのイベントに出させていただきます。秋葉原では初めてやりますので楽しみです〜。
詳細はホームページをチェックしてください!

PC→http://undhifeat.heavy.jp/
携帯→http://undhifeat.heavy.jp/m/

そしてそしてLOUD PARKはいきなりメンツがバババッっと決まりましたね!メタルゴッドは2年連続の参戦ですが、やっぱソロだとKORNにトリを譲らざる終えないんですかね。
しかしあと3バンドくらいだと、残りはブラック、デス勢に飛び込んでもらいたい!

私事ですが、今さらながらTwitterを始めました!!アカウントは
dai_undhifeat
ですので皆様フォローのほうヨロシクです!自分の周りでやってる人をまったく把握していないのでww


[Play List]
Resurrection/Galneryus
One For All - All For One/Galneryus
Uroboros/Dir en grey
The Fall Of Ideals/All That Remains
Dialog/Status Minor
posted by Dai at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

世界一はスペインでした!

メチャクチャ今更ですけど、ちょっと思い出したので(笑)。

さてさて、では前回画像容量の関係上アップできなかった7/3の高円寺のライブ画像です!以前アップした画像はあまりにサイズが大きかったため、容量オーバーが早かったようなので、今回は画像サイズを10分の1に縮小してアップします。見にくかったらスンマセン・・・。


高円寺2.JPG  高円寺3.JPG


高円寺4.JPG  高円寺5.JPG


高円寺6.JPG  高円寺1.JPG

高円寺MISSION`Sはステージが若干狭めで、何かステージングがゴタゴタと混雑しているように見えなくもないですが(笑)、何気にいつも俺達がリハで入るスタジオくらいの広さだったので、案外ストレスなく自分的には演奏できたかなと。習慣って恐ろしいですね!


オマケ↓
高円寺オマケ.JPG

おいおい!後ろのヤツ何か死にかけてないか!?やっぱタオルは危険なんじゃないの(笑)。


ちなみに昨日のライブ会場である新宿RUIDO K4は、ステージも案外広く、音響も結構良くて、以前の池袋RUIDO K3より全然イイ会場でしたね!何より控え室(楽屋)の広さにビックリしました!!少なくとも30畳以上はあったかと思いますが、あれは一般的なライブハウスと較べてもケタ違いに広いです!大体は4人組バンドが一組入れば一杯になるくらいのレベルの広さしかない楽屋の方が多いので、結構我々も楽屋に関しては苦労することが多いんですよ・・・。しかし昨日はむしろ使わないスペースの方が多いくらいに広い楽屋で、ゆったりと本番前に準備をすることができました♪次回の秋葉原はどうだろうな〜。あ、ワタクシ事なんですケド、俺は長くバンド生活をしてますが、秋葉原でライブをやるのは初めてです(笑)。っていうか秋葉原は若干遠いんで、あまり日頃行く機会もありません。しかしせっかく行くんだから、ついでに電気街繰り出してCDRとかヤクザ買いしようかな〜、とか考えたり♪まぁいずれにせよ楽しみです(^▽^)


あ、それから、UNDHIFEAT主催のイベント(飲み会)ですけど、日付は8/2(月)で変わりませんが、時間は19時から、場所は新宿に確定しましたので、よろしくです♪まだまだ参加者募集中ですよ!
posted by Seiji at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

