2010年04月01日

打ち込み機材

ご存知の通りうちのバンドには正式なキーボードがいません・・・
普段のライブではヤナちゃんが美しいフレーズを奏でてくれているんですが、4月以降ライブの本数が劇的に多くなります!


そうなるとスケジュール的に毎回弾いてもらうことができなくなるので、苦肉の策として打ち込みを導入しようということになりました。
で、今まではバンドで所有しているノートPCを使って打ち込みをならしてたんですが、このPCの機嫌が近頃悪くなってるんですよね〜・・・
まあ約5、6年前に買ったものなんでそろそろ寿命かなと。


そんなわけでこの際打ち込み専用の機材を買おう!ということになりまして、練習後メンバーで楽器屋に見に行きました。


そして店員に色々聞いた結果、運よくよさ下なのがありました!
その名もBR-600です!早速購入し「お〜よかったよかった〜!」などとのんきにやっておりました。さらに俺は今日帰ったら早速打ち込みつくるぜ〜!
なんて息巻いておりました。


しか〜し、ついてない事では他の追従を許さない我らがアンディフィートが、そうすんなりいくはずがありませんでした〜〜〜・・・バッド(下向き矢印)


何と、在庫なし・・・しかもBR-600のみです。おまけに話を聞くと本当はあるはずらしいんですね〜。結局見つからず郵送してもらうことになったのが今週の月曜の話、んで今日無事届きました!


まあそんなわけで、ライブで皆様によりよい演奏を聴かせられるようにこいつを巧く使いこなしていきたいと思います!
ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

