2010年03月30日

参ったな…

どうも俺のi-podの調子がおかしい…。それというのも、ガッツリ充電して充電器を外すと、動かない…。また充電器を入れると動く…。これは一体…?充電器を入れれば問題なく動くところをみると、大破したわけではないとは思いますが、つまりこれでは常に充電している状態でないと、音楽が聴けないってことなんで、全然i-podの意味がないわけです。家にあるコンポと同じ。なので最近は音楽を外に持ち出せないから、どうも周りが簡素に感じます。


しかし原因がよくわからんので、やはり修理に出すべきかなぁ…。ついこの前まで何不自由なく使えてたから、充電池が寿命ということもなさそうですけど、動かない以上何か欠陥があるようです。i-podって、こんな何の前触れもなく調子悪くなるくらいデリケートなモンなんですかね?


あ、それはそうと、花見のシーズンですね。多分今年も俺は行けませんが、花見といえば、5年くらい前にバンドメンバーで一度駒沢公園で開催したのを思い出します。いやぁ…、あの時の突然の大雨は凄かったな〜…、機材も服も水浸しになり、その後一瞬で止みました。そんな思い出しか花見にはないです(笑)。
posted by Seiji at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっ

image/2010-03-30T01:37:371みぃぃぃんだよ〜こんちきしょ〜(」゜△゜)」

いやぁ春は曙ですわ。。それはそうと今アンディフィートのHPは四人の写真しかないんでスタジオでヤナちゃんと一緒に撮ったの載せますわ(´▽`)♪
なんか俺仕事後みてぇだな…(・_・;)

とはいえこれからいろんな人と撮った写真載せていきたいと思いますわ(*^o^*)差し当たってメンバーばっか撮ってもネタなんかすぐなくなりますから、まぁいろんな人と撮っていきますわ(^O^)☆

今後どぉなるかわかんないけど、もしIkkaくんがライブ後携帯片手にうろうろしてたら協力したけてくださいね(*^▽^*)♪当面はライブ後はアンケートの回収やらなんならやることあるんで見かけないかもですけど、まぁもし!見かけることがあればって話ですわ┐(´ー`)┌

ともあれちょいちょい写真載せてくんで、ほんのりお楽しみに!(b^ー°)


ちなみに写すのは人だけとは限りませんぜ…


ほんではね☆Ikkaですた
posted by Ikka at 01:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

24終了ですか!!

アバターが4月の末に早くもレンタルできるらしいですね!どんだけ金を稼ぐ気なんだ!ジェームズキャメロン!ドモD[di:]death!!

タイトルの通り大人気海外ドラマ「24」がついに打ち切りになるみたいですね!今はシーズン8なんですけど、ついに視聴率が低迷してきてるらしくて、終わってしまうみたいです。去年はプリズンブレイクも終わりこれで、現在見ている海外ドラマはスーパーナチュラルだけになってしまいました!しかしこのスパナチュは相当おすすめです!毎回毎回ワンパターンだなぁ、と思いつつ流されるように見ていた24とは違って、シーズン5にしてどんどん盛り上がりを見せてます!早く先が見たくてウズウズしてます!見た事ない人は是非!あぁーあとメッチャ宣伝してるフリンジって海外ドラマが気になるんですけど、今一歩借りるまで踏み込めないんですよね〜。見た事がある人どんなだか教えてくださいな。今日久々にツタヤの映画コーナーに行ったらディセント2がレンタルできるようになってた。でも一個もなかったので今度借りよ。今一番楽しみな映画はプレデターズですね。それとロブゾンビ監督のハロウィン2!!

メタルコピーバンド挙波重金属のLIVEなんですが延期になりました。理由はバンドが集まらないというライブハウス側からの意向です。しかし日曜なのにバンドが集まらないってどういう事なんだろうか。。ドラゴンクラブは横浜クラブ24がリニューアルしたとこなんだけど、スケジュールがスカスカでした。24時代はバッチリ埋まってたのに。神奈川はやはりバンド数が少ないのか、それともライブハウスが増え過ぎてるのか。
とりあえず日程なんですけど、
5月23日(日)
になりました。4月25日で日程調整していただいた方々申し訳ありません。
新しい日程で改めてヨロシクお願いします。

桜の見頃はどうやら今週末らしいですね。満開じゃなくてもイイからどうにかして4月10日(土)の僕らの花見まではもってくれ〜(切実)

しかし最近聞いてるBloodbounDイイねぇ〜。絶対日本人ウケするバンドです!

