2010年04月30日

GW突入ですね〜

…とはいっても俺はその恩恵にあずかれるわけもなく、ひたすら仕事の日々でございます。でもそのおかげで仕事は暇だし、まぁ給料泥棒万歳ってことで♪

しかし街中はいつも見馴れてるスーツ姿達はあまり見かけませんが、トランクを引きずって歩いてる人々が多いですな〜。とどのつまり、地方から東京にレジャーに来てる人が多いわけですね。今日も早くも例の大型テーマパークの土産袋を両手に抱えた若い女性達を見かけました(笑)。東京に住み慣れた俺からすれば、こんな何もない地域に一体何をしに来たんだろう…って不思議にもなったりしますけど。俺もゴールデンウイークにあやかって、どっか行きたいもんですが、恐らくこの時期どこに行っても人間を見に行くようなもんでしょうね…。

世間の休暇に乗れないせいで、俺にとってみたら祝日は相当厄介な存在です。昨日もバンドのスタジオリハでしたけど、祝日なので当然祝日料金を取られます。そして当然混んでます。何気に、というか、かなりスタジオの祝日料金は侮れない金額です。通常の約三割増しといったところですか…。わざわざ空いてて安い平日にリハをしている意味がありません。特に盲点なのがハッピーマンデーというヤツで、俺達は基本月曜に必ずスタジオを取るので、しょっちゅう被害に遭います。というかその存在を忘れてます(笑)。カレンダーではなく、曜日で日頃動いてるんで、支払いの時になってようやく祝日であることに気づいたりして…。なのでゴールデンウイークもスタジオリハは通常通りあるんで、かなりぼったくられますね…。ついでにウチのバンドは飲食で仕事してるメンバーが多いので、ほぼ毎日が祝前の扱いになるこの時期はみんな非難轟々です(笑)。

つくづくアングラな生活を送ってるもんだと実感しますね。

posted by Seiji at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り立てコンビ

image/2010-04-30T00:34:201んども昨晩バジリスクのDVD見だしたら止まらなくなって気が付けば朝六時すぎてました、ワタシがIkkaです(`∇´ゞ

本日の写真、右のかわいい奴がご存知Ikkaくんで、左におわしますロンゲメガネこそ、我がアンディ金融取り立て筆頭せいちゃんです(゜∇゜)
うそです(恒例)
そしてせいちゃんなんて言った事もないです。本人見てるんも承知です(-_-)が!言ったもんがちです(含笑)

ところでね、昨日ひ〜ろし〜(梅さん風)のブログにあった晴れ男ね、俺も比較的雨に打たれないんだけどね、具体例も出したいけどさすがに割愛(/_-)なんだけどあんでーふぇーとで行動する時はねー、雨男パワーに勝てねんだなぁp(´⌒`q)年々雨パワーに侵食されてんのかも(笑)


最初の写真の話題に戻ります。なんでこんなにフォーマルやねんって話ですけどね今日は新しいフライヤー用に写真撮ってたんです。その新しいフライヤーはいつ披露になるんだか…次回はたぶん間に合わないんかなぁ?よくわかんねっすp(´⌒`q)
まぁ、でもそぉ遠くないうちだと思うんで密かに、ほんと密かに楽しみにしといてくださぃ(*^皿^*)


うーん、ものもらいかなぁp(´⌒`q)一昨日くらいから左目がかゆくていてーんです(/_-)


前回の最後に書いた房州さんの名言、勝負の世界の話だけど、結構自分にも置き換えてます。まぁ手柄を自慢する奴は大成しねーぜって話です。

やっぱ見えないとこで努力できる奴こそカッコイイよね!


はい、今回のブログ、前回に引き続き蛙の成長過程を勉強しましたけど、皆おりこうになったね♪(o^∀^o)

では次回、『一日の始まりは桃太郎侍から』でお会いしましょう(`▽´)


おやすみなさい(σω-)。о゚
posted by Ikka at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

晴れ男

何を隠そうワタクシは晴れ男である!!
よくメンバーからはそのナリで晴れ男かよと言われたりもしますが、これは事実なのです!

俺の晴れ男エピソードは沢山ありますが、例えば一週間のうち、俺がバイト休みで家で休養とってる時は雨が降り、バイトに行く時は何故か晴れることが圧倒的に多いというものがあります。

もちろんこんなのは序の口です。ある時友人らと数人で絶叫マシンで有名な富士急ハイランドに行った時のことです。朝早くから出かけたので俺は車で爆睡してたんですが、起きてみると何と超大雨!しかも通り雨じゃなく完全な大雨です・・・これじゃ絶叫マシン乗れんじゃないか〜、なんて思ってたんですが、車を降りてちょっと経つとじょじょに小雨になっていき最終的には快晴でした!

またディズニーランドに行く前日の天気予報では降水確率何と100%!これじゃ明日ディズニーランドいけないじゃ〜ん、などと言ってたんですが次の日家を出たら快晴でした!

このようにワタクシの晴れ男っぷりを証明するエピソードはゴマンとあります!俺様が外に出ればモーセの十戒のごとく雨雲が真っ二つに割れるのであります!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも何故かアンディフィートの練習&ライブは雨になる事が多いです・・・
やはり俺のパワーもスーパー雨男の強烈なパワーにかき消されてしまうのでしょうか(笑)
次のライブでは俺の力が打ち勝つよう祈ってて下さいませ!!
ではでは!
posted by Hiroshi at 05:55| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

Give me Umbrella

今日は朝は単なる曇り空だったんですけど、雨になるという予報をしっかりチェックしていたので、元来雨男の俺は傘をちゃんと携帯して仕事に向かいました。そして昼過ぎ、予報通りの大雨!その雨は夜まで降り続き、今回ばかりは作戦勝ち♪と、大手を奮って帰宅しようとしたら…、傘をパクられてました。しかもそれを予想して色付きの傘をわざわざ持ってったのに、大胆にもパクられてました。一瞬途方に暮れましたが、実は置き傘もあったことに気が付き、今度こそ作戦勝ち♪と思ったら、その傘もパクられてました。



………。


マジかよ。


………。


そういうわけで、今ビショ濡れになった服と髪を乾かしながら、家でこのブログを書いてます。いくら俺が雨男とはいっても、明らかにこれは人災です。何故今日みたいな確実に降る日に傘を忘れてくるのか、何故色のついた傘をわざわざパクるのか、謎は深まるばかり…。

っていうか、何で傘を二本もパクられた挙げ句に、俺がビショ濡れにならなイカンのか!こんなナンセンスはないだろー!盗ったの誰だ、チクショー!

