2010年04月09日

朝型と夜型

約二年ほど前までは、仕事がずっと飲食一筋だったので、俺は典型的な夜型生活でした。とはいっても昼の15時には出勤し、終わるのは次の日の朝、それを週5、6っていう無茶苦茶な生活だったために、夜なんだか昼なんだかよくわからんライフスタイルでしたが…(笑)。なのでその当時はメチャメチャ朝型生活に憧れてました。夜型だと身体のサイクルが崩れるし、他人との予定も合わせづらいので、二年前に思い切って朝型の仕事を始め、現在に至ります。まぁ労働時間自体はあんま変わってないんですけど、始めた当初は、太陽と共に生活する朝型生活が新鮮で、何か身体が軽くなったような気がしたモンです。

しかしそんな生活を二年も続けると、朝には朝でデメリットも多々あるのがわかってきます。その最たる例が電車です。夜型の時には一切感じることのなかった通勤&帰宅ラッシュは、未だに嫌気がさします。今朝も混雑による影響だか何だかで遅延が生じたし、痴漢しただのしないだのと喚いている男女と駅員を目撃したりしました。
あとは夜型だった時よりも、よりシビアに次の日のことを考えてしまうことです。次の日があることは朝でも夜でも変わらない筈なのに、何故か朝早く起きる前提だと無茶をしたくなくなる。朝寝て昼起きるより、夜寝て朝起きる方がどうしてなのか起きづらいんですよね(笑)。夜は開放感があるってことなのかもしれません。
更にウチのバンドのメンバー達もみんな夜型な生活を送っているため、今はやたらと夜が恋しくなる時があります。どっちがいいのかは人によるかもしれんですが、ないものねだりってヤツですかね(笑)。

そしてそんな朝夜混同バンドのUNDHIFEATのライブが間近に迫っております!とりあえずは4月12日(月)渋谷GUILTYと17日(土)池袋LIVEinROSAにて、皆様をお待ちしております♪
posted by Seiji at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイスイートチャリ

時にはもっと〜私らしく〜♪な、Ikkaです。
どうもこんばんは昨日より今日、今日より明日でお馴染みIkkaですm(_ _)m
うそです。

それはさておき…先日、駅前に自転車を置いておいたんです。というのも三月いっぱいまで駐輪場の契約をしてたんですけど、職場が地元に変わったこともあり今年は契約しなかったんです。
この契約は年に一度だけなので一度逃すと後戻りはできないんですね。

なんですけど、先月から古巣の職場に戻りまして(さくらやの前にいってたとこ)新宿まで通ってるんです。
んで今月の一日にいつもの感じで自転車で駅に向かったんです。直前になって駐輪場使えないことに気付いたんですが、以前はお構いなしでけっこ〜駅のまわりに止めてたんで、今日だけだし大丈夫だろうと思って仕事から戻ると…ないんです。ぼくの自転車が。辺りを見渡すといました。マイスイートチャリ。ただないんです。タイヤの空気入れるとこの黒いゴムとその下にたたずむ輪っかみたいなんが。もぉ使いもんになんねっす。今まで二台パクられました。撤去されたことも二回あります。マグナ停めといた時はボコボコにされてタンクは凹みタイヤはパンク、ウインカーは回路で辛うじて繋がっているものの、だら〜んとなってました。その時もキレたけど、なんだかんだ、今までは停めるなってとこに停めといた自分が悪いと、泣く泣く言い聞かせてきましたが、たかが数時間チャリ停めといただけで使い物になんなくされる筋合いはねぇ!と思って、本腰入れて国家権力および役所ともやりあおーと決意したんです。んでも時間たったらね、やっぱせっかくの休日をそんな事にもってかれるんはアホくさってなって、結局今回も泣き寝入りです(-_-)

ほんとね、、まいりますなぁ〜。

とゆ〜おはなし。


きーぷゆ〜ば〜にん♪か〜け〜ぬ〜けて〜♪



良い子なんでおうち帰ります(-_-


Ikkaですた





…そういえばラピス・ラズリの声って仲間由紀恵だったんすね。いや、特に、はい。


ラピスさんごめんなさい(笑
posted by Ikka at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