[Play List]
Nosferatu/BloodbounD
Book Of The Dead/BloodbounD
Tabura Rasa/BloodbounD
Zenology/Zeno
Skid Row/Skid Row
posted by Dai at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日酔い

今日は(もう昨日ですが)二日酔いの中での仕事でした。いや〜しんどかった〜・・・
金曜日の仕事終わりに今度就職するんでやめる人の送別会やろう、という話になりまして、少人数での飲みを決行したわけですがなんと!
送別される人間がどたキャンしまして結局ただの飲みになってしまいました。
しこたま飲んだあと家に帰りました。しかし実は何事もなく無事に家に着いたわけではありません。俺は京浜東北線で大井町から上野乗り換えをするんですが、何故か上野で降りたらあたりがやたら明るいのです!
たしか大井町で乗ったときにはまだ空は薄暗い感じだったのになぜ?と思って時計をみたら、到着予定時刻を一時間以上もオーバーしとりました!自分的には無事上野で起きれた〜、なんて思ってたのに実は終点まで行って往復して帰ってきたわけです・・・
そんなこんなで殆ど家で休む時間を失った俺は二日酔い&睡眠不足でバイトしてきたわけです。
皆さん飲み過ぎには注意しましょう!
そんなわけで今日はもう寝ます眠い(睡眠)
ではでは!
posted by Hiroshi at 03:39| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

UNDHIFEAT結成秘話〜UNDHIFEAT誕生〜

以前書かせていただいたUNDHIFEATの歴史について、続きを書こうかと思います。暗黒時代に突入する前に、UNDHIFEATというバンドが誕生したいきさつを綴っていきます。今回もよろしくお付き合いください!

HIROSHIとDAIがメンバーとして加入することになり、Vo、Gt、Baの三人が決定しました。そして今現在の体制で慣れてる方には意外かもしれませんけど、当時のメンバー体制は、Vo,Gt,Ba,Key,Drではなく、Vo,Gt,Gt,Ba,Drの構成だったんです。つまりツインギター体制だったわけですね。もう一人のギターは、俺の中学ん時の知り合いに声をかけて決まり、そいつの大学のサークルの後輩にドラマーがいるということで紹介されてドラマーも決まり、とりあえずバンドの形が出来上がります。・・・しかしそのドラマーは極度の人見知りだったらしく、メンバー集結を記念して懇親も兼ねて飲みに誘ったら、「そんな馴れ馴れしい人とは一緒にはやれない」と、一度もリハをすることなく加入を断られてしまいました。かなりビックリしましたけど、色々な人間がいるもんです(笑)。

とまあそんなわけでドラマーは不在になりましたけど、とりあえずフロントの4人は揃った、ドラマーはネットのメン募で募ろうということになり、4人で結成記念の顔合わせに飲みに行きました。忘れもしない、2003年2月のこと。場所は渋谷の白木屋でした。UNDHIFEATが結成された瞬間です(笑)。俺もHIROSHIもDAIもまだ20代前半の若い頃でしたね・・・。

当時大学3年の冬でしたけど、DAIとそのギターはフリーターで、単位も足りてて就職活動をする必要のなかった俺やHIROSHIはあまり学校に行く必要もなかったので、スタジオが比較的空いている月曜の日中を毎週リハの日と定め、練習を開始しました。(ちなみにこれは未だに受け継がれている慣習でして、現在もリハは月曜の日中に行ってます♪)
ドラムがいないので、打ち込み音源でドラムパターンを作り、それをMDで流しながら合わせる練習です。練習場所は当時大学のサークルでよく利用していた水道橋のNODEというスタジオで、今思えばメチャメチャ狭かったです(笑)。DAIにいたっては何せバンドを組む事自体初めてということもあり、最初はまずコピーから徐々に慣らしていこうということで、IRON MAIDENやHELLOWEEN、SEX MACHINEGUNSなどを練習してましたね。

何度かスタジオに入って、段々と慣れが出てきた頃、肝心な事に誰ともなく気づきました。「バンド名は・・・?」。そう、メンバー集めとバンドの結成にばかり気を取られていた俺は、自分達の冠となるバンド名を全く考えてなかったのです(笑)。初めてそのことに気づき、メンバー全員で考えましたが、なかなか妙案は浮かびません。次回までの課題にして、その日は解散し、次週集まった時に、HIROSHIから案が出ました。それが「アンディフィート」です。かつてヨーロッパにおいて歴史的著名人が世界を手中にした時に必ず手にしていたという伝説の腕輪の名前・・・、その腕輪を手にした者は、全てを手に入れる代わりに非業の死を遂げる・・・。