…という心の叫びも虚しく、ただただ風邪をひかないように祈るしかないです。今後傘にデッカく名前でも書いときましょうかね!!


以上(笑)!!

posted by Seiji at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憎き携帯の文字数制限…

どうもこんばんは恒例月曜アンディの日もといIkkaのブログの日ですょ(`・ω・´)

そして!いつものように眠いんで今日はブログやめます!
以上!!!











…なわけなぃ(・∀・)

ちょっとBaのひ〜ろし〜(梅さん風)に便乗したかっただけです(゜∇゜)

やだぁIkkaくんたらお茶目なんだからぁ〜(はーと)

今日はやり切ります(-_-)

ところで最近『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』が好きなんです。たぶん知らない人がほとんどだと思うけど、去年だか一昨年だか…その前だか(かなり曖昧)にオダギリジョーと仲間由紀恵主演で『SHINOBI』ってタイトルで映画になった元の漫画です。映画の方は有名なんじゃないかな?俺が今好きなんはアニメ。アニメの元は漫画で漫画自体、小説かなんかの原本があるのかな?
まぁそんな感じです(^^;)
主題歌が陰陽座なんだけど、そもそも陰陽座全然聞いたことなくて、甲賀忍法帖って曲をちょっと前にたまたま知ったんだけど、それが主題歌になってるってんが見はじめたキッカケですわ。
ちなみに詞の世界観けっこう好きです。
早速近所のレンタル屋に行ったけど陰陽座がNAI!!!シングルどころかアルバムも含め一枚もNAI!!どぉゆーことすか
(´・ω・`;)
普段しないけどタマラズダウンロードしちまいますた(/_-)
ただ曲を探してる時に他の曲も出てくるでしょ?したら気になるタイトルがいっぱいで。陰陽座自体あんま知らんから曲は全然わかんないけど、タイトルだけは俺のめちゃストライクで(^^;)
鳳翼天翔とかね。わかる人はわかると思うけど、そんな響き好きな人です。古語なんかも好きなんでね〜、誰か陰陽座好きな人いねーかな(・_・)やっぱGE〇(隠字)の会員なろ〜かな〜。近所にTのお店がなくてp(´⌒`q)GE〇(隠字)は池袋あるからスタジオん時とかにね、行こうかな〜なんて。

それはそうと今しがた先日のギルティの映像を見まして…なんか、ドラムね。皆にはこんな下手くそに聞こえてるのかなって(・_・;)
音響なのかな?もちろん技術不足ももちろんそうなんだけど、それにしてもって感じで…まぁウェイのヤナちゃんには癒されましたけど(o´∀`o)
しかし携帯の文字数制限なんとかなんねーかな。
今日も不完全燃焼すわp(´⌒`q)

"テメーの手柄を謡う奴はすぐに落ち目になる。謡いてーなら歌手にでもなりな"
by房州さん
posted by Ikka at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

もうすぐゴールデンウィークやん!

今日リニューアルしたマックに行ったら、カリフォルニアバーガーしかメニューがなくて、激萎えしました。。。ドモD[di:]death!!


まずは難波重金属のLIVEですが、日にちは5月23日(日)で出番はトップになる可能性が濃厚です。場所は横浜のドラゴンクラブです!今日のリハのカンジでは相当みんなにはイイものが魅せられるんじゃないかなと思いました!UNDHIFEATとはまた違うので、METALに触れたい方、興味のある方は是非予定を空けておいてね。詳細も分かり次第お知らせします!


ところで、サマーソニックで来日するDREAM THEATERですが、未だに単独公演が決まらないですなぁ。BIGELFもいるし絶対にあるとは思うのですが・・・。BFMVもキャンセルしてしまったし、DTのためだけにサマソニ2日目に行くのはどうも気が進まないです。


そしてBFMVのFeverですがやっぱイイですね!前作のScream Aim Fireよりヘヴィさはなくなったのですが、その分フックのあるメロディが増えて一般の人にも充分にアピールしうるクオリティになったと思います。もちろん大衆的ってワケではなく彼らにしかないオリジナリティは残してね。プロデューサーのドンギルモアとは随分派手にやりあったみたいですが、その甲斐はあったみたいですね!!まだ聞いてない人は是非!


もうすぐ、ゴールデンウィークですね!バイトは全部入ってますので、何処にも出かけられないのは確定。。。だからとりあえず飲みます(笑)


[Play List]
Fever/Bullet For My Valentine
Alive/Meshuggha
Made In Japan/Sex Machineguns
Slash/Slash
Skid Row/Skid Row
posted by Dai at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

バイト

今回は俺のバイトのことについてでも書きましょうかね〜・・・
現在俺は品川にある某和食ダイニングで働いています!客層は品川ということもありサラリーマンが中心で、客たんかも8000円〜10000円とかなり高めです。
なので去年はぶっちゃけ不景気の煽りをもろにうけちゃった感じですね〜!

