2010年04月12日

花見に行ってきました〜

先日の土曜ですが、代々木公園に無事に花見に行く事ができました!
天気も良くて、気温も高くベストだったと思います。
今回集めたのはボクがバイトしていた所の人々をランダムに誘いました(笑)ウタヒロ、LIV、HUBの3つなんですけど、当然それぞれは初対面だし、共通の知人はボクだけ。最初はどうなると思ったけど、みんな人見知りせずに打ち解けてました。次はこんなカンジでバーベキューをやります!次も多くの出会いがあると嬉しいです。一期一会なんて言葉もありますしねw
そして花見のあとはHUBの人と自店で飲みました(笑)しかも花見で飲んでるにもかかわらず、かなりのハイペースで飲んだため、ケッコーベロベロ(笑)みんなは終電で帰りましたが、ボクはそのあとマリーンと共にカラオケへ。。。結局帰ったのは朝です!
そして今日も13時から24時まで働き、今この日記を書いてます!
明日は久々のLIVEなんで楽しみです!このBLOGを読んでくれてる、みんなと会えるのを楽しみにしてます!
posted by Dai at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

携帯

このアンディフィートblogを初めて携帯から書き込んでいます!
携帯の技術も発達して、インターネットやらblogやら色々出来るようになったけど、俺は普段パソコン使ってるからかやっぱり非常に使い勝手が悪いと感じてしまいます…


普段から携帯使ってる人は気にならないのかもしれませんが、まず読み込みが長い。これは携帯の電波等を考えると仕方のないことなのかもしれませんが、やはりどうしても気になっちゃいますね〜猫2


後画面のスクロールですね!パソコンだと一瞬の所を携帯だと一々下を押し続けなきゃいけないというのが厄介ですね〜…Q


その他細かいことをあげればきりがないのですが、やはりこれも慣れですかね〜!
時代に乗り遅れないよう頑張りたいと思います


今飲みの帰りなんで、いつも以上に支離滅裂な文章になってるっぽいのは大目にみてやってください!
では電車に乗り遅れないように頑張って帰りたいと思います!




あ!寝過ごした〜………!
posted by Hiroshi at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

朝型と夜型

約二年ほど前までは、仕事がずっと飲食一筋だったので、俺は典型的な夜型生活でした。とはいっても昼の15時には出勤し、終わるのは次の日の朝、それを週5、6っていう無茶苦茶な生活だったために、夜なんだか昼なんだかよくわからんライフスタイルでしたが…(笑)。なのでその当時はメチャメチャ朝型生活に憧れてました。夜型だと身体のサイクルが崩れるし、他人との予定も合わせづらいので、二年前に思い切って朝型の仕事を始め、現在に至ります。まぁ労働時間自体はあんま変わってないんですけど、始めた当初は、太陽と共に生活する朝型生活が新鮮で、何か身体が軽くなったような気がしたモンです。

しかしそんな生活を二年も続けると、朝には朝でデメリットも多々あるのがわかってきます。その最たる例が電車です。夜型の時には一切感じることのなかった通勤&帰宅ラッシュは、未だに嫌気がさします。今朝も混雑による影響だか何だかで遅延が生じたし、痴漢しただのしないだのと喚いている男女と駅員を目撃したりしました。
あとは夜型だった時よりも、よりシビアに次の日のことを考えてしまうことです。次の日があることは朝でも夜でも変わらない筈なのに、何故か朝早く起きる前提だと無茶をしたくなくなる。朝寝て昼起きるより、夜寝て朝起きる方がどうしてなのか起きづらいんですよね(笑)。夜は開放感があるってことなのかもしれません。
更にウチのバンドのメンバー達もみんな夜型な生活を送っているため、今はやたらと夜が恋しくなる時があります。どっちがいいのかは人によるかもしれんですが、ないものねだりってヤツですかね(笑)。

そしてそんな朝夜混同バンドのUNDHIFEATのライブが間近に迫っております!とりあえずは4月12日(月)渋谷GUILTYと17日(土)池袋LIVEinROSAにて、皆様をお待ちしております♪
posted by Seiji at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイスイートチャリ

時にはもっと〜私らしく〜♪な、Ikkaです。
どうもこんばんは昨日より今日、今日より明日でお馴染みIkkaですm(_ _)m
うそです。

それはさておき…先日、駅前に自転車を置いておいたんです。というのも三月いっぱいまで駐輪場の契約をしてたんですけど、職場が地元に変わったこともあり今年は契約しなかったんです。
この契約は年に一度だけなので一度逃すと後戻りはできないんですね。