非業の死は遂げたくはないんですけど(笑)、それ相応の覚悟と気概が込められている名前だと思いました。まあHIROSHIの事だから、大方何かのゲームからの引用じゃないかとは思うんですが・・・。あまり聞かない名前で個性的なので、他のバンドとも一線を画せるとも考え、バンド名を「アンディフィート」に決定しました。スペルは何せ伝説の腕輪という前提なので、資料もなく、情報もないので、思い切って造語にしました。アルファベットの「U」から始まるバンドも案外少ないので、カラオケに配信された時に探しやすい、なんてアホなことも考えたりしたんですけどね(笑)。「UNDHIFEAT」はこういう経緯をもって誕生したわけです!

なので、実はこれはあまり知られてない上に、話すと驚かれるんですが、「UNDHIFEAT」の名付け親は俺じゃありません、HIROSHIなんです。名前がないうちは、「俺のバンド」とか呼んでました(笑)。とまあかくしてメンバーが欠落してはいたものの、無事バンドのスタートを切ることはできましたが、このメンバーという障害は、後の暗黒時代に大きく影響を及ぼす・・・というかこれこそが暗黒時代の元凶といっても過言ではないほどに俺達を苦しめ続けます。最早結成の段階で、既にその片鱗は見せていたかもしれません・・・。その細かい内容についてはまた次回に書きたいと思います。

To Be Continued...
posted by Seiji at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぉ三月も終わるね

今年に入ってもぉ三ヶ月経つんやね。ほんと早いもんで、月日って奴とは仲良くしたいもんだね。んどもIkkaですょ。

今日の俺はひどく気分が良いよ。ってゆ〜のも、珍しい奴からメールがきてね、誰しも心の支えみたいなもんがあると思うけど、それは故郷だったり家族だったり恋人だったり信念だったり…俺にとって一番の支えはもちろん音楽。さっき言った珍しい奴ってんもその支えの一部になってたりするんだけど、まぁそれは置いといてね、メタルってさ、基本的には浮くでしょ?それと同じでオールバックなんかにして日々を過ごすとやっぱ特異な目で見られるしなにかと不便もあるけど、これも俺にとっての一つの信念。俺って奴は年中反抗期だからさ、型にはまりたくねぇって生き甲斐が、メタルやオールバック含めここまで俺を作ってきた。ただ単に反抗したいとかそんなんじゃなく、自分が良いって思えるものを肯定して、そうじゃないものを拒むっていうか、うまく伝わらないと思うけど、ただ流されるのはごめんだってこと。
そういう生き方って不意にすげぇ疲れが吹き出す事があるけど、『負けねぇよ俺は』って気持ちと、鼓舞しあえる奴がいて今日がある。
ただカッコつけて綺麗事言ってるだけかもしんないし、俺なんか比べものにならないくらい努力してたり、しんどい思いしてる人がゴマンといることも知ってる。ゴタク並べても自分が思った様に出来きれてないのも知ってる。それでも俺は、思う様に生きてみせるよ。
そもそも好きなことやりたくて、学歴クソくらえで音楽やってて、それでも大学出に負けたくないから自分なりに知識武装してきたつもり。もちろん専門分野では全然敵わないけど、それでもいつかって気持ちで音楽やってる。
今はまだ所詮ハンパもんのぺーぺーの戯言でも、まったく同じ事を言っても、もっと説得力が出るように生きていきたいって思う。いつか、必ず…ね。お楽しみに。

今日はこの返で失礼しますわ。変な事書いて申し訳ない。


早く武道館で演りてぇな…ちくしょう。

posted by Ikka at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

寒い!

もう三月も下旬だというのに今日(すでに昨日か)の寒さは尋常ではありませんでしたね〜!
もう冬のコートも手袋もいらないかな〜、なんて思ってたんですがとんでもない!!寒さと雨のコンボで凍えそうな寒さでしたね〜!
早く暖かくなってほしいモンです。もちろん花粉は別としてね。

ところで実はyoutubeに動画をアップしました〜!内容はぶっちゃけ歌だけっす。DAI SEIJI 俺の三人で歌っているというある意味シュールな動画ですね〜・・・その名も「歌至上主義への道」です!
曲は恐らく誰でも知っているであろうBACK STREET BOYSのI Want It That Wayです。
しかし改めてみてみると我ながら音は外すは、音質わるいは、何こいつカッコつけちゃってんの〜って感じですわ・・・!まあ歌至上主義への「道」ってことで、これからパワーアップしていくはずなんで、多めにみて下せ〜!
http://www.youtube.com/watch?v=uU7KitnVtqA