前のブログにも書いたように、俺は飲食をやめたいと考えていろんな所の面接を受けまくったんですが結果は惨敗・・・そんな中やけくそで受けたところがこの店だったわけです。バンド内では有名な話なんですが俺は和食が嫌いなんです!にもかかわらず受かった所が和食だったのはなんとも皮肉な話です・・・しかも高級料理ともなるとまったく縁のない話で、料理とかサッパリわかりませんでした〜!

まあそんな状況でもなんとか約8ヶ月続けてきたんですが、現在うちの店はかなり内部状況が悪化してきておりまして、まずバイト同士の仲がよくない!別に仲が悪いわけでなないんですが、何というか皆淡白というか、ほぼ仕事以外の絡みが皆無なんですね〜。当然仲の良い奴は一人もいない!前はいたんですけど何故かそういう奴らにかぎってやめてっちゃうんデスよね〜!

そして、なんと先日不祥事があって店長がクビ!そしてアルバイトリーダーがバックレという前代未聞の自体が訪れたのでした!しかも先日の花金に!あの日は地獄そのものでした・・・なにしろうちのバイトと他店のヘルプの人数がイコールだったんですから!

そんな訳でそれらのしわ寄せがドカンと今後押し寄せてくるのは明らかです!今から憂鬱でしかたないです・・・
ていうか早く飲食やめたいです!

なので早く音楽で食っていけるように頑張ります!!!
以上!
posted by Hiroshi at 05:02| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今日は花金ですか

どうりで雨なのにこの時間、街中に人が多いわけですなぁ。飲食勤めの方々、今日は大変でしょう、お疲れさんですね!恐らく明日も大変だろうと思われますね…。俺は以前ずっと飲食やってましたけど、その頃は週末が嫌で嫌で仕方なかったです(笑)。よく忙しい方が楽しいと言う人がいますけど、俺は断固として暇な方がいいと思ってました。同じ給料だったら暇に越したことはないと。…気概的に元々飲食向きじゃなかったのかな(笑)。

下北沢に住んでるんですが、やはり若者の街、駅周辺で学生と思わしき集団によく遭遇します(地域的に多分明大か東大が多いと思う)。俺が仕事終わって帰るくらいの時間なんで、既に彼らは出来上がってることが多いです(笑)。中にはストリーキングさながらに裸になっていたり、大の字になって吐き下している強者もいますね。時折警察まで出動してたり、集団で道路に寝てたり、マジで何でもありです。そしてそれは週末だけかというと、案外平日にも多く見かけますし、下手すると俺が出勤する時間(8時過ぎくらい)に店から出て来て大騒ぎしてるのもいるくらいです。…ちゃんと学校行ってんのかな?

まぁでもみんなやたらと楽しそうですね、学生の頃はそれくらいの元気がないとダメなんでしょうなぁ。少し学生時代が懐かしくなります♪しかし学生でなくなった今も、酒での失敗は数多いので、実は明日は我が身だったりして…(笑)。いや〜、まだ俺も若いってことだな!多分…。

学生諸君、酒もいいけど授業には出ようね(笑)。
posted by Seiji at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サービスショット

image/2010-04-23T01:24:331おまっとさんです♪Daiくん画像初登場ですょ(o^∀^o)そしてIkkaくんオールバックじゃないバージョンです(*^▽^*)♪

これは今日のスタジオでのリハ後なんだけど、髪ボサってるんが若干ね、残念だけど(^^;)

ライブはもちろんいつもオールバックだから見たことない人も多いと思ってあえて下ろしてある画像です(b^ー°)

たぶん今後髪下ろしてる画像は、しばらくHP上に載せることはないと思うんで。貴重な画像ですよ(ワラ)

まぁ見たいって人もいないだろし、今回のブログはあくまでDaiくんメインってことで(゜∇゜)

‥或は自己満(゜∇゜)


‥或はツェーマン(゜∇゜)


‥或はあんぱん。



あんぱん?


あんぱんま〜〜〜〜〜〜〜ん(」゜□゜)」




…どゆこと?


なにしろ今日はねみんすょ(ρ_―)zZZ

いつもより三時間くらい早いけど今日はもぉ限界です(´д`)=3


TOKORODE今日寒かったね{{(>_<;)}}


はぁ、なんて芸のないブログでしょ(´д`)=3


アン〇パンマソ(いちお有名人なんで隠語)はスベッてないよ。


どうもこんばんは、最近お腹まわりが若干気になってるIkkaです。
シャンプーはダブ派です。よろしくお願いします。

TOTOの25周年LIVEのDVDを観ました…やはりヤツラバケモノデスナ(゜д゜)ハハハ


はんぱ〇んまん(隠語)はスベッてないよ。



だ〜きしめた〜こ〜ころのコス〜モ〜♪


Ikkaですよろしく(-_-)


後楽園遊園地で僕と握手! …言ってみたかっただけです(/_-)


レンタカーストーブ太郎がマイブームです。

明日は世の中的に給料日でもって金曜日ですな(/_-)
もー明日ヒャクパー忙しいわぁ。ちなみにあんでーふぇーとは皆いらっしゃいませ商売が長いんで、皆腰が低いんじゃなかろうかと。

ちなみにあんでーふぇーとは……いいや。今度にしよっと。

はい。自由人ってよく言われます。
自由人なんで手のかかる奴です。

Ikkaです。


いい加減出口も見えないんで寝ます。ちなみにノープラン故にこのブログ書くのに一時間使ってます。毎回こんな感じです(ρ_―)

おやすみ、レンタカーストーブ太郎。

posted by Ikka at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ロングヘア〜〜

UNDHIFEATはヘヴィメタルバンドである!
まあ何を今更と思われるかもしれませんが、メタルといえばヘドバンなんですね〜!そんでヘドバンをするにあたって、ロンゲの方がステージ栄えするだろう〜だからフロントの三人はロンゲにしよ〜、何て結構前に我がバンドで話していました!