なんですけど、先月から古巣の職場に戻りまして(さくらやの前にいってたとこ)新宿まで通ってるんです。
んで今月の一日にいつもの感じで自転車で駅に向かったんです。直前になって駐輪場使えないことに気付いたんですが、以前はお構いなしでけっこ〜駅のまわりに止めてたんで、今日だけだし大丈夫だろうと思って仕事から戻ると…ないんです。ぼくの自転車が。辺りを見渡すといました。マイスイートチャリ。ただないんです。タイヤの空気入れるとこの黒いゴムとその下にたたずむ輪っかみたいなんが。もぉ使いもんになんねっす。今まで二台パクられました。撤去されたことも二回あります。マグナ停めといた時はボコボコにされてタンクは凹みタイヤはパンク、ウインカーは回路で辛うじて繋がっているものの、だら〜んとなってました。その時もキレたけど、なんだかんだ、今までは停めるなってとこに停めといた自分が悪いと、泣く泣く言い聞かせてきましたが、たかが数時間チャリ停めといただけで使い物になんなくされる筋合いはねぇ!と思って、本腰入れて国家権力および役所ともやりあおーと決意したんです。んでも時間たったらね、やっぱせっかくの休日をそんな事にもってかれるんはアホくさってなって、結局今回も泣き寝入りです(-_-)

ほんとね、、まいりますなぁ〜。

とゆ〜おはなし。


きーぷゆ〜ば〜にん♪か〜け〜ぬ〜けて〜♪



良い子なんでおうち帰ります(-_-


Ikkaですた





…そういえばラピス・ラズリの声って仲間由紀恵だったんすね。いや、特に、はい。


ラピスさんごめんなさい(笑
posted by Ikka at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

返品・・・・

先日のブログでBR-600を購入した件と「ライブで皆様によりよい演奏を聴かせられるようにこいつを巧く使いこなしていきたいと思います」などとほざいておりましたが、ついてないことでは他の追従を許さない我等がアンディフィート、やはりそう旨くはいきませんでした・・・


そもそも俺たちがどのように打ち込みをやろうとしていたのかと言うと、panを左右に振りきって左からキーボードの打ち込みが、右からクリックが流れる状態にしてそれをラインアウトの左のみをPA卓に、フォンアウトをドラマーに送るというやり方でした。まあつまりドラマーは打ち込みとクリックの両方を聴いてる状態で、客席には打ち込みのみが流れるという感じです。


以前一度だけ打ち込みでライブをやったときは、この作業をPCで行ってたんですが、PCがそろそろ寿命なのか最近動作が不安定になりつつあり、ライブで使用するのはかなり危険だろうということで、新しい安定して動作する機材を買い求めたわけであります。


それで楽器屋のオッサンに上記の動作ができるものを求めたところ紹介されたのがBR-600だったわけです。


そして今週の月曜のリハにてデータを全て入れたものをもってきて、いざ!って感じで打ち込みを流したんですが・・・なんかクリックの音が聞こえるんです!そう、このマシーンはpanを左右に振り切っても若干逆側の音が残ってしまうのです!


ダメジャ〜ン!!!!!
あのオヤジは出来るって言ってたのに〜〜〜!
結局ローランドに直接問い合わせてみたところやはり出来ないそうです・・・


そんな訳でこのマシーンは我々アンディフィートにとって全く意味ナッスィングな物になってしまったわけです・・・
即返品です!!!
もう開封して色々弄くっていた訳なんですけれども、結構あっさり返品できたのでそこは良かったですね〜。


Ikkaのブログにも若干触れられていたように、その日のスタジオはてんやわんやでした・・・
結局新しい機材を再び探さなければならないのでした〜〜(泣)





posted by Hiroshi at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今後の活動について

もうメンバー各位からある程度告知が出てるとは思いますが、今後我がUNDHIFEATは以前まで出し惜しみしていた(わけではないですが・・・)ライブを中心に活動していくことになります。かといって、奇しくも最早我がバンドの永遠のテーマのような格付けになってしまっている、「メンバー探し」が終結したわけではありません。相変わらず専属のキーボーディストは不在なままです。かといって今後現在サポートでやってもらってるヤナちゃんに無理をさせるわけにも、ライブ本数や日程を妥協するわけにもいきません。

プロで既にドームやら武道館やらミリオンセラーやらの偉業を達成しているミュージシャンであるならば、メンバーが不在でもサポートは見つけ放題でしょうし、逆に加入希望も後を絶たないかもしれませんし、しばらくライブなんぞやらなくても、アルバムを作って電波媒体に乗せればそれだけで知名度も売り上げも伸びるでしょうが、一介のアマチュア、インディーズバンドには、何よりもライブ活動というものが一番大事なプロモーション活動だと思いますんで、今後は我々もそういう活動にシフトしなければならんと決めた次第です。