ではでは!
posted by Hiroshi at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

鳩の襲来

俺の家のベランダに洗濯機が置いてあるんですが、その周辺に、この時期になると、毎年鳩がやたらと飛来します。何が目的かというと、図々しくも巣を作ろうと試みているわけです。それというのも、その洗濯機と地面の間に微妙に空いている隙間があり、どうやらそこが鳩の巣作りにベストポジションのようなのです。・・・ハッキリいってメチャメチャ迷惑な話なので、鳩が周辺にやってくる度に追い散らかしてますが、いつの間にやら大量の木々が洗濯機の下に運び込まれてるので、その都度掃除をしなければなりません。鳩よけのスプレーやら、CDをぶら下げたりして(これって効果あるのかな?)、巣作りを防ごうとはしているものの、一度巣の構築を始めやがると、帰巣本能が働くのかなかなか諦めてくれないのです。

そして去年は俺の知らないうちに着々と巣の構築が進められ、あろうことか雛が誕生するという悲劇に見舞われ、今年も洗濯機の下から、大量の木々と共に卵が発見されるという始末・・・。定期的にチェックして、いくら掃除をしても、ホントに目の届かない時をかいくぐって、ちゃっかり巣が出来上がっているのは、さすがに手に負えません。なので、今年はついに洗濯機の下の隙間を完全に塞ぎました。

ちなみに鳩の卵や雛を皆さんは見たことがありますか?俺は去年と今年で初めて見ました。鳩イコールその辺にいる鳩のビジュアルしか認識してなかったんですが、雛は全く外見が違います。毛も全く生えてなく、何か蛙みたいでした。卵も想像より全然小さくて、何かウズラの卵みたいでした。あんま日頃お目にかかれない貴重な経験でしたが・・・、できればもう我が家の周辺をウロついてほしくはないです(笑)。

・・・あ、そうそう、ライブですが、4/12(月)渋谷GUILTY、4/17(土)池袋Live inn Rosaで行われますが、ちょっと詳細がわかりましたのでお知らせしておきます♪

4/12は18:30会場、19:00開演で、出演は3バンド中2バンド目。時間にして19:50頃からの出番になります。チケットは前売り¥1800です。

4/17は17:00会場、17:20開演で、出演時間の詳細はまだ出ておりませんが、ケツの方なので、19:00過ぎになる予定です。チケットは前売り¥2000になります。

細かくはまた後日!皆さん、UNDHIFEATと共にヘドバンに明け暮れましょう!!
posted by Seiji at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余命1ヶ月の

花嫁のDVD見た直後に書いてる為少しうるっときてるIkkaです(/_;)
はい、そうです、映画館で見たのにまた見たクチです。

そんなことなんで、今日はスタジオでヤナちゃんと撮った写真載せようと思ったけどまだ今度にしますm(__)m
今まで映画館でうるっときたことはあってもしっかり泣いた事ってなかったんだけど、これ見た時ばかりは初めて溢れんばかりに号泣しちゃいました。
事前に泣くかなぁって思って心構えはしてたけど、自分自身あんなに泣くとは思ってなかったっす(/_-)ただ池袋で見たんだけど、映画見終わって余韻に浸りながらタバコ吸ってたら警官に職質されまして。いい気分が台なしになったってエピソードですわ。。
ポケットん中から財布の中までチェックされましたょ。タイミング悪すぎ(-_-#)
いくらこんなナリしてるからってこんな恵比須顔の奴に職質かけるかねほんとに。てかあいつらなんであんな偉そうなん?

ところで一昨日は一昨日で仕事帰りにチャリの無灯火で警官に呼びとめられまして(/_-)そん時はね、わりと若い警官で態度もしっかりしてたから気分害すこともなく話してたんだけどね、(基本的に相手が警官だろうと何様だろうと初対面でタメ口きかれるとムカつくんでね)なんか仕事アルバイトだったら警官にやらねーかいってすげー薦められたf^_^;
いや俺音楽やってるから就職する気はないんすよって言ったら警察の中にも音楽隊があるから、それなら仕事として音楽できるよとか言って、なんかわかんないけど、すげー食い下がってきてね、なんだったんだろ(?_?)
いや〜公務員とはいえリストラはもちろんあるけどさ〜とかなんかいっぱい説明されました(^^;)
とりあえずしばらくは好きにやってますわって伝えて、その警官の勤務先聞いて今度遊びに行くから茶でも出してよって話して帰ってきました。
なんか前ホストのスカウトされた時みたいだったわ(^皿^;)
まぁそんなことでね、、人がゴミのようだ〜(」゜□゜)」ってすごい台詞だよね。ってお話。あれ?違ったかな?