で、俺も当時は結構髪を伸ばしていた時期がありました。因みにHPの写真のうちの一枚がその時期です。今と比べると我ながらなげ〜な〜と思いますね!写真では分かりにくいかもしれませんが髪も茶髪にしとりました!

そんな俺がなぜ今ロンゲをやめてしまったのかというと、理由が2つほどあります!1つは仕事上の問題です。
実はワタクシ以前昼の仕事を志したことがあり、その際オフィスワーク的なバイトの面接に多数応募したんです。
当然ロンゲはダメダロ〜ってことで、バッサリいっちゃいました!まあその前から2つ目の理由により結構髪を短くはしていたんですが、完全に短髪になっちゃいましたね〜!そして結果は就職難のご時勢もあり25連敗という無残な結果に終わり、結局今現在も飲食店勤務を抜け出せません・・・・

2つ目の理由は身体的理由です。俺はかなり重度のアレルギー性鼻炎をもっており、中でも埃に弱いんです。なのでロンゲ→髪につく埃の量が増える→鼻炎勃発、という図式が成り立ってしまうわけです!!!

なのでロンゲにしたくてもなかなかできないんですよ〜・・・
しかしステージ栄えのことを考えるとセミロング位はあったほうがいいかな〜、なんて思って今ちょっと髪を伸ばしております!
ただ仕事先が品川ってこともあって、いつ社員から注意を受けるか分かりませんので、それまで少しずつ伸ばしていきたいと思います!



しかしラーメン食う時不便だな〜〜〜〜
posted by Hiroshi at 04:01| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

UNDHIFEAT結成秘話 〜黎明期〜

そういえば最近続きを書いてないことに気づきました(笑)。中途半端な状態のままなので、我がUNDHIFEATの現在に至るまでの過程をまたお話ししたいと思います。え〜と…、どこまで話したっけ?あ、そうそう、バンド名決まって活動を開始したあたりまででしたね。それでは続きをどうぞ♪

ドラムは不在ではありましたが、とりあえずバンド名も決まり、体制が整ったので、我々は4人でひたすらスタジオに入り、練習に明け暮れていました。しかしそんな中でもネット経由でドラマーを探す事に心血を注いだ結果、まず1ヶ月後くらいに一人のドラマーと出会います。そのドラマーは若干歳は我々よりは若かったですが、ハロウィンやマシンガンズなど、我々好みな音楽をやっており、早速趣味だけは一致したので、とりあえず曲を決めて、スタジオでのセッションと相成りましたが、まず曲を覚えていない。そしてツーバスはおろか、エイトビートさえままならない有様で、本人曰く「楽譜があれば叩ける」ということだったので、その言葉を信じ、HIROSHIが自身の楽譜を貸してやって、次回スタジオに臨みました。…そして次回以降彼が姿を現すことはありませんでした。携帯も着拒され、連絡も取れなくなり、HIROSHIの楽譜毎姿を消したのです(笑)。ちなみにその楽譜、既にその当時絶版になっており、もうショップでは手に入らない代物です…。前回書いたドラマーを加えれば、これで早くも二人目の脱退者を出してしまったということになります。

そして次に加入してきたのは、当時DAIのバイト先で働いていた当時19歳の男の子で、バンド経験はあまりなかったようですが、一度スタジオで合わせたところ、技術はしっかりしており、オリジナル曲に対しても非常に意欲的な人間だったので、うまくいくかと思われましたが、曲の作り方の違いやジェネレーションギャップが災いし、ほどなく脱退してしまいます。しかし彼はまだいい方です、しっかり辞める時に辞めると言ってくれたんで(笑)。これで三人目。

ちなみにこの頃、コピーを卒業して、メンバー探しの傍ら、ガツガツとオリジナル曲を作っていきました。一ヶ月に一曲くらいのペースだったと思います。その曲のほとんどは完成度の関係でお蔵入りする形となりましたが、今も我々の代表曲となっている「UNDHIFEAT」「DESPAIR BELL」「WAY TO THE GLORY」などは、どれもバンド結成から一年くらいの間の時期に作られたものです♪今と較べて時間も体力もあった時期だったようで、曲製作合宿と題して、3日間連続でDAIの家を使って、夜は朝方近くまで楽曲の製作と編集をし、昼前にはスタジオに入り、その曲のリハーサルをして、またDAIの家に戻って作業する、などというムチャクチャなことをやったりしてました(笑)。今思えば、メンバーには相当無理をさせてましたが、俺はどうしても何かの形を早いうちに残したかったんですね。メンバーが揃わない以上ライブもできないので、せめて楽曲というもので一つの形を作りたかったんです。いつか入ってくるメンバーに対して、恥ずかしくないような楽曲を少しでも多く作っておきたかった。まぁ言ってしまえば、ライブができない以上は曲を作ることしかできないですから(笑)。

話を戻しまして、第3の脱退者を出してしまった俺達はさすがに途方に暮れましたが、それから間もなく、またしてもドラマーが見つかりました。その人は社会人のドラマーで、サポート参加の希望者でした。社会人ゆえにシフトの融通が利かないので、毎週毎週のコンスタントな参加はできないとのことだったんですが、とにかく生のドラムに飢えていた俺達は快諾し、ようやく5人のメンバーが揃います!今回は突然のバックレもなく、ベクトルの相違点もなく、俺達は順調に練習をこなしていました。ライブも間近かと思っていましたが、事態は思わぬところから急転します。

