2010年05月16日

日曜の渋谷は人が多いなぁ

ってわけでHUBは相変らず忙しいです。。
ただいま休憩中のDAIです!

最近進撃の巨人というマンガを読みましたが、ホント面白いです!
まだ一巻しか出てませんが。しかし先がムチャクチャ気になります!
完結してから読めばよかった......。次の巻は七月だけど、そのあとはすごい先になりそう。
こんなに先が気になるのはガンツ以来だわぁ。
そのガンツもタエちゃんが巨人の要塞に拉致されちゃって急展開の予感!

やっぱりここまでくると絵の上手い下手とかじゃなくて、
内容が何より大事だなと実感します。

まぁ、僕が単にフィクションが好きだからかな(笑)


映画ではクライモリシリーズの最新作を見ましたが、グロさは倍増
してるものの、初期の強烈なブレッシャーは皆無でした。
CGも明らかにCGって分かるので萎えましたねー。

そろそろボクにREC2を見させてください(泣)
posted by Dai at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棚卸

昨日は久々のオール打ち上げだったんですが、無事寝過ごすことなく家にたどり着けました!でも流石に今日の仕事はきつかったですね〜・・・
二日酔いはなかったんですが、寝不足&飲みの次の日のけだるい感じで絶好調とはいいがたい状況での仕事でした。


で今日の仕事はタイトルにもあるように地獄の棚卸です。皆さん一度は聞いた事あるんじゃないでしょうか?店の在庫を全部確認する地味でしんどい作業です。


普通は月末にやるもんだと思ってましたが、うちの店は月末プラス15日に中間棚卸があるんですよ〜・・・しかもうちは結構でかい店舗なもんで数える物が超大量にあります!日本酒、焼酎、リキュール、ワイン等々店にある全ての酒類を数えるわけです。しかも俺一人で!!さらに普通の営業と両立して行うのでかなり大変な作業です・・・まあ何とか無事終わったんで良しとしましょう。


因みに結構前に某飲食店に飲みに行こうとしてたときのことです。
その店の営業時間的には、まだまだ余裕のある時間だったんで入ったんですが、なんと「すいませ〜ん!本日は棚卸なんで閉店しました〜!」と言われたことがあります!!
ぶっちゃけ棚卸で店を早く閉めるなんて聞いたこともありません!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて素晴らしいシステムなんだ〜〜!是非うちでも取り入れて欲しいモンですな〜〜!






posted by Hiroshi at 03:43| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