まぁ、…いっか。


おやすみなさい(σω-)。о゚
posted by Ikka at 04:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

天災は恐ろしい・・・

昨日の夜中(今日の明け方)皆さんご存知とは思いますが、すごい風でしたよね!!雨も降ってましたけど何より風がハンパなかった!
どのくらい凄かったかっていうとジャンプしたら後ろに着地しました!!それとボクの赤坂のバイト先にはテラス席があって木製のイスやらテーブルやらあるんですが、それらがフツーに飛んでました!んでその長いテーブルの上にガラスの板があるんですけど、それも飛びました!もちろん割れましたwあんなスゴイ風は生まれて初めて体感した気がしますよ〜。ホントに天災は恐ろしい。もうそろそろ日本には大きな地震が来るとか来ないとか言ってるけど、防災セット用意しとこうかなって思っちゃいました。

ところでオレが今最も先が気になるマンガGANTZがかなり面白い事になってますよね〜!カタストロフィとは文明と文明の戦い。。。ってチェリーが言ってたけど、実はそれ以外にも何かある気がします。とりあえずこの2週間に1回連載のペースを何とかして欲しいわ!

明日は練習なので、もう寝よう〜
posted by Dai at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

偏頭痛

俺は偏頭痛もちです。
この偏頭痛というやつは様々な要因で発動され、一度発動するとすべてのやる気が喪失する厄介極まりないものです。



この偏頭痛は具体的な原因が解明されておらず、予防するのが結構難しかったりします。俺の場合は仕事が忙しいのピーク後や酒を飲んだ次の日なんかに起こりやすいですね〜!



そしてこれが発動してしまうと、もう寝るしか直す方法はありません。
まあ薬を飲むのもありなんですが、薬嫌いの俺としてはなるべく薬は飲みたくないもんなんですね〜!


まあそんな訳で、とっとと爆睡したいと思います・・・
ではでは!
posted by Hiroshi at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

一人暮らしの大敵・・・

これから一人暮らしを始める予定のある方はよく肝に命じてくだされ!一人暮らしというのは、かなりフリーダムな印象があるかもしれませんが・・・、実は面倒事と厄介事の宝庫です。家賃や光熱費などの捻出は自活している以上当たり前ですので、あえてここでは触れません。もっと底辺というか、実家暮らしやシェア暮らしには盲点ともいうべき、一人暮らしでこその微妙な大敵をご紹介いたしましょう。既に一人暮らしをされている方は、軽く相槌を打ちながら共感してください(笑)。

まずは「洗濯」です。これは実家暮らしの方にはほぼ縁がないでしょう。一人暮らしには当たり前のものですが、これが経験してみるのとみないのとでは、全く価値観が異なるくらいに面倒極まりないです!何がというと、何よりも干すのが面倒なんです。自活してると毎日やってる暇もないので、一回分の量も増えるし、天気にも左右されるので、洗濯する予定日が雨だともう何もできません。ランドリーの場合だと持ってくのが面倒だし、何せ家の近くになければ、持ってく気力すら失せます。一番いいのは超強力な乾燥機付きの洗濯機を持つことですが、俺はそんな贅沢なモンを持ってる一人暮らしの人間は見たことがないです。

もう一つは「虫」です。恐らく皆さんも、地を這うあのグロテスクな黒光りした生物とガチ勝負したことが多少はあるのではないでしょうか。できればあんなものとは生涯関わり合いになりたくないと思うのが普通でしょうけど、一度出てきてしまったら、もう腹をくくるしかありません。一人暮らしですから。自分が何とかしなければ、永続的に繁殖されるだけです。ゴキブリだけではありません、窓を開けてると突然馬鹿デカイ蜂が部屋に乱入してくる時もありますし、知らないうちに蜘蛛が壁を這っている時もあります。それを処理しなきゃならないのも自分です。