何度かスタジオでリハをこなすにつれ、俺はもう一人のギターのプレイに納得がいかなくなってきました。結成した当時から、俺と彼のギターの技術にはかなりの差があり、最初は彼には主にバッキングを担当してもらい、個人練習を重ねて、そのうちに追いついてもらおうと考えていました。元来俺はヤル気重視な人間ですし、バンド駆け出しの時期に、技術のみを求める必要性も感じられなかったので。彼自身も一日3時間以上の練習を毎日欠かさずやっていると常々言っていたんで、その言葉を信じて進歩を待っていたんですが・・・、結成から半年が過ぎても、ソロはおろか、バッキングひとつスムーズに弾けないままです。それどころか、曲自体の展開すら曲数が増えるにつれて怪しくなっていき・・・、業を煮やして問い詰めると、実際は練習も全然やってなかったし、音楽で食っていくというのも、「あわよくば」だった。ヤル気も別段あるわけではない。ということが本人の口から明らかになります。つまりベクトルが全く違っていたわけです。それをずっと黙っていたみたいですね。半年以上の時間を無駄にされたような気がして、さすがに頭にきました。あまり深くは言いませんが・・・。そして彼も程なく脱退します。これで4人目。またもやメンバーを欠いてしまいました。

しかし脱退したのがギターだったのが幸いでした。ギタリストは路傍の石のようにたくさんいます(笑)。かつての苦労が嘘のようにあっという間に後続は見つかりました。・・・しかしそのギタリストは技術は卓越しているのですが、根本的にバンドを勘違いしていたようです。グルーブなんてどうでもいい、ギターさえうまく聞こえれば大成功、というような感じでして、挙句場違いな箇所で超絶ソロを弾き始めるわ、楽曲に満足できず、全然別ジャンルのコピーをやりたいとか言い出すわ、話になりません。一度のスタジオセッションで、残念ながらクビ宣告をしました。俺がクビにしたメンバーは後にも先にもこのギタリストのみです(笑)。これで5人目・・・。

ちょうどその頃、俺達の作曲活動に変化がおとずれます。当時のメロディックスピードメタルの流れを受けてなのか、楽曲にキーボードサウンドが盛り込まれることが多くなりました。結構ギターでは音質的に厳しい内容のものも多々存在し、ウチを経由したギタリストのトラウマもあって(笑)、メンバーにはギターよりも鍵盤を入れた方がいいのではないか、と思うようになったのです。その思いは「DESPAIR BELL」の完成と共に確固たるものとなり、UNDHIFEATの体制が変わりました。そして我々はまだ見ぬキーボーディストを探すところから再スタートを切ることになったのです。


まぁ今回はこんなところで。キリのいいところで終わらせるために、随分と長くなってしまったな・・・。飽きてしまったらスイマセン(笑)。また気まぐれに続きを書きます♪

TO BE CONTINUED...
posted by Seiji at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

but…I never forget

image/2010-04-20T01:20:271どもこんばんはIkkaですm(_ _)m画像は今日のスタジオ上がりです。Ikkaくんの隣になんか男前がいますね(-_-)
この男前こそ何を隠そう北斗最強の男に屠られたあの世紀末覇者その人です。うそです。もちろんです。ほんとはスーパーエリートのサイヤ人の王子でした。うそです。

ほんとはアンディフィート一の癒し系ひ〜ろし〜(梅さん風)でしたm(_ _)m
最近はバタバタしてて写メUPできてなかったんで…忘れてたわけじゃないです、七割くらいは。



さて、先日のライブはかなり引きこもりそぅになりましたが、ほんとお蔭様で、お蔭様で。ありがたや〜ありがたや〜。

ん・で・も!ね!転んでもただじゃ起きねーす。ぼくはIkkaですから。

でもメンバーにも見にきてくれた方にも申し訳ない気持ちは変わらないですょ。確実に支払ったものや抱いていた期待の分には程遠かったすからね。ただただ、ごめんなさいですよ。この気持ちは忘れたくない、ってか忘れられないすょね。

んでもうじうじじゃないけど、ネガティブ入ってる奴に魅力なんかないすからね、はい上がるんですょ。そして恩返しですよ。俺にできること。俺なりの恩返しをしてきたいなと。
これからのIkkaは見物だよ。遠くからこのブログ見てるやつ、あなたもね。よぉ〜く見ときやがれ。くらいやがれ。



…ってことですよ。


でも今日はね。なんかね。予め書こうと思ってた内容もすっかり忘れちゃってね。

シュールなブログでごめんなさいね。


突然ですがここで第一回Ikkaクイズです(゜∇゜)

じゃ〜じゃん♪
普段ライブではコーラスどころかまったくしゃべらないIkkaくんですが、『AFTER THE DARK』の中で一曲だけコーラスに参加した曲があります。
それはどの曲でしょう?

正解が知りたいあなた!

@CDを買いましょう

Aとにかく聞きまくりましょう

BUNDHIFEAT大好きになっちゃいましょう

CLIVEにも参加しちゃいましょう

Dブログのコメも常連になっちゃいましょう。


(ふふふ…このクイズが宣伝になってるなんて誰も気付くまいカッコニヤリ)…と思ったかは別として今回はどん兵衛は間違いない!を追求してみましたがいかがでしたか?

それではまた(v^-゚)♪
posted by Ikka at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

LIVEお疲れ様でした〜

ファイナルデッドサーキットのピタゴラスイッチがかなり適当なカンジだと思ったのはボクだけでしょうか?ドモD[di:]デス。

昨日のカノンフェスタは初のイベントLIVEって事もあって、なんだかタイバンの人と絡む機会も多く、とっても楽しかったです!
The Crazy Thunder Roadの人とか缶バッチくれたし(笑)ちなみに本番でメンバー全員つけてたんですけど、気づきましたかねww!?かなり小さかったんで分からないですよね〜。
R-Grayさんはアンケートも書いてくれましたし、Dearbrazeさんはみんあチョーカンジイイですし!ホントに楽しかったです。
演奏では大失敗した箇所もありましたが、初めてボクらを見るお客さんもノッてくれてたみたいだし、結果オーライかな。。
またカノンフェスタには出演すると思いますので、皆々様またタイバンする際はヨロシクお願いします。