何のことはない、要はキーボードパートはバックサウンドとして打ち込みを使ってライブをします。当然元来5人編成ですから、キーボードとギターのユニゾンや掛け合い、果ては4部合唱という特色は影をひそめてしまうかもしれませんが、それ相応のパフォーマンスと演奏力でカバーしていくつもりです。何せ我々からしても初の試みということで、ぶっちゃけかなり今現在は勝手がわからずに苦戦してます(笑)。そういう部分も含めて、今後の活動を見守ってくだされば幸せです♪少なからず場数をこなすことによって、間違いなく進歩はしていくはずなので。

これからしばらくライブには4人での出演が主になると思います。しかし以前にも書きましたけど、これだけは俺のポリシーなんで自信を持って断言しますが、UNDHIFEATは決して自己満足のライブはしません。例え打ち込みであろうと、例え4人であろうと、お客さんが目一杯楽しめるようなライブを前提に、進化していきたいと思います。

ということで、取り急ぎ報告でした♪なので今後ライブ会場に来て、ステージに4人しかいなくてもビックリしないようにね(笑)。そしてさっき言った通り、UNDHIFEATは元来「5人」なので!まだメンバー探しを諦めたわけではありませんよ!いずれ正式なメンバーを迎え入れ、皆さんにUNDHIFEATの完全体をお見せできる日が来ると思います!大器晩成、大いに結構なことです、とことんお付き合いください!そして誰かキーボードやってくれ!ww
posted by Seiji at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんやわんや

image/2010-04-06T00:42:101んどもこんばんは(゚▽゚)/
毎日がSHAKARIKIKORONBUSUでお馴染みアンディフィートのIkkaです(o^∀^o)
ところでシャカリキコロンブスってなんすか(゜∇゜)タハ

それはそうとアンディフィート今日は、まぁえらい騒ぎでした(--;)

もぉね…(°□°;)←こんな感じです。詳しく書きたいとこですけどひ〜ろし〜(相変わらず梅さん風)のネタがなくなるんでここでは控えますわ( ̄▽ ̄)

ところでIkkaは何を隠そう『大』がつく程ラルクが好きなわけですけど、新作のライブDVDが先週発売したんだけど、欲しいなぁ〜とは思ってたんだけど、我慢せにゃならんかなあ〜なんて思ってたけど、CM見たらもぉあかん(-_-#)買っちゃいました(笑)

いやぁ、相変わらず素敵やわ(*´∀`*)

ラルクに限らず、だいたいどの作品もメインはドラム見ながら萌え萌えしてるんだけど、このDVDは珍しくドラムよりもボーカルすげ〜なぁって思っちゃった。
たぶん世の中的にはそれが当たり前だと思うけど、俺の場合CD聴く時もライブ映像見る時もまずはドラムが聞こえたり目がいっちゃったりなんだけどね、もちろんこのDVDも例外なくドラムばっか見てたけど、それ飛び越えて、hydeすげーって思っちゃった。なんかたまにほんと神様乗り移ってんじゃない?って感じがします(-_-)すごいねほんと。
それに加えライブの構成とか演出とかも、金かけてるなぁ〜って凄さもあるけど、発想とかの観点で見ても、すげ〜〜なぁって感心しっぱなしですた(゜∇゜)


いやぁ今回はいつにも増して興味ねー人には興味ねー話ですたな(-皿-)




………何か?(―_―)




天を見よ!あなたにも見えるはずだ!あの死兆星が!!

トキ萌ぇ〜(*´∀`*)




………だから何か(―д―)



今日はこんなところで。

えぇ、やりっぱなしです。

だぁってど〜せ拾ってもらえないし〜( ̄д ̄)

それではギルティーとロサで会いましょう(o^∀^o)
posted by Ikka at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

働かざるもの食うべからず

最近「隣の家の少女」という鬼畜映画を観ました。。。があまり衝撃を受けませんでした。もうボクの精神はおかしいのでしょうか。
ドモD[di:]death!!

ここのトコメチャクチャ働き詰めです。ついに新しいパソコンを購入したのと、サマソニやらなんやらのチケ代。あとサプリ代などなど、出費がかさんでるので。
ただ働くだけならまだしも、バンドの練習をしたり、ジムで身体を鍛えたり、その合間でいろんな人と会ったり。最近はホントに一日が24時間じゃ足りないです。メールの返信などが遅れてしまってる方々、誠に申し訳ないです。
ちなみに今月の休みはLIVEの日だけですorz
でも自分のやりたい事をやってるのだからそのくらいは頑張らないとダメですよね!