・・・こんな事を考えて一人暮らしを始める人間は聞いたことがないですが、いざ直面してみると、かなり萎えます(笑)。一応ご参考までに。あと部屋を決めるなら極力2階以上でちゃんとベランダのある南向きの部屋が望ましいですよ、上記の面倒事が多少緩和されるでしょう♪
posted by Seiji at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいたい

毎度眠いです(/_-)Ikkaです。半寝で書いてます(-_-)Ikkaです。
リーダーのブログ、正直俺も知らないエピソードも飛び出して、なるほどねと思ってました。

それはそうと昨日職場に携帯を忘れてちゃってね、携帯がないと、手持ちぶたさももちろんなんだけど、なんか緊急の連絡とか入ってたらどうしようとか、なんか不安になっちゃって、ちょっと前まで、携帯に振り回されるなんて本末転倒で、別になきゃないで問題ないさってやせ我慢で言い聞かせられてたけど、今となっては、携帯ないと本当に不便!ほんと久しぶりに携帯のない夜を過ごしたけど、もぉ認めますわ。もぉ俺、今の生活してる以上携帯ないとあかん(/_-)

生活が変わればまた違うと思うけど、様々なところで伝えてる連絡先が携帯だし、目覚ましからなにから携帯に頼りきってると改めて感じまして。

ねぇ〜、携帯ないとダメってほんと現代っ子な感じで嫌なんだけど、事実は認めないといかんですわ(-д-)

ところで相変わらず半寝です(/_-)眠いですIkkaです。

ところで北斗の文句は俺に言えって人は無双転生が使えます。世紀末に名を馳せたマッチョ兄弟の専売特許のはずですが、どうも違ったらしいす。分からん人にはまったくわからんミニ情報でした。
ちなみにIkkaは病に蝕まれた天才トキが好きです。

そんなことよりガキが出来てからのクリリンの収入源が少し気になりました。




…あぁ…腹減ったなぁ…
posted by Ikka at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

推理小説

このところ再び推理小説にはまっております!
昔はよく江戸川乱歩や横溝正史なんかを読み漁ったもんですが、最近は忙しくて殆ど小説自体を読んでいませんでした。しかし俺は家からバイト先まで結構距離があるので、その間に小説を読むことにしました!
まあ寝ちゃう時も多いんですが・・・

そんなわけで色々読み始めたわけなんですが、ぶっちゃけ推理小説が好きなくせにあまり詳しくないんですね〜。俺は推理小説のなかでも本格推理小説といわれるものが好きなんですが、近頃は社会派やらなにやらとんでもなく沢山の小説があふれかえってるし、本格派はもはやトリックやら動機やらが出し尽くされたのかどんどん数が減っている気がします。

まあつまりどれを読んでいいやら迷ってしまうわけです・・・。
なのでこの作者のこの作品だけは読んどけ〜、みたいのがあれば是非教えてください!

それでは今回はこのへんで!
posted by Hiroshi at 05:28| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

UNDHIFEAT結成秘話

秘話ってほど劇的なもんでもないんですが、リクエスト且つ、メンバーからの前フリがあったので(笑)、我がバンドの結成に至る過程をお話ししたいと思います。若干長くなりますが、どうぞお付き合いください。


UNDHIFEATが結成されたのは、遡る事2003年の話になります。もう活動を始めて7年以上経ちますか…、実は案外歴史の長いバンドなんです。当時大学生だった俺は、音楽で食っていくことを決意し、その対象に『バンド』を選びました。様々な環境や価値観を持った人間が、ひとつの曲の中で全く違う楽器でひとつになる、というバンドでしかできない世界を作るということを目標に据えたわけです。そしてそんな考えを共有できるメンバーを探し始めたんですが…、まさかそのメンバー探しという行為が、今現在までバンドの障害となって引っ張られ続けることになろうとは、当時は夢にも思わなかったですね。

ジャンルがメタルであるということは、やはり相当ネックだったとは思いますが、まず一番最初に声をかけたのは、大学の同級生であり、同じサークルに所属していたベースのHIROSHIでした。当時ヤツは将来に対して色々と道を模索していたようでしたが、サークルに入ってベースをやり始めた事もあり、音楽への魅力を少なからず持っていたように思います。でもさすがに声をかけた時には驚いてましたね(笑)。しかし、元来俺とHIROSHIは音楽的嗜好が酷似していたこともあり、サークル内でつるむ事も多かったのもあり、決心をつけるのにそこまで時間はかからなかったようです。サークルの中では、メタル好きがほとんどいなくて、自分達のやりたい音楽がうまくできなかったというのも大きな要因となったかもしれません。余談ですが、俺はサークル内では本業のギターよりも、ボーカルやベース、果てはキーボード等を担当することが多かったです。それはHIROSHIも一緒でした。弦楽器の人口が多かったし、メタル系のバンドが組めなかったという理由で、妥協し続けた4年間だった気もします。