ところでうちのメンバーはホントみんなお酒飲むのが早いです!!ブッちぎりはSEIJIで中生など最初の一杯目だったら2口です(笑)ちなみにHIROSHIも早いですwしかしそのせいで昨日漫喫オールだったみたいですがねwwボクもフツーのペースで飲むんだったら相当飲むんですけど、あのスピードにはかないません。ってか安い飲み放題とかだったら原価割れするくらいだと思います!
ちなみにUNDHIFEATの打ち上げは基本終電までなので、LIVE終了後とかだと、かなり急ぎ足の打ち上げになっちゃうんですよね〜。だから次回とかは次の日を休みにしてオールでって計画も出てますwいやはやどんだけ飲むんだか・・・。まっメタルカラオケは鉄板でしょう!
次はゴールデンウィーク明けの5月10日(月)ですよ!
がんばるぞ!!

[Play List]
X/Royal Hunt
KISS/L'Arc~en~Ciel
Awake/L'Arc~en~Ciel
The Poison/Bullet For My Valentine
Scream Aim Fire/Bullet For My Valentine
posted by Dai at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

カノンフェスタ!

今日(もう昨日ですが)は我がアンディフィート初と言っていい程の本格的なライブイベント、カノンフェスタに参加させて頂きました!

そして今回のライブはキーボードのヤナチャン不在でやる初のライブイベントであり、それと同時に初の打ち込み機材を使ったライブでもありました!

打ち込み機材はiPodを使ってできる機材を結構直前に購入し、本番に望みました!


結果としては機材トラブルの影響もあり、ぶっちゃけ大成功とは言い難く、見に来ていただいた方には誠に申し訳ない内容になってしまいました…


それでも以外に好評を頂けたのが我々にとって大いに励みになりましたし、これからも頑張ろうと再度気合いを入れ直すことができた大変意義のあるイベントだったと思います!
やはり聴いてくれる人がいるのは凄く有り難い事だな〜と再認識させられましたね〜!


見に来て下さった方々、対バンの皆様方、そしてイベントを盛り上げてくれたスタッフの方々、大変ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!


このイベントには後々もお世話になることもあると思いますので、その時にはまた宜しくお願いします!

次のライブ、更に次のライブと我々アンディフィートは必ず成長していきます!どうか暖かくみまもってやってください!




ところで…………
このblogをワタクシ漫画喫茶から更新しております(T-T)
またまた俺の悪い癖(?)がでてしまいました〜…



そんなこんなで本日はお疲れ様でした!
ではでは!
posted by Hiroshi at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

4月も半ばなのに

天気悪いし、寒いし、最近は春らしくない日が続きますなぁ…。まだコートをしまうには早いかな…。とか言ってると、いきなり暖かくなったりするんで、体調を崩すにはうってつけですね(笑)。明日ライブなんですけど、この様子じゃ月曜みたいに悪天候の中になりそうな気がします…。

雨が降るとライブや練習の時はリアルに車が欲しくなりますなぁ。車がバンドで一台あれば、機材は楽に運べるし、傘はいらないし、移動も簡単ですしね。ツアーとかやるにしても、全員で移動できるし、メンバーで交通費も折半できる…。マジで欲しいです(笑)。しかし維持費や駐車場を考えると、さすがにまだ早いかな…。まぁゆくゆくはって感じですねぇ。とにかく機材の持ち運びに体力を根こそぎ奪われる事も多いし、その機材のせいでラッシュの電車では顰蹙を買うし、何よりウチのバンドはよく雨に当たるんで、車はそのうち手に入れたいですね!
でもハッキリ言って、俺は運転は好きじゃないっていうか、むしろ嫌いなので(酒が飲めないから)、多分購入しても誰か他のメンバーに運転させるでしょうけど(笑)。更に全員日頃車なんて滅多に運転しないペーパードライバーなんで、乗せられるのも不安があったりして…。車へのハードルは案外高いかも(笑)。
まぁそんなわけですが、今はとりあえず明日のライブ、雨が降らないことを願うしかないです!ですが皆さん、もし雨が降っても来る気をなくさないようお願いします(笑)。
posted by Seiji at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近緩いんですわ

貧乏神さんとは長い付き合いになります。こんばんはIkkaです(^∀^)
いやワラエネーヨ(゜∇゜)

仕事帰りに見たら新宿の新規オープンのヤマダはもぉ人がいっぱいでしたわ。職場が近いんでね、明日はよっぽど人が流れてくるかなぁ〜なんて事はさておぃて、タイトルに書いた通りね、最近ね〜、最近ってゆか、まぁ最近かぁ。緩いんですわ〜涙腺が(≧ヘ≦)

一昨日もね、ヤンキース対エンジェルスの試合をちょうどNHKがやり始めたから見てたんだけどね、昨日のニュースで随分やってたから見た人もいるかな?ヒデキ・マツイがね〜、よかったんすわなぁ〜。本当メディアが作り出した虚像ではなく、正真正銘チームメイトからも、ニューヨークからも愛されてたんだなぁって思って見てたら、ちょいと目頭熱くなりましてね、本当単身アメリカに行って、あれだけ愛されるって、野球ってジャンルに限らず、音楽に置き換えても、すげ〜なぁって、純粋に思いますわなぁ。
それと昨日川嶋あいちゃんのDVD見た時もうるっとなりました(ρ_;)
川嶋あいちゃんに関してはもともと『最後のことば』って本読んでからいろんな感情があって、そもそも抵抗力が弱いんだけど、いやぁ〜、ヒデキ・マツイにしても川嶋あいちゃんにしても、本当に勇気をもらえるし、俺も…って感情は多少なりとも生まれますね。