最近はメッキリ睡眠不足ですが、なんとかダイジョブです!ただボーカル的にはよくないですよね(笑)

さぁ明日もスタジオ頑張るぜ!!
posted by Dai at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

こってりラーメン

Image876.jpg


本日の夕飯は千葉県最強のこってりラーメン「てらっちょ」で食してきました。
このラーメンは兎に角濃厚です!スープが下に沈んでて、それをレンゲでかき混ぜて食べなくてはならないほどです。


このラーメンとの出会いは今を去ること約7年前、まだ俺が大学生だった頃でした。偶々ふらりと入ったんですがその余りの濃厚さに「ここにはもう来ないだろうな〜」なんて思ってたんですが、しばらくすると無性に食べたくなるんですよね〜。そして気がつけば嵌っていました!


ただアラサーの身としましては、ここまで濃厚なのを頻繁に食すのは体に余りによろしくないので、このところは結構抑え気味です・・・


千葉県の我孫子と松戸にしかないのが惜しまれるのですが、なにかの拍子にこのあたりに来る事があったなら、一度食べてみる事をオススメします!!

ではでは!
posted by Hiroshi at 03:10| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

SONATA ARCTICA


http://www.youtube.com/watch?v=I54AtTNkIXk

俺が大学生の頃に激烈にハマッた、今となってはメロディックスピードメタル(通称メロスピ)好きならば知らない人間はいないであろうフィンランドのメタルバンドです。最近しばらく聴いてなかったんですけど、久しぶりに聴いてみたら・・・、いや〜、やっぱいいですねぇ!

現在同様、俺が大学生の頃から、メタルは別に流行ってはいませんでしたけど、彼らは突如彗星の如く現れ、キャッチー且つ美しいメロディラインでHELLOWEENの再来とも称され、その後のメロスピ業界に多大なる影響を与えてくれたものです。俺が今のバンドを組んだキッカケの一つに、彼らの存在があったことも、大袈裟ではなく事実としてあります。(曲調やスタイルはかなり彼らからのインスパイアが強いです)

何より彼らの一番の功績は、「一般的なメタルにおける価値観を覆せる楽曲を多く提供したこと」だと思うんですね〜!ぶっちゃけメタルを聴いたことがない方でも、1990年代に流行ったビーイング系(当時のB`z、WANDS、T-BOLANなど)や、ビジュアル系(X、LUNA SEA、GLAY、L'Arc〜en〜Cielなど)を好んで聴いていたのなら、SONATA ARCTICAは間違いなく嫌いなジャンルではないと思いますよ♪それくらに聴きやすくてキャッチーです。俺の知り合いにも、SONATA ARCTICAを聴いてメタルの価値観が一変し、知らないうちにメタラーになっていた人間が結構いますからね(笑)。ノンメタラーとメタラーを繋ぐ橋渡し的な存在、という価値観は、今の俺のバンドのコンセプトにもそのまま反映されております。現在はメロスピ業界が衰退化している煽りを受けて、SONATA ARCTICAの音楽の方向性も変わってきてしまってますが、間違いなくメタル界に革命をもたらしたアーティストといえます!

そんなわけで、メタルなんて知らん!という人からすれば「誰やねん?」って話だと思うんで、論より証拠ということで、Youtubeから動画(音源)を借りてきました。「Silence」というアルバムに収録されたバージョンの「San Sebastian」 という曲です。これは俺が彼らに激ハマリするキッカケとなった曲で、かなり思い入れが強いので、他にもイイ曲はたくさんあるんですが、コレにしました。もしご興味があったら、調べて他の曲も聴いてみてくださいな(丸投げ)♪
posted by Seiji at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き

まぁた書ききらなかったf^_^;

話し続けると何千年単位でそんな争いを続けてきて、こっちは身内を殺され続けてきてるって双方で思ってるわけだもんね。そんな人たちに争いは良くない。やめましょうって言っても、難しいよね。
一つの民族対立とってもそんな状況にあって、、ん〜なぁんかうまく言えないなぁp(´⌒`q)

てかやっぱブログで戦争テーマは難しかったなぁ(--;)

皆それぞれ考え方あるだろし、じゃあお前はそれを踏まえて平和の為に何してるって言われても言葉詰まるし、なんか偉そうな文面になっちゃってすげー自分陳腐に思えてきたp(´⌒`q)