しばらくして、「バンドをやっていく」という返事をもらいました。これでベースが決まったわけです。

次に目をつけたのは、当時やっていたバイト先で同期だったDAIでした。その頃からボーカルを一番に推していくバンドにしたかったため、歌自体の他にも、ボーカルとしてのキャラクターや個性も見極めての選別でした。一緒に初めてカラオケに行った時に、XやBON JOVIやAERO SMITHなどの曲を原曲キーで軽々と歌うその天性のハイトーンボイスに、かなり衝撃を受けたものです。そこから猛烈なプッシュが始まりましたが、もう大学卒業を間近に控えた本人は、既に就職が決まっており、説得にはなかなかに難儀しました。音楽で食っていくというのに、魅力は感じていたようですが、やはり現実を考えると、決心はつかないもんなんでしょう、結局就職をして、社会人生活を始めたんですが、それでも俺はプッシュし続けました(笑)。HIROSHIからの返事をもらって、一年くらいが経過した頃、ついにDAIは会社を辞める事を決意し、正式にバンドに加入してくれる運びとなり、UNDHIFEATの下地が出来上がったわけです。余談ですが、当時のDAIはメタルに対しての知識はほぼなく、色々なアーティストを薦めては聴かせてましたが、何故か知らないうちに俺なんかより全然メタル通になってしまいました(笑)。今は全ての情報や知識はヤツから吸収してるくらいです。メタル依存は一人歩きするといういい典型ですね。


これがUNDHIFEATの結成におけるファーストインパクトです。当時の個人的な想いや環境はメンバーそれぞれあると思いますが、それは各メンバーのブログで語られるかもしれません(笑)。もっと細かく話したいんですが、そうなるとあまりに長くなるので、とりあえずこのへんで。しかし、この結成から先、我がバンドは予想だにしてなかった暗黒時代に突入していくことになります(笑)。それについてはまた後日、気が向いたら書きたいと思います。

To Be Continue...


posted by Seiji at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアライン

image/2010-03-16T00:59:332久しぶりに海が見たくて週末海ほたるへ行ってきましたIkkaです(=゜-゜)(=。_。)なかなかいい眺めだったょ♪
ただえらい混んでて、しかも強風で通行止めってんでナビに従ってたら川崎すっ飛ばして木更津まで連れてかれました(-_-#)幸い途中で通行止め解除になったけど、えらい遠回りしたもんです(/_-)
日曜は別件で武蔵小金井に行ってきたけど、何だかんだで土日で述べ15時間くらい運転してますた(/_-)
それでも移動中好きなSEX MACHINEGUNS第四期解散ライブの『ファイナルアタック』やらLUNA SEAの『ファイナルアクト』やらラルクの『LIVE in USA』とか、好きなDVD見ながら行けたんで苦にならんかったす(´▽`)もちろん我がUNDHIFEATの『AFTER THE DARK』もヘビーローテーションで(^皿^)v

ところでUNDHIFEATではにわかに遠征の話もちらほら出てきてます♪俺自身、今後の動向が楽しみな一人なんですo(^-^)o

前回ボケ倒して締まんなかったんで今回はボケなしだちきしょう!(`ε´)
けっ( ̄Д ̄)って感じっすょ( ̄д ̄)

posted by Ikka at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ジョンペトルーシがミスるとニュースになる!

って言われるほど完全無欠の演奏力です!
みなさんご存じですね!ドモD[di:]です!

サマーソニック2010ですけど、なんとDream Theaterが出演するみたいです!これはもう参加決定です!でも演奏時間が短いんじゃないかって懸念があるんですよねー。ふっつーにやったら4,5曲くらいで終ってしまうんじゃなかろうか(笑)メタリカの時みたく、単独公演並の演奏時間を要求してほしいわぁ。それか、別で単独公演をやるか。。でもそしたらムチャクチャ金がふっ飛ぶな〜。ラウパも当然行くし、一体俺からどんだけ金を獲れば気がすむんだ、クリエイティブマン!いやクリマンw

とりあえず今はいろいろ節約して金を貯めよう!
今日は短いけどこんなとこで!
posted by Dai at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