全然関係ないけど、またNHKなんだけど、基本そんな好きじゃないんだけどね、金曜だか土曜だかの明け方4時か5時くらい(めっちゃ曖昧)にやってる元気なお年寄りを写す番組があるんだけど、あれ好きでねー、田舎者だし、何を隠そうめちゃおばぁちゃん子だから、元気なおばぁちゃんとかテレビで見ると、それだけで嬉しくなっちゃうし、大事なもんを思いださせてもらってますわo(^-^)o


今回涙腺緩いって話だけど人前じゃ泣かないょ。
ツッパってますから(*^皿^*)

でもご存知ほのぼのが大好きなIkkaくんですから(´▽`)♪



マーボと言ったら丸美屋ですから(´▽`)










(=゜-゜)(=。_。)




皆明日も頑張ろね(*^∀^*)♪


Ikkaですたm(_ _)m
posted by Ikka at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ネタがNEeeeeeee

eeeeee!!!!
ライブネタはIkkaとSeijiに奪われるし、必殺のラーメンネタも近頃ラーメン食ってないしでブログが書けん・・・

てなわけで初心に戻ってお勧めアーティストでも書きますかね〜!

まあ最初はメジャーなとこで行きましょうかね〜!


今回紹介するのは自分も多大な影響を受けたブラジリアンメタルの雄ANGRAです!


ANGRAは元VIPERのアンドレ・マトスを中心に、ブラジルのローカル・バンドSPITFIREのラファエル・ビッテンコートとマルコ・アントゥネス、ジャズ・バンドでプレイしていたキコ・ルーレイロ、サンパウロを拠点に活動していたバンド、FIREBOXのルイス・マリウッティの5人で1991年に結成された。

ANGRAとはブラジルの神話で“火の女神”を意味するという。翌92年にデモを制作し、93年7月からアルバムのレコーディングに入り、93年11月に「ANGELS CRY」でデビュー。VIPERの「THEATRE OF FATE」が日本において大ヒットを記録していたことによるアンドレ・マトスの知名度の高さ、キコ・ルーレイロの華麗なギター・テクニック、そしてヘヴィ・メタルとクラシックを融合させた独自の音楽性でアルバムは10万枚を超えるセールスを記録、一躍人気バンドに。

新ドラマー、リカルド・コンフェッソーリを迎えた編成で2ndアルバム「HOLY LAND」を96年3月にリリース。このアルバムではクラシックの要素に加え、ラテン、ブラジル音楽のエッセンスをも取り入れて、独自のアイデンティティを確立させ、日本、ヨーロッパ、南米で独自の地位を築き、翌97年1月には初来日公演を成功させた。

98年8月にクリス・タンガリーディスをプロデューサーに迎えた通算3作目「FIREWORKS」を発表。12月には再来日公演を行ったものの、2000年8月にバンドの創設者でメイン・ソングライターのアンドレ・マトスがリズム隊のルイス・マリウッティ、リカルド・コンフェッソーリーと共に脱退し、新バンドSHAMANを結成する。

この脱退劇はバンドを解散寸前まで追い込むことになる事件でした。何しろバンドのブレインでもあるマトスだけでなく、ベースとドラムのリズムセクションまでも抜けてしまったんですからねぇ〜・・・しかも脱退の事実を残りのメンバーであるキコやラファエルよりもファン達の方が先に知っていたというから驚きです!このふたりのショックは押して図るべしです。

しかし彼らは諦めなかった!地元ブラジルの実力者リズムセクション、フェリッペ・アンドレオーリ、アキレス・プリースターそしてアイアン・メイデンのヴォーカル・オーディションで最終審査まで残ったというエドゥ・ファラスキを迎え「REBIRTH」というアルバムで文字通り不死鳥のごとき「再生」を果たします。

このアルバム本当に素晴らしい出来です。自分はこのアルバムを聴いてANGRAにはまったと言っても過言ではありません!マトスの後任である新ヴォーカリストのエドゥのプレシャーは半端じゃなかったと思います。しかしこのアルバムで聴かれる堂々とした歌いっぷりはそんなことは微塵も感じられません。楽曲もバラエティー豊かでまさに非の打ち所の無いアルバムだと思います。

そしてそれに続く最新アルバムが2004年09月08日に発売されました!その名も「TEMPLE OF SHADOWS」!新生ANGRAの第二段ということでファンの期待の高まる一方前作が名作であると次回作は駄作であるという魔のジンクスによって、不安も大きかった時期でした。しかしやはり彼らは我々の期待を裏切ることはなかった!

この作品楽曲のヴァリエイションもさらに広がり、プログレッシヴな要素、ブラジル音楽、オーセンティックなヘヴィ・メタル、、、様々な要素、自らのルーツをさらに掘り下げ、楽曲にはさらなる磨きをかけた新作は、言ってみれば前作で「再生(Rebirth)」した彼らが「再出発」(Re-Start)する一枚と言ってよいと思います。今までのANGRAらしい”Spread Your Fire”, “Winds Of Destination”、プログレッシヴな新境地を切り拓く”Angels And Demons”、自らのルーツ、ブラジル音楽をさらに掘り下げた”Late Redemption”、ANGRA史上最速曲という”The Temple Of Hate”他全編に渡って聴きどころが多い超傑作となっています!

そして2006年に通算6枚目となるアルバム『Aurora Consurgens』を発表しましたが、現在はプロダクションの関係で活動がうまくいってないようですね〜!早く次ぎのアルバムを聴きたいもんです!


と、まあかなりの長文になってしまいましたが、ANGRAというバンドはこんなもんじぁマダマダかたりつくせません!兎に角聴いてみれば彼らの音楽性の幅広さが分かってくると思います!
youtubeは彼らの代表作「Temple Of Shadows」からSpread Your Fireです!