すんません。相変わらずまとまんないけど、まぁ一つの見方として、こんなんもあるくらいで、今回のブログは流してもらえるといいすわぁ。

本当尻つぼみで申し訳ない。次もしこんな話する事があれば、いまちっとうまく話せるようにします。

最後に、平和。って言うのは簡単だけど、数えきれない犠牲の上にある事だけは忘れちゃいけねーなって。今も命懸けで戦ってる人たちもいるんだなって。分かりきった事だらけで今回すんません。


ほんと、ここまで書いたんでUPするにはしますけど、今回のは流してくださいm(_ _)m


Ikkaですたm(_ _)m
posted by Ikka at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE WAR

今日はめっきり暖かいすなぁ(´▽`)んども皆大好きIkkaくんだょ!(b^ー°)

…うそです。嫌われもんです。むしろマニア向けです。というより…んなこたどぉでもいいんじゃい(ノ`△´)ノ

…すんません例によってまた自己紹介でキレてますIkkaです。どうぞよろしく。


それはそうとね、タイトルにそって今回は戦争について考えてみすわ。
でかいテーマなんで深くすると底が見えないから浅く一つの側面だけかい摘まんで話してきますね。

戦争、、なくなんないすね。人類の歴史は戦争の歴史って耶愈されるくらいすもんね。当然俺は反対です。

皆は好き好んで戦争したい人はいないって思うかな?
残念ながら答えは“ノー”ですよね、残念ながら。
悲しいけど今の地球は戦争によって成立してる部分もあるしね。極端な話明日からまったく戦争なくなりますってなったらまずアメリカは潰れるしそうなったら日本も潰れるみたいなドミノ倒しみたく世界は崩壊しちゃうんじゃないかな。そんくらい軍事産業が世界を支えてしまっている。結局、どこかで戦争してないと成り立たない世界になっちゃってるもんね。
オバマが軍拡から軍縮に進めたい姿勢を示してるけど、結局JFKにしても弟のロバート・ケネディにしても殺されちゃったもんね。詰まるとこ、戦争をなくすと儲からないって側面が強くて、命とかそんなんとは別のところの話なんだよね。


何が言いたいかってーとね、自分の理念がねー奴が戦争反対と言うじゃない。戦争反対っていうのでは同意見だよ。でも戦争反対って言いながらあいつぶっ殺すとか平気で言う奴もいるでしょ?そのメンタリティも根本で争いを肯定してるわけだし、どことどこが戦争してる。先にしかけたのはあっちだからあっちが悪い。とかね。そこに行き着くまでの歴史を知らずに簡単に戦争反対ってのは違うと思うの。

例えばジャイアンが毎日のび太をいじめて瀕死にまでしちゃったとして、今度は標的をしずかちゃんにしたとして、しずかちゃんに手を出したところでキレたドラえもんが空気砲でジャイアンぶっ飛ばしたら、構図としてジャイアンぶっ飛ばしたドラえもんが悪でやられたジャイアンが被害者になるわけでしょ?

すげーわかりやすく言うと民族対立ってそんな感じの繰り返しでじゃあ本当に悪いのは誰でしょうって言うと正解はないからねぇ。
ジャイアンも実はジャイ子の為でしたみたいな話も付いてきちゃうから。

posted by Ikka at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

打ち込み機材

ご存知の通りうちのバンドには正式なキーボードがいません・・・
普段のライブではヤナちゃんが美しいフレーズを奏でてくれているんですが、4月以降ライブの本数が劇的に多くなります!


そうなるとスケジュール的に毎回弾いてもらうことができなくなるので、苦肉の策として打ち込みを導入しようということになりました。
で、今まではバンドで所有しているノートPCを使って打ち込みをならしてたんですが、このPCの機嫌が近頃悪くなってるんですよね〜・・・
まあ約5、6年前に買ったものなんでそろそろ寿命かなと。


そんなわけでこの際打ち込み専用の機材を買おう!ということになりまして、練習後メンバーで楽器屋に見に行きました。


そして店員に色々聞いた結果、運よくよさ下なのがありました!
その名もBR-600です!早速購入し「お〜よかったよかった〜!」などとのんきにやっておりました。さらに俺は今日帰ったら早速打ち込みつくるぜ〜!
なんて息巻いておりました。


しか〜し、ついてない事では他の追従を許さない我らがアンディフィートが、そうすんなりいくはずがありませんでした〜〜〜・・・バッド(下向き矢印)


何と、在庫なし・・・しかもBR-600のみです。おまけに話を聞くと本当はあるはずらしいんですね〜。結局見つからず郵送してもらうことになったのが今週の月曜の話、んで今日無事届きました!


まあそんなわけで、ライブで皆様によりよい演奏を聴かせられるようにこいつを巧く使いこなしていきたいと思います!
ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