聖飢魔U



俺の好きなバンドの一つである聖飢魔U。日本中大勢が知っているけれど、曲を聴いた事ある人は殆どいない、もしくは蝋人形の館しか知らない人が殆どだと思います。

ついつい見た目に惑わされがちですが彼等は実に幅ひろい音楽性を持っており、メタルだけでなく、ポップス、ジャズ、プログレ、クラシック等様々なジャンルの音楽を見事に融合させてたりします!この二つの動画はその中でもかなりポップな楽曲で、もちろんこれ以外にも沢山の素晴らしい楽曲の数々があるので是非皆さん聞いてみてください!

posted by Hiroshi at 05:53| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

東京ネットラジオ

image/2010-03-12T17:56:181というネットラジオ内の番組に、我がUNDHIFEATがゲストに呼ばれまして、出演させていただくことになりました。その収録に昨日ありましたので、メンバーのDAIとHIROSHIと俺で吉祥寺のスタジオまで行ってきました(ikkaは仕事の都合で不参加)!かなり本格的な機材がある中での収録で(若干狭かったけど)、フリートーク主体の番組だったため、相当喋くり倒してきました(笑)。


内容は、我がバンドのコンセプトや曲紹介やライブ告知等の他、多少プライベートに関わる事も公開しておりまして、約30分くらいの番組でしたが、結構密度の濃いモノとなっております!時間があっという間でしたね♪


3月16日の火曜日から、東京ネットラジオのホームページにて常時オンエアされますので、ご興味のある方は是非聴いてみてください!オンエア次第、詳細は我がホームページにてアップいたしますので、お楽しみに!!


画像は今回の番組のパーソナリティを務めてくださった梓さんと、我がメンバー達です。…何かバランス悪くて飲み会の一幕みたいな写真になってしまいました、HIROSHIとか顔よくわかんないし(笑)。
posted by Seiji at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな映画のはなし

んどーも。あんでぃふぃーとのジーニアスIkkaです(・o・)ノうそです。
人生嘘ついたことがない事だけが唯一自慢のIkkaです(-_-)

さて前回ラピスさんからコメいただいた時に次はこの話題にしよって思ったIkkaくんの好きな映画を紹介しましょうの回です、今回。

俺が一番好きな映画はたぶんあんま知名度ないとは思うけど、『阿弥陀堂だより』って映画なんです。知ってる人いるかな?すげー解りやすく説明すると、とにかくほのぼのできるんです。
そんなに映画見る人じゃないんで、Dくん程あれやこれや言えないけど、この阿弥陀堂だより、好きな人は好きって感じで好み別れるかなぁ。基本ほのぼのできるん好きです。ヒューマンドラマ好きです。ちなみに俺の好きなクローズの映画、最初のはクローズとしでなくてオリジナルな感覚で見たら思ってたより面白かったけど、二本目はやっぱりイマイチだったなぁ。
偉そうですんません。

ところで『タッチ』のかっちゃんが死ぬ場面、初体験は保育園の時で毎年、年跨ぎで夏休みアニメやってたし、漫画で何度も読んでまったく泣かなかったけど、高三の時に読んだらほろっとしてしまいましたIkkaです。

エヴァンゲリオン連載開始当初から好きです。最初の映画はひっくり帰る程ガッカリしていたので新劇場版を見て、特に新しい方の『破』を見た時は、めちゃテンション上がりました。
ところでなんで今回は敬語が多いんすかね?よくわかんねっす。

…赤いので有名なあの人の『坊やだからさ』って台詞が浮かんだかどうかは置いといて、統一感なくてよければ、話脱線しまくりでいいならいっぱい書きたいんすけど、どうやらパソコンだと平気らしいですが、携帯だと、俺の場合1024文字が限界なんで、1024と仲良くしないといけないんです。
つまり変にひっぱると絞まんなくなっちゃうんです。…1024だけに。
そもそも絞まらないブログなんで海パン芸人に負けないテンションで関係ねぇ感じをアピールしたい場面ですけど、哀しいかな現実は厳しいもんです。
…1024だけに。


…1024だけに今日はこの辺で失礼します。
さすがにすべってる事には気づいてますけど負けません。
でも正直ツッコミが欲しいです。
もし今手元にドラゴンボールが7つ揃っていたならば、きっと俺はツッコミをください…なんてもったいない事言える訳がねぇだろうがぁ〜!!!!(ノ`д´)ノε=┻┻


…Ikkaでした
posted by Ikka at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