では今回はこんなところで!
posted by Hiroshi at 05:22| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

昨日

渋谷の例の道玄坂のてっぺんに位置するライブハウスで、我がUNDHIFEATの今年2回目となるライブが開催されました。まずはご来場くださった皆様にお礼を言わせてください、ありがとうございました!

内容の詳細はIkkaが昨日の日記で大概の事を伝えてくれたので、俺からはあえて言及しないことにします(笑)。ただ、昨日は空気を全く読まない雨が降り続く中でお越しいただいた皆様には、感謝してもしきれない想いが一杯です。「元気をもらいました」、「また来ます!」、「凄くカッコ良かった」、「新曲が聴きたい!」・・・、などなど、皆様からいただいた言葉は、俺達の心に深く刻み込まれ、糧となっています。今後はライブを中心に活動を展開していきますが、いつもいつもお客さんに感動を届けられるバンドでありたいと思っております♪

さしあたって、今後の決定しているライブ日程をお知らせしておきますので、是非ともチェックしてみてください!

4/17(土)
会場:池袋 LIVE INN ROSA
http://www.live-inn-rosa.com/index.html
時間:17:00 open 17:30 start
チケット:前売/当日 ¥2,000- /¥2,300- + 1drink ¥500
出番:全6バンド中5番目

5/10(月)
会場:池袋 RUIDO K3
http://www.ruido.org/k3/access/
時間:18:00 open 18:30 start
チケット:前売/当日 ¥2,000- /¥2,500- + 1drink ¥500
出番:未定

5/14(金)
会場:吉祥寺 CRESCENDO
http://kichijoji-crescendo.net/map.html
時間:未定
チケット:前売/当日 ¥1,700- /¥2,000- + 1drink ¥500
出番:未定

5/30(日)
会場:渋谷 TAKE OFF 7
http://www.kox-radio.jp/to7-access.html
時間:未定
チケット:前売/当日 ¥2,000- /¥2,500- + 1drink ¥500
出番:未定

・・・とまあこんな感じです。何か未定が多いですが(笑)、頭の片隅にでも置いといていただければと思います♪詳細決まり次第HPでアップしますので!

それにしても今日は昨日の雨が嘘のような、雲がなくて暖かくて気持ちのいい日ですなぁ・・・、今日ライブしたかったわ(泣)。ウチのバンドは雨によく当たります。相当雨を呼ぶ不届き野郎がいるようですな、・・・多分俺ですけど。次回ライブは晴れる事を祈って!また皆様のご来場をお待ちしております。ありがとうございました!
posted by Seiji at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き

予定になかったんでメンバーもびっくりした分、(加えて準備してない、、てか早くしすぎました(´д`;)雑になったのは紛れも無い事実ですけどそれよりも、あの一曲だけに限定して言えばとにかくその一瞬の『臨場感』を味わってもらえていたら、やった甲斐があるってもんです。



打ち上げ(反省会)上がりでアルコール入ってる分まとまらない部分もありますが………




…ってまとまってねーのいつもじゃん(°□°;)






(°□°;)ナンテコッタ




(°□°;)マタオチガネーゾ







(゜∇゜)ソンナノカンケーネ…




ごめんなさい、んまぁそんなことで、これからも応援よろしくお願いします(*^o^*)♪


電池がなくなるんでここいらでm(_ _)m


ドラムのIkkaでした(v^-゚)



土曜もよろしく♪♪
posted by Ikka at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE in ギルティー

どもこんばんは♪

本日起こしいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m…なぁんてベタなブログをこのIkkaが書くと思うかぁぁぁ
(ノ*`д´)ノε=┻┻






…うそです。思わず(思わずね)ちゃぶ台ひっくり返してしまいましたが、とにかく感謝の気持ちを綴りたいと思ってまつIkkaです。

毎度の事にはなりますが、今日はまして雨だったんで、わざわざ来た甲斐があったなぁと少しでも思っていただければ幸いですし、俺達が提供する音楽に対して、満足感や、少しでも皆のプラスになることがあれば、ほんと嬉しいです。ジャンル的に涙流してスッキリみたいな音楽じゃないけど、頭振って、デケー声出して、いろいろと溜まっているものを放出できる場であれば嬉しいっすね(*^―^*)

今日は、初めてアンディフィート見に来てくれた方もいれば、何度も見に来てるけど、最前列に行ったのは初めてって方もいると思います。技術的にはもちろんまだまだ未熟なバンドですけど、生ならではの臨場感って事に関しては、なかなか味わう事のできない迫力を持ってるバンドだと自負しています。
そゆことで、とにかく正確な演奏ってことよりも、(もちろん大前提で正確な演奏は大事)その場でしか味わえないものを堪能してもらいたいっすね(o^∀^o)

アンディフィート、演奏に集中したらそこそこうまいっすょ?

ごめんなさい調子乗りましたf^_^;でも皆下向いて演奏するより、熱くなるものを出したいじゃないすか(*^皿^*)もちろん技術はどんどん向上させたい!うまくなりてぇ〜なぁって皆思ってます。

何でもってリスナーを満足させられるかは本当に十人十色だと思うんで、とにかく気持ちいいグルーブで正確無比な演奏を求める方もいれば、楽しめるMCを期待してる人もいると思います。

アンディフィートは多くの人に喜んでもらいたいって事を『メタル』っていう特殊なジャンルで挑んでるだけです。

時代ってゆう大きな壁が多分にあると思うけど、『今日のLIVEよかったよ。ありがとう』って多くの人に言ってもらえるように、まだまだ走り続けるんじゃい(`ヘ´)

ちなみに今日のラスト、『UNDHIFEAT』はセットリストになくて、このまま終わるのはもったいないって思った俺が勝手に始めたんでリハもしてなくて、照明もままならなかったですが、御容赦くださぃf^_^;
演奏ボコボコでしたが楽しめたかな?
posted by Ikka at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

